誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    初春

初春

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「初春」のブログを一覧表示!「初春」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「初春」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「初春」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

1月14日木曜日【有酸素運動】人間は二本足で立ち歩くようになったことから脳が発達し、言語を持ち、物事を考えることが出来るようになったといいます。しかし反対に歩かなくなってから生活習慣病などに罹るようになったともいいます。 ... » more
テーマ 初春 日記 街の話題

世田谷区議 羽田圭二のブログ新年会
1月13日水曜日朝の駅頭も再開できました。今年は、特に寒さが身に染みる毎日です。車の6ヶ月点検も終了し、快適走行が期待できます。夕方から新年会回り。最終は、中央大学白門会役員有志による「新年会」です。3月開催のチャリティ ... » more
テーマ 初春 日記 街の話題

バースデーライヴが終わって朦朧としてます。すごい脳力と筋力を使いすぎて、動きたくない!! ... » more
テーマ 初春 音楽 Jazz&Soul 眠い

ロウバイが見頃です! 成田空港の隣りにある千葉県花植木センターでは、ソシンロウバイの花が満開になっています。かぐわしい香りが、あたり一面に満ちています。(撮影日は7日)関東地方も、寒い日が続いていますね。でも着実に、春は近づいているようで ... » more
テーマ 初春  コメント(30)

日常に喜びを見出してみる^0^*。。 日常に喜びを見出してみる^0^*。。。http://smcb.jp/_as01?album_id=405823いよいよ明日が棟上です^−^。。建て始めてまだ二日ですが。。家の形が出来てきました^0^/。。。家内の姉夫 ... » more

1月9日土曜日【玉川消防団】消防団の始式が玉川区民会館で催されました。今年も多くの方が表彰・感謝状を授与されました。ご苦労様です。厳冬のなか、朝の区政報告を始めたことがきっかけで、夕方からいよいよダウン。無理をするとろくな事 ... » more
テーマ 初春 日記 街の話題

1月8日金曜日朝から組合の旗開きに出席しました。車での移動のため飲酒なし。抽選会では電動歯ブラシが当たりましたが、辞退しました。以前、この組合の本部旗開きでテレビが当たったこともあります。夜まで新年会が続きました。 ... » more
テーマ 初春 日記 街の話題

1月7日木曜日朝の区政報告。午前中から福祉保健常任委員会の招集があり区議会へ。今回の内容は、新型インフルエンザワクチンの接種が全国民に広げられたことで、接種希望者への支援内容とそのための補正予算について報告されました。生活保護世 ... » more
テーマ 初春 街の話題

1月6日水曜日朝から区政報告。本日も地域回りでした。夕方から新年会があり、仙川まで足を伸ばしました。地元から仙川までは約1時間の道程。二子玉川から渋谷、井の頭線で明大前、京王線で仙川駅下車です。 ... » more
テーマ 初春 日記 街の話題

1月5日火曜日【初顔合わせ】朝から区政報告。地域まわりと昨日同様。夕方から議員互助会主催の新年初顔合わせのため区議会へ向かいました。 ... » more
テーマ 初春 日記 街の話題

1月3日日曜日【印刷機】新年のニュースを作成したものの、印刷に手間取りタイムオーバーとなりました。何と、印刷機と格闘すること2時間ようやく両面刷りが完成しました。印刷機は日進月歩、この10年間で大きく変わってしまいました。 ... » more
テーマ 初春 日記 街の話題

世田谷区議 羽田圭二のブログ初夢
1月2日土曜日【今年の抱負】今年は参議院議員選挙もあり、社民党にとってもその役割が問われることになります。福祉や教育・環境分野への支援を強め、経済成長を図る手法はかねてから社民党が主張してきた内容です。その実現に向けて前進す ... » more
テーマ 初春 日記 政治・議会

気分一新かな? 2010年1月今年最初のライヴまでもう少し、そろそろ音楽モードに切り替えなくては、筋トレも、呼吸も表情もすべてモード切替!Go!!Junjyの音楽拠点「Music Station なしか.de.Sai-on」 ... » more
テーマ 初春 音楽 Jazz&Soul

元旦歩こう会 1月1日金曜日元日恒例の歩こう会の参加しました。等々力の玉川総合支所より約一時間半の道程。途中、岡本民家園で休憩を取りました。 ... » more
テーマ 初春 日記 街の話題

お雑煮とお屠蘇 最近は正月気分も○○もなし!唯一俺にとってお屠蘇と雑煮と辛しレンコンが正月気分にしてくれる。来るたびに、心あらたに、春の夢。お粗末!キャッチアップ型工業化論―アジア経済の軌跡と展望名古屋大学出版会 ... » more
テーマ 初春 正月 年始

初日の出 1月1日金曜日 ... » more
テーマ 初春 日記 街の話題

年賀状素材・初春たて文字イラスト♪ 昨日にづつき、たて書きの年賀状素材です今日は「初春」で〜本日めっちゃめちゃ走り回らなくてはいけなさそうなので(笑)くうこにしては珍しく朝一番のアップです!コメントの返信も明日になるか ... » more
テーマ 初春 イラスト 年賀状素材  コメント(2)

春を待つ・・・ 4月になるというのに雪が降った。今週は寒い日が続く。そんな中にも日差しは一段と眩しさを感ずる。ここあだたた高原にも遅いふきのとうが芽吹いていた。【春の雪が降った日のあだたら山】昨日は、そのふきのとうを採取し ... » more

初春の福笑い。。でもないか、50男の百面相 仕事始めだよね、今日は。こちらは5日ぶりにお風呂にゆっくりと浸かれて、さっぱりしといてきたッスよ。(−σ−)≒で、初春の福笑い。。でもないっつーか、世界に稀に見 ... » more
テーマ 初春 百面相 伝統

吉野梅郷写真館新宿御苑にて
新宿御苑にて 前日に引き続き新宿御苑からです。暖かな陽気に誘われてでしょうか、ちびっ子たちも楽しそうです。お母さんの一人がシャボン玉を作りました。無邪気に追いかける様子がかわいいですね。 ... » more

ペーパーホワイトとニホンスイセン 新宿御苑 ペーパーホワイトヒガンバナ科フサザキスイセンの亜種で新宿御苑では紅葉が終わったころから咲いている花です。強い香りがあり切花に多用されるそうです。ニホンスイセンこちら ... » more

カンザクラ 新宿御苑にて 昨日に引き続き新宿御苑から春をお届けします。カンザクラこんな時期にこんなに咲いているとは驚き、桃の木、山椒の木。。じゃなかった。木の下を見ると早くも花が散っている??そんなはず ... » more

春を探しに・・・新宿御苑へ 昨日は暖かかったですね。春爛漫の気温でしたが、今まで寒かったからなのでしょう、、春の花は開花が遅めです。青梅市梅郷でも『梅祭り』がはじまったのですが。。こちらの見ごろは来月中旬から下旬かな?そ ... » more

吉野梅郷写真館凍てつく小滝
凍てつく小滝 今年は暖冬かと思いましたが、さにあらず。。結構雪も降りましたし、気温も低い日が多いですね。奥秩父大滝村の氷柱の記事や東京都桧原村にある払沢の滝の凍結状況の記事を目にしました。 ... » more

吉野梅郷写真館節分草咲く
節分草咲く 節分のころに咲くから「セツブンソウ」と名づけられたそうですが、、節分を過ぎてだいぶ日もたっていますが、かろうじて一輪のみの開花。(撮影日2/11には)昨年はもう少し早く咲いていたように思います。ほかに ... » more

吉野梅郷写真館スノードロップ
スノードロップ エデンの園を追われ、雪降る冬の世界へと追い出されたアダムとイブ。絶望と寒さで、嘆き悲しむ二人の前に、天使が現れる。「必ず、暖かい春がやってくる。」天使は二人を慰め、雪に手を触れると・・・溶 ... » more

吉野梅郷写真館もう少しで、
もう少しで、 つぼみだけ見ているともう少しで開きそうな勢いですが。。咲くのはまだまだ先ですね。ただいま準備中です。春が待ち遠しいのは人間だけではないようです。おまけ ... » more

吉野梅郷写真館菜の花 
菜の花  神代植物公園(1/27)午後の部です。少し日差しも出て暖かくなってきました。房総や伊豆の海沿いに行きたくなります。海沿いの暖かいところが似合う花です。 ... » more

吉野梅郷写真館凍える立春
凍える立春 昨日の雪が解け出して朝は冷え込み道はツルツルでした。雪をかぶった山や木々がとても美しく輝いていました。後ろ髪を引かれる思いで会社に行きましたが、近場だけ数枚の写真は撮りました。それはまた後ほど、写真がまともに写ってい ... » more

吉野梅郷写真館紅白の梅
紅白の梅 またまた神代植物公園から。(1/27)我が家のあたりでは梅が咲くのには早いのですが、ここなら少しは早いだろうと。。咲き出している木は数本でした。白梅でこんなに早く咲くのも珍しいですね。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 02:45

「初春」のブログ関連商品

» 「初春」のブログレビュー をもっと探す

「初春」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る