誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    名曲

名曲

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「名曲」のブログを一覧表示!「名曲」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「名曲」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「名曲」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

どちらも久々〜 今日は朝5時半前に目覚めましたが哀愁漂う雨が落ちていたので運動は中止。外に出られなかったので久々に倉庫の中からを。去年の11月以来約1年ぶり。コードを差して電源を入れいつもの24番パイプオルガンモードに合わせる。 ... » more

時代遅れ・・・ 一日二杯の酒を飲みさかなは特にこだわらずマイクが来たなら微笑んで十八番を一つ歌うだけ妻には涙を見せないで子供に愚痴をきかせずに男の嘆きはほろ酔いで酒場の隅に置いて行く目立たぬようにはし ... » more
テーマ 名曲 生き様

今一番のお気に入り曲なんです。 会社から帰宅して、自宅のテレビを付けると、マッキ−が唄ってた。「どんなときも」「世界にひとつだけの花」「遠く遠く」HEY! HEY! HEY! の特番?みたいやった。この中では「遠く遠く」はな ... » more

sweet16の開幕曲として印象深いスタジオの外で突然雷鳴が轟いたからあわててマイクを出して録音したという逸話があるその雷鳴で幕が開ける越智兄弟のパーカッショングランドビート日本語の歌詞と曲の見事な調和カッコ ... » more
テーマ 名曲 佐野元春

「夏は憶えている」 by 槇原敬之 夏の草をかき分けながら川の石をどかしながら何かを探す子供達に夏は日を長くしてくれる海も山もないこの街で鞄と携帯で塞がった両手じゃどんな季節にだって手も振れないと思ってた ... » more

嬉しいことがあればきっとその前に嬉しいことを誰かにしたのでしょう辛いことがあればきっとその前に誰かに辛い思いをさせてしまったのでしょう残念ながら僕らはこんな風に色々抱えて生まれてきたんです ... » more

折りに触れ書いているように、私は是枝裕和監督の大ファンである。2008年の『歩いても歩いても』、2009年の『空気人形』と珠玉の名作を2年連続で観ることができただけに、公開作品のなかった昨年は少々寂しい思いで映画館に通っていたのも事実。そん ... » more

まず観ることのないジャンルというものが私にもあって、そのひとつが西部劇。本作もジョン・ウェイン主演の傑作西部劇のリメイクとのことだったので、当初は鑑賞予定がまったくなかった。ところが先の83回アカデミー賞において10部門ノミネートながら ... » more

ちょっと興奮してしまいました〜?! 10月11日青森出張の帰路、予定が早い事終わったので、急遽航空券の変更を希望したところ、青森・三沢空港から伊丹への便が取れたのだが、窓際は右側のみということではあったが、しぶしぶ搭乗することに。※伊丹三沢線は利用率の低迷 ... » more
テーマ 名曲 日記 休日

遂に〜 今日目が覚めたのはいつもより遅く朝6:00、折からの雨で走れなかったので今日は去年の年末以来約1年ぶりに押入れから引張りだしたのが、2〜3年前に銀座のヤマハ本店で5万円弱で調達したキーボード。何かと忙しくてご無沙汰してお ... » more
テーマ 名曲  コメント(6)

今朝3時過ぎに起きた。オシッコが近い?いやいや。「しし座流星群」観る為に。東の空〜だという事で、4時過ぎから近くの公園に行ってみた。人っ子ひとりいない早朝の公園。ちょっとうす気味悪いが、気 ... » more

ハンセン病を患ったことでジャズへの夢を一度は断たれたトランペッターが、仲間との約束を果たすべく50年の時を経て憧れのジャズクラブ“ソネ”に帰ってくるまでの物語。ハンセン病という重いテーマを含みつつも、孫の青年と一緒にかつてのバンドメ ... » more

英五さんの唄が似合う“お年頃”になりました?! 10月31日(日)AM6:30 誰よりも早く“なんの”起床。(昨夜一人温泉三昧?で最後に就寝したくせ)その後、友人達起床するものの、私一人恒例?の一人“徘徊”に出かける。 ... » more
テーマ 名曲 旅行 静岡

mihimaru GT「手をのばせば」! http://dai.ly/atJ67HMihimaru GTといえば、「気分上々」!ていう人が多いんだろうけど、実は、僕の好きなmihimaruの歌は今までは、「恋する気持ち」でした。でも、彼らはいい曲を手 ... » more

名曲を聴けジョンレノンをもう一度
ジョンレノンをもう一度 ソロになってジョンを失ったポールが商業的成功は別として名盤の名にふさわしい作品を「バンド・オン・ザ・ラン」以外残せなかったのに対し、ジョンは「ジョンの魂」「イマジン」そして「心の壁、愛の橋」という歴史に残る大傑作を3枚も産み出した。この3作 ... » more
テーマ 名曲 音楽

名曲を聴けバンクバンドを聴け
桜井和寿が歌うとすべて桜井和寿の曲になってしまう。 全体的にゆったりとした楽曲が多く収録されている。 Mr.childrenの楽曲はアップテンポの楽曲が多いため、桜井の歌声を堪能できるアルバムというのは嬉しい。 遠藤賢司の名曲で ... » more
テーマ 名曲 音楽 CD

熊木杏里。彼女の事を聞いた事がなくても、歌声は聴いた事がある人は多いはず。映画「バッテリー」、資生堂、ロッテのチョコなどなど、最近ではユニクロのCMに2曲立て続けに採用。穏やかな曲調ばかりで、リラックスしたい時にはう ... » more
テーマ 名曲 音楽 CD

10月の歌 「ヒーロー」 早いもので10月に入ったと思ったら、今日は4日。ほんと歳を重ねる毎に、月日が過ぎるのが早い、早い・・・と感じる今日この頃。夜街角を徘徊しておりますと、キンモクセイの香りがする時期になりました。今月は出張やらプライベートで、全 ... » more

夏の思い出いっぱい作りましたか? 今日は休日。ちゅうか今日は何の日でしたっけ?秋分の日でしったけ。(というかまだまだ河内は暑い日が続いておりますが・・・)本日早朝より、当地では{%雷webry ... » more

待望の原恵一監督最新作!なんだかんだ言ってこの夏私が一番楽しみにしていたのが本作『カラフル』である。温かさに優しさ、そして時には残酷さをも容赦なく描きあげる原テイストは今回も如何なく発揮されていた。あ〜やっぱり原監督の世界はいいなあ ... » more

海野真理、30日でマスターするピアノ教本&DVDセット!大人レッスン マスコミでも紹介。海野先生による30日でマスターするピアノ教本&DVDセットの内容、感想、方法、結果、体験談、レビューなどの口コミ情報を公開しています。詳しくはこちらをクリック!かの有名な ... » more
テーマ 名曲 楽器 上達

全国の“まゆみさん”〜。呼び捨てしてすんません〜!? 今日帰りがけ車のテレビで久々にKANを観た。(ミュージックフェアという歌番組で)KANといえば、世間一般に知られてる曲といえば、♪〜必ず最後に愛は勝つ〜♪が有名やね。「やまだかってないテレ ... » more

荒井医院の診療日記名曲
院長「こうして名曲を聴いていると宝石の川が流れている景色が見えるようだな」家内「その川であなたは何をしているの?」院長「溺れているんだよ」家内「なんか不純な感じがするわね」 よろしくお願いします。 ... » more

“今月の一曲”に決定しました〜!? LOVE LETTER槇原敬之線路沿いのフェンスに夕焼けが止まってる就職の二文字だけで君が大人になってく向かいのホーム特急が通り過ぎる度とぎれとぎれのがんばれが砂利に吸い込まれていく ... » more

コロコロ銀河"アレ"も観た☆☆
数日前のブログの続きですが・・・DVD-BOXにも収録されていない名場面が!!!'98年の「太陽は知っている[野外最後の西武球場ライブ]」の時の「Born To Skip」です!!これは前奏から(途中途中でインタ ... » more
テーマ 名曲 渡辺美里 西武球場ライブ

コロコロ銀河久々に”アレ”を観た☆
久々に”アレ”を観た☆ 皆さん、こんにちわ。気がつけば、もう3月ですね。「決算月」という事もあり、周囲の友達からは『忙しい!忙しい!・・・』とよく聞きます。そう言う僕の仕事も、この時期は一年で一番と言ってもいいくらい忙しい・・・( > ... » more
テーマ 名曲 渡辺美里 西武球場ライブ

渡辺美里B面集、考えてみました! 僕が美里のプロデューサーだったら、こんなB面集を作るかな?笑超独断と偏見で選曲してみました!!@雨よ降らないでAHalf MoonB夏のカーブCBoys kiss GirlsDKick OffESte ... » more
テーマ 名曲 渡辺美里 B面  コメント(2)

「十三の夜」(藤田まこと)を聴いて呟いてみた。 17日に俳優の藤田まことさんが亡くなったと、昨日のお昼のニュースで報じとりました。藤田さんといえば、「中村主水」でお馴染み「必殺仕事人」です。昼はしがない宮仕え、夜は“悪を懲らしめる”裏稼業。「ムコ殿」と菅井きんの義母と恐妻の嫁 ... » more

revenge (槇原敬之)を聴いて呟いてみた。 revenge手の込んだ服は友達がもってったよく見られたいより今はよく見たいから教えてくれたことは全部僕と上手に暮らしているよ飼い主を僕と思い込んでる犬みたいに聞こえなくてもいい届かなく ... » more

ペンギンといえば、「北極のアイスキャンディ」でしょ? 先日、CD借りに新しくオープンしたレンタルショップへ。CD、DVDとも種類も豊富で、気に入ったけど、家からの距離が・・・そして今まで聴いた事が無いだろう(当たり前か?)CDアルバムをいくらか借りる。精算を済まし、家までの帰路 ... » more

 

最終更新日: 2017/06/24 10:35

「名曲」のブログ関連商品

» 「名曲」のブログレビュー をもっと探す

「名曲」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る