誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    平穏

平穏

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「平穏」のブログを一覧表示!「平穏」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「平穏」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「平穏」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

こころの文庫台風
台風 台風が来るぞ来るぞ。直撃かも!なんていつも不安に苛まれはするのですが、予想はまたしても外れました。強風はなし、雨は梅雨だから、しとしと降りましたが、これは想定内。わがまちは、不思議に台風が避け ... » more
テーマ 平穏 台風 悲しい記憶

(^_-)-☆最後の三連休 3026ジャカルタの南、ボゴールを通って、プンチャックという峠の向こう側、チボダス、チパナスなど、インドネシアでは有数の観光地、ジャカルタから近いから、連休ともなれば、大渋滞の名所、必ず、その状況がニュースになる。交通事故も頻繁に発生する ... » more

平穏を願う 権力者のみなさま!暴走しないでくださいね。一般庶民、国民は、平穏を願っています。んっ?5番目の方ですか?メリー喜多川さんです。ある意味、今年一番暴走した ... » more
テーマ 平穏 雑記 権力者  コメント(4)

独り言インドネシア(^_-)-☆夏の習慣
(^_-)-☆夏の習慣 2028夏休み定番になった。大浜プール行き、ここ三年、毎年、孫を連れて行っている。子供の頃にも大浜プールは在って、友達が行って来たという話は時々聞いていたが、私は、全く行ったことがなかった。通常、浅間山からの初日の出を拝んでいたが、初日の出 ... » more
テーマ 平穏 変化 期待

犬連れ散歩OKの霊園へ 長年願望していた犬連れOKの霊園に引越する。以前のお墓は市営霊園で犬連れOKだけど散歩できる道もないし、のんびりできる場所もないお墓だった。今年義母の13回忌を無事に済ますことが出来たので以前よりのんびりゆっくり犬を連れてお ... » more
テーマ 平穏

孫娘からのプレゼント 3月11日3年前にあの大きな東日本大震災に見舞われた我が地。当時孫娘は中学一年生が今年4月から大学生になる。その3月11日春休みを利用して高校生最後のディズニーランド巡りへとお友達と出かけて行った。前日にもし、万一ま ... » more
テーマ 平穏

2わん子と6人家族暖かな日曜日
暖かな日曜日 お天気はどんよりとすっきりしない日曜日だけど朝から暖か。今朝のお客様はご近所に住みついているネコくん。自転車置き場の屋根で「くんくん」何かを採ろうとしている。すると大きなカラスがネコくんの様子 ... » more
テーマ 平穏

2わん子と6人家族今日のお客様たち
今日のお客様たち ジョウビタキさんが朝から頻繁に地面に落ちた木の実を小さな口を広げて食べています。動きが早いのでなかなか画像が撮れません。ムクドリのカップルもシロハラさんは一人で、、、毎日来 ... » more
テーマ 平穏

2わん子と6人家族ムクドリカップル
ムクドリカップル 残り少なくなったムクドリのカップルが仲良く木の実を摘んでは口へ、、、可愛いい。 ... » more
テーマ 平穏

暖かくなる!嘘 だまされましたぁ クン クン 昨日から明日は日中は10℃を越え久々に暖かく感じる?でしょう。嘘でしょう。全然気温上がりませんよ。午後3時前の気温11℃。最高気温15℃の予報だったんだけど。涙どんより曇り夜半から明日には雨降りの予想だ ... » more
テーマ 平穏

2わん子と6人家族野 鳥
野 鳥 人生??十年生きてきて知らないことだらけなことばかりで恥ずかしい人生。大都会しか知らない私、自然に触れる機会は本当に少なかったな。ムクドリ戦後生まれ幼い頃は都会も戦争で焼け野原と化して覚えているのは野宿する人、手作小屋の ... » more
テーマ 平穏

残り少なくなった木の実 毎日、朝から野鳥が庭に実っている木の実を食べにやって来る。昨日はジョウビタキのオスがやって来ました。敏捷な動きで中々画面におさまってくれないのですが、ようやく一枚撮ることが出来ました。不安なのかチラチラと見渡 ... » more
テーマ 平穏

2わん子と6人家族初雪
初雪 今朝、庭に2cmほどそれも部分的に初雪が積もりました。木にも少しだけ!積ったぁしばらくするとジョウビキタのオスが舞い降りて木の実を美味しそうに食べていました。日に日に木の実が残り少なくなりいつまで近くで野 ... » more
テーマ 平穏

2わん子と6人家族毎日野鳥観察
毎日野鳥観察 寒くて出歩くのもおっくうとなり(年齢を感じるわ)窓越しに庭の木の実を食べにやって来る冬の野鳥を観察していると多種類の野鳥がやって来ていたとは知らなかった。鳥の名前もチンプンカンプンの私、画像に撮れる時は「これは何と言う名前?」とネッ ... » more
テーマ 平穏

2わん子と6人家族毎日珍客さんが
毎日珍客さんが 今日は今朝から殆んど気温が上がらず朝はマイナス5℃現在は4℃寒い一日です。と言うことで買い物も昨日のうちに済ませたのでのんびりと3わんと暖かな部屋から外を眺めていると次々と珍客さんが来ます。我家の木の実を食べに来るのです。小さな野鳥 ... » more
テーマ 平穏

2わん子と6人家族野鳥さぁ〜ん
野鳥さぁ〜ん 庭に「シロハラ」と呼ばれる?野鳥がすぐ近くまで来てくれました。愛らしいお目目がとても可愛い野鳥さんでした。 ... » more
テーマ 平穏

寒いのに珍客さんが来ました 野生のムクドリさんが庭に落ちた木の実を食べにやって来てくれました。じっとしていないので不鮮明ですが優しそうなお目目がはっきり見えるほど近くまで来てくれました。 ... » more
テーマ 平穏

今年も元気な一年でありますように 今年の華子は去年の正月よりアトピーも落ち着きのんびりしたお正月を迎えることができました。オヤツももらえて嬉しいそう。ガブガブと、、、今年の幸!例年とまったく変らない元気な女の子!おばさんか?今 ... » more
テーマ 平穏

珍客さん!いらっしゃい 今は強風が吹き荒れていますが、昼前に珍客が洗濯竿でひと休みしていました。ヒヨドリのようですがまるまると太って見えます。庭には野鳥さんたちが大好きな実を食べにくるんです。土に落ちた実を食べる鳥、木に止まり揺ら揺ら揺られ ... » more
テーマ 平穏

2わん子と6人家族また一年が過ぎる
また一年が過ぎる あ〜〜〜あ又、一年が過ぎようとしている。今年一年何か良いこと!ステキなこと!あったけ?振り返っても思いつかないあ〜〜あ〜一年何してきたんだろうか、、、さびしい。一つだけあったぁ。昨年夏にジェイが他界し4年もの看病で行けず仕舞 ... » more
テーマ 平穏

師走月になりましたが 12月も残すも29日になってしまいました。う?可笑しいかぁ>>>>12月になると毎年残りあと何日かぁ〜とカレンダーとにらめっこする私。来年こそ、これは必ず実行しよう<<<<と12月に思うけれど>>>>実行出来たのは数 ... » more
テーマ 平穏

2わん子と6人家族幸のおちり!(^^)!
幸のおちり!(^^)! 今夏は猛暑より激暑だったけど毎年我家のわん子たちはサマーカットしている。何枚もの画像を整理していたら「幸の大きなお尻」が写っているのに気がついた。撮っているときは気にもしていない画があとで見ると妙にオモシロイ。問題の ... » more
テーマ 平穏

2わん子と6人家族太陽大好き
太陽大好き 2わんの早朝散歩は今年から日中暖かくなってから出かけるようにした。2わんも中年から初老期となり具合でも悪くされても大変だし、私も2わんと同じく寒さが身にしみる年齢だもんね。暖かな太陽を背に浴びながら嬉しそうに散歩する2わんのんび ... » more
テーマ 平穏

2わん子と6人家族散歩
散歩 朝の気温が低くなりました。私、華子そして幸も高齢世代だぁ。(ーー;)華子は11才、幸も10才を過ぎ寒い朝の散歩は私同様にきっと辛い?であろうと?かってに思い先月から昼間の暖かな時間に出かけはじめた。 ... » more
テーマ 平穏

2わん子と6人家族華子!快調
華子!快調 暑い日が続きどのわん子も辛いシーズンの8月がやってきた。幸いにも華子のアトピーは改善され今は快調のようだ。昨日撮影した華子我家の3わんは10才を迎えた子の集まり家族に年齢不詳(多分14才以上)のプリン ... » more
テーマ 平穏

2わん子と6人家族幼い頃の華子
幼い頃の華子 写真の整理をしていると幼い頃の華子3兄弟の写真が見付かった。華子は2003年4月夜遅く地元スーパーマーケット従業員出入り口にダンボール箱に3匹とともに詰められて置き去りにされていたそうだ。従業員の方々がチラシをつくり里親 ... » more
テーマ 平穏

2わん子と6人家族暑い暑いも(~_~;)
暑い暑いも(~_~;) 暑い!暑いといい飽きた「暑い」が言葉に出てきてしまう今年の7月。3わん達も暑くて「はぁ〜はぁ〜」と口を開けながら体温調節する毎日。エアコンフル稼働し始めてほぼ半月が過ぎようとしている。10日から例年より早い夏休みで4 ... » more
テーマ 平穏

独り言インドネシア(^_-)-☆普通の日々
(^_-)-☆普通の日々 1607相変わらず、毎日、強い雨が降っている。もともと、車を洗うのが好きではない私としては、どうせ洗っても、直ぐ泥だらけになるから、という理由で、最近は車を洗わない。会社に運転手からは、汚れが、厚くなっている、と、言われる。事実、ほかの車は ... » more
テーマ 平穏 普通 この頃

2わん子と6人家族5月5日子供の日
5月5日子供の日 わん子用のおもちゃ見つけた。あ・ひ・る少々顔がちがう?かな?でもいいやぁ〜ガァ〜ガァ〜とは鳴かずピーピーと鳴いて可愛いから続いては ... » more
テーマ 平穏

2わん子と6人家族大掃除終了!(^_-)-☆
今年はあと一日を残して家の大掃除と2ヶ所の墓参りも無事に済ませました。\(-o-)/一昨年は大地震の後遺症で大掃除する勇気が出ないまま年越ししました。昨年は寝込んでいるジェイがいたのでそこそこの掃除で済ませ自分でOK,,,OK, ... » more
テーマ 平穏

 

最終更新日: 2017/11/11 14:30

「平穏」のブログ関連商品

» 「平穏」のブログレビュー をもっと探す

「平穏」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る