誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    名曲

名曲

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「名曲」のブログを一覧表示!「名曲」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「名曲」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「名曲」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

先月観た『名探偵コナン戦慄の楽譜(フルスコア)』のエンディング曲が流れ出した時、その聴き覚えのある心地良いボーカルに私は思わず息を飲んだ。「え、これZARD?坂井泉水の声??」“今度のコナンは絶対音感がテーマの音楽モノ”とい ... » more
テーマ 名曲  コメント(2)

会社帰りにコナン君の新作『戦慄の楽譜(フルスコア)』を鑑賞。うん、これはなかなか楽しめた。コナンシリーズの劇場鑑賞は昨年に続き二度目。前作『紺碧の棺(ジョリーロジャー)』が正直イマイチで今後劇場で観るのはやめようと思っていたこのシリ ... » more

streetlights思わずトリップする3曲
Samantha Fox / Touch Meタッチミー、アイウォンチョーボディーって笑どっかの田舎の娼婦にしか見えんわ。。この笑いの禁じえなさはまさにトリップ級。でも一時期大人気でしたよね。この人。86年のヒッ ... » more

チューリップと『輝いた季節へ旅立とう』 庭のチューリップが見頃を迎えている。今シーズンは「レモンスゥィル」という品種の球根のみを植えた。それが先週あたりから続々と開花。☆「LemonSwirl」だからカタカナ表記は「レモンスワール」が一般的だと思うが、メーカーの表記を尊重しマ ... » more

streetlightsMary Black / No Frontiers
Mary Black / No Frontiers(’89)アイルランドの女性シンガー、メアリー・ブラック。この曲でこの人知ったし、とても思い出深いです。アイリッシュといっても、普通に聴きやすく美 ... » more
テーマ 名曲 pop  コメント(3)

streetlightsAlicia Keys / If I Aint Got You
Alicia Keys / If I Aint Got You(’04)久々に聴いたけど、ほんと良い曲だなあ。新しい音楽にあんまり興味が持てなくなっていた頃に、一発ガツンとやられた忘れ難い ... » more
テーマ 名曲 R&B soul  コメント(2)

streetlightsキリンジ / エイリアンズ
キリンジ / エイリアンズ(’00)いつ聴いてもいい曲ってたくさんあると思うけど、この曲はひょっとしたら邦楽で一番聴いた曲なんじゃっていうくらい自分のスタンダードかもしれない。いつ聴いても ... » more
テーマ 名曲 J-ポップ  コメント(2)

streetlightsLizzy Borden / Me Against The World
Lizzy Borden / Me Against The World (’87)うわわわわ、気持ち悪(笑)夢に出そう。でまたこのチープなPVがなんとも。。リジー・ボーデンって米国の殺人者の名前な ... » more
テーマ 名曲 HR/HM

streetlightsEGO-WRAPPIN' / 色彩のブルース
EGO-WRAPPIN' / 色彩のブルース(’00)ジャズとかブルースがどうとかじゃなくて、ひとつの歌として、この歌声、メロディー、リズムは聴く者を強く惹きつけると思う。 ... » more
テーマ 名曲 J-ポップ

streetlightsBilly Idol / Rebel Yell 
Billy Idol / Rebel Yell(’84)懐かしいなあ。でやっぱかっこいい。邦題は「反逆のアイドル」でしたよね(笑)こりゃ名曲中の名曲でしょう(笑)ギターがあのスティーヴ・スティーヴンス ... » more

streetlights山崎まさよし / Passage
その時の気分で決めた名曲を一曲づつ上げていくのも面白いなと思ったので、今日から始めようと思います。一発目は、山崎まさよし / Passage(’99)今は彼のCD一枚も持ってないけど、当時すご ... » more
テーマ 名曲 J-ポップ  コメント(2)

streetlights Bob Welch / Sentimental Lady
元フリートウッド・マックの人らしい。こないだ友人に教えてもらって初めて知った。で、この曲良いよってことで「Sentimental Lady」(77年)という曲を聴かせてもらったんだけど、、泣いた。 ... » more

二年ぶりに雪が積もった。思えば二年前の大雪は新居で迎える最初の冬のことだったっけ。もっとも今回は積もり始めが家を出たあとで、せっかく積もったその雪も帰宅時にはほとんど解けていたため、我が家で雪景色を眺めることはできなかったけど・・・。 ... » more

SOARのパストラーレ♪花泥棒は誰!?
花泥棒は誰!? 正確には花泥棒ではないのだが、先週植えたばかりのビオラのうちひとつが何者かの食害に遭っている(T_T)昼間いくら探しても“犯人”の姿はない。しかし同じ花壇内の他のビオラたちに被害はないことから、どうやらこの“犯人”、明るいう ... » more

我が家の日なたと日かげでそれぞれの秋を迎えつつあるヒメシャラとギボウシ。昨年11月に紅葉している状態で我が家にやって来たヒメシャラもちょうど1年。完全な紅葉にはもう少し時間がかかりそうだがずいぶん色づき始めた。一方のギボウシは我が家 ... » more

先週、音楽番組「僕らの音楽」に、Coccoが出ていました。番組の中で、Coccoは3曲歌ったのですが、その中に「Raining」が入っていました。前の週の予告で、"強く儚い者たち"を歌うことが分かっていて、まさか同時期の曲を ... » more
テーマ 名曲 J-POP 音楽

昨夜は七夕。会社の帰り道、庭先の小さな笹飾りに短冊をぶら下げているお母さんとお子さんを見かけた。「“半強制的休日出勤がなくなりますように”ってみんなで書いてどっかぶら下げようぜ〜!」と同僚たちと盛り上がったあとだったので、このお宅のお父 ... » more
テーマ 名曲

ハネケンこと羽田健太郎氏が先週亡くなった。テレビに出演することも多かった彼のピアノ演奏を生で聴くことはもうできないのかと思うと残念でならない。昨年亡くなった宮川泰氏とともに「宇宙戦艦ヤマト」の音楽に係わった方でもあり、手元にある「さ ... » more

♪この芽なんの芽気になる芽♪ 芽が出てからというもの、葉っぱばかりにょろにょろと伸び続け“葉ばかりさん”状態だったムスカリ。しかし今日じっくり見てみたら、いつのまにか中央にツクシのようなつぼみが出現していた。すでにワンサカと花の付いているビオラ&ノースポール ... » more

ジュリアンの災難とプリンセスプリンセス 独り者ゆえ規則正しい水遣りが難しいこともあって基本的に花壇など地植え中心で園芸を楽しんでいる私だが、庭に植え直すことを前提で購入したエリカを除くとひとつだけ鉢植えの花がある。プリムラジュリアンだ。日用品の買い出し目的で出掛けたホ ... » more

今年もグラミー賞の季節がやってまいりました。ニュースによりますとオープニングアクトにポリスが演奏するそうです。再結成だと報じられておりましたが解散していたのでしたっけ?ポリスといえば代表作は1983年の「シンクロニシティ」でしょう ... » more

階段と手すりと麻丘めぐみ(?) 先日「我が家のお花&アクアリウム」のちゅうさんが新居の階段について書かれているのを拝見して、自分が家探しをしていた頃を思い出した。(ってまだ2年も経ってないケド・・・)階段は家の中でも代表的な危険箇所だ。そのため間取りや日当たりだけ ... » more

ドラマやCMでおなじみの名曲が聴き放題 ヒッツ! ドラマやCMでおなじみの名曲が聴き放題ヒッツ!邦楽の最新ヒット曲をはじめ、テレビや映画でおなじみの曲、一度は耳にしたことがあるなつかしの洋楽曲など、ヒット曲だけをシャッフル・オンエア!詳細は⇒こちらから━━━ ... » more
テーマ 名曲 ヒッツ! Yahoo!ミュージック

公開当時、ハチャメチャなギタリストが学校で大暴れするコメディタッチの作品だとの認識から敬遠していた作品だが、実際見てみるとただのコメディではなく思っていたより全然いい映画だった。レッド・ツェッペリンやAC/DCやキッスなどの名前や曲が随所に ... » more

アルバム「カフェ・ボヘミア」で世に問われた衝撃の作品日本語はロックに向かないんじゃないかという疑問に常に真剣に対峙してきた元春が到達した一つの極点ですいまの日本語ロックがあるのは元春たち先人の試行錯誤があったからだと思い ... » more
テーマ 名曲 佐野元春

誰もが認める佐野元春の名曲ベスト5にはランキングされるでしょうオリジナルの段階でかなり高い完成度だったためか黒人女性ボーカルが参加したハートランドの後期のツアーでも同じバージョンでした古田さんのドラムカッコイ ... » more
テーマ 名曲 佐野元春

ハウンドドッグが揺れに揺れている。現在のハウンドドッグは大友康平ただひとり。どうしてこんなことになってしまったのか。元ファンとしては悲しい限りである。昨年起こった大友と所属事務所との対立がそもそものきっかけなのだが、これにより新事務 ... » more
テーマ 名曲

イーグルスの有名なアルバムに「ホテル・カリフォルニア」という傑作があります。アメリカ建国200年記念の1976年に発売されました。本格的なヒットは77年になってからですがピーター・フランプトンの「カムズ・アライブ」やスティービー・ワンダーの ... » more

国際天文学連合(IAU)総会での採択により、冥王星が矮惑星に降格された。冥王星がなくなったわけではないが、子供の頃から「すいきんちかもくどってんかいめい」と覚え親しんできた太陽系を構成する惑星が、9つから8つに減ったことはさびしくもあるよう ... » more

今年もたくさんの感動を残して球児たちの熱い夏が幕を閉じた。いつの間にかプロ野球に興味がなくなってしまった私も高校野球は別!特に夏の大会は大好きなのだ。さてさて。夏の高校野球をテーマにした井上昌己(いのうえしょうこ)の『YELL!-1 ... » more
テーマ 名曲 スポーツ

 

最終更新日: 2016/12/08 03:20

「名曲」のブログ関連商品

» 「名曲」のブログレビュー をもっと探す

「名曲」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る