誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    病気

病気

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 医療
類似テーマ: 病気 病気のこと 
子テーマ: 闘病日記 闘病生活 パーキンソン病 生活習慣病 メタボリックシンドローム 膠原病 闘病記録 病気・健康 病気予防 糖尿病 がん闘病記 皮膚病 アルツハイマー病 歯周病 闘病 精神病 バセドウ病 うつ病 インフルエンザ 白血病 成人病 クローン病 難病
テーマ「病気」のブログを一覧表示!「病気」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「病気」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「病気」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

通算入院85日(第5クール10日目)口の中の粘膜炎は続いてるようで、プリンやヨーグルトでも痛みをこらえながら食べるそうな。夜に熟睡できないので、入院して初めて睡眠薬を処方してもらったようです。薬名は「塩酸リル ... » more
テーマ がん 闘病

2017-10-11本日の体調。・味覚障害←猫舌が定着。・指先の感覚障害←頸椎ヘルニア編に移動。・指の動きは微々たるものだが良くなっている。現場で作業するとハラが減る。他のメンバーにつられて、ライス大盛を頼ん ... » more
テーマ 不確定完全奏効後 闘病記 悪性リンパ腫

2017-10-11本日の症状。・僧帽筋←軽い張り。・肩関節←問題無し。・棘下筋←首から引っ張られている感じ。軽くなってきた。・肘関節←引っかかる感じ。・前腕部筋肉群←軽い張り。・指先 > <左手> ... » more

母ちゃんは軽い白内障なので、3ヶ月に一度総合病院の眼科で検査を受けています。今日が検査日でした。結果はさほど心配するほど白内障は進んでいないそうです。取りあえず、一安心。また3ヶ月後に来て下さい、との ... » more

喫茶BRAMBLY HEDGE生活・行動記録
03:30中途覚醒04:00中途覚醒06:00起床06:30朝食07:00中学校経由、耳鼻科09:30耳鼻科受信10:00映画12:30昼食13:30休憩14:30SNS(1H)17:00読書 ... » more
テーマ 日記 うつ病

感染症>>性感染症(性病)>>非淋菌性尿道炎 クラミジア子宮頸管炎 治療クラミジアとウレアプラズマによる感染症は通常、テトラサイクリン、ドキシサイクリン、またはレボフロキサシンを最低7日間経口投与するか、 ... » more
テーマ 生活習慣病 感染症 大豆発酵生産物

今日も素敵に!なかなか難しいものです
なかなか難しいものです 9月の初めの採血の結果をきいてきました内心ちょっと自信ありというかたのしみにして行きました5年前からはめられなかった指輪にすっと指が通った喜びや洋服もワンサイズダウンしましたし〜超えらなかった体重の減り方も順調になっ ... » more
テーマ 病気

まぁ、一つ仕事を経て、在宅介護に戻りました。あまり、動けないようでしたが、時間が経つにつれ、感覚が戻ってきたようで、昨日一日は過ぎました。今日は、夜中に起きたら、すぐ、おむつ替えをする必要があり、何とか替えることが出来ました ... » more
テーマ 介護 うつ

夫は昔から爪を短く切るのが好きな人で、知らないうちに足の親指が巻き爪になっていて、ビックリした事がある。それからは深爪しないように気を付けて、自然と良くなっていたのだが、最近また巻き爪が復活してしまった! ... » more
テーマ 病気 日常

通算入院84日(第5クール9日目)放射線治療を続けているため、口の中が荒れて「粘膜炎」になっていますが、海草エキスから作られたハチミツのような液体を処方してもらっているそう。ただ、コーティングしても舌の下は痛いようで、ノ ... » more
テーマ がん 闘病

2017-10-10本日の体調。・味覚障害←猫舌が定着。・指先の感覚障害←頸椎ヘルニア編に移動。・指の動きは微々たるものだが良くなっている。本日は生検のため超音波内視鏡による組織採取。前夜は夕食以降禁食のため ... » more
テーマ 不確定完全奏効後 闘病記 悪性リンパ腫

2017-10-10本日の症状。・僧帽筋←軽い張り。・肩関節←問題無し。・棘下筋←首から引っ張られている感じ。軽くなってきた。・肘関節←引っかかる感じ。・前腕部筋肉群←軽い張り。・指先 > <左手> ... » more

喫茶BRAMBLY HEDGE生活・行動記録
00:30中途覚醒04:00中途覚醒06:00起床06:30朝食07:00SNS(1H)08:30休憩(1H)10:00買い物・昼食12:30帰宅13:30テレビ(1H)14:30SNS(1H)16: ... » more
テーマ 日記 うつ病

ポットに種撒いたブロッコリーを畑に定植した。およそ80本。たいした数じゃありません。自宅用と近所に頼まれていた分だけです。近所に幼稚園の園児がいるんですが、この子がブロッコリー大好きなんです。 ... » more

感染症>>性感染症(性病)>>非淋菌性尿道炎 クラミジア子宮頸管炎 症状 診断Vクラミジアの症状は治療しなくても普通は4週間ほどで消えますが、治療しないで放置していると、さまざまな合併症を引き起こします。 ... » more
テーマ 生活習慣病 感染症 大豆発酵生産物

青空にてうるさい!御ジー
部屋で御ジーが誰かと話してる気がした入ってみたら一人ひとり言だったうっせー御ジー毎朝食後私が洗い物をしてるとわざわざ報告に来る「来た来た来た来た行ってくる」「あー落ちてきた行ってくる」「ノ ... » more

2017-10-09本日の体調。・味覚障害←猫舌が定着。・指先の感覚障害←頸椎ヘルニア編に移動。・指の動きは微々たるものだが良くなっている。明日は内視鏡による組織採取。超音波内視鏡により胃内部から膵臓へ向けて ... » more
テーマ 不確定完全奏効後 闘病記 悪性リンパ腫

マーボー外遊び日記10/9 枝豆狩り
10/9 枝豆狩り 本日、祭日の月曜は、丹波篠山へ枝豆狩りへ。学生時代からの友人3人とそれぞれの娘さん達と。篠山のお菓子の里丹波で待ち合せ。ここは、お土産屋さんやカフェなど、色んな施設があり、良い時間つぶしになりそうな場所で ... » more
テーマ 病気 子供 外遊び

2017-10-09本日の症状。・僧帽筋←軽い張り。・肩関節←問題無し。・棘下筋←首から引っ張られている感じ。軽くなってきた。・肘関節←引っかかる感じ。・前腕部筋肉群←軽い張り。・指先 > <左手> ... » more

2017/10/06 コミュニケーションツール先達て呼吸困難になり、気管切開も現実問題として見えて来た。ドキドキ、不安。右手も次第に動かしづらくなりつつあり、コミュニケーションツールの準備が大きな課題なんである。視線 ... » more
テーマ ALS 身辺雑記 闘病

★ A crescent moon ★ゼローダ副作用?
ゼローダ副作用? 今日はゼローダ服用2クールの10日目ですが昨日、副作用らしきものを発見ゼローダには色素沈着の副作用があるのですが、右足の裏にシミのようなものを見つけました。 ... » more

喫茶BRAMBLY HEDGE生活・行動記録
01:30中途覚醒04:00中途覚醒06:00起床07:00朝食07:30清掃08:30SNS・ワープロ作業など(1.5H)10:30買い物12:00昼食12:40昼寝(1H)14:00自転車で町内に書類 ... » more
テーマ 日記 うつ病

現在・過去・未来MRI造影検査
3月27日MRI造影検査造影剤を体の中に入れ、MRI検査の開始です。この日は8:00以から絶食!13時からMRI検査が始まる造影剤を入れるため注射針から薬を投入し、60分近くの撮影が終わる。造影剤検査 ... » more
テーマ 病気

通算入院83日(第5クール8日目)10月7日に外泊許可で自宅で一泊した妻は、昨日また病院に戻りました。病院に戻りノイトロイジンを注射して、入院生活再開です。自宅で乾燥が気になったのか加湿器を出しました。病 ... » more
テーマ がん 闘病

スマホひび割れ-_-# 禁酒生活は4日続き5日目飲酒ワイン6日目飲酒ワイン7日目禁酒8日目飲酒紹興酒8日目はスマホ道路に落としひび割れ修理にださないと-_-#今日9日目からは真面目に頑張ります禁酒すると ... » more
テーマ 闘病生活

感染症>>性感染症(性病)>>非淋菌性尿道炎 クラミジア子宮頸管炎 症状 診断Uクラミジア‐トラコマチス感染症(クラミジア)は非常によくみられるもので、症状が出ないこともあるため、実際の感染者数はさらに多いと推測 ... » more
テーマ 生活習慣病 感染症 大豆発酵生産物

閑話休題ーまたまた・・・・(=^・・^=) がんセンターでの入院の経過などを記事にしようと思ったのですが・・・・入院している間のプライベートや仕事のことなどで色々とドタバタとしましてなかなか完成できず更新できません。すいません。とりあえず、結果だけ報告しますと、7 ... » more
テーマ 病気 エッセイ

マーボー外遊び日記10月8日 運動会
10月8日 運動会 今週日曜は、娘の運動会。幼稚園では最後の運動会。去年の運動会は娘の成長に感動して目頭が熱くなったのを覚えております。まあ、今年はそんな事にはならないだろう、と思っていましたがヤバかった・・・。 ... » more
テーマ 病気 子供 外遊び

★ A crescent moon ★待ってましたっ!!
点滴型抗がん剤ハラヴェンを終えて約40日。待ちに待った睫毛が生えてきたーっ眉毛は点滴中でも数本生えていたんだけど睫毛だけは生えて来なくてね〜。つい先 ... » more

2017-10-08本日の体調。・味覚障害←猫舌が定着。・指先の感覚障害←頸椎ヘルニア編に移動。・指の動きは微々たるものだが良くなっている。ほんとにメシがうまい。間食しまくり。体重増に気をつけよう。 ... » more
テーマ 不確定完全奏効後 闘病記 悪性リンパ腫

 

最終更新日: 2017/10/18 02:35

「病気」のブログ関連商品

» 「病気」のブログレビュー をもっと探す

「病気」ブログのユーザランキング

青空にて 5 位.
青空にて
気ままな旅 16 位.
気ままな旅
光の源泉 33 位.
光の源泉
Atmosphere 35 位.
Atmosphere
ねこのひげ 36 位.
ねこのひげ
sinの備忘録 39 位.
sinの備忘録

テーマのトップに戻る