誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    名曲

名曲

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「名曲」のブログを一覧表示!「名曲」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「名曲」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「名曲」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

我が青春の名曲217 森山加代子「白い蝶のサンバ 」 2つの時代でスターでいることはとても難しいと言われています。たとえばロカビリー全盛時代に大活躍した若手女性歌手、その後は名前を聞くことさえありませんでしたが、歌謡曲全盛時代に華麗にカムバックしました。ということで、我が青春の名曲 ... » more

我が青春の名曲 最新年間ランキング(2015.12.25付) 私の青春時代(およそ1960〜1990年)に感動した昭和の名曲を原則1歌手1曲として(例外あり)ご紹介していますが、その最新年間ランキングです。 ランキングはみなさんのアクセス数から行ったもので、私的な名曲に共感いただいた結果だと思 ... » more

我が青春の名曲216 麻生よう子「逃避行」 昔の新人歌手は結構大人っぽい男と女の歌を歌っていました。デビューする平均年齢が今よりも高かったこと、聴く側の中心の年齢が今よりも高かったからでしょうか。ということで、我が青春の名曲シリーズ、第216回は・・・ 麻生よう子 ... » more
テーマ 名曲 歌謡曲 麻生よう子

我が青春の名曲215 小川順子「夜の訪問者」 学生時代はよくヒマにまかせてパチンコ屋に入り浸ったりしますが、そこで流れている有線放送を聴いて曲を憶えたりするんですね。有線放送でよく聴く曲というのがあるんです。ということで、我が青春の名曲シリーズ、第215回は・・・小川順 ... » more
テーマ 名曲 小川順子 歌謡曲

我が青春の名曲214 村下孝蔵「踊り子」 まだ若くして天に召されたシンガーソングライターがいます。たぐいまれな美しいメロディーを作るメロディーメーカーとしても、哀愁を帯びた歌唱力も注目されていました。ということで、我が青春の名曲シリーズ、第214回は・・・村下孝蔵「 ... » more

我が青春の名曲213 ザ・ダーツ「ケメコの唄」 昔、アングラ・ソングという歌のジャンルがありました。アングラとはアンダー・グラウンドのこと。アンダー・グラウンドとは地下、転じて前衛的という意味を持っていました。ということで、我が青春の名曲シリーズ、第213回は・・・ザ・ダ ... » more
テーマ 名曲 グループサウンズ ザ・ダーツ

田原俊彦の代表作といえば、「悲しみ2(TOO)ヤング」と「ラブ・シュプール」でしょう。http://asuka2.at.webry.info/201108/article_3.htmlいずれもアレンジが凝っていて色彩感が豊かなの ... » more
テーマ 名曲 音楽

我が青春の名曲212 菊池桃子「青春のいじわる」 青春時代に熱狂したアイドルが結婚、出産を経て年月が流れた後も、変わらぬ容貌、清純さを保っているとしたらそれは奇跡でしょう。でも全くあり得ないことではありません。ということで、我が青春の名曲シリーズ、第212回は・・・菊池桃子 ... » more

我が青春の名曲211 桑江知子「私のハートはストップモーション」 今、沖縄出身の歌手はたくさんいますが、アイドルの先駆けだったのは南沙織さんだったのではないでしょうか。以後、第2、第3の南沙織さんを目指して、たくさんの方がデビューしました。ということで、我が青春の名曲シリーズ、第211回は・・・ ... » more
テーマ 名曲 アイドル 桑江知子

我が青春の名曲210 内藤洋子「白馬のルンナ」 その昔、映画スターはテレビの人気タレントとは比べ物にならない格上の存在でした。新進若手女優ともなれば国民のアイドルだったのです。ということで、我が青春の名曲シリーズ、第210回は・・・内藤洋子「白馬のルンナ」です。 ... » more
テーマ 名曲 内藤洋子 歌謡曲

我が青春の名曲209 ザ・タイガース「都会」 ひとつのブームが終わるとき、意外な名曲が誕生することがあると、この企画では何度も申してきましたが、それはあたかも青春の残照といえるのかもしれません。ということで、我が青春の名曲シリーズ、第209回は・・・ザ・タイガース「都会 ... » more

我が青春の名曲208 倉田まり子「グラジュエイション」 アイドルにもいろいろいて、昔、不良(死語?)だったというのはよくある話ですが、どこからどう見ても優等生アイドルと思っていた人が思いもよらないスキャンダルに巻き込まれて芸能界から去ることになってしまうということもありますから不思議です。 ... » more
テーマ 名曲 アイドル 倉田まり子

我が青春の名曲207 新谷のり子「フランシーヌの場合」 音楽業界ではよく”一発屋”という言葉を使います。1曲、ヒットさせたあと・・・鳴かず飛ばずでそのまま表舞台から消えていった歌手のことです。概していきなりメガヒットを飛ばした場合によくあります。ということで、我が青春の名曲シリーズ、第2 ... » more
テーマ 名曲 新谷のり子 フォークソング

我が青春の名曲206 テレサテン「恋人たちの神話」 昔見たテレビ番組の再放送を見たときに懐かしい歌と出会うことがあります。そういえば、この番組で流れていた曲だったんだなぁと、しばし感慨にふけったりします・・・ということで、我が青春の名曲シリーズ、第206回は・・・テレサテン「 ... » more

我が青春の名曲205 田山雅充「春うらら」 ”ぽかりぽかり”と春になると冬眠から目覚めた動物たちも”そろりそろり”。海にも春の光が”ぷかりぷかり”。そんな季節に彼女とふたりでいれたら青春時代は・・・ということで、我が青春の名曲シリーズ、第205回は・・・田山雅充「春う ... » more
テーマ 名曲 田山雅充 フォークソング  コメント(2)

我が青春の名曲204 ベッツィ&クリス「白い色は恋人の色」 ハワイの若い女性は日本語が上手で声が美しくコーラスがうまいと思い込んだことがある人は・・・それほど多くないかもしれませんが、ひょっとしてそうかなと思った人はいるのではないかと考えています。ということで、我が青春の名曲シリーズ、第20 ... » more
テーマ 名曲 フォークソング ベッツィ&クリス

我が青春の名曲203 斉藤由貴「卒業」 「青春という名のラーメン」を憶えていますか?すみません、私はウロ憶えなのですが、そのイメージソングは心に残るものがありました。ラーメンはまだ売っているのかな?ということで、我が青春の名曲シリーズ、第203回は・・・斉藤由貴「 ... » more

我が青春の名曲 通産ランキング 第1〜50位(2015.12.25.) 私の青春時代(およそ1960〜1990年)に感動した昭和の名曲を原則1歌手1曲として(例外あり)ご紹介していますが、その通算のランキング第1〜50位です(2015.12.25付)。ランキングはみなさんのアクセス数から行ったもので、私 ... » more

我が青春の名曲202 堀ちえみ「リ・ボ・ン」 ドジでノロマな亀と言われ続けた女性が実は元気溌剌のひとだったとしたら芸能界はなんとレッテル貼りのうまいところでしょう。真実はどこにあるのやら。う〜む。ということで、我が青春の名曲シリーズ、第202回は・・・堀ちえみ「リ・ボ・ ... » more

我が青春の名曲201 島倉千代子「愛のさざなみ」 第200回を最後に、お休みいただいていた「我が青春の名曲」。4年ぶりに復活することとなりました。88888888888888!「我が青春の名曲」の定義は、期間1965〜1980年に名曲と感じた曲を原則1歌手1曲としてご紹介する・ ... » more

今月の名曲…今月のお勧め曲は「添田唖禅坊」の「わからない節」 友の会新春のつどい(2月1日)に出演した岡大介さんが、披露した1曲です。添田唖禅坊は1872年(明治5年)〜1944年(昭和19年)の明治・大正期に活躍した演歌師の草分けです。現在の演歌と言えば北島三郎や石川さゆりなどに ... » more
テーマ 名曲 演歌 今月

今月の名曲…今月のおすすめ曲は「あまちゃんのオープニングテーマ」 今、話題沸騰のNHK連続テレビ小説「あまちゃん」のテーマソングです。心和やかになる面白いドラマで録画して毎日見ています。オープニングテーマは大友良英氏作曲のスカやチャンチキの要素を取り入れた曲調のインストゥルメンタルです。 ... » more
テーマ 名曲 今月 みどり野診療所

  今月の名曲…今月のおすすめ曲は「SEKAI NO OWARI」の「花鳥風月」 今月の名曲…今月のおすすめ曲は「SEKAINOOWARI」の「花鳥風月」少年のような声でシニカルな歌詞を歌う「SEKAI NO OWARI」は最近10代に人気を集めていています。今回紹介する「花鳥風月」はわりと普 ... » more
テーマ 名曲 今月 みどり野診療所

日曜の夜に聴いてほしい。 明日で東北の震災から早いもので2年になります。関西ではマスコミを通してしか感じません。街角では感じませんが、昨日出張で東京に行って都内を電車で移動してますと、明日大地震を想定した全列車の「一斉停止訓練」が行われるという告知がなさ ... » more
テーマ ラジオ 名曲 休日

パーティー この日は朝走れる状況にあったのですが、運動して疲れると後々大変な事になるので中止。着替えて準備して朝の電車に。下車して目的地まで、しかし最後の最後で似たお宅が固まっていましたので少し迷いました。11:30過ぎ到着、呼 ... » more
テーマ 名曲 イベント 絶品!  コメント(2)

ぼや日記レットイットビー (12/12/17)
げりぴぃーげりびぃぃぃいげりぴぃぃおぅ げりぴぃぃぃえっっといれかーらでれないっっげりぴぃぃ ふぅうぅぅ↑子供の頃きっと一度は歌った事があると思いますそんな ... » more
テーマ 名曲 ぼや日記 ノロじゃなくてよかった

今月の名曲…今月のお勧め曲は「クリスティアン・ペツォールト」の「メヌエット」 メヌエットと言えばバッハでしょう!という人は多いかと思いますが、実は近年の研究でこのメヌエットという曲はバッハではなくクリスティアン・ペツォールトという人が書いた曲だと分かりました。http://www.youtube.co ... » more
テーマ 名曲 今月 みどり野診療所

森高千里 「ザ・シングルス」 あ〜連休終わりましたね!皆さんはいかがお過ごしでしたか?私は基本「ひきこもり」状態?でしたが・・・でも早朝から軽くジョギングで汗を流しました。連休中近くの公園走ってましたら、ご年配の方々大勢集ま ... » more

今回は「海釣り」&「森高」のコラボにしてみました?! 8月最終週のとある日。子どもと一緒に夏休み過ごしてなかったなぁ〜との“反省”をこめ、有給を頂いて、遊びに行ってきました。「海釣り」!!私子どもの時分、早朝から電車と船で淡路島にオヤジ&オヤジの友人と、釣りに行くのが楽しかった思い ... » more
テーマ 名曲 休日 我が家族

「乗り鉄」&「おけいはん」&そして「森高」のコラボ?! 旅の続き、今度こそ「最終章」。延暦寺に到着も、メインの「東塔エリア」から「横川エリア」、「西塔エリア」と三つのエリアを京阪バスが周回しておりますので、これを利用します。東塔エリアに帰って来ますと、下山の準備に。京都洛北か ... » more
テーマ 名曲 鉄道 旅行

 

最終更新日: 2016/12/01 03:13

「名曲」のブログ関連商品

» 「名曲」のブログレビュー をもっと探す

「名曲」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る