誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    病気

病気

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 医療
類似テーマ: 病気 病気のこと 
子テーマ: 闘病日記 闘病生活 パーキンソン病 生活習慣病 メタボリックシンドローム 膠原病 闘病記録 病気・健康 病気予防 糖尿病 がん闘病記 皮膚病 アルツハイマー病 歯周病 闘病 精神病 バセドウ病 うつ病 インフルエンザ 白血病 成人病 クローン病 難病
テーマ「病気」のブログを一覧表示!「病気」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「病気」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「病気」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

畑に行ってみたんだけど、昨日の雨で畑がぬかるんで仕事が出来ません。やることが無いので農協の購買部まで行って、農機具や何やらを見てきました。これと言って欲しいものは無し。無駄足でした。帰り際、中 ... » more

青空にてお陰様で
何とか復活したわ木曜日は一日寝てた筋肉痛もきつかったからね今回のおかげ様は「蜂蜜」喉がイガイガヒリヒリやばいで食後寝る前蜂蜜をのどに置いて?寝たら良くなってた蜂蜜偉し!! ... » more

2017-10-06本日の体調。・味覚障害←猫舌が定着。・指先の感覚障害←頸椎ヘルニア編に移動。・指の動きは微々たるものだが良くなっている。今日も現場で作業。仕事に入ると体のリズムが良くなる。それにメシが ... » more
テーマ 不確定完全奏効後 闘病記 悪性リンパ腫

2017-10-06本日の症状。・僧帽筋←問題無し。・肩関節←問題無し。・棘下筋←首から引っ張られている感じ。軽くなってきた。・肘関節←軽い痛み。・前腕部筋肉群←軽い張り。・指先 >手の感覚はほぼ戻 ... » more

感染症>>性感染症(性病)>>非淋菌性尿道炎 クラミジア子宮頸管炎 症状 診断男性の場合、感染者と性交があった4〜28日後、排尿時に尿道に軽いヒリヒリする痛みを感じます。透明か白く濁った分泌 ... » more
テーマ 生活習慣病 感染症 大豆発酵生産物

朝方夢を見ました。起きる直前です。頭の中に6桁の数字が、2種類浮かんできました。起きてすぐ、その数字をメモしました。夢占いなんて(占い自体)信じてはいないんですが、何か引っかかります。この数字 ... » more

なにかと、いろいろ。高血圧2
こんなのを買いました。最新版 スマートウォッチ 心拍計 血圧計 スマートブレスレット 防水 歩数計 活動量計 LINE 電話 着信通知 睡眠検測 超軽量 タッチ操作 iPhone Android 日本語対応 (パープル)Symp ... » more
テーマ うつ  コメント(4)

2017-10-05本日の体調。・味覚障害←猫舌が定着。・指先の感覚障害←頸椎ヘルニア編に移動。・指の動きは微々たるものだが良くなっている。早いもので治療終了から2カ月。現在何の症状もない。日課となっ ... » more
テーマ 不確定完全奏効後 闘病記 悪性リンパ腫

2017-10-05本日の症状。・僧帽筋←問題無し。・肩関節←問題無し。・棘下筋←首から引っ張られている感じ。軽くなってきた。・肘関節←軽い痛み。・前腕部筋肉群←軽い張り。・指先 >手の感覚はほぼ戻 ... » more

ちゃやまちキャンサーフォーラム2017に参加! 2017年10月28日(土)に、大阪梅田の毎日放送1階ロビーで開催される、“がん”を知る・学ぶ・集うイベント「ちゃやまちキャンサーフォーラム2017」に、チーム闘病記はブース参加します。良い闘病記と悪い闘病記を比較し、良質ながんの闘病記 ... » more

小カブと丸大根の根寄せをした。土が硬くなっていたので、畝の周りを耕運機で耕してから根寄せ。倍時間がかかった。午後は農協へ行って玉ねぎの苗が入荷しているか見てくる予定。去年は玉ねぎの苗が極端な品不足だっ ... » more

ざえもんのゆるゆる日記禁酒4日目
禁酒4日目 禁酒4日目相方様に合わせるので食事は20時30分からお酒飲まないから玄米をしっかりたべます昨日はキュウリのゴマ和え煮豆腐(豆腐牛肉白滝キノコ2種玉ねぎ青菜)アジ刺身体脂肪は減っ ... » more
テーマ 闘病生活

感染症>>性感染症(性病)>>非淋菌性尿道炎 クラミジア子宮頸管炎Uクラミジア‐トラコマチス感染症(クラミジア)は非常によくみられるもので、症状が出ないこともあるため、実際の感染者数はさらに多いと推測されます。 ... » more
テーマ 生活習慣病 感染症 大豆発酵生産物

職場復帰訓練として図書館にてワープロ作業。図書popを2枚作った。読み聞かせボランティアのおばさま方が絵本と紙芝居を読まれていた。言葉がまだ分からないはずの赤ちゃんも、楽しい雰囲気に笑っていた。ほっこり。 ... » more
テーマ 童話 うつ病

青空にてそして 風邪と疲れが残った
そして 風邪と疲れが残った 昨日まで怒涛の2週間一日1スケジュールがモットーの私が2.3スケジュールをこなしたなんでここでこんなにスケジュールがあつまっちゃったの?って感じ体力はあるはずだからと黙々とそして昨日太極拳の中国人講師の指 ... » more

2017-10-04本日の体調。・味覚障害←猫舌が定着。・指先の感覚障害←頸椎ヘルニア編に移動。・指の動きは微々たるものだが良くなっている。今日はCRu後はじめての仕事。月〜金のフルタイムはまだキツイのでスポ ... » more
テーマ 不確定完全奏効後 闘病記 悪性リンパ腫

2017-10-04本日の症状。・僧帽筋←問題無し。・肩関節←問題無し。・棘下筋←首から引っ張られている感じ。軽くなってきた。・肘関節←軽い痛み。・前腕部筋肉群←軽い張り。・指先 >手の感覚はほぼ戻 ... » more

夫を体重計に乗せる事がこんなにも大変だとは思わなかった。私ひとりでは無理で、母親に協力してもらいやっと測った。ところで、どうして体重を測ったのかと言うと・・・デイでは月に2回、体重を測ってもらっている。最近の様子は、 ... » more
テーマ 病気 日常 小規模多機能型  コメント(8)

ポジティブオーラ 鼠径ヘルニア手術
昨日1泊で鼠径ヘルニアの手術を行いました。一晩たち、もう夜ですが、まだほんの少し手術部が痛みます。ヘルニアは一年ほど前に、何となく気付いていましたが、特に痛みもないため放置していたのですが、加齢と共に色々問題も起こす ... » more

第4クールは10月1日で終わりました。今までは、数日空けて次のクールに進みましたが、今回は入院したまま第5クールになりました。つまり、10月2日が第5クール初日です。10月4日は通算入院78日目 (5クール3日目 ... » more
テーマ がん 闘病

今日の朝、寒かったですね。母ちゃんに暖かいもの食べさせたくて、スーパーに行って「生うどん」買ってきました。今夜、「暖かうどん」を作ります。「暖かうどん」と言っても、玉ねぎと豚肉を醤油で煮て、そこにうど ... » more

感染症>>性感染症(性病)>>非淋菌性尿道炎 クラミジア子宮頸管炎非淋菌性尿道炎とクラミジア子宮頸管炎は、細菌のクラミジア‐トラコマチスなど尿道と子宮頸管に炎症を生じるさまざまな微生物が引き起こす性感染症です。 ... » more
テーマ 生活習慣病 感染症 大豆発酵生産物

このまま行こう羽が・・・・
羽が・・・・ 羽化したアゲハが、落下して羽がしわしわになってしまいました。そのために飛ぶことができません。外に放すことは、死ということですので、家で飼うことにしました。普段はこの中にいます。 ... » more

ダニーです。妹が父を病院に連れて行きました。病院内を歩くのもつらい状態になっているよう。また、今の食べられない状況は、十二指腸まで転移している腫瘍のため、固くなって動いていないのではとのこと。何か改善できる方法は ... » more
テーマ がん闘病記 50代以上のblog 患者の家族

介護サービス費の話。夫は小規模多機能型居宅介護を利用している。要介護5なので、基本料金が一番高くなり26,849 円。小規模多機能型居宅介護の基本料金は定額制。沢山利用しても、あまり利用しなくても基本料金は変わらない。 ... » more
テーマ 病気 支援・サービス 小規模多機能型  コメント(7)

2017-10-03本日の体調。・味覚障害←猫舌が定着。・指先の感覚障害←頸椎ヘルニア編に移動。・指の動きは微々たるものだが良くなっている。今日も好調。ただ、ヘルニアの薬で眠い。また昼寝しちまった。 ... » more
テーマ 不確定完全奏効後 闘病記 悪性リンパ腫

2017-10-03本日の症状。・僧帽筋←問題無し。・肩関節←問題無し。・棘下筋←首から引っ張られている感じ。軽くなってきた。・肘関節←軽い痛み。・前腕部筋肉群←軽い張り。・指先 >手の感覚はほぼ戻 ... » more

診断書を提出して、上司と今後の復帰予定を話し合ってきました。とりあえず金曜日は休暇。午前中健康管理センタで三者面談。来週も図書館などへ行って一定時間机に座ってすごすことで、生活リズムを取り戻すため、休暇。再来週からシ ... » more
テーマ うつ病

天気のせいかな、体調が良くない。風邪も引いている。昨日よりは、マシ。今日は野菜の苗に水遣りをしただけ。肩凝りと頭痛が酷い。足の裏に玉ねぎのスライスを貼り付けて寝ると良いらしい。早速 ... » more

感染症>>性感染症(性病)>>菌感染症 治療淋菌感染症にかかっている人は同時にクラミジアにも感染していることが多いので、通常、クラミジアと淋菌の両方に有効な抗生物質を使用します。セフトリアキソンの筋肉注射 ... » more
テーマ 生活習慣病 感染症 大豆発酵生産物

 

最終更新日: 2017/10/23 15:46

「病気」のブログ関連商品

» 「病気」のブログレビュー をもっと探す

「病気」ブログのユーザランキング

青空にて 6 位.
青空にて
気ままな旅 15 位.
気ままな旅
ねこのひげ 23 位.
ねこのひげ
Atmosphere 33 位.
Atmosphere
sinの備忘録 39 位.
sinの備忘録

テーマのトップに戻る