誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    病気

病気

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 医療
類似テーマ: 病気 病気のこと 
子テーマ: 闘病日記 闘病生活 パーキンソン病 生活習慣病 メタボリックシンドローム 膠原病 闘病記録 病気・健康 病気予防 糖尿病 がん闘病記 皮膚病 アルツハイマー病 歯周病 闘病 精神病 バセドウ病 うつ病 インフルエンザ 白血病 成人病 クローン病 難病
テーマ「病気」のブログを一覧表示!「病気」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「病気」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「病気」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

母〜は来まし〜〜たぁ〜♪早朝、九州の家を出発して、約12時間!義母が無事に到着しました。86歳でよく一人で来れましたスゴイ!スゴイ!夫はデイから帰って来て、私の母とお留 ... » more
テーマ 病気 日常

今朝、夫はナント 「おねしょ」をしなかった\(◎o◎)/!前回の、おねしょが無い朝は昨年の12月。それ以来の快挙!やはり、何かを感じるのだろうか。あと、ちょっと、ふて腐れたような顔をする(-。-)゜゜゜義 ... » more
テーマ 病気 日常

青空にて昨夜の息子との会話
夜8時私がブースカを抱いて「さあ寝ようねブーちゃん」なんて言いながら階段を上がっていったら息子に会ったそのくらい息子とは休日でも会わない平日は一日1回「行ってらっしゃい」の時だけ休日は同じ家に住んでるのに顔を会わせる ... » more

このブログを書いている私だとわかっている人は申し訳ありませんが 内容等を 漏らさないようにして下さい。恥ずかしいのと キャラが違い過ぎるので😅できれば LINEで繋がっている人は 見てるよと教えて下さい。 ... » more
テーマ 病気 日記 入院

今月の診察は、神経内科と和漢診療科。夫にしては珍しく、昨日は排便なし。万が一の事を考え着替えを持って、まるで一泊旅行のような荷物で出かけた。神経内科では、手足の強ばりや震えがないかチェック!今日は若い男性の研 ... » more
テーマ 病気 病院 日常

「変わった人」を貫こうと思う今日この頃 昨日太極拳でおっさんが寄ってきて「ヌゥさん努力忍耐根性」って知ってる?」だと私はおバカキャラで苦労知らず.って思われてるらしい別にそれは構わないすっごい苦労したのよなんて自慢する気もない私は「ああそれ?どっかに置 ... » more

今日は家族への説明会でかみさんの両親自分の母親と兄とかみさんと自分の計6人です。病歴の説明白血病からはじまりザックリ現在までの経緯から始まりました。そして今現在の状況の説明があり自分のほうから先生に余命についての説明を行いま ... » more
テーマ 有棘細胞癌 病気 余命

青空にて御ジーの  おバカ
御ジーがダイレクトメールを持ってきた「ジャパネットパタパタから」ってオヴァカーーーーーーー ... » more

あららっ! 白血病。余命宣告。
先週金曜主治医から今後の話したいけど家族よんでもらえる?と。大丈夫自分一人で聞きますよと面談室へ。そこで医師二人看護師一人自分四人です。一枚の手書きでかかれた説明用紙を見せられそこには実際には不可能な治療方法が二つ書いてあり ... » more
テーマ 有棘細胞癌 病気 余命

水潜寺への小さな旅を想う ノクターンころさんから「秩父の瑞泉寺」がみつからないというコメントをいただきどうして「水潜寺」が「瑞泉寺」に変換されてしまったのかと考え続けているで、昔のHP<野の花舎>に書いた記事を思い出した1999年の正月は ... » more
テーマ 人生  コメント(4)

男ってだんだん むずかしくなる? 今朝も気分良く起き階下へ御ジーは起きて動いていた色々そして大好きな新聞を読み始めた?歩くのが先じゃなかったっけ?どうでも良いんだけど気になることは口に出す「今日は歩かないの?」もちろん歩けとせ ... » more

2017/05/21 ALSな日々 日曜日。毎年今の時期は八ヶ岳の美濃戸で貴重植物であるホテイランの保護調査をやっている。 昨年の様子http://s.webry.info/sp/azm.at.webry.info/201606/art ... » more
テーマ ALS 身辺雑記 闘病

意味性認知症の夫との闘病記イタイ
最近は、殆ど声を出さない夫が、デイのトイレに座った時に、『イタイ』 と言ったそうだ。職員さんが慌てて、こっちの足?こっち?と、左右の足を触って聞いたところ、左足に大きく、うなづいたとの事・・・とにかく 痛 ... » more
テーマ 病気 日常 小規模多機能型

夫の両親は、息子の病気を、まず、信頼している一人に打ち明けたあと、他の人にも話す事ができたようだ。その心理は私にもよくわかる。義母は今も自宅で習いものを教えていて、お弟子さん達が義母の一大決心に、色々と知恵を ... » more

ぐっすり〜 楽しい宴から一夜明けて夫は、珍しく5時半までゆっくり寝ることが出来ました。整体が効いたのか、深い眠りに久しぶりによく寝た!と思ったとか。そしてパンと紅茶で、7時10分に迎えの若い職人さんの車で ... » more
テーマ 膵臓ガン 闘病記 つぶやき

元気の気 先週までの夫の顔や、表情はまるで死神がとりついているような生気のない顔つきだったのです。痛みや辛さに口をへの字にして、顔を歪めている姿を見るのはとても辛いものがありました。そして言葉数も少なく、 ... » more
テーマ 膵臓ガン 闘病記 つぶやき

2017/05/20 ALSな日々 調子の良い日、悪い日がある。この日は調子悪かった。午前中、検査入院中に写真からスケッチを起こした黄色いスミレ、キバナノコマノツメ、をトレーシングペーパーに転写。版画の版下。12:30 昼食海老味噌ラーメン ... » more
テーマ ALS 身辺雑記 闘病

重要なお知らせ・引越し 右も左も分からぬまま、「大島さんの言葉は面白いから」とプライベートな付き合いの仲間に勧められ、その仲間達の力を借りてホームページを開設し、その中で地味にブログを始め、その後BIGLOBEさんにお声をかけて頂きBIGL ... » more
テーマ 病気 Ameba公式ブログ プロ野球  コメント(29)

元気をもらう 昨日から夫は、ちょっと不安と、多くの楽しみをごちゃ混ぜに待っていた日。それは呑み仲間さん達が、集団お見舞いに来て下さるのです。今朝はモーニングも行かないで小さな庭のちょっとお手入れ。ちょうど仲間を迎え ... » more
テーマ 膵臓ガン 闘病記 つぶやき

妹のまるです。3月11日、姉は約3年半の闘病生活を終え、旅立ちました。最期は妹の私と弟の2人で看取りました。「両親には見せたくない、最期はまるが看取ってほしい」以前からそのように言われていました。 ... » more

2017/05/18- 19 ALSな日々 進行を遅らせる薬の初期導入で、再び大学病院に二週間入院が決まりました。6/5-6/19の二週間。二週間は長いなあ…さて、近況。5/18今日は歯医者へ。先週に引き続き歯石除去。口内細菌大分減ったが、まだ ... » more
テーマ ALS 身辺雑記 闘病

青空にてぽんねえ♪さんに褒められて
ぽんねえ♪さんに褒められて 調子に乗ってまた撮ってみた意識するとダメなんだよね素人は私は褒められて伸びるタイプですハイ。 ... » more

このまま行こう目薬
目薬 もともと、ド近眼なのですが、ドライアイもあって苦労しております。ドライアイとわかったのが、20歳過ぎ。昔のソフトコンタクトでは、乾いてしまって、ハードのようになり落ちてしまうこともありました。酸素透過 ... » more
テーマ 病気 日記

2017/05/17 近況 ALSな日々 Adaptive Life Soundings な日々。5/17昨日は夕方の散歩で首がやたら疲れた。で、今日の朝食。肩から肩甲骨痛み食はかどらず。背中がいずい。落ち着かないの意。食後、頚椎カラーするも、首が傾 ... » more
テーマ ALS 身辺雑記 闘病

青空にて太陽をたくさん浴びてきた
太陽をたくさん浴びてきた 残念ながら富士山は見えずたっぷり太陽を浴びてきたこれで黒い影が消えると良 ... » more

こんな介護は無いんだけど (∀`*ゞ)エヘヘ・・・先日の 「今でしょ!講座」 のテーマは、血液型のウソ本当。ある絵を見せて、脳の何処が反応するか実験していた。その絵は、外で泣いている子供がいて {%泣くwebry ... » more

腰の気になるしこりは脂肪腫だった お正月家でのんびりしている時『腰辺りにしこりが出来てて、それが背もたれとかに当たると痛いんだよ』とYちゃんが言った。分かりますか?向かって右側の腰の上あたり。肉眼では捉えづらいけれど、触ると確かに ... » more
テーマ 病気

8月14日19時40分永眠 夫のTakeshiです。妻は乳がんからの転移性肝臓がんのために、2014年8月14日19時40分に永眠しました。これまで支えてくださった皆様には大変感謝いたします。(大切にしていた黒猫のネオは私が大事に育てます。妻の ... » more
テーマ 最後のメッセージ 闘病記 乳がん

姉から聞いた話を、妹の私なりにまとめております。いつもと違う文体ですので、ご了承くださいませ。*********************************免疫治療は全6回だが、その内の2回をメイン病院に入院 ... » more

nobujism前額部外骨腫〜骨腫瘍除去術
前額部外骨腫〜骨腫瘍除去術 前額部外骨腫〜A病院形成外科2014/52014年5月骨腫瘍の除去手術を受けました。骨腫瘍の手術というと響きは恐ろしいですが、単に”おでこ(前額部) ... » more

 

最終更新日: 2017/05/25 14:21

「病気」のブログ関連商品

» 「病気」のブログレビュー をもっと探す

「病気」ブログのユーザランキング

青空にて 2 位.
青空にて
sakaken 13 位.
sakaken
気ままな旅 14 位.
気ままな旅
浜の旅人 20 位.
浜の旅人
水時計 23 位.
水時計
花織ちゃぶ 34 位.
花織ちゃぶ
ITA日記 35 位.
ITA日記
ねこのひげ 40 位.
ねこのひげ
second's. 45 位.
second's.
My First Angel 49 位.
My First Angel
今日の物語 50 位.
今日の物語

テーマのトップに戻る