誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    原爆

原爆

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「原爆」のブログを一覧表示!「原爆」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「原爆」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「原爆」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

広島・長崎への核兵器攻撃から今年で70周年を迎えます。東西冷戦が終結して四半世紀となります。ところが依然として核爆弾がいつでも現役兵器として実戦配備を続けていることに、暗澹たる悲哀と失望を抱いています。核兵器は毒ガスや細菌兵器あるいは対人地 ... » more

広島・長崎の原発投下を察知しておきながら、 参謀本部が何の対応もせず、 甚大な命が奪われてしまった事と、 津波の来襲の可能性を知りながら、 保安院と東電が何の対策もせず原発事故を防げなかった事とが重なる。 「これ ... » more

日本民族はものごとを深く考えず権力に迎合する!幼稚な安倍政権は  原爆を使う可能性が高い!兵頭正俊氏 日本民族はものごとを深く考えず、権力に迎合する!幼稚な安倍政権は原爆を使う可能性が高い! 兵頭に訊こう http://m-hyodo.com/circumstance-38/危機的な状況に日本 ... » more
テーマ 原爆 日本民族 安倍晋三

2014年桜隊原爆忌の追悼会報告アップしました 遅ればせながら、2014年桜隊原爆忌の追悼会報告をホームページにアップしました。内容が多く、4ページ分になりました。→http://www.photo-make.jp/sakura.html報告集をお送りしていない方で興味のある方は ... » more
テーマ 原爆 演劇 社会

原爆被爆(被曝)60年以上すぎても発病、第2の白血病増加 (MDS)『私の中に原子爆弾がいる』 原爆被爆(被曝)60年以上すぎても発病、第2の白血病増加 (MDS)『私の中に原子爆弾がいる』骨髄異形成症候群(MDS)60年以上すぎても発病 クリックよろしくお願い致します画像、NHKニュ ... » more
テーマ 原爆 被曝 放射能

原爆被爆両親から白血病5倍以上!!マウス実験45年では、高いガン発生率、確実に子孫に遺伝! 原爆被爆両親から白血病5倍以上!!マウス実験45年では、高いガン発生率、確実に子孫に遺伝!!大阪大学、野村大成名誉教授。マウス実験45年。いったん親マウスが被爆すると2世代、3世代と高い頻度でがんに ... » more
テーマ 原爆 広島、長崎 放射能

遅くなりましたが、当日のDVDが届きましたので、切り出し・編集のうえ、YouTubeにて公開しました。お出でになれなかった方で、興味がございましたらご覧下さい。約30分です。朗読構成「仲みどりの生涯と そのカルテの行方」 ... » more
テーマ 原爆 演劇 社会

お互いに向き合う姿勢… ハワイの真珠湾ビジターセンターに、粉薬の包み紙で折られた一センチほどの小さな鶴が、去年の9月から展示されているそうだ。この鶴を折ったのは「原爆の子の像」のモデルとなった佐々木貞子さん。原爆症で十二歳で亡くなった貞子さんが、病床で折っ ... » more
テーマ 原爆 終戦 真珠湾

はだしのゲン 原爆を主題にした漫画:中沢啓治作 <はだしのゲン> を読んで居ます。原爆記念日までに、読むつもりでしたが?、、、中味が重く一気に読めませんでした!(^o^);;;原爆の酷さは嫌に成るほど感じました。。。 ... » more

Ban'ya一過性の反省ごっこ 広島と長崎
広島と長崎、そして唯一の被爆国だから云々という常套句が繰り返される季節。しかし、日本は本当に唯一の被爆国なのだろうか?たとえば、アメリカやNATOによる劣化ウラン弾投下による被爆国は存在しないのだろうか?福島原発爆発 ... » more
テーマ 俳句 原爆 放射能

半歩前へとんだイカサマ野郎
▼あいさつ文を使い回し安倍晋三なる人物は、平気でウソをつく男だが、まさか、これほどひどい人間とは思ってもみなかった。こともあろうに、6日の広島原爆の日の式典で読み上げたスピーチが「去年の使い回し」、つまり「コピペ」(写し)だった。「十数 ... » more

しのぶ平和を考える日
平和を考える日 きょうは、広島の原爆慰霊祭の日です。69年前の今日、広島に人類初の原子爆弾が投下されました。暑い夏の朝、8時15分、あっという間の地獄。多くの市民の命が、一瞬にして奪われた日です。毎年、広島は、この日が「鎮魂 ... » more
テーマ 原爆 広島 戦争

武州会 無敵遠吠え〜! 黙祷
今日は! そんな日です!追加TVを見ていると広島や長崎に落とされた原爆の話が忘れられてきていると報道されている私達が小さな頃から大人になるまで地元のサイレンが鳴り黙祷をしていた ... » more

僕らは、原爆・戦争の恐ろしさを味わってきた!二度とこれを繰り返してはいかん!はだしのゲン中沢啓治氏 僕らは、原爆・戦争の恐ろしさを味わってきた!二度とこれを繰り返してはいかん!はだしのゲン作者、故中沢啓治氏 画像NHKクローズアップ現代報道ステーション2013・8・19モーニングバード20 ... » more

広島・長崎原爆投下は、核の威力を世界に知らしめる人体実験!世界を支配するために=ロスチャイルド両財閥 広島・長崎原爆投下は、核の威力を世界に知らしめる人体実験! 世界を支配するために=ロスチャイルド・ロックフェラー 両財閥の大きな力が働いていました。日本人が知らないニッポン様より抜粋引 ... » more
テーマ 原爆 ロスチャイルド 広島長崎

広島・長崎原爆、被爆者をモルモットにして=放射能障害の予防薬!ガンや発育障害を予防する薬が売られて 広島・長崎原爆、被爆者をモルモットにして=放射能障害の予防薬!ガンや発育障害を予防する薬と米国で売られているんだ!写真家・福島菊次郎日本国家の真実「広島・長崎=30万人の被爆者」を焦土の ... » more
テーマ 原爆 広島

国家の真実「広島・長崎=30万人の被爆者」を焦土のなかに野晒しにした!奇跡的に生き残った命さえ 日本国家の真実「広島・長崎=30万人の被爆者」を焦土のなかに野晒しにした!奇跡的に生き残った国民の命さえ守ってくれなかった!これが戦争と日本国家 『広島の嘘』写真家・福島菊次郎 ... » more
テーマ 長崎 原爆 広島

★ 京都裁判について ★━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─在特会会員の皆さまへ日頃より会の活動をご支援頂き誠に有難うございます。朝鮮学校による児童公園不法占拠事件についての抗議活動が問われた京都朝鮮学校裁判 ... » more

はだしのゲン(第一部) 上映会 この漫画「はだしのゲン」は、2013年8月に、松江市教育委員会がこの漫画の関覧を規制してしまいました。理由は「過激な描写場面や、誤った表現があるため、小中学校の図書室での閲覧は、規制が必要』という理由です。是非とも、この ... » more

★ 京都裁判について ★━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─日頃より会の活動にご理解とご協力を賜りありがとうございます。平成26年7月8日、京都朝鮮学校民事裁判の控訴審判決が言い渡されました。判決は控訴棄却となり、誠 ... » more

「はだしのゲン」上映会のお知らせです。 神奈川県で上映会が開催されます。万障お繰り合わせの上、お出で下さい。『はだしのゲン』という漫画を読んだことがあるという方も多いと思います。中沢啓治さんの『はだしのゲン』は世界20ヵ国のことばに翻訳され核廃絶の世論を喚起する牽 ... » more
テーマ 原爆 映画 戦争

精密作業用メガネ 拡大率の違う交換用のレンズを付け替え使用出来る、精密作業用のメガネですJIJIは、劇画<はだしのゲン>(著・中沢啓冶)の文字を読むのに使ってます(^o^);;;この使用に気が付くまで、この10巻の全集を半年近く敬遠していました。 ... » more

Google+ での注目の投稿というソーシャルメールで知って、記録しておけば資料になると思い、関係個所に残しておくことにしました。【翻訳:Google翻訳+Infoseekマルチ翻訳他】1945年以降あらゆる核爆発のコマ ... » more
テーマ 原爆 社会

今月の映画…今月のお勧め映画は「アオギリにたくして」 映画「アオギリにたくして」は、アオギリの語り部と呼ばれ、広島平和記念公園の被爆アオギリの木の下でたくさんの子供たちに被爆体験を語り感銘を与えてきた被爆者・故沼田鈴子さんをモデルに被爆者の数奇な人生を描いた作品です。アオギ ... » more
テーマ 原爆 今月 映画  トラックバック(1)

遅ればせながら、8月6日上演の動画をYouTubeにアップしましたのでご紹介しておきます。ご来場いただけなかった方はぜひご覧ください。当日の参加者は約140名。報告集は現在作成中で11月末にアップ予定です。《案内記事はここ》【出演】 ... » more
テーマ 原爆 演劇

はだしのゲン・夕焼け はだしのゲンを読んで見たいと近くのTSUTAYAを覗いてみたら?店頭に、置いてなくて、予約注文しました。^o^)/1巻〜10巻迄出ていて纏め買いだと、ちょっとお値段?ですが、、、エイッ!外に出たら、綺麗な夕焼けでした。 ... » more
テーマ 原爆 散歩 ブログ

吉永小百合 原爆詩朗読  『生ましめんかな』 栗原貞子  詩 吉永小百合原爆詩朗読『生ましめんかな』栗原貞子 詩NHKEテレ、ミュージックポートレート2013・8・15よりにほんブログ村「生ましめんかな」栗原 貞子 詩こわれたビ ... » more

「戦場に行ったこともない奴が語る愛国主義には吐き気がするよ」 オリバー・ストーン監督に聞く戦争と歴史 「戦場に行ったこともない奴が語る愛国主義には吐き気がするよ」 オリバー・ストーン監督に聞く戦争と歴史投稿日: 2013年08月14日 15時10分 JST | 更新: 2013年08月16日 01時51分 JSTオリバーストーン 広 ... » more
テーマ 原爆 被曝 原発

真実を報道するのがTVやマスメディアの責務!しかしながら、マスメディアが『脱原発』に関する報道を控えている。そんな中、このテレビ朝日の「ザ・スクープ」は素晴らしい! 「ザ・スクープ」〜原発と原爆-日本の原子力とアメリカの影〜 ... » more
テーマ 原爆 原発 脱原発

日本の世の中、平和が当たり前になって?平和ボケ?1945年の原爆の事など、若い人たちの話題にも成らないようです。終戦の年に生まれた赤ちゃんが、68歳のお爺ちゃん、お婆ちゃんなのです。 ↓↓マスコミさんhttp://www ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 03:12

楽天市場のおすすめ商品

「原爆」のブログ関連商品

» 「原爆」のブログレビュー をもっと探す

「原爆」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る