誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手作りコスメ

手作りコスメ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「手作りコスメ」のブログを一覧表示!「手作りコスメ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手作りコスメ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手作りコスメ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ハーブちゃん達の今・・・ 久々に、ハーブちゃん達の顔を見に行きましたぁ今日の松江は、雪こそ降りませんでしたがすごく寒くて天気も悪くて時々雨が降った一日でしたが・・・・・・・ううう、何て、けなげな姿・・・{%naku ... » more

シアバターの威力!! 先日、ワークショップのサンプルのために作った、ホホバオイルの乳液とシアバターのクリームを使っているのですが、と〜ってもいいです重曹での洗顔の後、たっぷりの化粧水を肌に含ませ、ホホバオイルの乳液で水分を逃 ... » more

1月のワークショップをしました!! 昨日、1月のワークショップが終わりましたぁ〜今回は、クリームを作りました。材料はホホバオイルとシアバター。みなさん好みの配分で、また好みの固さにして、オーダーメイドっぽいクリームを作られました{% ... » more

手作りファンデーション  その2 昨日、作ったファンデーションが出来上がりが納得できなかったんで、もう一度作り直しました。編物みたいに、何度でも作り直せるのはいいですね〜ひび割れたファンデーションをもう一度ボウルに戻し、ボリボリと手で崩 ... » more

タルクフリーの手作りファンデーション!! 前々から、ずっと気になっていたファンデーションをやっと作ることができました作り方はそんなに難しくなく、しっかり混ぜることがポイントなのですが、それ以外は簡単に作ることができました〜 ... » more

これ、な〜んだ? 何に見えます?トリュフチョコレートに見えますか?見えたらうれしいです2月のワークショップで作る作品の、試作品です実は、これ・・・ココア ... » more

重曹で洗顔!! お正月に帰省した際、私の母に重曹での洗顔の話しをしたところ、早速実践してくれて、大変評判が良かったので、今日は、この情報を記事にしたいと思います重曹で洗顔すると、どうなるかというと・・・●ツルツル玉子肌 ... » more

エコ生活って分からない人にはなかなか受け入れてもらえない…電気代を節約とかは分かってもらえるけど、重曹お掃除や石けん洗濯や石けん作りや化粧品手作りなんかは家族とか友達とかに話すと少し引かれる感 ... » more

ゆずのレアチーズケーキ こんにちわ今日はいつもより早い時間にブログを書き始めることができましたこの写真なんだかわかりますか?生クリームかな?いえいえ、昨日の晩、私が作ったフェイスクリームです。ボールと泡だて器を使 ... » more

ゆずの効果&利用法 今年は小さな柚子が豊作だそうですね〜借りている畑のお母さんから、たくさんの柚子をもらいました。そこで、みなさん柚子をどんな風に使っているのかな?と調べ、いろんなものを作りました。左から● ... » more

練香を作りました!! サロンのお客様からご依頼があり、練香を作りましたヨガのインストラクターの方で、存在感を出しつつ、邪気を寄せ付けない香りをということで、こんな香りをブレンドしてみました〜パ ... » more

化粧水とクリームを手作りしてから20日ほど経ちました。はじめは何度も化粧水をはたいてもクリームを塗っても乾燥した感じがありましたが、先日肌がしっとりしていることに気づいたんです!いままで市販の化粧水やクリーム ... » more
テーマ 手作りコスメ

ラッシュってこんなブランドです。≪英国生まれのフレッシュハンドメイドコスメ≫新鮮、手作り、安全、愉快をモットーに、常時200種類ものスキンケア製品、ヘアケア製品、ソープ、入浴化粧品などをとりそろえています。 ... » more

芦原しの著原題マダムSHABADAのオバサン館著者は漫画家。おめめぱっちりの少女マンガの絵で、ストーリーの中でマダムSHABADAが手作りコスメを教えてくれる楽しい本。中のレシピよく利用させていただいてます。 ... » more

今朝、化粧をする時に小鼻の皮脂が気になったのでクレンジング材にガスールを入れてクレンジングしてみた。ガスールに水を加えそれにアボガド油を入れただけの、簡単クレンジング。アイメイクは先にオイルで落とした。ざらざらしたガス ... » more

初めての・・・手作りコスメ 今日は兼ねてより準備しておりました「手作りコスメ」に挑戦してみました。ず〜〜と買ってシンクの下に保管してあった「道具と材料たち」今朝、日の目を見ることが出来ました。本も購入したし・・・オイルの種類が違うけ ... » more
テーマ 手作りコスメ

***ほんのり*ららら***ヒマラヤ岩塩
ヒマラヤ岩塩 ヒマラヤ岩塩をローズダマスクウォーター(50ml)にひとしずく。。。植物性グリセリンも少し♪ローションのできあがりです。「乾燥肌、疲れた肌も元気になって、もちもちと色白になっていくよう。このヒマラヤ岩塩の水しずく ... » more

***ほんのり*ららら***化粧水♪
化粧水♪ 朝一で化粧水を作りました。作りたてを使う贅沢♪・・・・・自分が使う時はもちろん、誰が使っていてもほんのり香る香りのよいこと〜〜!!!「う〜〜ん♪いい匂い〜〜!!」って、クンクンしてしまう^^思わず深呼吸したくなる香り・・ ... » more
テーマ 手作りコスメ Life アロマな生活

自然美石鹸の出来上がり
石鹸の出来上がり 夏も終盤!!このところ急に蒸しく暑くなりました。いつも窓を開けると心地よい風が入ってくるので夜も気持ちよく眠れるのですが、この夏初めて寝苦しさを感じ、夜中に目を覚ましてしまいました。どうやら風が止まってしまったようで ... » more

ローズのマッサージジェル(レシピ) 今日も日中は溶けてしまいそうなほど暑かったです。小ぶりな入道雲がふわふわとたくさんでていました。信号待ちで止まり、ふと隣を見るとトラックいっぱいに乗せられたブタくん達は、目がとろ〜んとして、ヒィ〜ヒィ〜とっても苦しそうに息をしていました。そ ... » more

化粧水、虫除けジェル (左)化粧水がなくなったので、また作りました。前回はいつだったかなぁ。。。パシャパシャと気持ちよく使っています。*材料精製水、グリセリン、海藻コラーゲンプロビタミンB5パンサノール精油ローズ、ジュニパーベリー ... » more
テーマ 手作りコスメ Life アロマな生活

***ほんのり*ららら***手作り♪
手作り♪ 手作りクリーム市販のもののようになめらかなクリーム。実際はもう少しクリーム色(キャロットオイルの色)材料マカダミアナッツオイル、ホホバオイル、植物性乳化ワックス精製水、ビタミンEトコフェロールオイル、ビタミンAレ ... » more

アロマバスや芳香浴、クラフトのレシピが180も載っています。何種類も精油は持っているけどブレンドは苦手という方や精油はアロマポットでしか使ってない・・・という方におすすめです。フルカラーでイラストや写真は多いですが、イメ ... » more

花水木ハイビスカスティーとローション
ハイビスカスティーとローション 先日ハーブガーデンのショップで勧められたハワイのハイビスカスを想像してどうかなと思いましたがお茶用の種類で見た目はローズヒップより少し色が濃いかなと言う感じ試飲をして飲みやすかったので購入なんといってもレモン30個分の ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 03:15

「手作りコスメ」のブログ関連商品

» 「手作りコスメ」のブログレビュー をもっと探す

「手作りコスメ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る