誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    手作りコスメ

手作りコスメ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「手作りコスメ」のブログを一覧表示!「手作りコスメ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「手作りコスメ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「手作りコスメ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

最近、髪の傷みが気になるので、シャンプーとコンディショナーを変えてみることにしました。ついでに自分がリラックスできる好きな香りをつけて、洗髪しながら香りに癒されてしまおうと思い、選んだのは無香料無添加のシンプルなもの。早速香り付 ... » more

今までコスメを作ってきて、心がけてたって程ではないんだけど〜できるだけ自然の材料で(チンキとか)作りたいなぁってなんとなく思ってました。が、最近注文をくれる人たちからハリやシミ意識したコスメがほしいと言われる事が多く ... » more

涼風紀行バスソルト
バスソルト バスソルトを作ってみました。沖縄も今は寒いので身体が温まってリラックスできるものを作りたくなって…。今回は安く売ってたのでイスラエルの死海の塩に乾燥ハーブのラベンダーとEOはローズマリーとゼラニウムを加えました。 ... » more

手作りローズリンスにカビ発見!!!う〜ん、やっぱりずっとお風呂場に置いておくのは良くないか…。冬なのに、この状態って事は夏場は結構やばいよね?みんなどうしてるんだろ?やっぱり、毎度冷蔵庫に入れてるんだろうか? ... » more

新年明けましたね〜そして、今日は珍しく気分が晴々です!!今日はツワリがすっごくマシ♪お年玉貰った気分だわぁ☆このままツワリが終わってくれたらいいのにな〜明日親戚の集まりでイトコに会うのでコスメ ... » more

涼風紀行手作りリップ
手作りリップ 冬になると乾燥がひどくなります。沖縄はまだそうでもないですがクーラーで唇の乾燥がひどくなってきたので学校のテキストなど参考に今回はリップクリームに初挑戦。完成したのはチョコミントの香り基本材料はカカオバター、 ... » more

クレンジングミルクとクレンジングオイル 私自身は薄化粧で、普段はパックスの石鹸を乳化させて作られている日焼け止めとパウダーだけなんでクレンジングは不要なんですがイトコとイトコの友人からクレンジングがほしいと要望があったので作ってみました♪クレンジングって、オイ ... » more

手作りリンス まころんさんに頂いたローズペタルでリンスを作ってみました!!って書いて、いただき物の記事をUPさせてもらうの忘れてたの思い出した…まころんさん、naosukeさんごめんなさ〜い!がんばってUPしますっ(汗)ま ... » more

hatiハンドクリーム
ハンドクリーム ハンドクリーム(100g)ミツロウ・・・・・・・・・・15gホホバオイル・・・・・・60mlカレンデュラオイル・20ml(オイーブオイル)サンダルウッド・・・・10滴ゼラニウム・・・・・・・5滴 ... » more
テーマ 手作りコスメ

昨日はコスメ三昧 昨日は久しぶりに一日予定が無かったので、頼まれてたコスメを作りました。ほぼ半日…。昨日作ったコスメとチンキ。あ…、画像で見たら大して作ってないかも。まずはチンキ。左からウィッチヘーゼル、セ ... » more
テーマ 手作りコスメ 手作り石けん・コスメ仕込み  コメント(4)

エキスだけじゃ〜ないよ! 化粧水やジェルと作るため、まずはエキスの原液を作りますエキス抽出は簡単日本酒やアルコールにハーブや生薬を漬け込むだけです ... » more

ハイビスカス化粧水 先月作ったのにUPするのメンドくさくて今になりました。怖いくらいの赤です(汗)ハイビスカスティーのおかげですねぇ。これも水溶性防腐剤を入れれば赤ではなく灰色のような色に変わったのかも…。使い心地はねぇ、ほぼ使って ... » more

アロエベラボディクリームジェル イトコのIちゃんから、いつものアロエベラジェルに痒みをおさえるカモミールを入れたボディジェルを作ってほしいって要望に答えて作ってみました♪左がボディジェル、右がいつものアロエベラのジェルです♪カモミールティを作っ ... » more

失敗化粧水 イトコのIちゃんが私の石けんを使い始めてくれてから、Iちゃんのお友達やそのお友達まで石けんを使い始めてくれてます♪Iちゃん、ありがと〜!で、昨日はお友達6人分の石けんをIちゃんに渡す日だったんだけど、それが一昨日の夜に決 ... » more

先日からお知らせしていますとおり、しまね社会保険センターの10月からの講座に引き続き≪賢い主婦のためのアロマ的生活術≫を開講することになりましたこれもひとえに皆様の応援のおかげです{%力仕 ... » more

手作り紫雲膏 イトコから「ちょっとした傷とかかぶれに効くクリーム作られへん?」ってメールがあったので、調べてみると『紫雲膏』(しうんこう)という漢方薬がヒットしてきた。これがなんだか色々効きそうなんです!江戸時代のあの名医華岡青州 ... » more

怪しげな化粧水が意外に! 昨日作った怪しげな化粧水を昨日の夜と今日の朝使ってみました。あまりに見た目がイマイチ(笑)なので、いきなりイトコに使ってもらうのも不安だったしでも捨てるには惜しみない贅沢な配合だったからドキドキしながら使ったのですが…。 ... » more

アロエベラクリームジェル 前回作ったイトコ用アロエチンキ化粧水はイトコがイメージしてたジェルと違っていたので、リベンジしてみました♪イトコがイメージしてのは乳液をジェル化したような感じでした。見本の市販のそのジェルの裏の原材料を見るとやっぱりオイル類 ... » more

怪しげな化粧水が… イトコから一昨日メールが入って、月桃とラベンダーとローズマリーとユキノシタとヒアルロン酸で化粧水作られへん?っていう事なので作ってみたんだけど…ガスール入れたみたいな色になってしまった(汗)使い心地には問題な ... » more

自分用化粧水(月桃バージョン) 私化粧水100ccを1ヶ月掛かって使い切る人なんで、なかなか自分用の化粧水を作ることがあんまりないんですよね〜。なので久しぶりの自分用化粧水♪イトコのお陰で色んな材料を試してたので今回はいつものエッセンシャルオイ ... » more

アクリルたわし お盆休みも終わり、また普通の生活が戻ってきましたねぇ私はお墓参りなどで、すっかり日に焼けてしまって、急いでケアが必要ですこんな時は、ゲットウが救世主です{%キラキラw ... » more

月桃(ゲットウ)のチンキが解禁になったので、早速化粧水にしてみました♪まず自分で試してみないと…ってことで、いつも使ってるラベンダー化粧水と月桃チンキを手の中で混ぜて使ってみました。コレがむちゃイイっ!こ ... » more

レイシ(霊芝)化粧水 霊芝のチンキが解禁になったので、昨日さっそく化粧水を作ってみました♪↑これは自分用のお試し用化粧水です。ちょびっとだけ〜。レシピは適当ヘ(゚∀゚*)ノレイシチンキをアルコール飛ばさずに精製水と混ぜただけ(笑) ... » more

ローズヒップクリーム(オリーブワックスVer.) ちょっと前に前回の作ったローズヒップクリームをイトコとイトコの友達にお試し用としてちょっとだけ渡したんだけど、分離が激しかったのとベタついたということだったので改良してみました♪(私はなんでもOKなんですが(笑))分 ... » more

前回イトコに作ったラベンダーEOとグリセリンと精製水だけの化粧水。超乾燥肌の彼女には物足りないらしく、「ヒアルロン酸って入れられへんの?」とのことでしたので、仕入れてみましたv(^-^)v私的には肌は甘やかさない方が ... » more

今までトイレ掃除には、トイレ用の市販の洗剤を使ってましたところが、スプレーの調子が悪く、今日の掃除には洗剤が使えなかったので、急遽クエン酸溶液のスプレーを使うことにしました ... » more

だいぶん、体調が戻ってきました気が巡ってきたということでしょうか、今日は身体も動きやすく、何日ぶりでしょうか、食欲も湧いてきましたぁそこで、前々から気になっていた、 ... » more

昨日お客様から、『加齢臭を防ぐものを・・・』というご要望がありました匂いに香りでマスキングしても、あんまり意味ないだろうなと思い、色々と加齢臭について調べてみました ... » more

。。。アロマリンス。。。 今日も暑かったですねぇ・・・でも午前中は日差しが少なくて、風のとおりも良かったので、家事をするにはもってこいの天気でしたおかげさまで洗濯機を3回も回してしまいましたぁ ... » more

昨日ドクダミチンキジェルの記事を書いてる途中に出てきた蚊よけスプレー。レシピを残し忘れてる気がするので書いておこうと思います。水30mlくらいシトロネラ2滴ユーカリプタス 1滴ただ混ぜるだけで ... » more
テーマ 手作りコスメ

 

最終更新日: 2016/12/01 03:15

「手作りコスメ」のブログ関連商品

» 「手作りコスメ」のブログレビュー をもっと探す

「手作りコスメ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る