誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    挫折

挫折

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「挫折」のブログを一覧表示!「挫折」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「挫折」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「挫折」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

冒険者と影達への追憶わたしでないと
わたしでないと ★日本には「セグロセキレイ」と言う固有種がいて、たとえば東京の西側の高尾あたりに行けば、川辺でよく見ることが出来ますし、その川が清流ならば上流に歩けば「キセキレイ」に出会う事も出来ます。もしかすると多摩川ならそうとう東京湾が近くなっても居る ... » more
テーマ 街の出来事 挫折 ひとりごと

Yのブログ過去〜現在
過去〜現在 今週も乗り切った^o^【過去と現在】今の私は、昔とは違う。弱くなったところもあるけど、多分強くなったところもあるように思う。完璧主義が理想だった。それが私のこだわりでもあった。 ... » more

(48)漫画「トマス自伝」 フラメンコ習うが 前述のように、「そろそろ隠居するタイミングを考え」始めた1990年代の、ある年末、「男の子育てを考える会」の忘年会をやっていた時のこと、メンバーの知人の女性で、フラメンコを習っている人が、余興に、フラメンコを披露してくれることになり、忘 ... » more
テーマ 挫折 フラメンコ 晩年の趣味

お笑い芸人・オリエンタルラジオの藤森真悟が、会って話したい相手とは、甘いルックスとは真反対に辛辣な料理批評が大人気な料理人・川越達也。二人は、互いの胸の内を語り合った。料理人・川越達也は、決して裕福とは言えない家庭の長男として生まれ ... » more

☆No Soccer No Life☆自分を受け入れる
自分を受け入れる 初めての事や、不得意な事に取り組むのはとても勇気が要りますよね。せっかく勇気を振り絞って頑張ったのに「全然出来て無い!」「下手だなぁ」なんてダメ出しされたら、子供の頑張った気持ちは報われません。「現在下手だか ... » more

むくみスッキリ!デトックスで楽々ダイエット ダイエットで挫折してませんか? 朝、顔のむくみが気になりませんか? 夕方、足のむくみが気になりませんか? 驚きのスイカのパワーでデトックス! もう挫折しない!排出系ダイエットの究極版!詳細はココスイカデトックスナ ... » more

見逃してはならない 幸せ 子供達に何か悩みやトラブルが生じた時・・・過去の行動を思い起こして後悔してしまったり今決断するべきなのか悩んだりします。決断したもののその結果が出るのは何年も先になる事ってすごく多いと ... » more
テーマ 挫折 希望

失敗と成功は真逆ではない 昨夜の記事に付け足します。失敗は悪いことというイメージを持ってしまうと、何事にも挑戦できなくなります。失敗をおそれて行動出来なくなってしまう。それでは元も子もありません・・・失敗とは、成功の反対言葉ではないということ。 ... » more
テーマ 挫折 失敗 子育て

親父の育児奮闘記字の練習
昨日は、我が子が久しぶりに字の練習をしていました。忘れている字もあるのですが、だいぶ字を覚えています。えんぴつじどうしゃまど・・・どこか一つが空欄で、絵をみて字を埋めていく学習帳です。 ... » more
テーマ 字の練習 挫折 成長

親父の育児奮闘記自転車の練習(続)
我が子の自転車の練習のその後です。補助輪を外し、練習を始めています。自転車の教え方ってよく考えてみるとどうやって教えたら良いかよく分からなかったりしてちょっと考えてしまいましたが、私は、まず自転車に慣れること ... » more
テーマ 挫折 育児 自転車

親父の育児奮闘記自転車の練習
昨日は、子供と近くの公園に散歩に行って来ました。子供は大喜びで、走り回っていました。『お父さん、よーいドンしよッ』と我が子は私に言って来たのでいっしょにかけっこをしました。私は、足がかなり筋肉痛でしたが我が子 ... » more
テーマ 挫折 育児 自転車

昨日は、帰りが少し遅くなってしまいましたが、子供をお風呂に入れてあげることができました。昨日は子供の機嫌がよく、とても聞き分けがよかったです。お風呂から上がると、字のお勉強をする約束で先にあがり勉強していたようです。 ... » more
テーマ 字の練習 挫折 成長  コメント(2)

誠心館 美国塾壁と挫折
本日は、身近な出来事を題材にしてみます。私の関わっている部活ですが、創立以来始めての出来事がありました。8月を過ぎてから10名ほどが退部をした事です。8月後半に夏季合宿を組んでいますが、体の故障を理由に退部をした人以外は ... » more
テーマ 挫折

ろくでなし人生PART5(社会人編。2度目の挫折)。。。 3日間空いてしまいました。では、降格してからの話に入ります。副店長として「蕨店」へ配属となり2ケ月で「店長代行」として「小手指」勤務となりました。このお店は、人に恵まれていて ... » more

ろくでなし人生PART4(社会人編。最初の挫折)。。。 昨日の病院の報告からさせていただきます。こちらとしては「睡眠障害」を治さない限り復帰は厳しいと考えている事を先生に相談して、薬は増やさないが寝る前の飲み方(夜の安定剤を1錠、睡眠薬と同時に服用に変更)を ... » more

マウスで描く絵日記脳無し〜(TT
脳無し〜(TT なんだかこの頃・仕事ミス連発中です(〜〜;本当・落ち込みますわぁ・・思わず…「………パトラッシュ…ぼく…もう疲れたよ…………」とつぶやいて天使さんのお出迎えを待ちそうな気分です・・。 ... » more
テーマ 挫折 無脳 だめサラリーマン  コメント(1)

黄砂出現/挫折が人を強くする、道は無限にやっぱりある 【黄砂出現】大淀川の河口から二つ目の「赤江大橋」が完成して1年以上経ちました。昨日も今日もこの橋から見える山並みが霞んで、ぼんやりしています。ニュースによると大陸からの「黄砂」が観測されたようです。【挫折が人を強くす ... » more

さまざまいろいろ大樹
残念ながら今日は朝起きるのが遅くなってしまいましたね、体が疲れていて、何時まで寝ていても、だるさが取れずに午前9時半頃まで寝てしましましたね、今日は妻も仕事は休みなもんですからねえ、よけいに朝起きるのが何も用事がないとおきる気がしません。の ... » more
テーマ 挫折 困難 勇気

これまで35年の人生はある意味、他の人にはまねできない事を積み重ねてきた。良く言えば好奇心旺盛・・・。思えば高校受験で挫折し、劣等性のレッテルを張られるも、どん底と思われた高校生活も部活に熱中し、仲間にも恵ま ... » more
テーマ 挫折 過去 成長

めぐみ木口をつむぐとき
口を紡ぐときが必要な時期がありそう口に出すことで自分に言い聞かせて相手に言い聞かせでっかい顔してる誰だって夢は語れる最近後悔が多い思いきりで歩いてたくよくよ悩んでもなって何かがかみ合ってなくて少し ... » more
テーマ 挫折 独り言

 

最終更新日: 2016/12/08 03:15

「挫折」のブログ関連商品

» 「挫折」のブログレビュー をもっと探す

「挫折」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る