誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    病気

病気

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 医療
類似テーマ: 病気 病気のこと 
子テーマ: 闘病日記 闘病生活 パーキンソン病 生活習慣病 メタボリックシンドローム 膠原病 闘病記録 病気・健康 病気予防 糖尿病 がん闘病記 皮膚病 アルツハイマー病 歯周病 闘病 精神病 バセドウ病 うつ病 インフルエンザ 白血病 成人病 クローン病 難病
テーマ「病気」のブログを一覧表示!「病気」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「病気」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「病気」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

たぼみさんは お亡くなりになっていたって 昨日の記事からそういえばたあさんの名前の元たぼみさんは実在していますいました沖縄のおかまさんです昔テレビで見てなんとも不思議な風貌で「あたしたぼ美っていう犬を飼いたい」って名前が先に決まっちゃったんですよ ... » more

はなしのひろばDHAもEPAも缶詰一個で
DHAもEPAも缶詰一個で DHAは、コレステロ―ルを下げ生活習慣病を予防すると考えられています。EPAも中性脂肪を下げる青魚の油に含まれるとされています。そこで、高価なサプリメントとなるのでしょうが、簡単に魚油を摂取する方法があります。それは、サバやイワシの ... » more

いま、サプリメントがマイブームである^^;いや、サプリメントだけで直るとは思ってないですが、抗うつ剤にプラスするつもりで、サプリメントも飲んでいる。ちなみに、寝汗対策で漢方も処方してもらったw今日、他のサプリを頼もう ... » more
テーマ 生活 うつ 独り言

老犬と暮らす(ごはん事情) 何年も何年もずっと手作りごはんで頑張ってきましたが10月に糖尿病の悪化で入院してからは療法食のカリカリフード中心の『むぎ』のごはん。それでも毎日しっかりと食べてくれているのでホッとしています。しっかりと食 ... » more
テーマ 糖尿病 日常

ぬるぬるぬるぬるの病因日記 5
今日まで、3分粥です。明日月曜日、またレントゲンですから、それしだいでは少しはグレードアップできるかもしれません。さて最初の入院から職場復帰した私ですが、前に書いたように出血部位も特定できずに、原因も良くは分からずに、何度も再発をくり返 ... » more
テーマ 病気 入院 雑学

かにあんかけチャーハン♪ お正月にかにしゃぶ用に買ったズワイガニの肩の部分がずっと食べずに冷凍庫で眠っていたんですそろそろ食べねばっと思って何にしようか迷っていましたがかにあんかけチャーハンを作っ ... » more

こんにちは、不動タケルです。流行性感冒か何かに罹患したみたい。微熱が出てきた。明日まで様子を見て病院で見てもらう。以上、不動タケルでした。{%マイクwebr ... » more
テーマ 病気 ブログ

青空にて高い所 禁止令
高い所 禁止令 またやりましたでも無事でした今回は階段階段の窓のカーテンをつけかえようと椅子を持ってきて始めた私は高い所に登るとやらかす今までにいろいろ書いたがで今回は作業を始める前にしっかり言い聞か ... » more

ざえもんのゆるゆる日記ワイン
ワイン コスパ良ワインらしいスペインのワインスペインカバ以外で飲まないけど今日のメニュータラチリ&牛肉シュウマイイチゴワインコルクを猫の狭い額に乗せるのが得意なシイちゃん ... » more
テーマ 闘病生活

★ A crescent moon ★「ハテナです。」
先日の脳外受診の記事で書き忘れました💦今回見つかった脳腫瘍ですが外科の主治医には「転移ではない」と言われました。ですが、一昨日の脳外の医師には「乳がんとの関連はハテ ... » more

青空にてメンドクサイから
メンドクサイから 前に書いたかも薬指と中指がちょこっと剥げてるのは昨日うきさんお勧めの肉を柔らかくするあれトントントンとやってたら爪もトンとやってしまった痛かったわでもあれ便利ね良く聞かれます「なんで左手3本だ ... » more

睡眠不足が続いている。今までの中で一番酷い状態になっている。昼寝は2〜3時間程度、夜は浅い眠りが3〜4時間程度。深夜アニメを見ていて睡眠不足なら問題ないが、眠ろうとしているのに眠れないのは辛い。おまけに「夢遊病?」みたいになる時があ ... » more
テーマ

故郷のお友達ももたんが・・・・  &  ママンのパッチワーク ママンの秋田の幼馴染で時々コメントを入れてくれる<ももたん>が腰の手術をして・・・・日曜日退院するとのメールをいただきました。かなり痛みがあったのですが、術後は全くないそうですのでママンも喜んでおります。一人娘の○ちゃんとは ... » more

重要なお知らせ・引越し 右も左も分からぬまま、「大島さんの言葉は面白いから」とプライベートな付き合いの仲間に勧められ、その仲間達の力を借りてホームページを開設し、その中で地味にブログを始め、その後BIGLOBEさんにお声をかけて頂きBIGL ... » more
テーマ 病気 Ameba公式ブログ プロ野球  コメント(26)

歯の話。今日は歯科の定期健診に連れて行って来た。夫は、前回よりも口をギュッ!と閉じて、歯を食いしばっていた。歯科衛生士さんに、大丈夫ですよ〜怖くないですよ〜はい、上手ですよ〜と声を掛けられながら、何とか口 ... » more

正月からの騒音や彼の横柄な態度を毎日見せられているので、精神的に疲れ果てている。外出どころか、家に居ても何もする気力がなく、テレビを見ていても集中できないので内容がさっぱり分からず、空腹感があっても食欲がない。不眠も続き、お腹の具合 ... » more
テーマ

インフルエンザA〜〜 水曜日、雨の降る中・・・孫っちT君が学校を早退してきました〜〜。熱がありますので、早速かかりつけのお医者さんに連れて行き、診察していただきましたら・・・インフルエンザAでござりました。ま〜〜常日頃丈夫が取り柄のT君ですが。近 ... » more

感染症>>寄生虫感染症 >>回虫症 回虫症は腸に寄生する回虫が起こす感染症です。 回虫による感染症にはさまざまなものがありますが人で最もよくみられるのが回虫症で、全世界で10億人以上が感染しています。 ... » more
テーマ 生活習慣病 感染症 大豆発酵生産物

ぬるぬるぬるぬるの病因日記 1
1月27日から、小腸の腸閉塞で入院しています。私は消化器が弱くて、何度も入院していますが、今回のことを書くことにします。26日くらいから具合が悪かったのですが、仕事は朝まであり翌朝まで仕事、その後入院しました。お腹が痛くて、苦しくて、な ... » more
テーマ 病気 入院 雑学

ぬるぬるぬるぬるの入院日記0
1月27日から、とある病院に入院しています。私は61才、現役のタクシードライバー。しかし、かなり病気の時があり、38才の頃から10回くらい入院しています。そのこともあわせて、今回は病院にパソコンを持ってきてもらっていて、無線ワイファイも ... » more
テーマ 病気 入院 雑学

感染症>>寄生虫 >>寄生虫による感染症U寄生虫感染症が疑われる場合には、血液、便、尿のサンプルを採取して検査します。寄生虫がいると思われる組織のサンプルを採取することもあります。 ... » more
テーマ 生活習慣病 感染症 大豆発酵生産物

青空にて何故か リンゴ追分
朝口ずさみだしたのがリンゴ追分私は美空ひばりはあんまり・・・・・でしたがやっぱり年ねえ歌いこむ歌が気に入ってますそして気が付きました腹式呼吸ができるようになったこれも太極拳のおかげ話はそれるけ ... » more

えーっと、ここ2年ほど、うつで、抗ウツ剤飲んでます。でもって、ここ2年ほど、寝汗で苦しんでます・・・orz今の精神科医に寝汗の事を言っても、”あ〜、寝汗はみんなかくよね”みたいな返事しかきません。。正直、”お前、絶対そん ... » more
テーマ 生活 うつ 独り言

青空にてもう2月
もう2月 こちらの方言では「へえ二月」と言います早いですねー今朝7時半から10時半3時間の朝寝昨夜は一度も目が覚めずやっぱり午後は寝ないほうが良いのかなただ寝ないと時間のつぶし方が難しい今は色々心が忙し ... » more

あららっ! 白血病。絶不調その後。
昨日皮膚科受診消化器内科医師と皮膚科の医師が相談しCTの結果異常なければ入院しないでいいこととなり問題なく帰宅となりました。炎症反応(CRP)が8.9と異常に高いのでしたが先日の発熱の影響とのことで本来なら入院してもいいので ... » more
テーマ 有棘細胞癌 病気 日記

タカさんのブログ今日のトレーニング
今日のトレーニング 今日は肩のトレーニングだった。スロートレーニングでダンベルショルダープレス、ダンベルアップライトロウ、ダンベルリヤレイズ、ダンベルサイドレイズ、ダンベルフロントレイズを行った。昨日から体調が悪く風邪をひいたと思ったけどインフルエンザ ... » more

前回の続き。意味性認知症と診断されてから約4年、夫は、本当にミカンの食べ方を忘れてしまったのだろうか…そんな当たり前の事が分からなくなるものだろうか。これは試してみるしかない!夫にミカンを渡したら、クルクル回 ... » more
テーマ 病気 診断されたら 追憶  コメント(7)

50男の失業生活現実逃避
今年もあっという間に一月が過ぎた。歳を重ねるごとに、時が経過するスピードがどんどん早くなっていく。去年の悪夢は未だ未解決。そろそろ結論を出していかなくてはならないのだが、正直なすすべなし。自分が何を期待しているのかわから ... » more
テーマ 失業 人生 うつ病

メタボとの対話(2017年) ≪前記事(2016年) 【2017年】 2010年5月サラリーマン生活を卒業し、6年半がたちました。(2017年1月現在)日々10km以上ウォーキングをしていますが、なかなかメタボと決別できません。体重は、どうにか69kg台を確保 ... » more

再会、ありがとうございます(^-^) 再会、ありがとうございます(^-^)再会、ありがとうございます(^-^)日記☆26日13時、往診日。カニューレ交換。先生に、ペグ周り痛いし、少し血が付く為、来月ペグ交換頼みました。先生は、ペグ少し抜き、膿あり、2 ... » more
テーマ 病院 行政 難病

 

最終更新日: 2017/02/24 14:23

「病気」のブログ関連商品

» 「病気」のブログレビュー をもっと探す

「病気」ブログのユーザランキング

青空にて 4 位.
青空にて
ぬるぬる 7 位.
ぬるぬる
気ままな旅 12 位.
気ままな旅
little*spring 25 位.
little*spring
RINの心日記 31 位.
RINの心日記
My respect 35 位.
My respect

テーマのトップに戻る