誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    病気

病気

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 医療
類似テーマ: 病気 病気のこと 
子テーマ: 闘病日記 闘病生活 パーキンソン病 生活習慣病 メタボリックシンドローム 膠原病 闘病記録 病気・健康 病気予防 糖尿病 がん闘病記 皮膚病 アルツハイマー病 歯周病 闘病 精神病 バセドウ病 うつ病 インフルエンザ 白血病 成人病 クローン病 難病
テーマ「病気」のブログを一覧表示!「病気」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「病気」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「病気」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

ざえもんのゆるゆる日記休みの日の夕飯
休みの日の夕飯 今日は休業日朝からプチ年末風大掃除夕飯は手抜きしたい豆狸のいなり寿司成城いしいのタイ風サラダ鯨刺身(生姜はおろす)生カキ(レモン切る)でも明日用に砂肝のアヒージョア ... » more
テーマ 闘病生活

あららっ! 白血病。インフルエンザ。
息子がとうとう インフルエンザです。昨日から 調子悪く 学校も 早退し今朝になっです38.5の熱。かみさんも なんだか調子わるそう。俺 ヤバイ ヤバイ。。。 ... » more
テーマ 病気 日記 白血病

あららっ! 白血病。休薬中。
今週火曜 受診してきて 書き込み忘れてました。予定通り 二週間 抗ガン剤服用できたので 今現在は 一週間の休薬中です。先週 後半から 体調わるく 食欲なし 悪寒 下痢 腹痛と最悪でした。やはり そんな状況なので 採血 ... » more
テーマ 有棘細胞癌 白血病 閉塞性細気管支炎

感染症>>結核 >>結核 感染はどのように起こるか感染の進行と広がり: 結核が潜伏感染から活動性の病気へ進行する度合いは、人によって大きく異なります。これは、結核菌に対する抵抗力に遺伝的な差がある ... » more
テーマ 生活習慣病 感染症 大豆発酵生産物

*ひとときブログ*いまの気分
母が逝ってからから初めて母が病気から解き放たれた?のかなって気分になっています私が精神科の薬を飲んでいるからかな?いつも 飲んでいるのにいままで 思わなかった本当に母が疲れはててい ... » more
テーマ 病気 生死 気分

今日はハラヴェン投与から1週間後の血液検査と診察でした診察は11:30〜12:00枠の予約でした。11:20頃呼ばれた患者さんが30分以上出て来な〜いな ... » more

むぎの糖化アルブミン検査 と 最近のポン太 むぎの再々モニタリングから2週間後。糖化アルブミン検査をしました。結果は『20.2』。数値的にはしっかりコントロールできているようです。このままインスリン『3単位』で継続していくことになりました。10月に ... » more
テーマ 病院・検査 糖尿病  コメント(4)

チワワとゆるりん犬の膀胱炎との闘い
犬の膀胱炎との闘い ドクターXと、抗生物質で治らなかった膀胱炎との闘いストレスから発症する場合もありますが、メイプルの場合は細菌性(大腸菌、ブドウ球菌)。そのため、徹底したことは、とにかく除菌!おもらしを見つけ次第、床の ... » more
テーマ 病気

2016年もあと2週間くらいで終わる。職場や友人との会合も忘年会が目白押し・・・体調を考慮し、パスすることも考えたが、やはり年の終わりには、お世話になった方々と一献したいので、複数回参加することに。くれぐれも担当医の先生に、年末 ... » more
テーマ 病気 心臓病

足裏角質ケア 今現在特に変化なし 足裏角質ケア経過11日夜1時間半足を浸ける12日温泉変化なし13日風呂上がり踵でなく 足の甲の薄皮一部むける足は暖かく少し痒い14日風呂上がり足の甲と指の上側の側一部むけ水虫みたいに見える踵ガサガ ... » more
テーマ 闘病生活

感染症>>結核 >>結核 感染はどのように起こるか感染の伝播: 結核菌は人間だけに感染し、動物、昆虫、土壌、無機物は菌を宿すことはできません。感染した人の体内で活性化した菌から ... » more
テーマ 生活習慣病 感染症 大豆発酵生産物

青空にて昨日のお馬鹿 2件
は〜から久しぶりに電話があった私が前に「シダックスのすし屋は開店した?」ってメールを出したらしいそのすし屋はは〜の地域にありこちらにはチラシは来ない「カラオケ屋になんですし屋が開店するのよ」と突っ込まれもう今じゃ返す ... » more

気ままな旅苦しい・・・
朝から胸が苦しいと旦那が騒ぐから、病院に行けと言っても行かないからお手上げ参る ... » more
テーマ 病気

「うるだん」の時々日記霰粒腫になって
霰粒腫になって 今月初めにモノモライのような物がプチッと出来ましてね。痛くも痒くもないので放置・・・・・・してたらだんだん目立つようになりついに昨日近くの医師に診て貰ったら「これは眼科に行きなさい」って言われ今日普段からかかりつけの ... » more

感染症>>結核 >>結核 感染はどのように起こるかU大多数で、感染から2年以内に潜伏していた細菌の活性化が起こりますが、長い間たってから起こる場合もあります。どういう理由で細菌が活性化するのかはよくわかっ ... » more
テーマ 生活習慣病 感染症 大豆発酵生産物

青空にて残念! でも・・・
残念! でも・・・ 小田原のダイナシティに行ってきた沼津港っていう回転すし屋へここは回転すしなんだけど美味いけどちょっとお高いなのでたまに行くこの前行ったら改装中だって昨日行ったら改装どころか違う店が入ってたあちこちで見 ... » more

今までは、午前3時頃に寝て朝8時前に一回起きて朝食を食べ、午前9時頃から14時頃に起きていた。最近は、午前0時頃に寝て、明け方4時頃に起きてテレビを見て、朝食は今までと一緒の時間に食べ、それからもう一度寝ようとしたら、ほとんど寝 ... » more
テーマ

今日は今年最後の診察日だった。夫の診察はいつも金曜日なのだが、年末は混雑するので、先生のご配慮で今日になった。朝起きて、まず外を見た。お天気は曇り 時々雨 雪じゃな ... » more

感染症>>結核 >>結核 感染はどのように起こるかTブドウ球菌性咽頭炎や肺炎をはじめとする感染症のほとんどは、微生物が体内に侵入した直後から体調が悪くなり、1〜2週間以内にはっきりした症状が出ますが ... » more
テーマ 生活習慣病 感染症 大豆発酵生産物

昨日は昼寝をせず外出して、夜の早い時間に睡魔に襲われたので寝ようとしたら全く眠れず浅い眠りを4時間程度しただけだった。ただ家にずっと居て運動不足ならまだ良いが、疲れて眠れないのはすごく辛い。最近、質の良い睡眠が取れない。 ... » more
テーマ

*ひとときブログ*肩骨折リハビリ
肩骨折リハビリ 精神科と整形外科へ通ってます明日は整形外科リハビリです鬱でほとんど寝てます母と一緒にやる気が飛んでいってしまいましたでも 早く肩を治したいですき真面目に拍車がかからないようにとも思って精 ... » more
テーマ 病院 生活

ざえもんのゆるゆる日記お風呂の王様
お風呂の王様 久々二人一緒の休み徒歩10分ちょっとのお風呂の王様へ数種類の岩盤浴を1時間その後食事ブルーのボトルは水素水(。・艸・) (。-艸-)) (( 。>艸 ... » more
テーマ 闘病生活

今シーズン初インフルエンザは11.24 定点観測13年目。今年は11月24日でした。過去13年で3番目に早い記録です。昨年は10月8日だったのでちょっと遅く感じますが、昨年が異常だったのです。写真はいつも同じにみえて、ちゃんと今年撮りました。A型で ... » more

犬の膀胱炎が治らない。。。 メイプルが、我が家にやってた直後に起きた、ボタンの誤飲騒動。その半年後、すくすくと元気に成長し、お散歩が楽しくなる頃、再び悲劇が起こります。(生後、八ヶ月。体重は既に3キロ弱。。。)それは、、、、ちっちの大量 ... » more
テーマ 病気

感染症>>結核 >>結核 U米国をはじめとする先進国では、結核は高齢者に多く、開発途上国では逆に若者に多い傾向があります。2000年の統計によると、米国で報告された結核患者の22%は65歳以上でし ... » more
テーマ 生活習慣病 感染症 大豆発酵生産物

母の通院が金曜日にあって、朝起きたときは、頭がガンガンと痛かった。薬を飲んで少しましになり、母の病院へ行ってきました。診察が終わり、薬をもらいに薬局へ行って、タクシーを呼んで、帰ってきました。そのころには、頭痛は治っ ... » more
テーマ うつ  コメント(4)

青空にて40年弁当と・・・
40年弁当と・・・ 何を思ったのか最近日曜日はステーキ夕飯息子は平日は外食たいしたものを食べてないだろうからせめて日曜日はの親心と平日はジジババ二人食だから地味ーーせめて日曜日は栄養を付けてと ... » more

美容液で足裏角質美容 事務所近くのスーパーで400円位で足裏角質ケアを安売りしてたので購入してみた昔妹が挑戦して「皮むけ凄いよ」と興奮してたし先日は旅先で娘の足をマッサージしてたら足の裏が凄く綺麗で「何 ... » more
テーマ 闘病生活

↓は、12万人以上の医学生のデータ(世界43か国の約180の研究)をメタ解析した研究。結果、うつ、または、うつ症状を有する医学生は27%で、この有病率は1982〜2015年のあいだほぼ一貫していたそうです。さらに実際、治療を行ったのは16% ... » more
テーマ 自殺念慮 医学生 うつ

先月、女房が交通事故にあい、救急病院に搬入された。女房はバックしてきた車に接触し後方に転倒、頭を強打した。吐き気とめまいで病院へ救急搬送された。たまたま私が外出していた為、病院に着いたときには車椅子に乗せられた女房が病院 ... » more
テーマ 病気

 

最終更新日: 2017/01/20 18:54

「病気」のブログ関連商品

» 「病気」のブログレビュー をもっと探す

「病気」ブログのユーザランキング

青空にて 3 位.
青空にて
気ままな旅 19 位.
気ままな旅
RINの心日記 20 位.
RINの心日記
My First Angel 28 位.
My First Angel
今日の物語 50 位.
今日の物語

テーマのトップに戻る