誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    病気

病気

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 医療
類似テーマ: 病気 病気のこと 
子テーマ: 闘病日記 闘病生活 パーキンソン病 生活習慣病 メタボリックシンドローム 膠原病 闘病記録 病気・健康 病気予防 糖尿病 がん闘病記 皮膚病 アルツハイマー病 歯周病 闘病 精神病 バセドウ病 うつ病 インフルエンザ 白血病 成人病 クローン病 難病
テーマ「病気」のブログを一覧表示!「病気」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「病気」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「病気」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

喫茶BRAMBLY HEDGE台所復活
やっと料理を作る気力が出て来ました。今朝はオニオンスープ、オムレツ、ふわふわミルクのカフェオレ、トーストで朝食。娘も喜んでくれました。オムライスヘイ! [ 武田美穂 ]楽天ブックス 武田美穂 ほるぷ出版発行年 ... » more
テーマ 日記 育児 うつ病

綱渡りの境界線久々だけど…堕ち
久々に強い自傷願望。リスカしたい… ... » more
テーマ 病気 気持ち

いや、たいした試験ではないのですが、試験といいますか検定試験なんですけどね。いやぁ、もぅ、なんど落ちた事だろう。(3回です)初回は、完全になめきってまして、こりゃあかんと。挫折。それ以降、受けよ ... » more
テーマ 生活 うつ 独り言

なにかと、いろいろ。カメラ
前のカメラから、今のカメラに変えてから、あまりカメラを使わなくなりました。被写体に思いつくものもないです。前は何を撮っていたかな?と思い出そうとしても、あまり思いつきません。家からあまり遠くないところまでしか行けない ... » more
テーマ うつ  コメント(2)

感染症>>寄生虫感染症 >>マラリア 予防 治療Uマラリアの予防と治療にはさまざまな薬剤が使用されています。その一方で、薬剤耐性も問題となっており、特に重症になることの多い熱帯熱マラリア原虫によるマラリア ... » more
テーマ 生活習慣病 感染症 大豆発酵生産物

日曜日は息子も一緒の3人食日曜日の夕飯は息子がたぶん普段ろくなものを食べていないだろうと牛ブーチキンの週替わりステーキ昨日はチキンテレビを見ながらテレビには地図が出てた関東関西当たり ... » more

ざえもんのゆるゆる日記麺でる
麺でる 昨日からパソコン壊れ娘が以前使用してたパソコンに昨日変えたのまでは良かったけど調子悪いので本日仕事終わりに再度チェックその間に近くの「麺でる」で夕飯「子ぶた」で厚切り焼豚四枚 ... » more
テーマ 闘病生活

★ A crescent moon ★春を楽しむ♪
今日は朝からお天気が良くて気温も高くなると言うので午前中に海までお散歩に行って来ました途中の川沿いに桜が咲いていて満開に近かった感じ桜が咲いて日差し ... » more

青空にて相変わらずの生活です
相変わらずの生活です 左手に板が入ってるサポーターこれは良いですだんだん楽になった右手は普通のサポーター右手を酷使したので手首がいたい天気が良いから外に出たいけども少し辛抱ってかやる気が出ない多分一山超えた ... » more

京都お土産バトンドール 京都のお土産バトンドールグリコのリッチプレッツェル(高級ポッキー)初めて食べた時の衝撃のままやはり美味しい(≧∇≦)bそしてこちらも大好きな六花亭のレーズン ... » more
テーマ 闘病生活

病院が遠いので冬期間の通院をお休みしていたが、昨日、3カ月ぶりの診察に連れて行って来た。雨の高速道路は苦手 朝7時半に家を出て、9時前に到着したのに、どこの駐車場も満車だった。大学内で何か行事が ... » more

先日、自己判断で睡眠薬を止めて、一週間で体調が悪化した夫です。やはり、勝手な自己判断はいけないようです。主治医の先生には、「しっかり飲んでください。」と言われたそうです。実は、しばらくの間、ここまで体調が悪化 ... » more
テーマ 病気 日常

前期高齢低額年金生活日記血圧とは?
血圧とは? 心臓も血管も考えているほど定期的に規則正しく鼓動や脈拍を打っているものではないことが最近分かって来た。心臓は手押し式の井戸ポンプみたいなもので疲れてくれば音を上げるし脈も速くなる。運動をしてもアイドリング状態で規則正しく回転しているエンジン ... » more
テーマ 病気

海くん 体調不良・・・ ここ数日、 海くん のお腹の調子が良くなくて・・・下痢が続いてるせいか、お尻も荒れて炎症を起こしているようなので、もしや 「肛門嚢炎」 じゃないかと、昨夜、慌てて動物病院へ行って来ました。現在、我が家には車がない ... » more

感染症>>寄生虫感染症 >>マラリア 予防 治療蚊が繁殖しそうな場所をなくし、水たまりに発生するボウフラを駆除するなど、蚊の駆除対策が非常に重要です。マラリア多発地域に住んでいる人やその地域への旅行者は、 ... » more
テーマ 生活習慣病 感染症 大豆発酵生産物

いてもいいのか?2回目のMRI
1回目は内科からの紹介状を持って、今回は心療内科からの紹介状を持って。今日、2回目のMRIを受けてきました。受付時間を間違えてしまって、慌てて病院にいったことをのぞけば、ごくごく問題もなく終わりました。検査結果は15日。 ... » more
テーマ うつ 独り言

あららっ! 白血病。入院&手術。
本日入院しオトガイ部腫瘍の手術をあいました。病名は口唇部有棘細胞癌です。今回の腫瘍はかなり大きく骨膜との癒着もあり浸潤度も多く剥がす作業が痛かったです。この術後経過しだいですが二週間後から放射線治療予定です。長いしと ... » more
テーマ 有棘細胞癌 病気 放射線

気ままな旅買い物
買い物 買い物行って支払い巡りして、一息ついてる毎年冬は乾燥肌でかゆみと戦ってたけど、今回の冬はクリームを買って塗ってみた効果抜群、かゆみのない生活は嬉しい{%幸(チカチカ)hdeco ... » more
テーマ 病気

生春巻き2人分(°°)ずんだ大福 生春巻き外で食べるとちょっと家ではたらふく食べたい(たらふくって)ひたすら巻く20枚ライスぺーパーのカロリーライスだからねやはり1枚63キロカロリー ... » more
テーマ 闘病生活

光の源泉言霊遣い出張報告 2
言霊遣い出張報告 2 言霊遣いとして二回目の出張に2週間行ってきました。前回、患者さんの闘病に必要な環境作りをメインに整えてきたのですが、今回はもっと核心に触れる事の段取りをして来ました。今回、本当に心身の癒しをライフワークにしてきて良かったと思えました。今まで ... » more
テーマ 病気 雑記 言霊

感染症>>寄生虫感染症 >>マラリア 診断マラリア発生地域を旅行中または旅行後に発熱とそれに伴う症状がみられた場合、医師はマラリアを疑います。マラリアにかかった旅行者のうち周期性の発熱がみられるのは半数以下ですが ... » more
テーマ 生活習慣病 感染症 大豆発酵生産物

皆様に、感謝しています☆☆☆&下関市ALS交流会☆ 皆様に、感謝しています☆☆☆&下関市ALS交流会☆皆様に、感謝しています☆☆☆&下関市ALS交流会☆☆交流会のご案内☆3月5日10時30分〜12時下関市立新下関駅保健センター ★☆★☆★☆★☆(*^_^* ... » more
テーマ 病院 行政 難病

このまま行こうプロ
私の病気に関しての今の治療法は、局所麻酔薬を週一回打ちに行き、それを継続することを試みてきました。が、やはり、症状が悪化するときがあるし、時間とお金がかかるので、気力がいるんです。なんだか、続 ... » more

こゆきのぺぇじ気がつけば3月・・・
気がつけば3月・・・ 今年はまじめにブログを更新しようと思ってたのに、2月をすっ飛ばしてしまった。(苦笑)昨年はインフルエンザ疑惑で旅先の京都で救急車に乗ったり、その後インフルエンザ(と思われる風邪)の後遺症で鼻が利かなくなったりと、踏んだり蹴ったりな感 ... » more
テーマ 病気

老犬であるが故に 昨年まで、年一回の検査で問題が無くても、老犬になると一年で急に発病することは珍しくありません。人間も60歳を超えると急に病気がちになることを思えば、人間の6倍ほど早い人生のワンちゃんにも当然のことなんでしょうか。さと ... » more

感染症>>寄生虫感染症 >>マラリア 症状 合併症W黒水熱は、熱帯熱マラリアにまれに起こる合併症です。大量の赤血球が破裂することによって血中にヘモグロビンが大量に放出され、ヘモグロビンは尿に排泄されるため ... » more
テーマ 生活習慣病 感染症 大豆発酵生産物

アルツハイマー病の治療候補薬は理屈上は効きそうにもかかわらず大規模に効果を示すべき第三相無作為化試験でつまづくケースが多々あります。もしかするとなぜそうなるのか、その理由の一端となるのかもしれない研究が報告されました。アルツハイマー病 ... » more

青空にてグータラ生活 続行中
グータラ生活 続行中 相変わらず左手が使えない多少良くはなっているんだろうけどまだ右手ががんばってるそしたら右手に疲れが出てきちゃったブログネタ(お馬鹿ネタ)はたくさんあるんだけど今は書けないもうしばらく養生します ... » more

★ A crescent moon ★私の白髪対策!
抗がん剤使用中は白髪染めはしない方が良いと言うよね〜白髪染めは皮膚に刺激があるからね。それでも白髪は容赦なく生えてくるもの。私の場合、額の生え際に集中しやすいみたい。 ... » more

昨日の夜から、また足の親指に痛みを感じるようになった。一昨日の外出で久々に一万歩超歩いたのが原因か、痛風かわからない。俺に関する物事が、悪い方向にいっているので、痛みが増す可能性が高い。 ... » more
テーマ

 

最終更新日: 2017/03/24 08:53

「病気」のブログ関連商品

» 「病気」のブログレビュー をもっと探す

「病気」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

HFカプセル サイズ4号 100P の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル HFカプセル サイズ4号 100P
松屋

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「病気」ブログのユーザランキング

青空にて 4 位.
青空にて
小野口純子 24 位.
小野口純子
光の源泉 28 位.
光の源泉

テーマのトップに戻る