誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ライト

ライト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ライト」のブログを一覧表示!「ライト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ライト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ライト」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

キャンドルの炎を静かに包み込むキャンドルライトホルダー。シェードからこぼれる柔らかな光が空間を彩る。テーブルトップからリビング、寝室に至るまで、どの空間にもマッチし、リラックスできる雰囲気を作りだしてくれる。 touchofgingerキャ ... » more

ibi ubi sum乾電池より充電池
エネループを使い出してから、最近はすっかり乾電池を買う必要が無くなりました買う電池は、ボタン電池のみエネループ登場前の充電池は自己放電が酷く、使う直前に充電しないと直ぐに使えなくなるその点エネループは満充電してし ... » more

ibi ubi sumフリッカー(ちらつき)
最近はかなり少なくなりましたが、蛍光灯やCRTモニターにはフリッカー(ちらつき)が気になるモノがあります以下説明文"フリッカー(flicker、フリッカ)は、蛍光灯やブラウン管を用いたディスプレイに生じる細かいちらつき現象の ... » more
テーマ ライト etc.

ibi ubi sumフラッシュライト照度測定
機会が有ったので、手持ちのライトの明るさを幾つか照度計で測定してみました実lm値を測れれば間違い無いんですが、積分球は無いのでそれぞれ一番明るいモードで点灯後、スポット部分を照度と温度が安定してきた約5分経過した時点で、 ... » more
テーマ ライト

ibi ubi sumライト口径別"庇(遮光板)"考
ライト口径別 100lmを越える光量のライトを前照灯として使う場合には、対向の幻惑に配慮したいものです自転車用には配光が考慮されていない、懐中電灯型のライトを前照灯として使う場合は特に配光を加工するといっても、ただ単に一部を隠したりす ... » more
テーマ ライト 自転車

GENTOS(ジェントス) 閃 355 SG-355B ●チップタイプ白色LED1灯●点滅機能●フォーカスコントロール●フォーカスレンズ●インスタントオフスイッチ●防滴仕様●エネループ対応●パイプホルダー付属(最大パイプ径20~25mmまで取り付け可能)GENTO ... » more
テーマ ライト

ARISTOBLOGフォグHID交換
フォグHID交換 以前Y!オクにて購入した安物のHIDの色がどうにも気に入らないため、新しく買いなおしてみた。ですが、あまりお金はかけたくなかったので、今回もY!オク。しかも前回よりも安価。今回はDRJ(Depo Racing Japan ... » more
テーマ ライト HID アリスト

自動点灯5LEDライト AHA-3303 暗くなって自転車を動かすと自動で点灯するバッテリー式ライトです。(光りセンサー・振動シンサー内蔵) その逆に、明るくなると自動消灯します。また、自転車が止まってから約13秒前後で消灯します。 球切れしない高輝度LEDを5灯使用してい ... » more
テーマ ライト

先日の強風や突風が吹いていた日の事外のあまりの五月蝿さに目が覚め、窓から外の様子を伺ってみると、凄い嵐でトタン板が舞っていました一瞬、"台風が来てるのか!?"と錯覚してしまう程の強烈な風そんな状態の外に出るのは危 ... » more

Bikeguy USB充電式ライト ツインパック 大好評のUSB充電ライト『ジェミニ』と『オリオン』。この前後のライトをひとつにまとめたのが、この「ツインパック」です。お約束通り、別々に購入するより低価格。そして、ツインパック独自の付属品がライト側の端子が2つに分かれたUSB充電ケーブルで ... » more
テーマ ライト

ユニコ(UNICO) Bikeguy ジェミニUSBライト ●ライトとしての基本性能も自慢。メモリー効果がほとんど発生しないリチウムポリマー充電池を採用したため、継ぎ足し充電に強く、面倒な電池交換も必要ありません。1回の充電(約2時間)で最長36時間も点灯し、電池残量や充電状況を表示するインジケータ ... » more
テーマ ライト

ARISTOBLOGヘッドHID復活
ヘッドライトのHIDが修理から戻ってきた。SplitFireでの調査結果がHIDキットについてきた。それによると、どうやら会社の方では再現しなかったようで、結局そのまま返しました、とのこと。紙によるといろんな試験をやってくれ ... » more
テーマ ライト HID アリスト  トラックバック(1)

ARISTOBLOGフォグHID化3
フォグHID化3 フォグに点けていたHIDが片方不点灯になったため、かっこ悪いのではずしてとりあえずのハロゲンとしていたが、新しくバーナーをゲットしたので、再度付けてみることにした。これが、今回購入したバーナー。自称6000K。Yオク ... » more
テーマ ライト HID アリスト

ARISTOBLOGHID不点灯、ハロゲンに逆戻り
HID不点灯、ハロゲンに逆戻り ヘッドライトもフォグライトもHIDにして明るい〜といい気になっていたわけだが、残念ながらHIDが点かないことがある。しかもその頻度がなんか上がってきた気がする。前は、最初の一発目は点灯するんだが、点灯し続けた後しばらく( ... » more
テーマ ライト アリスト  トラックバック(2)

ネオンと戯れる。 「エンライトメント」の個展が東京で始まるんだって。行くっきゃないです。"∞"色とりどり鮮やかなネオンにうっとりと戯れたいですねえ。∝ENLIGHTENMENT AD 2010日時:2010年2月20日〜3月27日 ... » more

ibi ubi sum過放電したエネループ
エネループをライトで使ってる時は、暗くなったら直ぐに消すなり電池を交換したりすれば過放電は防げます使用機材によっては、電圧が一定以下になるとシャットダウンする回路が組み込まれているので安心ところが、そういう回路が組み込まれて ... » more
テーマ ライト etc.

Panasonic NL-920P AUTO機能付 テールライト NL-920P センサー内蔵で、暗くなって走れば自動点灯、止まれば消灯、安全で経済的です。視認性を向上させるレンズ加工を採用しています。シートステー、シートポストに取り付けが可能です。 Panasonic NL-920P AUTO機能付 テ ... » more
テーマ ライト

ibi ubi sumUltraFire C8 ACE@MC-E Neutral White
UltraFire C8 ACE@MC-E Neutral White かなり長い間放置していたMod品がようやく完成Modベースは、UltraFire C8 Q5スムースリフエミッターはMC-E 4A Neutral Whiteへ交換コンバーター基板は、AMC7135×6 5Mode(Low ... » more
テーマ ライト

ヘッドライト液もれだった! 液漏れが原因だった!電池をセットするとこをしっかり掃除したのだが、ちがっていた!頭の部分だった!自転車ショップのスタッフの人が一目みるなり、液漏れですと宣言!私はよくわからない!ヘッドの中のところが少し白い粉がかすんでみえている!これだ ... » more
テーマ ライト 自転車

ARISTOBLOGフォグHID化2
フォグHID化2 もう片方のフォグもHIDにしてみた。片側の作業で慣れたので、交換作業は30分弱くらい。配線を作ったり通したりの作業時間を入れると、もっとかかってますが…。両フォグともHIDにし、ヘッドライトも点けてみた。結構明るくな ... » more
テーマ ライト HID アリスト

再びライトがつかない! ブロンプトンちび太くん!またまたライトがつかない!川沿いを自転車で帰るときは、暗い!街灯がはなれると暗くて危ないのだ!今日も緊急用の笛付きライト!このライトは鍵開けるとき、手元を明るくする時は便利だけど、自転車用には無理だ!しか ... » more
テーマ ライト 自転車

ARISTOBLOGフォグHID化
フォグHID化 以前からやってみたいと思って、パーツは地味に集めていたのだが、ついに取り付けてみることにした。HIDバーナーはコレ。HB4の6000K。Yオクにて3800円でゲット。みんカラ等でよくupされている、激安HIDとパッケージ ... » more
テーマ ライト HID アリスト

ARISTOBLOGヘッドHIDを修理したが…
以前より、ヘッドライトのHIDが、片方だけ点かなかったり、遅れて点灯するような状態が発生していた。イマイチなので、製造元のSplitFireに連絡して、修理してもらうことに。で、直ったというので、つけてみたんだが、再発。 ... » more
テーマ ライト HID アリスト

キャノンデール GEAR ライト クリックスター 生活防水保護、高輝度白色LED4灯使用。2灯モード、4灯モード、点滅メード搭載。ブラケットはUB-16-40を採用。単4電池4本使用。 キャノンデール GEAR ライト クリックスター WHT 8JA08キャノンデール ユーザレビュ ... » more
テーマ ライト

問題のライトの試行錯誤の末 『自転車のライトについて教えて下さい。』で書いた付属のブラケットだけだと走る振動でライト(CATEYE:HL-EL400を使用。HL-EL400Nではない)の照らす方向が変わってしまい使い物にならないのでヒモを併用して固定していましたが、 ... » more

ibi ubi sum鋼材の硬度
硬度とは硬さ(hardness)、硬度とは物質、材料の特に表面または表面近傍の機械的性質の一つ工業的に比較的簡単に検査でき、これを硬さ試験法と呼ぶ以下一般的に使われる試験法ビッカース硬度(Vickers hardne ... » more

キャットアイ(CAT EYE) HL―EL135 高輝度ホワイトLEDを3灯使用した自転車用ヘッドライト明るさ2倍アップ(キャットアイ社HL-EL120比)。高輝度LEDを3灯使用、点滅・点灯モード搭載。スリムなプロポーションとオプティキューブレンズによる理想的な配光。単3 ... » more
テーマ ライト

ibi ubi sum新エネループ
三洋、充電回数が1,500回になった2代目eneloop-家電Watchhttp://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20091006_319797.htmlマイナーチェンジして新しくなっ ... » more
テーマ ライト etc.

今度はライトも買ってきた なんか寒くなってきた〜オイラは平気だけど、流石に爬虫類のカメくんは、この前のヒーターだけだと可哀想だし、ちょっと日当たりも悪くなってきたので、再びサイフの紐を緩めてライトを買ってきました。これでバスキングサイトの確保はOKかな。 ... » more
テーマ カメ ライト

高輝度LED5個使用●Opticubeテクノロジーを搭載し、TL-LD600-Rと比べさらに明るさがアップ、ボディサイズもスリムになりました。●本体が縦向き・横向き両方で取り付け可能●直径 約13.0~32.0mmのパイプに対応したFlex ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 03:16

「ライト」のブログ関連商品

» 「ライト」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る