誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    名曲

名曲

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「名曲」のブログを一覧表示!「名曲」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「名曲」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「名曲」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

我が青春の名曲40 チューインガム「風と落ち葉と旅びと」 70年代はシンガーソングライターがブームとなり、手作りの作品で大ヒットを飛ばすという夢が見れた時代でした。フォークシンガーを目指す若者もたくさんいました。さて、我が青春の名曲シリーズ、第40回は・・・チューインガム「風と落ち ... » more
テーマ 名曲 チューインガム フォークソング

あれこれいいものリラックスCD
優しい音たちで心のデトックス。家族を送り出した後は、ほっとひと息“心のデトックス・ミュージック”を。映画「ティファニーで朝食を」の主題歌「ムーン・リバー」や「涙そうそう」など名曲の数々を、優しい音色の演奏で。カバー演奏バージョンで収録してい ... » more

streetlights坂本 九 / 心の瞳
今日は普段当たり前のように接してる「家族」に心から感謝したい一日だった。心の瞳 ... » more
テーマ 名曲 日記

ただただおバカなだけの映画だろうと予定に入れてなかったのだが、日頃お世話になってる映画ブロガー諸氏、特に私と世代の近い男性陣がまずまずの評価をされているので、ワーナーマイカルの千円の日を利用して観ることにした。弱小バレー部の新任顧問 ... » more

我が青春の名曲12 今井美樹「オレンジの河」 青春時代の名曲をご紹介するこのシリーズも12回目となりました。意外とネタは尽きないものですね。名曲はたくさんあります。まだまだ行きますよ!第12回は・・・今井美樹「オレンジの河」です。作詞:小林和子、作曲:中 ... » more

我が青春の名曲11 ピンクピクルス「僕にさわらせておくれ」 「我が青春の名曲」、私の青春時代に心の琴線に触れた曲をご紹介しています。フォークソングの比重はかなり高いですね。さて、第11回は・・・ピンクピクルス「僕にさわらせておくれ」です。作詞:戸田良子、作曲:大杉文雄 ... » more
テーマ 名曲 フォークソング ピンクピクルス

我が青春の名曲7 テレサテン「香港」 「我が青春の名曲」として、私の心に残る名曲をご紹介しています。中には、それほど大ヒットしなかったけど、よい曲なのでみなさんに知ってもらいたい・・・そんな曲もあります。そんな曲も積極的にご紹介しています。ということで第7回は・ ... » more

我が青春の名曲6 八神純子「雨の日のひとりごと」 ヤマハのポプコンといえば新人歌手の登竜門的な役割を果たしていましたが、ときどき驚くほどの逸材が現れるときがありました。最初に聞いたのは確かポプコン協賛の人気ラジオ番組「コッキーポップ」です。地方予選参加曲の中から紹介されたん ... » more

我が青春の名曲4 由紀さおり「両国橋」 ここでご紹介する名曲は、大ヒットしなかった隠れた名曲も多々あると思いますが、意外とそんな曲ほど強く心に刻まれているかもしれません。ご存知の方が少ないんじゃないか、でもみなさんに知って欲しいな・・・そんな曲を今日はご紹介します。 ... » more

我が青春の名曲2 Kとブルンネン「何故に二人はここに」 我が青春の名曲のご紹介を始めましたが、いったいどのあたりの時期のものが主体かというと、1965年あたりから1980年あたりまででしょうか。。。ということでご了解お願いします。歌謡曲全盛時代、グループサウンズ、フォークソング、ニューミ ... » more
テーマ 名曲 Kとブルンネン フォークソング  コメント(2)

『イエスマン』記事でジャーニーについて触れたばかりだが、いつもお世話になってるdaiさん(「Memoirs_of_dai」)とゆかりんさん(「映画鑑賞★日記・・・」)からの情報で本作でもジャーニーの曲が使われてると知り、こうなりゃこっちも聴 ... » more

ジャーニーの「セパレイト・ウェイズ」がいきなり流れ出したのにはぶっ飛んだ!高校時代こよなく愛したハードロックバンドが二つあって、そのひとつがジャーニーなのだ。中でもアルバム「フロンティアーズ」収録のこの曲は『ワルキューレ』の記事に余談と ... » more

コロコロ銀河真夏のサンタクロース
真夏のサンタクロース まだ春も来ていないですが今日の気分はこの曲です!タイトルだけ見るとポップな曲っぽいですが、知る人ぞ知る(!?)美里の、ちょっとキュンとくる、ちょっと切ない曲です。発売は'94年の5月、最近'94年づいてます(笑)作曲 ... » more
テーマ 名曲 真夏のサンタクロース 渡辺美里

名曲、いえいえ、人気に関係なく、うたというのは、なんて、その頃にタイムスリップする力を持っているのでしょう!!今、たくさんの昔の歌を聴きつつ、幼少の頃からつい最近までを、懐かしく思い返します。すっかり心の ... » more
テーマ 名曲

You Are My Sunshine の思い出 誰にでも忘れられない歌があると思う。私のそれはちょっと変わっているかもしれない。若い頃、当時の上司がアメリカ人を招いてのホームパーティーのようなものに何度か誘ってくれた。ろくに英語も話せない私に声を掛けてくれたのは、ギターとバンジョ ... » more
テーマ 名曲

白状するとミュージカル映画が苦手だ(・・・いや、「だった」としておこうか)。にもかかわらず本作は最初に予告を目にしたときから、「絶対観よう」と決めていた。目当てはもちろん俳優たちが歌うABBAのナンバーである(^^♪もっとも私の場合 ... » more

デリー デリーという店でカレーを頂きました。カレーではマトン入りとほうれん草味、サイドメニューではマトンシシケバブとソーセージ、あとはナンが甘くて柔らかくお薦めです。メアリホプキンの悲しき天使等、オールディーズのメドレーの店内の ... » more

streetlightsPeter Gabriel / Washing of the water
Peter Gabriel / Washing of the water 新年迎えて間もないですが、気分は既に落ち気味です(笑)そんな時に妙に的外れなアッパーな曲を聴いてもますます気分が悪くなるっつーか地の底に堕ちていくだけなので(笑)そんなときはどことなく気持ちが洗われる ... » more
テーマ 名曲 懐メロ pop

名曲 久し振りに押入れよりキーボードを引っ張り出して来ました。複雑なコードを自力で発見できた時は万馬券でも当てたような気分ですが、なかなか音が合わないと逆にストレスが溜まります。浪漫飛行や魅惑のワルツ等、一部、どうしてもたどり ... » more

streetlightsPaul Simon / I Do It For Your Love
Paul Simon / I Do It For Your Love 今年もあと二日ですか。。しっかし早いなあ。しかも大晦日から年明け3日まで夜勤ってwいくら仕事とはいえ3年連続はついてないっつうか。ま、支給される手当でなんか買ったろ。思いつかないけど。 ... » more
テーマ 名曲 folk pop

So Long, Frank Lloyd Wright / Simon and Garfunkel Simon and Garfunkel のことは正直よく知りませんがこの曲だけは学生時代に初めて聴いて以来ずっと個人的名曲です。今日もしみじみと聴き入りました。寒いしね。So Lon ... » more
テーマ 名曲 folk pop  コメント(3)

Daryl Hall & John Oates (邦題サラ・スマイル) 今頃気がついたけど、いつのまにやらHall & Oatesの動画がいろいろとアップされてるじゃないですかあ。 youtubeに。ほんの何年か前は、超ヒット曲しかなかったのに。驚き&うれしい。 ... » more

streetlightsThe Fixx を懐かしむ。
The Fixx を懐かしむ。 ブランク的に何ヶ月、何年かとか全く覚えてないけど、ふと、フィクスが聴きたくなる瞬間があるんです。と言っても特定の曲のみなんですけどね。やっぱ今聴いてもかっこいい。別にギター弾けるわけじゃなし、 ... » more

streetlightsSqueeze / King George Street
Squeeze / King George Street 今日も懐メロモード。スクイーズの’85年のアルバム「Cosi Fan Tutti Frutti」の3曲目です。これまじで名曲だと思います。この曲を初めて聴いた時の感動は今でも忘れないし ... » more
テーマ 名曲 懐メロ

streetlightsThe Best of Matt Bianco
The Best of Matt Bianco ん〜マット・ビアンコ沁みる。ほんと久々だなあ。今や100円〜300円CDの常連だけど、あんま悔しさもない。だけど、良いものは良いって感じ。てか自分も随分前にCD全売りしたので、ツタヤで10 ... » more
テーマ 名曲 懐メロ

実はヒラリー・スワンクが苦手なので『P.S.アイラヴユー』は敬遠していたのだが、試写会に行ってきた友人が「絶対気に入るはず!」とプッシュするので、今週末予定していた『イーグル・アイ』に先駆けて観ることにした。私の好みをよく知る彼女が薦める映 ... » more

コッキー・フォーエバー 「サルビアの花」を久しぶりに聞きました 今の季節。サルビアが見ごろかなと思ったら、急に「サルビアの花」(もとまろ)が聞きたくなってしまった。COCKY FOREVERコッキー・フォーエバー(2400円)1976年11月にキャニ ... » more
テーマ 名曲 レコード ヤマハポピュラーソングコンテスト  コメント(4)

私が個人的に永遠の名曲だと思う曲たちを、洋楽、邦楽、年代、ジャンル。全て問わずご紹介します。尚、今回は一回目です。他に思い出した曲は別の日に改めて追加して公開します。アーティスト名曲名<ラブソング>RADIOHE ... » more

original versionaccoustic versionMike Oldfieldはメロディーラインに注目していたのですが、この曲は歌詞の美しさに驚きました。Tubular BellsやMo ... » more
テーマ 名曲

VISAGE versionMidge Ure versionSteve Strange versionVISAGEの代表曲です。Steve Strangeをフロントマンとして使っていまし ... » more
テーマ 名曲

 

最終更新日: 2016/12/08 03:20

「名曲」のブログ関連商品

» 「名曲」のブログレビュー をもっと探す

「名曲」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る