誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シーバス

シーバス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「シーバス」のブログを一覧表示!「シーバス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シーバス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シーバス」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

今日の稲毛海浜公園2016年8月13日(土)シーバス 今朝、ヨットハーバーそばのテトラの上で高校生ぐらいの若者が二人ルアーを投げていました、ここのところイワシの群れが入っているので魚はいるような気配は感じていました。その勘は当たっていたようで、私の目の前で魚をかけま ... » more
テーマ ルアーフィシング シーバス 稲毛海浜公園

シーバス釣行20160810−11 第150回久しぶりの平日釣行&山の日そういえば、N氏が(土曜日に釣行したときのこと)常連さんがきのう(この場合金曜日)は入れ食いだったらしいという話を聞き、ちょっと気になったので平日に釣行してきました。10時半に出発して11 ... » more

かずべーの釣り日記リバーで久々
リバーで久々 外は暑いし、すっかり副業が忙しくなり、釣りに集中できてません今日も出張になっちゃったし明日から夏休みですが、釣りいけるのかな?ストレスがたまってきたので昨日8/9(火)の会社帰り、久々のリバーに行ってきま ... » more
テーマ シーバス

セリテート(カスタム)逆回転修理完了 先日、修理に出していたセルテートカスタムのローター逆転の修理が完了した。交換部品、2点。・ワンウェイクラッチ・クラッチリングの交換。修理費:6千円強。(手数料、消費税分が意外と高い・・・)しかたね〜な ... » more

シーバス釣行20160806 第148回夏は暑いそろそろ自動車を動かすはずだったが、昨晩飲み会だったので結局シーバス釣行にいくことにした。10時に家を出て、11時半に葛西臨海公園駅に到着。近くのNEWDAYSに昼食を買いに入る。「バナナチョコづくし」発見して即購 ... » more

夏はイワシ 完全に夏の気候になりました。最近では夕立も多くなってきましたね。そんな中、南港方面にマシンを進めた。湾奥は赤潮傾向ですね。午前中何とか粘って。。。。毎回居場所が変わってます ... » more

Daiwa Xファイア 2510RPE ラインローラー2BB化 DaiwaXファイア2510RPE、今月、リールを新調した。新調したと言っても'14年式で3割引き+セールだった為、つい・・・・。別の機種でも良かったがこれ軽量なので税込で19,000円台 ... » more

シーバス釣行20160730−31 第147回最近というか?だんだんバレ、多くてってない?10時に家を出て、途中の東京駅で昼食と水分を買って、11時半過ぎに葛西臨海公園駅に到着。今日はど干潮が8時台だったので心中ポイントは無理かも?。一応、渚橋に向かった。日差しが厳し ... » more

シーバス釣行20160723−24 第146回涼しい釣日和 最近不調のシーバス釣行だが、前日の金曜日まで雨がだいぶ降ったのが気になる。今日の天気は、くもりで雨は降らなさそう、しかも、涼しいので釣りヤーにとってはとても過ごしやすいにちがいない。でも、シーバスの活性はいか ... » more

そうは問屋が卸さない! さて先週は職員の体調不良が重なって、休みを返上して出勤したため、代休いただきました。なるべく潮が良いうちに。日曜に続きでいい釣りができると踏んだが、そうは甘くない。重い体もあってか、現着は9時前。 ... » more

シーバス釣行20160718 第145回暑さに玉砕(この時期にボーズ3)今日は、ほんとの?ひまつぶしにシーバス釣行に行ってきました。毎度ながら家にいてもコストがかかるし、暑いし。10時前に家を出て、東京駅での京葉線の乗り継ぎに時間があり、昼食を買っていると、りん ... » more

Switch on Fish さてこの日曜は大潮。重たい体を引き摺って南港方面に。6時半、現場着。先週いたチヌのおっちゃんと犬に挨拶。流れはボチボチ。しかし反応がない。。。。そうこうしていると下げが効き出す。 ... » more

ナイトシーバス 昨晩は意外と涼しく、久々にナイトシーバス釣行に出かけた。前回?から既に1.5ヶ月は過ぎてる。ま〜今シーズンはイイ話を耳にしないのであまりシーバス釣行はしていなかった。で、昨日も1時間〜1.5時間異常無ければ即帰宅予定 ... » more
テーマ シーバス 河口  コメント(2)

シーバス釣行20160716 第143回またボーズ今日から3連休で、まず第1日目は葛西臨海公園にシーバス釣行に行ってきました。N氏も同行の日で、自分が朝起きた頃にはすでに釣査中でしょう。こっちは、今日は涼しいみたいなので9時半に出発した。10時半過ぎに葛西臨海公 ... » more

東京 旧江戸川のシーバス 2016年 7月11日久しぶりに旧江戸川でシーバスを狙った。20時頃スタートしたのだけれど、明かりの回りに5p位のボラ子と思われるベイトがどっさり居て、それを狙ってシーバスが盛んに水柱をあげていた。おお、コイツは釣れたも同然 ... » more
テーマ シーバス 旧江戸川 東京  コメント(1)

鉄板の夏 その兆し さてぼちぼち河川や南港なんかで鉄板の釣りが楽しめる季節になってきた。一昨年や昨年の同じ時期はまとまったアタリを得ることができた。半分以上はバラしたけど。。。。今日は日曜。潮は良くないが、シ ... » more

シーバス釣行20160710 第142回シーバス釣行(5ロスト&ボーズ)今日はいつものように葛西臨海公園にシーバス釣行に行けました。特に釣りに熱中という時期はとうに過ぎたので健康のための運動として行ってきました。行かなきゃよかったですね。暑くなりだして電 ... » more

シーバス釣行20160702 第140回よかった〜今日の釣行は、午前中にちょっと用事があり10時半出発である。11時過ぎ葛西臨海公園駅に到着し、近くのNEWDAYSで昼食を買う。途中の京葉線の車窓から見た潮位より心中ポイントから釣査ができそうと思い渚橋を目指す。 ... » more

シーバス釣行20160625−26 第139回苦労〜大です今日の釣行は、きのう飲み会での朝、天気が思わしくない、ちょっと用事もある、11時に出発することにした。葛西臨海公園駅に12時過ぎに到着。昼食は京葉線内で済ませた。今日は、ソコリが13時なので海浜公園心中ポイ ... » more

金曜日の夜はかなり雨が降りました。国交省の河川情報をチェックすると近所の川もかなり増水しています。満潮が午後1時頃なので、そのタイミングで出撃しようと思ったら雨が降ってきました。しかし、2時頃には止んだのでちょこっと出撃です。釣り場まで数分 ... » more
テーマ シーバス 釣り

シーバス釣行20160618 第138回どうしてバレるんだい?、ボーズ今日は、天気も良くどちらかといえば暑そうでフルタイムの釣査ができる日である。でも、死ぬかも。ということで、ちょと遅めの10時前出発で、急いで京葉線に乗り換え葛西臨海公園駅に11時過ぎに到着 ... » more

シーちゃん 久々です 6/18(土)は、残念ですが、波が強いのでキス釣りを断念して久々にシーバス狙ってみました狙いは、サーフのイワシつき幸先良く、開始30分位でヒットこのクビ振る感じは本命?波打ち際で抵抗されま ... » more
テーマ シーバス

おぐらしげき潜伏中シーバス調査2016(9)
久しぶりにまとまった雨が降ったので、13日の夜は近所の川にシーバス釣りに行ってきました。釣り開始は9時半過ぎ。下げ潮に入った頃です。すると川には結構釣り人の姿が見えます。大半はウナギ釣りですがシーバス狙いのルアーマンもいいポイントに入ってい ... » more
テーマ シーバス 釣り

シーバス釣行20160612 第137回プチシーバス釣行きのう今日とまっ昼間に用事ができてしまい釣行時間をとるのがむずかしかったが、どうにか日曜日の今日は、夕方に時間がとれそうといことで短い時間だがシーバス釣行に行くことにした。きのうの土曜日はN氏、青年くん ... » more

シーバス釣行20160604ー05 第136回シーバス釣行(風強すぎ、ボーズ2)今日はゆっくりの出発で10時半に家を出て、途中の東京駅で昼食を買い、12時前に葛西臨海公園駅に到着。今日は大潮でど干潮が10時くらい、ならば海浜公園水路の心中ポイントから釣査できるので ... » more

シーバス釣行20160529 第135回(今日は2号ゲット)深夜までかかったブログ作成に、朝起きてクタクタ。今日は葛西臨海公園にシーバス釣行に行ってきました。N氏同行での釣行で、自分が起きた時にはすでにN氏は釣査中というところである。自分はゆっくり目の10時 ... » more

釣り三昧 21日の土曜日は朝5時〜10時午後は、2時〜7時まで途中雨に降られましたが釣り三昧の一日でした。疲労困憊で釣果はと言うと何と見た事の無いフグが・・・。デカイ!! ... » more

シーバス釣行20160521−22 第133回(クリア〜つづく)今日は葛西臨海公園にシーバス釣行に行ってきました。今日は単独釣行で明日はたぶんN氏同行での釣行になる予定である。本来なら潮来あたりにバス釣りに行きたかったが、昨晩の飲会で気分不良、自動車を使わず電車で ... » more

おぐらしげき潜伏中シーバス調査2016(8)
17日の夜は、短時間のシーバスチェックに行ってきました。雨の増水でいい流れが出ています。しかし、何の反応もないので30分で撤収。知り合いがウナギ釣りをしていたので、少し話をしました。今年は3日前に親指の太さくらいのウナギを1本釣ったそうです ... » more
テーマ シーバス 釣り

シーバス釣行20160515 第132回(なぜかボーズ3)Gウィークは、大した成果?もなく終了した。今日は葛西臨海公園にシーバス釣行に行ってきました。N氏からは前日の釣行で活性は高いらしく2ゲット5バレだったらしいとメールがあり、「よし!」がんばろっと気合の出発 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 10:10

「シーバス」のブログ関連商品

» 「シーバス」のブログレビュー をもっと探す

「シーバス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る