誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    矯正

矯正

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「矯正」のブログを一覧表示!「矯正」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「矯正」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「矯正」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

下の歯に装置がついたー! ……ところがぎっちょん バイトが忙しく更新するのが面倒だったのですだいぶ上の歯が動き、普通のワイヤーに戻っています。いやー歯磨きのしやすいことしやすいことwマルチループのときは歯間ブラシでかき出すように食べかすを取っていたのですがそんな必要もなく、 ... » more
テーマ 矯正 日記

週記定期調整
大変な状況が続いていますが、皆さんがんばってください。自分に何が出来るかわかりませんが、出来ることからやりたいと思います。さて、今日は矯正の定期検診でした。通常の診療をしているそうです。上の5番にカリエスがあったので、そ ... » more
テーマ 矯正

週記定期調整
矯正は定期調整でした。ワイヤーを交換しました。今までは、前6本と奥の歯を止めていましたが、今は前の歯6本だけにワイヤーを掛けています。だいぶ楽です。このまま2週間様子を見ることになりました。やっとゴールが見えてきた気 ... » more
テーマ 矯正

週記下の歯完了
下の歯完了 前回仮止めだった下の歯を問題がなかったので本止めしました。今では痛みもなく普通に食事できるなり、快適です。そのため下の歯の固定も外しました。上はまた、歯と歯の隙間を少し削り内側に入れるスペースを作りました。こ ... » more
テーマ 矯正

マイラップ スタンダードタイプ 6割の男性が悩む下半身に!「マイラップ」お買い得 マイラップスタンダードタイプ ¥2,079(税込) ●日本人男性の約6割のお悩みをなんとかするなら!? ●スタンダード(昼用)&夜用で24時間、しっかりキ ... » more
テーマ 矯正 包茎

マイスキット オマエ自身の真の姿、曝け出せ!マイスキット マイスキット ¥2,226(税込) ●リング一つでOK。昼夜の使い分け不要!●独自の傾斜デザインで、フィット感に配慮。●平時に装着、実戦では外すが鉄則! 今回ご ... » more
テーマ 矯正 包茎 マイスキット

親知らず抜歯(2回目) ついに地獄の親知らず抜歯をしてきました。は?抜歯くらい大したことないでしょって思う方もいるでしょう。甘く見ちゃ逝けません!下の歯の親知らず抜歯ってかなり面倒な作業らしいんですしかも自分の親知らずは水平埋没知歯というパター ... » more
テーマ 矯正 日記

週記定期診察でした。
上の歯は特に何もしませんでした。下はいよいよ型どりです。先週、土台を作りましたので、上の部分を作っていきます。来週、入れたらとりあえず、終了です。やっと下が終わります。上はもう少し内側に入れて、固定して終了ま ... » more
テーマ 矯正

週記矯正調整とベース作成
今回の下の歯・矯正用のマイクロインプラントを外しました。・先日型を取った、5番にベースとなる金属を入れました。痛いです。久しぶりに5番に力がかかるせいか痛いです。うずいています。上の歯は・ワイヤーを調整しました。 ... » more
テーマ 矯正  コメント(1)

歯科医療を探る後悔先に立たず・・・
前回、歯医者に連絡して、折り返し院長から電話が来ました。が、やっぱり予想通り。模型は見付かってないし、探している気配もないので、色々きいたら、最終的に「捨てた」と認めました。まだ、患者が治療中なの ... » more

とある声卵の珍道中調整2回目
調整2回目 本日ワイヤーの調整を行いました。1番最初につけた装置は真っ直ぐなワイヤーだったのですが、前回から妙にデコボコした見慣れない形のワイヤーを装着しました。調べてみたところマルチループワイヤーというそうですhttp://www ... » more
テーマ 矯正

とある声卵の珍道中親知らずの抜歯
約半年ほど前から矯正治療に通ってるのですが、上の歯の治療などが終わり矯正装置が上の歯につきました痛みも収まり、今度は下の歯に取り掛かることに『次は下の歯の親知らずを抜きます』担当の先生にそう言われたのですが、上の親知らずを抜 ... » more
テーマ 矯正

週記定期検診
矯正定期検診でした。上のゴムを交換と歯と歯の間を少し削り隙間を作りました。したは固定をからいよいよブリッジ作りになります。先に下が完成しそうです。上については浮いた感じもかなり減り普通になってきました。でもまだ前歯で ... » more
テーマ 矯正

週記修理完了
ブラケットを付け直しました。でも、はずれたのは片方だけでしたが、ワイヤーを外すときもう片方もはずれ両方付け直しました。それと同時に不要となった4つのブラケットもも外しました。とりあえず修理完了です。これで無事年を越せ ... » more
テーマ 矯正

週記はずれた
一番奥の金具がはずれました。歯からはずれてワイヤーでぶら下がっています。特に痛くは無いのですが、金具が動いて、歯茎にあたると痛いです。次回のチェックは来年の予定でしたが、急遽臨時の診察となります。 ... » more
テーマ 矯正

週記上の歯移動開始
少し更新があいてしまいました。上の歯をいよいよ引っ込めます。今までは少し出っ歯にして歯列をきれいにしてきましたが、ほぼきれいになったため今度は少し内側に入れる矯正に変わりました。先日に引っ込めるワイヤーに交換しました ... » more
テーマ 矯正

週記下5番移動終了
先月、インプラントを入れて移動させていた5番の移動が終了しました。てっきりゴムの交換だけかと思っていたんですが、さすがにインプラントをアンカーにすると早いです。それで2本入れたインプラントの一つを外しました。浸潤麻酔をし ... » more
テーマ 矯正

週記ワイヤー交換
ワイヤー交換 今日は定期検査の日でした。下の歯はかなり痛くなってきました。物があたると響きます。動いているのでしょう。処置は特になし。上はワイヤーを交換しました。弱くして全体的に内側に入れるそうです。上の歯が上手く ... » more
テーマ 矯正

歯科医療を探る歯科医の対応
言うまでも無く連絡はありません。ま、実際探してないと思うんですけどね。流石にお盆明けとか夏に一度くらい連絡あるかなぁ〜と、様子見つつ待ってはみたものの、我慢して待った分 ... » more

週記下の歯動き始める
先日矯正を始めた、下の5番食べ物があたると少し痛くなってきました。動き始めたようです。それにしてもインプラントと歯の間に物が詰まる詰まる。歯とインプラントとゴムで横向きの穴があいている感じ食べ物が詰まりまくり ... » more
テーマ 矯正

週記下の歯も移動開始
先週入れた、矯正用のインプラントも落ち着き今日ゴムを掛けました。インプラントが頬に当たる感じなので、カバーをしてもらっていますが、少し違和感、痛みはありません。引っ張っている歯も特に痛みがないので、まだ動いていないよ ... » more
テーマ 矯正

週記インプラントその後
矯正用のインプラントのその後ですが、鎮痛剤を飲んでいるので痛みはありません。堅い物がインプラントに当たるとちょっと響くので、まだ、反対側で噛んでいます。鎮痛剤は今日で止めて様子を見ます。たぶん大丈夫だと思います。 ... » more
テーマ 矯正

週記インプラント入れました。
インプラントとタイトルを付けましたが、入れたのは矯正用のインプラントでアンカーになる物です。下顎の右に2本入れました。まず、麻酔を掛けます。伝達麻酔です。しびれたところでインプラント(わかりやすくはネ ... » more
テーマ 矯正

週記定期調整
昨日は定期調整の日です。上は順調に進み、ゴムの交換だけです。もう少し右の3番が引っ込んだら全体的に少し引っ込める段階に進みます。下は今、右の5番を外へ引っ張っているのですが、下顎はじょうぶなのかなかなか動きません ... » more
テーマ 矯正

週記歯間について
矯正は落ち着いています。最近気になることは歯間が変わりました。今まではフロスぐらいしか入らなかった隙間に歯間ブラシが入るようになりました。矯正で歯磨きの仕方が変わっています。今まではほとんどの歯ではフロスしか ... » more
テーマ 矯正

週記緊急修理その2
ご報告が遅くなりましたが、24日(金)緊急の修理その2をしました。上の一番奥のブラケットがはずれました。23日(木)よる歯を磨いていたら、何か異物感があるので出してみたら、金属の器具でした。一番奥なのではずれると ... » more
テーマ 矯正

週記緊急修理
先日、下の歯の矯正でゴムを交換しました、その時舌に当たる部分をカバーしてもらっていたのですが、一昨日にそれが外れてしまい、切ったゴムの端が舌に当たりかなり痛く、上手くしゃべることも出来ませんでした。明日はお彼岸でおつ ... » more
テーマ 矯正

週記定期調整
先週末に定期調整しました。下はゴムを交換、1本でテンション掛けていましたが、2本になりました。上はワイヤーを止めているゴムのみ交換しました。しばらくはこのままで行くようです。上はかなりそろってきました ... » more
テーマ 矯正

週記矯正痛みその後
先週の月曜日から始めた下の矯正痛いとお伝えしてましたが、今日現在、かなり痛みは気になくなってきています。身体が痛くないように当たる部分をよけて調整しているのか、舌がじょうぶになったのか、当たる部分の角が取れて丸く ... » more
テーマ 矯正

週記痛いぞ
月曜日、下の歯にワイヤーを掛けたご報告をしましたが、痛い歯が動いて痛いのは上も同じですが、内側に飛び出している装置が舌にあたり、痛い、痛い、痛い一応、装置を付けたときに当たる事を伝え、カバーしてもらいまし ... » more
テーマ 矯正

 

最終更新日: 2016/12/05 15:13

「矯正」のブログ関連商品

» 「矯正」のブログレビュー をもっと探す

「矯正」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る