誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    病気

病気

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 医療
類似テーマ: 病気 病気のこと 
子テーマ: 闘病日記 闘病生活 パーキンソン病 生活習慣病 メタボリックシンドローム 膠原病 闘病記録 病気・健康 病気予防 糖尿病 がん闘病記 皮膚病 アルツハイマー病 歯周病 闘病 精神病 バセドウ病 うつ病 インフルエンザ 白血病 成人病 クローン病 難病
テーマ「病気」のブログを一覧表示!「病気」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「病気」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「病気」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

手作りキュウリのキューちゃん風 妹にレクチャーしてもらいキュウリのキューちゃん風初チャレンジ一回目一昨日この日は気温35度茹でたキュウリをプラスチックの蓋付きに保存したのが運の尽き発酵して酸っぱい匂いが(>_ ... » more
テーマ 闘病生活

骨転移がわかってから早いもので来月末で2年になります。わかった時にはあと2年くらいかなぁなんて思ってましたが意外と元気でいられるものなんですね〜。これはやっぱり抗がん剤ハラヴェンのおかげでしょ ... » more

感染症>>ウイルスによる感染症 >>インフルエンザ 治療インフルエンザでは、安静にして十分な水分を摂取し、激しい活動を避けることが治療の中心となります。普段の活動は平熱に戻ってから24〜48 ... » more
テーマ 生活習慣病 感染症 大豆発酵生産物

私の場合は心食欲は普通眠れる生活に大きな問題はないと言っておくタダ夕方になると負のループがグルグル今週の初め頃からかなどうでもよい昔のことや許せないあいつらのことやもろもろの嫌なことが頭に浮かんで ... » more

ほんと、引きこもって闘病してたらすっかり忘れ去られたよね。大半の連中は連絡も寄越してくれない。気にかけてくれる人が2、3人残っているからそれだけでもありがたいと思わないといけない。勿論、薄情な連中は、ぼくにとってもう ... » more
テーマ

悪性リンパ腫との闘い_100 リツキサンD 7日目 CHOPD 5日 2017-07-17なんだかんだ100本目の記事となった。あと30本はほぼ毎日記録していくことになる。それ以降は飛び飛びかなぁ。100本目記念?で闘病グッズのご紹介マスク:白元アースさわやかマスク耳掛けゴムが ... » more

なるようになるさ鬱状態がひどい
鬱がひどいです身体が動かない疲れが取れないやる気が起きない趣味をやる気にもならない会社に行くのがつらい上司の姿を見るのがつらい眠れない食欲がない自分は駄目だと思ってしまう。人の言う事がうまく理解できな ... » more
テーマ 日記 うつ病

あるがままの難しさ 夕べお腹が痛くてあまり眠れなかったと、朝から憂鬱な顔の夫です。腹痛なら食あたり?と、夕べ食べたものを考えますが特別怪しげなものは食していませんが腹痛は続き、湯たんぽを抱えて横になっていましたが納まらな ... » more
テーマ 膵臓ガン 闘病記 つぶやき

意味性認知症の夫との闘病記セミの声
蝉がミーンミンミンミンミンミーと鳴き出した。まだ梅雨が明けていないのに、こんなに暑いともう蝉の出番だ。夫は部屋の中を、右手で右腿を タンタタン♪タンタタン♪ とリズムをとって叩きながら歩いて、窓の近くまで行っ ... » more
テーマ 病気 日常

2017年7月17日(月)今日は祝日で治療はなし。16日の夜から体調不良で、頭痛と寒気で目が覚めて、薬と湯たんぽを出してもらったようです。寒気は白血球が戦ってる現象だとか。17日の朝に熱が下がったものの、また ... » more
テーマ がん 闘病

ハム ハニーマスタード お中元のハムが届きました食欲の無い父でしたが届いたハムを焼くと言ったらサラダを作ってくれましたバターでハムとニンニクをこんがり焼き粒マスタードとはちみ日本酒を絡めて少々の胡椒厚 ... » more
テーマ 闘病生活

祇園祭と梅雨明け 今日は、京都は祇園祭で、だいたい祇園祭が終わると、京都は梅雨明けになります。今、雨が降っているんですが、明日ぐらい梅雨明けかな?と思っています。いつも、祇園祭中に、雨が降ることが多いですが、今年は祭り中は、降らなくてよかった ... » more
テーマ うつ  コメント(1)

よく言われることですが、これは間違いです。いわれた本人は「治療中は異常で、元の生活が正常なんだ」と思い込んでしまいます。もともと、日常生活で「無理をして頑張った」結果が病気になり、休養・入院するわけですから、病人 ... » more
テーマ 闘病

人は、「無くて七癖」と言われるように自分では「癖はない」と思っていても周りの人からすると、目立つような癖を持ってることがあります。そういった癖は、自分で自覚できてない癖になりますが、私の場合は自覚がある癖が一 ... » more
テーマ 病気

感染症>>ウイルスによる感染症 >>インフルエンザ 予防予防接種は、インフルエンザにかかることを防ぐ最善の方法です。インフルエンザワクチンには、不活化した(死んだ)インフルエンザウイルスか、ウイル ... » more
テーマ 生活習慣病 感染症 大豆発酵生産物

青空にて御ジーが変わっていく
ま多分私も変わっているんだろうね(加齢)最近夫の答えが読めない今までだったらこういう話をしたらこういう返事が来るだろうと分かっていたが最近違う答えが返ってくるでムッとしたり二人だけの生活って楽しいだけじゃ ... » more

2017-07-17先日仕事仲間の軽く飲んだ時に出てきた話で、10月から仕事復帰の見込みが見えてきた。なんとラッキーなことか!2016年の秋ごろから胃の調子が良くないと感じながらも仕事を続けていたが、2017年2月にプロジェ ... » more

引きこもる。忘れられる。SNSにも顔を出さなくなる。忘れられる。世界に独りぼっち。病んだ動物は誰からも忘れられて静かに最期の時を待つ。それがこの世の摂理。 ... » more
テーマ

おばさんのつぶやき寒いし不味いし…
熱中症が心配な日々ですが、私は少しも暑くなくて(家の中にいるのであたりまえか?)でも息子達は「あっつい!アッツイ!」を連発してさっさとエアコンを入れます。 エアコンが入ると私は寒くて上着を着る始末。 病気をして体重が13Kgくらい減りました ... » more
テーマ 病気 日常

こだわり 薬の性質上、便秘との闘いだと思うのですが夫はさらにお尻事情もあって排便に対するこだわりと言うか、全神経をお尻に集中しているようで、夫にしてみれば、便秘や肛門周辺の不快感や時には痛み、出血などで人よりも過敏に反 ... » more
テーマ 膵臓ガン 闘病記 つぶやき

2017年7月16日(日)昨日、見舞いに行ったときに、妻の髪の毛が抜けることに衝撃を受けましたが。「今日も、かなり抜けたわ」と写メが届きました。絶句。。 ... » more
テーマ がん 闘病

2017-07-16本日の体調。・だるさ←だりー。気温35度の中歩けばだるいわなぁ。・吐き気←夜には無くなった。朝昼は食後の薬のせいか?・ノドの痛み←今のところ無し。・腹痛←無し。・味覚障害←変に敏感にはなっていない ... » more

★ A crescent moon ★お休み中のあれこれ
お休み中のあれこれ 6月中旬からしばらくお休みしていたブログ、やっと先日13日から復帰出来ましたその間、肩から腕にかけての筋に痛みがあったのですがその他はいたって元気だったんですよ〜 ... » more

光で目覚めスッキリ! LED目覚まし「おはようライト」 LEDARMP8 ※日本語マニュアル付き   光で目覚めスッキリ! LED目覚まし「おはようライト」LEDARMP8※日本語マニュアル付き サンコーレアモノショップサンコー Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 健康 うつ病 商品

青空にて憂歌団って ご存知かしら?
大阪のブルースバンドhttps://www.youtube.com/watch?v=IJGGieYpiv0「胸が痛い」とか「ぷかぷか」「お掃除おばちゃん」独特な雰囲気のグループでボーカルが摩訶不思議なおっちゃん ... » more

この前市の健診に行ったら身長が3ミリ伸びてたやっぱり髪を伸ばしてるから?髪多いのよ長い髪は気に入ってるけど主張が多くて思い通りにならなくて・・・・・でも切らないよ!で本題最近大雨が降ったり揺れたり ... » more

2017年7月15日(土)JRで一週間ぶりにお見舞いに行ってきました。ポートの埋め込み部はキレイに皮膚が再生してました。マトリクスみたいな孔があって、開閉式かと思い込んでました(笑)肉腫は本人も小さくなっ ... » more
テーマ がん 闘病

ナースコール 朝、夫の様子を見に行くと思い詰めた表情で「朝、タクシーで、この校区にある肛門科の医院に行くわ」と言うではありませんか。収まりきらなかったお尻が痛いのと、少し出血もあり、くわえて大きな理由は友達 ... » more
テーマ 膵臓ガン 闘病記 つぶやき

悪性リンパ腫との闘い_097 リツキサンD 5日目 CHOPD 3日 2017-07-15本日の体調。・だるさ←軽い。・吐き気←軽くなったが、食後の動作時にウェッとくることがある。・ノドの痛み←今のところ無し。・腹痛←無し。・味覚障害←変に敏感にはなっていないが何食っても味がぼやける。 ... » more

もう夏です。何回も夏が来ました。もう、疲れてきました。朝弁当作って、7時に家出て、20時まで仕事して帰ってくる前に、明日の朝のパンと牛乳との他食材買って。帰ってきたら、子供の食事がないときは、食事を作って。自分の食事 ... » more
テーマ 生活 うつ

 

最終更新日: 2017/07/20 17:48

「病気」のブログ関連商品

» 「病気」のブログレビュー をもっと探す

「病気」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

シェーグレン症候群診療ガイドライン(2017年版) [ 厚生労働科学研究費補助金難治性疾患等政策 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル シェーグレン症候群診療ガイドライン(2017年版) [ 厚生労働科学研究費補助金難治性疾患等政策 ]
楽天ブックス

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「病気」ブログのユーザランキング

青空にて 5 位.
青空にて
second's. 24 位.
second's.
気ままな旅 32 位.
気ままな旅
ねこのひげ 37 位.
ねこのひげ

テーマのトップに戻る