誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ライト

ライト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ライト」のブログを一覧表示!「ライト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ライト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ライト」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

ARISTOBLOGナンバー灯白色LED化
ナンバー灯白色LED化 前車のパルサーのときは、ナンバー灯を白色LEDに変えていたが、アリストになって(当たり前だが)フツーの電球に戻ってしまった。これが非常にダサい。そのため、白色LED化に挑戦してみた。使ったのは、3チップのFlux LEDと、 ... » more
テーマ ライト ナンバー灯 アリスト

ARISTOBLOGハイビームのバルブ交換
ハイビームのバルブ交換 ロービームはHIDに交換していい感じに白くなったが、ハイビームは相変わらず純正のままで、電球色。そこで、ハイビームも白くしてみることにした。買ったのはこれ。BOSCHのスポルテックシルバー。4700Kだとか。だいたい5, ... » more
テーマ ライト アリスト  トラックバック(1)

ibi ubi sum自転車用前照灯の明るさ
→前回の続きまだ50lmぐらいまでの明るさがやっとだった頃、前照灯の明るさは明るければ明るい程良いと思っていましたしかし、今は考えがちょっと違います貰ったUltraFire C2 MC-Eを使い、ちょっと自転車に付けて照 ... » more

ibi ubi sum明順応⇔暗順応
人の目の機能には、明順応と暗順応というものがありますトンネル等、明るいところからいきなり暗いところへ行った時、最初は全く見えなくても徐々に見える様になってくるのが暗順応この機能があるので、人は多少暗いところでも行動出来たりするん ... » more

ibi ubi sum照射比較画像
照射比較画像 いつもとは場所を少し変え、今回はなるべく照射範囲の違いがわかる様に撮影真ん中の緩い斜面にある三本の木までの距離は約10mカメラ設定ISO:800シャッター速度:1/4絞り:F3.3WB:太陽光EL52 ... » more
テーマ ライト

サンデン LD-703 ホワイトLED3灯 シリウス シルバー レンズ付きでさらに明るいサイクル用ライト。連続点灯として約60時間、点滅点灯として200時間と長寿命設計になっている。工具不要で簡単に脱着できるブラケットが付属している。サンデン LD-703 ホワイトLED3灯 シリウス ... » more

ibi ubi sum照射画像の撮影条件統一
コンパクトデジカメでのライト照射画像の撮影条件統一は、弄れる撮影設定項目が少ないので難しいですデジカメ一眼レフなら、設定項目が豊富なのである程度簡単になるとは思いますけど広角側も35mm換算までしか無いので、狭い範囲の周辺光 ... » more
テーマ ライト

ibi ubi sum球切れじゃなかった!!
ヘッドフォンアンプのLEDは、手持ちの電球色LEDに交換しても点灯せず結局、球切れはしてなかったんだなぁ〜テスターで測り直してみたら、パーツがダメになってるみたい製品的にもうそろそろ寿命かな?一応、砲弾形LEDの寿命は1 ... » more
テーマ ライト 音楽

ibi ubi sumコンバーター改造
コンバーター改造 テール電流測定で2800mA流れていたUltraFire C2 MC-Eそのままでは短時間でボディーが熱くなりすぎるし、ランタイムも短くて使い勝手も悪いので、電流を制御する為に改造した基板に交換改造ベースはAMC7135×4 ... » more
テーマ ライト

自転車のライトについて教えて下さい。 現在、ネットにて自転車用ライトを見て回っております。先日、防水で無いタイプのライトが全て壊れ、防水タイプのライト1つを3台の自転車で使い回しておりますが、取り付け・取り外しが少々不便で新たにライト ... » more

ARISTOBLOGHID装着
HID装着 16アリストはS300だけなぜかハロゲンライトが標準。というわけで、俺のアリストもハロゲンライトだった。非常にイマイチなので、HIDに交換してみることにした。買ったのはコレ↓。SplitFireのHIDコンバージョン ... » more
テーマ ライト HID アリスト

光る石。ルミネッセンス 青地に緑のフラクタル模様のめのうAgate鮮やか青の透明石膏の結晶集合Gypsumターコイズの網の目方解石Calcite、実に幻想的な銀河の星のように光る石。ライムライトの灯、キャンドルミネッセンス、、こんなにも豊か ... » more
テーマ ライト ストーンハンティング  コメント(1)

ibi ubi sumLEDの球切れ!?
audio-technicaのヘッドフォンアンプ、"AT-HA2(改)"のパワーランプが光らなくなったランプが無くてもあまり困りはしないんですけど、一応スイッチが切れているかどうかぐらいは知りたいので断線したりはしていないの ... » more
テーマ ライト 音楽 etc.

ibi ubi sumUltraFire C2 MC-Eデータ
貰ったUltraFire C2 MC-Eは点灯後、あまりにも早く(約5分ぐらいで)ボディーが熱くなってしまうので、テール電流を計ってみました充電池も数回充放電して調子良くなっているはずなので結果は…、最初2.8Aも流れてました( ... » more
テーマ ライト

青い空のブログ自転車のライト
自転車のライト 数年前から自転車のライトを電球タイプからLEDタイプのライトにスポーツ車は変更しましたが、安いという理由と電池が長持ちという理由で防水でないタイプを買ったところ汗の進入によりライトが3つともついに壊れました。{%ブロっくまジタバタdeka% ... » more
テーマ ライト 自転車

ibi ubi sumベルトレンチ
ライトを分解するのに必要だった為、ベルトレンチを手に入れましたそれまではただのゴムベルトで十分だったんですけど、それではどうしても無理なモノが有ったので普通の金属製レンチは色々持っていますけど、それらだとどうしても傷が付いて ... » more
テーマ ライト etc.

ibi ubi sumUltraFire C2ボディー
ネット上ではあまり良い評判はきかないんですけど、このボディーは思っていたより放熱性や熱伝導経路はしっかりしていると思うんですよねリフレクターを裏から押さえる為に、キャニスターにアルミのアダプターを追加したので、アルミのリフレクターに ... » more
テーマ ライト

美しい、超便利。 eneloop lamphttp://jp.sanyo.com/eneloop/lineup/lamp.html充電式のインテリアランプなんだけどそのターコイズブルーな美しさに加え、グラっときて本体が90度以上傾いたら光 ... » more
テーマ ライト ハック アート

ibi ubi sum配光考
自転車の前照灯として使えそうなライトは数々ありますが、その配光は様々メーカーや機種によって想定条件や使用条件が異なるので、色々な配光がありますLEDの種類や反射板等との組み合わせも千差万別で、その数は膨大おいらが考える自 ... » more
テーマ ライト

ibi ubi sumUltraFire C2 MC-E WC
友達からライトを貰ったボディーの刻印は無しだけど、モノはUltraFire C2 MC-Eシングルモードタイプ確かこのライト、集光はこのリフレクターなら一応そのままで大丈夫で、ボードの出来があまり良くなくて燃費は悪かったはず ... » more
テーマ ライト

キャットアイ(CAT EYE) LEDライト HL-EL510 HL-EL510 ●ハイパワーLEDとオプティキューブレンズの組み合わせでワイドな配光と抜群の明るさを両立。●Hi/Lowの明るさ2段階切替。●Hiモード時においては『HL-EL120』に比べ約20倍の明るさ。●電池寿命は単3型アルカリ電池4本使 ... » more

ibi ubi sum真っ暗〜♪
昨夜、部屋の蛍光灯が二本共切れましたなので、今点くのは青色LED豆電球の光のみとりあえずLEDライトやヘッドランプ、ハリケーンランタン等々明かりの代用品は幾つかあるそれに家に居るとき、主電灯の ... » more

ibi ubi sum料理とLED色温度
前回の続きクールホワイト(昼白色)のLEDでは料理の色再現性が悪いのはわかりましたでは、他の色温度では?あいにくウォームホワイト(電球色)のLEDを持っていないので、ネット上とLEDのスペクトル表からの情 ... » more
テーマ ライト 料理

LEDライト 買った ヘッドライトとか、作業用の据え付けライトはあるけど、手持ちの携帯ライトを持ってないことに先日気づく。いや、全然ないわけじゃないけど、かなり古いヤツだし、光源の弱さも気になっていたとこ、ちょうど大型電気店からDM来ていたし、コップ貰うつい ... » more

ibi ubi sum食べ物とLED照明
いつもの様にパスタ用トマトソースを作っていた時の事キッチンの照明は小さな蛍光灯一つだけなんですが、これだけだと料理する時ちょっと暗いなので、いつもはキッチンがある部屋の白熱灯も点けて料理していますこの日はふと思い ... » more
テーマ ライト 料理

ibi ubi sum好きな作業していると
無意識下で集中しているせいか、時間が過ぎるのがかなり早いおかげで寝不足+疲労蓄積しているはずなのに、徹夜なんかしちゃったし心理的には良いけど、身体的にはかなり悪いよなぁ〜 ... » more

ibi ubi sum自転車用ライトブラケット
自転車用ライトブラケット Kingpower K2の自転車用ブラケットは、ミノウラのワンタッチボトルケージホルダーQB-90と、TOPEAKのポンプブラケットTRP-3C(内径φ21mm)ベルクロ付き3点固定を組み合わせて使用中ポンプブラケット中央には厚手のゴム ... » more
テーマ ライト 自転車

準備体操したのか!?ライトのこと
ライトのこと 充電池って家で充電出来るから ある意味使い放題なわけです。なのでモード切替え付きのライトの場合、常にHi!Lowなんかいらね。って感じです♪以前、ライト専門サイトに初音に歌わせた「ライトの歌」みたいなのを発見しましたが ... » more

準備体操したのか!?123A!
123A! これから暑くなってくると昼間のゲームは身体に堪えますので当然 夜ゲームが増えてきます。そんな夜戦に必要なのがライトですね。自分も夜戦用にライトを購入するようになってからライトそのものが大好きになってしまい 気が付けば部屋はライト ... » more

キャットアイ(CAT EYE) デュアルモードセーフティーライト/TL-LD260-F TL-LD2 ホワイトLEDを使用した高輝度、低消費電力なデュアルモードライト。単4電池を使用し、200時間(点滅モード、アルカリ電池使用)可能。点灯/点滅はボタン1つで簡単に切り替え。 ホワイトLEDを使用、高輝度・低消費電力デュアルモードライト( ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 03:16

「ライト」のブログ関連商品

» 「ライト」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る