誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    病気

病気

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 医療
類似テーマ: 病気 病気のこと 
子テーマ: 闘病日記 闘病生活 パーキンソン病 生活習慣病 メタボリックシンドローム 膠原病 闘病記録 病気・健康 病気予防 糖尿病 がん闘病記 皮膚病 アルツハイマー病 歯周病 闘病 精神病 バセドウ病 うつ病 インフルエンザ 白血病 成人病 クローン病 難病
テーマ「病気」のブログを一覧表示!「病気」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「病気」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「病気」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

青空にて遊びっぱなし
遊びっぱなし 昨日は孫デー昨日は給食がなかったのでわが家でお昼海鮮丼を買ってきた孫はマグロ丼食が細い孫が「おなかがすいたぁ」ってもくもくと食べるうれしいなあ孫が夢中でご飯を食べる姿はめったに見られな ... » more

今日の日替わり弁当 病室近くの日替わり弁当ですご飯たくわん梅干し煮物(鶏肉里芋こんにゃく人参)ヒジキ煮プチトマトえのき煮魚フライカマボコポテトサラダタコとキュウリ酢の物鯛の塩焼き豆乳海 ... » more
テーマ 闘病生活

milkyway ひとりごと歯のクリーニング
昨日は歯の診察日でした。皆さんにご心配をおかけしましたが・・・左の親不知もすっかり落ち着き、今では痛みもなくなり普通に過ごしています。ほんとうなら抜歯してしまえば良いんでしょうが・・・先生も可能な ... » more
テーマ 病気 歯科検診

感染症>>ウイルスによる感染症 >>単純ヘルペスウイルス(HSV)感染症 単純ヘルペスウイルス(HSV)感染症では、皮膚や粘膜に小さな痛みのある水疱が繰り返し発生します。 単純ヘルペスウイルスにはHSV-1とHS ... » more
テーマ 生活習慣病 感染症 大豆発酵生産物

ざえもんのゆるゆる日記昨日の朝ご飯
昨日の朝ご飯 今日の朝ご飯前日購入の焼きカレーパンとバナナローソンコヒー病気再発以来約三週間何も口にしてない母病室で付き添いも飲食は出来ないけどパンやバナナお弁当を置いていると匂いを嗅ぎ付け「見せて ... » more
テーマ 闘病生活

3歩進んで2歩下がる葛藤
来週には、大腸摘出の手術がある。体の一部が、無くなってしまう不安は、未だ諦めきれない。未来が来なければいいのにと思う。その葛藤は、止まる事なく、朝からずっと感じる。でもまだまだ働いて、家族の笑顔を見ていたい。その ... » more
テーマ 病気

ベッドと車椅子 今日はベッドがやって来るので、朝から大掃除です。これで在宅医療モードが整いましたが、夫は、朝からとれない腹痛や、体中の小さな痛みに浮かぬ顔ですが、工場の決算タイムオーバーで、かなり決算ストレスが、 ... » more
テーマ 膵臓ガン 闘病記 つぶやき

2017-07-19本日の体調。・だるさ←だるさというか体に力が入らない。・吐き気←ほぼ無くなった。・ノドの痛み←ピリピリするし、腫れてるような感じ。・腹痛←時々チクッっとなる。・味覚障害←ノドの痛みが気になる。 ... » more

今朝の回診で傷口がガーゼから卒業してテープになった。前回は傷口のほんの一部分がいつまで経ってもジュクジュクしててなかなかがーぜを卒業させてもらえなかった。手術からちょうど1週間でまさかテープになるとは!これで明日からシャワー浴びられ ... » more
テーマ 覚書 闘病記

「グロー」特別付録 保冷バック 確か前回も何年かぶりに買った雑誌がGLOWだったその時の特別付録はキャンバス地の小さいトートバックで自宅に戻りバックの中身をだす物置きとして使用中今回もなんとなく特別付録で選んだの ... » more
テーマ 闘病生活

寝るときの体位がどうにもしっくりできなくて夜中に目覚めてしまうやや不眠状態。昨日の午後爆睡しちゃったせいか?今朝も朝飯がうまい。好きじゃなかった白身魚の西京焼きすら美味しく感じちゃう。連休明けで院内が久しぶりに活気ついて賑やかだ ... » more
テーマ 覚書 闘病記

昨日点滴のラインからも解放され自主トレを張り切りすぎたのか、痛みで夜中2時すぎに目覚め朝も5:30すぎには目が覚めてしまった。手術した左脚がめちゃ痛い。傷口もさることながらおしりや脚の横側とかも痛い。どうやら筋肉痛も混じってそうだ。足を上げ ... » more
テーマ 覚書 闘病記

朝明るくて目が覚めた。東に向いてる病室なので暑い朝日が差し込む。自力で車椅子になんとか座りホッとしていると若い看護師さんが採血に来た。血算と生化学。右の点滴は外れているので採りやすい右腕で採ってもらう。そのあと自力でトイレへお通じが ... » more
テーマ 覚書 闘病記

人工股関節全置換術 術後2日目2017.07.15 夜中に看護師さんが奮闘してくれたおかげで夜半から熱が下がったようでその後ぐっすり眠れた。朝5時前の検温では36.0℃血圧も105まで戻っていた私も額に汗をかいていたが爽やかな気分だった。それに気を良くして恐る恐る左足を持ち上げてみる ... » more
テーマ 覚書 闘病記

うつうつと一晩過ごしたように思う。やっぱり術後の痛さは股関節壊死の痛さより痛いと早くも後悔。前回は壊死の痛さが半端なかったからなあ。今回の手術は早まったかとベッドに縛り付けられてる息苦しさにそんなことを考えてしまった。何より手術した左脚がピ ... » more
テーマ 覚書 闘病記

今日のお昼ご飯 昼も病院隣のスーパーのお弁当ですお弁当の種類が多く添加物は少なく安心して食べられる物が多いサバ味噌煮煮卵カマボコヒジキ煮煮物(ニンジン里芋フキ)ごはん漬け物ふりかけ ... » more
テーマ 闘病生活

前日昼過ぎ再入院。もう済ませてあるので麻酔科のドクターの面接もなし。手持ち無沙汰で午後を過ごす。そうそうちょうど横浜のなんちゃらという専門学校の看護学生が病院実習に来てて私の担当になった。早速バイタル測って行ったけど、型通りでありながら ... » more
テーマ 覚書 闘病記

前年に右の股関節の全置換術をやっている右はとても術後経過がよく半年経ったいまは全く痛みがないばかりか自分の関節のように動いてくれている。そう安心したのもつかの間3月中旬ごろに今度は左足太ももに鋭い痛みが走った。動けないような痛みだっ ... » more
テーマ 覚書 闘病記

感染症>>ウイルスによる感染症 >>ワクチンによるインフルエンザの予防●インフルエンザワクチン接種が勧められる人 50歳以上の人 老人ホームなどの入居者 成人および生後6カ月以上の小児で、糖尿病、心疾患、 ... » more
テーマ 生活習慣病 感染症 大豆発酵生産物

今日も素敵に!そろそろ・・・
やけどから2週間が経過しました家の中でゴロゴロしているうちに外はセミの大合唱夏本番がとっくに来ていました通院は強制終了というかステロイドの長期使用はまずいし話題の浸出液療法は治りが早いといわれていてもその差わずか ... » more
テーマ 病気

ざえもんのゆるゆる日記今日の朝ご飯
今日の朝ご飯 今朝の食事7時病院内のコンビニにてホットコーヒーソーセージクロワッサンヨーグルト購入これに昨日購入のバナナ昨夜は21時消灯に合わせて私も眠る二時間おきに母のトイレ介助以 ... » more
テーマ 闘病生活

青空にてこれは エビフライです!
これは エビフライです! 私はエビフライを見せたかったのだから盛り付けは気にしないでねこれエビフライなのアマゾンでただで動画が見られるじゃんあれで栗原はるみさんが作ってたものを面白いって作ってみました作 ... » more

意味性認知症の夫との闘病記MRI 検査
夫は2007年から2015年まで、毎年同じ病院で、同じ時期にMRI検査をしていた。最初の2.3年はMRIでもさぼど萎縮の変化が無いので、スペクト検査も3年位していた。でも、昨年はMRI検査をやめた。検査をして治る ... » more

余る食材 昨日の憔悴から一夜明けでも、やっぱり痛みはすっきりしないようで、三度の食事量もさらに減っています。食材が余って、余って・・・結局私が腐らないうちに食べることになるのでしょう。困ったことです。卵 ... » more
テーマ 膵臓ガン 闘病記 つぶやき

2017-07-18本日の体調。血圧・体温は異常なし。来た、来た。想定通りの副作用、一部は想定を超えてバタバタと出現。・だるさ←夕方からだるさが出てきた。・吐き気←車で外出、リバースで後方を向いた時にオエッっときた。・ノ ... » more

昨日、はじまったテレビドラマを見ていたら、我が子が入院している母親役の女優が思いがけないセリフ・・「うちの子は拡張型心筋症なの・・」家族一同、固まってしまった・・。色々と話題になる病気なんだね・・拡張型心筋症って。ドラマ ... » more
テーマ 病気 心臓病

モンキンの闘病サポート入院18日目
2017年7月18日(火)今日は、予定だと1コースの3回目の抗がん剤投与がありました。すでに、昨日からの体調不良で延期になり、結局中止となりました。起床後の体温は38度ありましたが、その後36.8度に。8 ... » more
テーマ がん 闘病

takaクローンのブログ妻はいない
もう私に妻はいない。そういう生活をする。保護者会も行かせない。私が行く。もう関わりたくない。妻に関わりたくない。家に帰ると腹立たしくなる自分を感じる。妻を見ると怒りがこみ上げてくる。これが心の病気。家族の大変 ... » more
テーマ 生活 うつ

一昨日のお弁当と今日のお弁当 一昨日のお弁当毎日食べているメザシは父のお手製で冷凍庫に保存してある冬場や春先涼しい頃メザシを干すと近所の人が覗きに来るほど「美味しい」と評判のようメザシ弁当と ... » more
テーマ 闘病生活

低血糖発作で意識失う むぎ タイトル通り14日にむぎが低血糖発作を起こし意識を失った。今まで低血糖で震えたり立てなくなったりすることはあったが意識がなくなるほどの低血糖になったのは初めて。シロップや砂糖水を誤飲しないように少量づつ口に入れて ... » more
テーマ 糖尿病

 

最終更新日: 2017/07/20 17:48

「病気」のブログ関連商品

» 「病気」のブログレビュー をもっと探す

「病気」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

シェーグレン症候群診療ガイドライン(2017年版) [ 厚生労働科学研究費補助金難治性疾患等政策 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル シェーグレン症候群診療ガイドライン(2017年版) [ 厚生労働科学研究費補助金難治性疾患等政策 ]
楽天ブックス

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「病気」ブログのユーザランキング

青空にて 5 位.
青空にて
second's. 24 位.
second's.
気ままな旅 32 位.
気ままな旅
ねこのひげ 37 位.
ねこのひげ

テーマのトップに戻る