誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    矯正

矯正

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「矯正」のブログを一覧表示!「矯正」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「矯正」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「矯正」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

40代からの歯列矯正調整して4日後
調整して4日後 食事中のことです。なにやら左上奥からワイヤーのようなものが飛び出してきました。鏡で確認してみると、ワイヤーの色をしているので、ペンチで切ってみました。これはワイヤーとブラケットを留めている細い針金?かな。 ... » more
テーマ 矯正

40代からの歯列矯正調整17回目
調整17回目 2017年5月26日17回目の調整です。今回は久々に長くて、1時間30分くらいかかりました。まずは歯の掃除最近歯の汚れが気になってたのでうれしいですね!矯正歯科でも掃除をしてくれるん ... » more
テーマ 矯正

40代からの歯列矯正また染みる!
2017年5月3日あたりから右上の犬歯あたりが染みる冷たいものも、常温のものまで染みる激痛なんです。歯磨きの口すすぎの水でさえ染みて痛い。昨日まで何ともなかったのに ... » more
テーマ 矯正

40代からの歯列矯正調整16回目
調整16回目 2017年4月28日調整16回目です今回30分で終了!今までで一番早い。上下とも奥に詰めた分、飛び出してきたワイヤーを切って、端っこを歯に沿って曲げてもらう。そしてさらに奥に引っ張るため ... » more
テーマ 矯正

40代からの歯列矯正調整15回目
調整15回目 2017年3月21日 調整15回目です!今回は、歯の表側に金具を左右上下一ケ所ずつ、計4個つけました。そして写真↓のように、上下を輪ゴムで引っかけて引っ張るという工程です。 ... » more
テーマ 矯正

40代からの歯列矯正調整14回目
調整14回目 2017年3月4日今回の調整は、またワイヤーが舌に引っかかって痛かったので電話して調整お願いしました。場所は右奥の上下とも。下奥は歯にワイヤーを沿わしておらず、先を丸くするためにボンドを付けているだけ。そのボ ... » more
テーマ 矯正

40代からの歯列矯正翌日も問題なし!
翌日も問題なし! 調整13回目が終わってから、どんな痛みが待ってるのか。上顎の太いワイヤーはめると、ガチーっときたけど、痛みは思ったほどなし。夕食は普通に食べれた。翌朝が痛いのかな?いやいや翌朝もそこそこ食べれた。少し拍子 ... » more
テーマ 矯正

40代からの歯列矯正どきどきの13回目
どきどきの13回目 出っ歯が気になって仕方のない日々。やっと調整日がきました。2017年2月21日です。歯が動いてる感じがしていたので、今回こそ上顎の歯を奥に引っ張れるか?!期待大で臨みます。でもいつものように残念な結果も受 ... » more
テーマ 矯正

お正月のおもち(調整12回目) お正月のおもちはガマンしました。でも子供が美味しそうに食べるのを見てたら食べたくなります〜少しだけならいいかな〜なんて、喉から手が出そうになりましたが、ちょっとのお餅で、ブラケットが取れたりなんてしたら、後悔&忙しくなります。 ... » more
テーマ 矯正

40代からの歯列矯正調整11回目
調整11回目 11回目の調整は年明けになると思っていましたが、また来ました。2016年12月10日です。今回もワイヤーで舌が傷だらけ右下奥からワイヤーが飛び出して、舌を動かす度に刺さったり、引っか ... » more
テーマ 矯正

40代からの歯列矯正10回目の続き
10回目の続き 10回目の調整後の痛みは、全くありませんでした。痛いと辛いですが、動いているんだという感じがしてよかったので、無いと寂しいものです。食事も何の問題もなく食べれてます。下顎奥の飛び出してたワイヤーにボンドを付け ... » more
テーマ 矯正

40代からの歯列矯正調整10回目
調整10回目 さて、調整も10回目となりました。2016年11月29日のことです。まずは、下顎のゴムを交換。上顎、毎回、今回こそ奥に引っ張れるようになってる?!と期待いっぱいですが、今回もまだでした。残念。前回 ... » more
テーマ 矯正

ワイヤーが突き刺さる 左下奥のワイヤーが飛び出して、舌に突き刺さりますめちゃくちゃ痛いので、電話して調整してもらいました。2016年11月5日9回目の調整です。ワイヤーが歯に沿うように、先を折り曲げてもらいました ... » more
テーマ 矯正

40代からの歯列矯正調整8回目です!
調整8回目です! 2016年10月18日、8回目の調整になります。前回から、下顎の歯の隙間を埋めるべく、奥に引っ張り始めました。上顎がまだだったので、今回の調整で引っ張ってくれるかな〜〜と期待いっぱいです。でも上顎 ... » more
テーマ 矯正

40代からの歯列矯正7回目の続き〜食事
7回目の続き〜食事 今回の調整開始が午前中だったので、終わってからランチ。歯の痛みはまだ無かったけど、嚙み合わせがおかしい。下の歯を引っ張りはじめたので、既に歯が動いてきているのか、噛みにくいです。いつものように噛むと変な ... » more
テーマ 矯正

40代からの歯列矯正調整7回目
調整7回目 2016年8月29日7回目の調整です。今日から、抜歯した隙間を詰めるため、奥に引っ張ることになりましたうれしいです。もう?!と思いましたが、この日を待っていました。最近、 ... » more
テーマ 矯正

40代からの歯列矯正新しい歯ブラシ
新しい歯ブラシ 歯の出血&染みる騒動後、ソラデーリズムという電動ハブラシを購入して使ってます。この歯ブラシ、プラーク除去&歯周病予防になるそうです。以前から気になっていましたが、なかなか購入に踏み切れませんでした。今 ... » more
テーマ 矯正

40代からの歯列矯正歯痛騒動からその後
歯痛騒動からその後 その後、全然染みなくて、「治った?!」と喜ぶ日があったりとても染みる日が戻ってきたり歯に振り回される日々です。やはり、歯が動いて、歯茎から出たり入ったりしているとい ... » more
テーマ 矯正

調整6回目 歯の変化(写真あり) 前回、歯痛でお騒がせした時に6回目の調整してもらいました。2016年7月19日です。その時の様子は前回のブログのとおりです。今回は歯の変化の写真公開です!まずは矯正前から↓ ... » more
テーマ 矯正

40代からの歯列矯正歯科へでんわ!
歯科へでんわ! 前回の続きです。2日後、やっと連休あけて歯科へ電話!!見てもらいに行ってきました診察台に乗る。「とりあえず見てみましょうね。どこですか?」私「左上の奥です」「何ともないですけ ... » more
テーマ 矯正

40代からの歯列矯正出血!!
出血!! あと一週間で6回目の調整というとき、ジェットウォッシャーでいつものように食べカスをかき出していました。7月半ばです。その時に出血!!今までにも歯磨き時、軽い出血はありましたが今回は今 ... » more
テーマ 矯正

歯並びの変化(写真ありの為閲覧ご注意ください) また歯並びの変化写真を公開します初めて装着したときの歯並びです↓今見ると懐かしーー!そこまでガタガタと思ってなかったけど、八重歯と前歯、下顎の歯並びが気になりますね。 ... » more
テーマ 矯正

40代からの歯列矯正調整日の食事
調整日の夕食は、いつもお弁当を買って帰る日と勝手に決めている。お弁当を買うときは、調整後の歯の痛みなど すっかり忘れてるので、食べたいものを買って、食べる時に後悔することも多い。今回の5回目調整日も ... » more
テーマ 矯正

40代からの歯列矯正調整5回目
調整5回目 6月22日5回目の調整でした。今回はブラケット(ワイヤーを通す器具)とれたり、ワイヤー切れたりするハプニングが無かったので、時間もかからないだろうと期待して行きました。思った通り!ワイヤー交換 ... » more
テーマ 矯正

40代からの歯列矯正はみがき粉
はみがき粉 歯並びが整ってくると、歯と歯が重なっていたところが離れて、見えてなかったところが見えてきます。重なってたところって、茶色く汚れてたりするんです普通の歯磨き粉では取れません。歯医者 ... » more
テーマ 矯正

40代からの歯列矯正調整4回目
調整4回目 5月16日4回目の調整でした。調整3日前チューペット食べてたら、「ガリっ」となりました。イヤな予感舌で触ると、何かがぶら下がってる感じがします。鏡で確認してみると、、、 ... » more
テーマ 矯正

初めまして、みなさん、おっさんです。おっさんは今年50歳の会社員です、妻と子供が一人いてます。おっさの趣味は山登りです、なので時々山の事も書きたいと思います。おっさんは今は神奈川県に住んでますが、出は大阪です、なので ... » more

40代からの歯列矯正痛い!
痛い! 3回目の調整をしたとき、「上の歯を締めたので痛くなるかもしれません」と言ってました。まあ、調整日の当日と次の朝までくらいはいつも痛いので、想定内だろうと思ってました。が、本当に痛かった{%泣くwe ... » more
テーマ 矯正

40代からの歯列矯正調整3回目
調整3回目 2016年4月5日はやくも3回目の調整です。ブラケット(ワイヤーを通す器具)取れた所、また怒られるのかなーーブラケットだけではなく、奥歯のワイヤー全部取れてるんです。ドキドキします。 ... » more
テーマ 矯正

歯の変化(写真ありの為閲覧ご注意ください) 装着してからこれまでの歯の変化を写真で公開しようと思います。まだ4カ月弱ですが、自分ではかなり変わったなーと思ってます。こんなに早く変化があるとは!!この下から歯の写真添付しますので、閲覧にご注意ください。 ... » more
テーマ 矯正

 

最終更新日: 2017/08/15 02:22

「矯正」のブログ関連商品

» 「矯正」のブログレビュー をもっと探す

「矯正」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る