誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    矯正

矯正

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「矯正」のブログを一覧表示!「矯正」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「矯正」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「矯正」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

週記下たも矯正開始
今日、下の歯にもワイヤーを掛けました。簡単な器具と聞いていましたが、かなり大がかりでした。なんと、1時間30分の格闘です。今回は大きく内側に入っている右5番を外へだします。6番は破折のため抜糸済みです。左 ... » more
テーマ 矯正

週記矯正の時の食べ物
矯正を初めて一番驚いたのは、痛い事でした。今は落ち着いていて、普段は全く痛みはありません。以前は朝起きたとき、夜に力が入っているのか痛い事がありますがそれも最近はありません。でも物を食べる時は痛いことがありま ... » more
テーマ 矯正

週記定期検査
今日は矯正の定期検診です。今日はワイヤーを外しチェックと清掃さすがにかなり丁寧に歯磨きしているので、ほぼOKでした。その後、一番出ている右3番を引っ込ませるために隣の歯との間を少し削りました。次にワイ ... » more
テーマ 矯正

週記矯正の時の歯磨き
矯正の時の歯磨き 矯正中の歯磨きについて矯正が必要なくらい歯並びはよくありませんでした。そのため普段から、結構歯磨きに時間をかけて、超音波タイプの電動歯ブラシ、歯間ブラシ、フロスを使っていました。1日3回ほぼ毎日磨いていました。それで ... » more
テーマ 矯正

歯科医療を探る案の定
病院からの「模型ありました」、と言う連絡はありません。予想としては・・・1.始めっから模型なんて探してない。2.探しに行く気もない。3.連絡も別にしなくて良い。4.もし連絡来たら、とりあえず適当に謝れば良いだろう ... » more

週記ゴム交換
昨日は矯正のチェック日でした。いったんワイヤーを外し、歯と歯の隙間をまた少し削りました。ワイヤーの交換はなし、次に交換するそうです。久しぶりにワイヤー外して一時すっきりしました。痛みはありますが、慣れた ... » more
テーマ 矯正

週記たくわん食べられず
たくわんがかみ切れませんでした。先日、漬け物の盛り合わせにあった、白菜、なす、は多少咬みにくかったがいけました。難敵はたくわん痛みがあり前歯でかみ切れませんでし。歯が動いているからなんでしょう。 ... » more
テーマ 矯正

週記ワイヤー交換13日
矯正ワイヤー交換13日前歯の痛みは無くなりましたが、まだ前歯で物を噛むと違和感があります。ところで肝心の歯は動いたのか、動いたような気もするし、動いてないような気もする。1番と2番のギャップは減ったかな ... » more
テーマ 矯正

週記ワイヤー交換2日
この前ワイヤを交換し、その時、前歯に違和感がある程度で痛みはそれほど無いと報告しましたが、訂正します。痛い、堅い物が当たるとズキンとします。前歯で何かをかみ切りたくない感じです。ところで歯は動いたかというと、よく ... » more
テーマ 矯正

週記ワイヤー交換
矯正2週間目今日はワイヤーの交換と歯と歯の間を少し削りました。私の歯は隙間が少なく、歯を動かしても少し隙間がたらないため今日少し削りました。ワイヤも少し強い物に変えました。また、歯が動く余地が出来たのか前歯に少し ... » more
テーマ 矯正

週記矯正12日
矯正もだいぶなれてきました。普段は意識することもあまりなくなりました。ただ食事の時は大変です。食べ物が詰まる詰まる。特にご飯粒程度の大きさ、堅さがよく詰まります。うがいだけである程度はとれます。しっかりとるた ... » more
テーマ 矯正

週記チェック
昨日は通院し、チェックをうけました今のところ順調のようです。器具を付けている歯で上手く歯磨きできていない部分のクリーニングと前歯のゴム?の交換でした。初めに、なれるまでに1週間かかると言われていましたが、確かにだいぶ ... » more
テーマ 矯正

週記矯正4日目
日々痛みは軽くなってきていますが、相変わらず痛いです。強く噛むことが出来ません。他に、ほほの内側の器具が当たる部分が少しやばくなってきました。気持ち擦れてきました。特に前に出ている3番の部分が・・・・歯磨きはしにくい ... » more
テーマ 矯正

週記矯正3日目
矯正のワイヤー装着3日目まだ痛い、歯に何か当たると痛い。クリーニングの際に歯茎に少し傷が出来たのか、歯磨きもしみる。でも昨日よりは少し楽になり、多少噛めるようになりました。食べ物が挟まるのは仕方ないとして、 ... » more
テーマ 矯正

週記矯正2日目
昨日、初日の事を書いたので今日は2日目について朝起きての第一印象思っていたほど違和感はありません。ちょっと気になる程度でした。でも、朝ご飯を食べた時に、痛い、物を噛みたくないほど痛いそれも前歯が痛い仕方ないの ... » more
テーマ 矯正

そういえば脊髄矯正 ひっさしぶりの青空。梅雨の中日ですかね〜。子供らに言わせると、晴れててもジメジメしてなかったから過ごしやすかったらしい。今日は七夕です。おり姫さまとひこ星さ ... » more

歯科医療を探る最後にがっかり
先日、やっと矯正が終りました。約5年と、120〜130万ほど消化。で、時間とお金をかけたので、記念に治療前の歯型の模型をオーダーをしていて、最後の診察の時受け取る約束だったんです。治療前の酷かった歯並びをもう ... » more

ごあいさつ 初めまして、五橋デンタルクリニック院長の佐藤です。この度ブログに初挑戦することになりました。ブログでは日記感覚で、歯科治療のことはもちろんですが、その他の様々なことを書いていこうと考えています。1人でも多くの方に、医院のスタイルだけでなく一 ... » more
テーマ 矯正 健康 歯科

矯正具に頼らずとも素敵な自分に! 誰でも簡単にスマートな体型に!方法は簡単!ただつけるだけ!こんな謳い文句をよく見たり耳にしたりすると思います。いわゆる矯正下着をつけるというものですよね。コルセットから、履くタイプのものまでたくさんあります。 ... » more
テーマ 矯正 ダイエット クビレ

歯医者さん りょうは歯の矯正中毎月2つの歯医者さんへ@A ... » more
テーマ 矯正 歯医者

部屋着にもおすすめ! キュートなバストケアインナー。 一見、かわいいキャミ!でもこれ、実はすごい機能を持っているんです… 何と寝ている間もバストを集めて・持ち上げて・固定・形状記憶!!寝ている間にオナカや背中のあまったブヨを、まーるく美し ... » more
テーマ 矯正 形状記憶 バスト

骨盤矯正とか、骨盤ダイエットとか…最近は特に骨盤に関する健康法が注目されています。確かに骨盤は体の中心にあるので、上半身にも下半身にも影響を与えるのでしょうね。骨盤矯正ですと、骨盤ケア ... » more

歯科医療を探る実のところ・・・
1月の受診で最後だと思って張り切って病院行ったら、「じゃぁ、また5月頃に来て下さい。次で終了になるので外しましょう!」ってサラっと言われました。あれ?次なの???思いっきり今回で終了のつもりで行ったん ... » more

タイミング悪いんだから(T_T)・・・・・・・・・ 足の親指の爪が巻き気味の人って多いと思うけどうちは私も娘もそう・・・・・・・時々爪の横が化膿しちゃって痛く ... » more

まったく、反抗期で口も利かない長女・・・。でも、色々要求はあるらしく、窮地に立ったら報告してくる・・。どうやら、足の親指の爪がどうにかなったらしく・・・いたくて革靴が履けないらしい・・。あんど・・・変なところから歯が ... » more
テーマ 矯正 ヒョウソウ 子育て  コメント(1)

先日友達とお茶をしていた時の話題。友達が虫歯で抜歯したのですが、インプラントにするか、矯正にするかで迷っている、との事。私は矯正経験者だけど、インプラントって何?と思い、またまたチラっと調べてみました。イ ... » more

まつぼっくりの日記歯の矯正比較
@大坪矯正歯科医院□場所:表参道出口直結□診療日:平日夜、土曜日の診察OK□先生:一人の先生が担当してくれる※学会など積極的に参加□治療方針:歯を抜かない治療をしてくれる。ななめに並んだ歯を正常に戻すという考え方 ... » more

診療時間のご案内月火水金土AM9:00〜PM18:00休診日木曜日日曜日祝祭日お昼休みPM1:00〜PM3:00TEL03−3602−8241 ... » more
テーマ 矯正 健康 歯科

HappyFrogsCompany虫歯予防デー
虫歯予防デー 6月4日は虫歯予防デー毎年、各地でいろいろイベントが行われています今年は東京都内(フィンランド大使館)で競泳男子平泳ぎで五輪2大会連続2冠の北島康介(日本コカ・コーラ)選手が「力を出す時には歯を食いしばる。パフォーマンス向上に健 ... » more

非抜歯矯正勉強会の二日目です。今日巷では、3連休が終わって仕事始りの日のようで山手線は会社に向かう人でいっぱいでした。ちなみに今日の朝はコーチングのCTP(コーチトレーニングプログラム)で、ホテルの室内からの電話で7時か ... » more
テーマ 矯正 高槻市歯科 矢野歯科医院

 

最終更新日: 2016/12/05 15:13

「矯正」のブログ関連商品

» 「矯正」のブログレビュー をもっと探す

「矯正」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る