誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    軽トラック

軽トラック

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「軽トラック」のブログを一覧表示!「軽トラック」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「軽トラック」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「軽トラック」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

軽トラに小型クレーン付ける気? 土・日も仕事の日が続いていた・・・今日は休めたが生憎の雨で、定例のツーリングは中止、参加のつもりが休養と変った・・・。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜朝食のパンを咥え乍ら TVを見ると 何処もかしこ ... » more

軽トラ 「幌」の後始末の続き 残されたホックを利用して、荷台カバー製作・・・・前回と同じ 「幌屋」 さんです・・・・直ぐ作ってくれました、(笑)本格的な作りでは有りませんので 「トノカバー」 とは言いません…防水を意識していません…雨が降ると ダ ... » more

軽トラ「幌」の後始末 レジャー用に製作した軽トラの幌は いま・・・・ 取り外し、物置で次の出番を待って居ます・・・・(笑)−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−お盆休み後半に 4泊で東北の旅に出て、予想以上に「良い結果」が ... » more

軽トラでお盆に出掛け悟った事 お盆期間中に出掛けるカラには混雑は覚悟していましたが・・必要有って実家に帰るマイカーとファミリー対し、遊んでる自分には文句など云える立場じゃ有りませんからネ〜・・・。(汗)−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ... » more

岩手訪問は三度目 何処へ行っても お盆の為 渋滞 渋滞 大渋滞 もうイヤ・・・本日は、早めに宿泊所を確保、、5時には湯上がりの此処は 大槌町の食事処の民宿です海の幸を期待して、、部屋から見える 海をパノラ ... » more

ハイゼットジャンボ新感覚テントは“スラントバック”型 暫く振りに成ります・・・本業が優先で ブログ更新は無理でした・・・例年の事とは言え お盆前はいつもの事でして・・・(ため息)(*_*)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー先日 知人が、この形状は『 ... » more

ハイゼット ジャンボ 「新感覚テント」完成報告 新感覚テント?が (新か、変か良く解りませんがネ)完成しました・・・・--------------------------------------------------月末の事情で、本日は 『外観写真のみ』 詳細は後日に ... » more

ダイハツジャンボを持ち込み { 軽トラの幌を作る !!} この語句は直感的に誤解をされた様です先日、ブログを見ている友人に、妙な事を言われて大爆笑“車体に被せるシートを作るのか?” と…。(エッエ〜ッ、そう来るか〜)-------------- ... » more

ダイハツジャンボの幌色は ダイハツジャンボの幌発注の前に、『何色』 を選ぼうか悩んで居る何人かに聞いて見たが、『シルバー』 と云う答えが殆どだった・・・確かに 車体色と似た色なら 無難?であろう。 (仕方が無い…)-------- ... » more

ダイハツジャンボ「フロントスクリーン」製作 訳あってフロントスクリーンを製作しました。 《違反の対象と成ります》メッキワーパー のアームの部分が 太陽の角度によって 乱反射し眼弦しを何度も喰らって・・・(アームがピカッと光りクラッと成る)そこで、乱反射を避ける対策 ... » more

軽トラの幌製作開始 ダイハツジャンボの幌を作る準備に入った・・・・・(自作出来れば理想だが 美しい仕上げを求める故 全て外注です)(笑)幌屋根の傾斜角度は 当初より少し上げて 『幌骨』 が完成しました右側からチョイノリを乗せる為、アオリ ... » more

ダイハツジャンボ 新感覚テント? 『移動式テント?』 考案中です・・・言い方を変えると 『テント型をした 幌?』 とでも・・・・。(笑)幌は、雨・埃・盗難・・他、荷物を守ってくれます・・・・。こんな幌、日常は使いません・・・・だって、カッコ悪い ... » more

軽トラの秘密 実は軽トラの倶楽部が有りまして、、。。オフ会は 夕方〜深夜 開いて居ます・・・・。★少しずつ仲間が増え 改造の相談をしながら楽しんでます★ ... » more

現場は足利 (アシカガ) 本日の現場は、栃木県 足利市 です・・・・片道80`有ります。。5月の19・20日でお願いされて居ましたが、その日はZOCで・・・まだかまだかと催促されて、半月遅れで 作業してます・・・ (汗)バイク仲間 ... » more

ポピーが満開 月が変わり、なんとか、、忙しさから開放されました・・・・・(ホッ)長雨の時期の貴重な晴れ間??ガラにも無くチョイと気分転換でポピー畑です “あまちゃん” の放送直前に中継で良く出て来ます日本一広い ... » more

ダイハツジャンボ サイドバンパー製作 軽トラの記事は久し振り・・・、サイドバンパーを取付ました・・・。知人から大型トラック用のサイドバンパー(中古品)を入手しましたジャンボのサイズに合わせ、切ったり・繋いだり・・・、自分じゃ出来ないので、板金屋さ ... » more

「突然ですが」のコメント返事 元メガゼウスさん、(4/27)土曜の新潟の天気は大荒れでした、到着時は晴れ間が出て無事積載、のんびりも出来ず、寒くて風も強いし、海沿いに出て、寺泊経由で帰って来ました。YUIさん、(4/28)こんなの買うには訳が ... » more

SBS青山で、バイク購入 突然ですが軽トラで 新潟県に来て居ます ・・・・。変な?バイクは(新潟市内に)有りました ・・・・ (笑)数週間前に探していたバイクを ネットで見つけました・・・『新潟かよ』・・と思いましたが、取り敢えず ... » more

出張中でした 軽トラで 東北に向かうも ・・・ 東北道は途中から 雪 になり、、、(汗)過酷なドライブに成るかと思いきや、楽しくて・楽しくて・・・(笑)埼玉と比べ 流石に寒かった、『杜(モリ)の都』 仙台市内でしたが、目的 ... » more

ダイハツジャンボ非常用タイヤ このジャンボ 『スペアタイヤ』 が有りません…。(最初は付いてました)リヤバンパーを付けるにあたり スペアタイヤが邪魔でした…。 (笑)取敢えず外しておこう…、スペアは現在車庫に置いて有ります…。{%月webry ... » more

ダイハツジャンボに車高灯を 何時も 言うけど、我が家の回りは 真っ暗で・・・、(^^ゞ暗いからっ 訳じゃ 無いんだけど、別の理由が有りまして・・・。(汗 ... » more

ダイハツジャンボ、リップスポイーラー 疲労困ぱいの気持ちを切り替える為、暫く振りに気分転換です…先週、沖縄のショップから 『リップスポーラー』が届き居ました…《 軽トラの表情をかえる、お安く手頃なパーツです 》最近、近所で見かける 『ダイハツジャ ... » more

成人の日は牡丹雪 まさかこんなに降ると思わなかったぜ〜〜 。 (息子 談) (笑)親爺の足の軽トラも、慌てて交換・・・・・一周りしてホイルナットを増し締め・・・・・そうこうして居る間に知人からSOS、、 「スタ ... » more

軽トラ大好き 愛用車は 『軽トラック』 、まる4年経過したが愛情は薄れない…。先週車検を受け、全てを念入りに ✔ した・・・・。この軽トラ・・・、買い物や 遊び、何でも こなす・・・、サンダル履きで乗り込 ... » more

木作なページいよいよ工房つくり2
いよいよ工房つくり2 天気予報は外れて雨が降り続く。息子が予定通りに来てくれたのでそのまま、ホームセンターへ注文していた建材を運びに行く。その荷物の大きさ多さに圧倒され凹んでしまいそうになったが息子がいてくれたので気分的にも助かった。 ... » more

引っ越し 月と金星と、そして水星?下宿の前で。今日は二番目の娘の引っ越しの手伝い。大学時代の下宿から、仕事先の寮へ。借りた軽トラックで二回。寮は前より狭くなるが、新しく、清潔そうで、よいところだった。半日以上次女と二人で過 ... » more

キッチン・カー選手権(第1回) 軽キャンパーの参考にでも成るかナ…と思いつつ出掛て見ました。実は昨日の土曜日に来たものの、満車で入れませんでした。(笑)場所は、地元である 農林公園で15分程で行ける所です・・・。大小合わせて33台のキッ ... » more

雪で仕事にならず まさかの大雪!!外仕事が出来ません・・・。溜まっている デスクワークがこなせそうです・・・。ソレにしても、朝9時で12cm程です…こんな積雪は滅多にないです昨日のうちに月内の仕事は全て済ませていたので安心…。 ... » more

“字光式”ナンバー前編 久しぶりに 軽トラックの話題をお届けします・・・。 ・・・ 昨日、ナンバープレートを“字光式” に変更しました・・・。光るナンバーは皆さんすでにご存知かと思いますので説明は省略★前回も 希望番号の「20」でしたが ... » more
テーマ 軽トラック ミニトレーラー  コメント(6)

white-boots-walker楽しい農業、農機改造編
楽しい農業、農機改造編 久保田の管理機、リターンカルチ土の助ロータリー取り付けボルトの改良、、このロータリーはパイプの中に手を入れて六角座金とボルトを付けなくてはならず、その締め付けに特別に長いボックスレンチが必要です。おまけにボルトが作業中に落ちることが ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 03:11

「軽トラック」のブログ関連商品

» 「軽トラック」のブログレビュー をもっと探す

「軽トラック」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る