誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    PHOTO

PHOTO

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 写真・カメラ
類似テーマ: PHOTO photo Photo フォト 写真 写真日記 写真撮影
子テーマ: 写真道楽 水中写真 写真館 鉄道写真 風景写真 趣味の写真 空の写真 スナップ写真 航空写真 携帯写真 花の写真 デジカメ写真 写真家 写真集 写真展
テーマ「PHOTO」のブログを一覧表示!「PHOTO」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「PHOTO」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「PHOTO」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

ED75のいる風景(黒磯駅編その1) 三連休最終日となった11月5日も引き続き「陸羽東線全線開通100周年号」で使用された12系の返却回送を狙っていました。しかし、交流区間での撮影は予報が外れて見事に撃沈という結果に。その後も晴れそうなPトップの牽引区間まで ... » more

ekoの四季折々いこいの森の紅葉
いこいの森の紅葉 揖斐川町にある両界山横蔵寺に隣接するいこいの森の紅葉も見てきました。モミジ(紅葉)とイチョウ(銀杏)の赤と黄色と常緑樹の緑が綺麗でした。こちらへ来る人は少ないのでのんびりと楽しめます。 ... » more
テーマ 風景 写真

H1111:道なりのオレンジ色のガザニアや『冬知らずの話(^◇^)』など(^_-)-☆ 今日は、道なりの鉢植えのオレンジ色のガザニアや早くも咲いた冬知らずや色付いて来た山裾の柚子の実など紹介したいと思います(^◇^)道なりのオレンジ色のガザニア( ... » more
テーマ 風景 写真

☆ゆっくりゆっくり & 晩秋の侍従川散歩 日中と朝夕の気温の差が大きくなりましたそんな中でも宿根朝顔が色を濃くして元気に咲いていました何年か前まで我が家でも咲かせていましたなつかしく思い出しました今はその場所にモッコウバラを咲かせています朝顔を見 ... » more
テーマ たおやかに(ポエム) 侍従川 写真

なまらいい札幌・滝野の紅葉
札幌・滝野の紅葉 10月20日雪が近い噂を聞いて約1時間かけて札幌市南区に出かけてみました、小樽は曇りでしたが現地に近づくと霧雨の状態で青空が好きな私には残念な事に傘を片手の写真でしたがしっとりと雰囲気がある気もします、真っ赤な紅葉と言うとここの場所が一番で ... » more
テーマ 風景 写真

初冬の東北本線を南下する、ED75-759牽引のロンチキを撮る! 三連休が終わってもED75ばかり撮る日々が続きました。6日はほぼ徹夜でロングレール取卸の現場へ。そして翌日はその返却回送を狙うべく第2上竹谷踏切でカメラを構えていました。空には雲一つない絶好の撮影日和。下り線の架線柱 ... » more

ekoの四季折々両界山 横蔵寺の紅葉
両界山 横蔵寺の紅葉 紅葉の季節になりました、今年も近場の紅葉の名所へ出かけたいと思います。最初は揖斐郡にある古刹両界山横蔵寺の紅葉を見に行ってきました。車で1時間強、トンネルを二つ通った山里にある舎利仏(ミイラ)で有名な天台宗の寺院です。 ... » more
テーマ 風景 写真

ED75のいる風景(黒磯駅編その2) 引き続き11月5日の黒磯駅です。駅名板と共にED75を撮影してみました。この光景も間もなく見納め。東北本線(黒磯)2017/11/5/:撮影EOS-1DXMarkU EF24-70 F2.8L U焦点距離mm ... » more

H1109:広島市佐伯区運動公園のカエデの紅葉や『血脈の話(^◇^)』など(^^♪ 今日はいつもの団地の山裾や道なりを離れて、広島市佐伯区にある運動公園に行きました(^^♪駐車場のカエデが紅葉してとても綺麗でしたので、そんな様子を紹介したいと思います(^^)/尚、この公園は、極 ... » more
テーマ 風景 写真

H1110:広島市佐伯区極楽寺山中腹で見た風景と『鷲と鷹の渡りの話(^◇^)』など(^^♪ 今日は昨日の続きです(^^)/あれからもう少し極楽寺山を登って、以前も紹介しています中腹にある別の公園に行きました(^^♪そうしたら、私は初めて見かけたのですが、大きな望遠鏡の様なものを三脚に据 ... » more
テーマ 風景 写真

チラッとED75(根廻のトンネル抜き編) 今朝は「陸羽東線全線開通100周年号」の返却回送をアップしてみましたが、直前にはそれを迎えに行くED75の単回を撮っていました。行ってみたのは以前から気になっていたトンネル抜きのポイント。予想していたよりもカーブがキ ... » more

よしひさの山歩き秋色の六甲高山植物園
秋色の六甲高山植物園 11月7日、六甲高山植物園に連れ合いと紅葉狩りに出かけた。着いたのはちょうど正午頃で、先に山小屋カフェ「エーデルワイス」に入り、ランチタイムにした。秋のオススメメニュー、「秋ナスとベーコンの山 ... » more

H1112:中輪の赤い菊や『アイリスとホットリップスの話(^◇^)』など(^^♪ 今日は、中輪の赤い菊のまわりに咲いたホットリップスや三時草(別名:ハゼラン)の蕾やピンクの矢ノ根梵天花(ヤノネボンテンカ)など紹介したいと思います(^◇^) ... » more
テーマ 風景 写真

吉祥草と皇帝ダリア咲いた!!! 台風で痛めつけられた皇帝ダリア日に日に背を伸ばしたくさんの蕾を作ってくれました近づいてみると葉っぱは痛めつけられた痕がありますがとにかく背ガ高いので見上げて見る限りは元気そう!無残 ... » more
テーマ 家庭菜園 写真

京都・東山の紅葉巡り(2) 京都・東山の紅葉巡り(1)の続きです。(2)では永観堂と真如堂の写真を紹介します南禅寺を後にして、13時54分、永観堂に着きました。結構、参拝客はいたのですが、今回の紅葉巡りで回った中で一番色づいていたので入るこ ... » more
テーマ 京都 紅葉 写真

H1108:初めて出会ったヒヨドリジョウゴの実と『鵯上戸の話(^◇^)』など(^^♪ 今日は初めて出会った鵯上戸(ヒヨドリジョウゴ)の実や、その話など紹介したいと思います(^◇^)鵯上戸(ヒヨドリジョウゴ)の赤い実(^^♪少し引 ... » more
テーマ 風景 写真

京都・東山の紅葉巡り(1) 10日に京都・東山の紅葉巡りに行ってきました。行程は京阪電車祇園四条駅で降りて→八坂神社→円山公園→知恩院→南禅寺→永観堂→真如堂と回って、真如堂からは京阪電車出町柳駅となります。(1)では南禅寺までを紹介します ... » more
テーマ 京都 紅葉 写真

強風に向かって飛び立ったコブハクチョウ 強風に向かって飛び立ったコブハクチョウ。下手賀川上流から布瀬の田んぼを横切って、手賀川沿いに飛んで発作橋へ戻ってくる。手賀川から下手賀川に曲がれば向かい風。やっと発作橋を飛び越えたら突風に煽られ、宙に浮き押し ... » more
テーマ 手賀沼の朝 写真

ギリシャ旅行記 6 (了) ギリシャ旅行の滞在6日目(11/6)、この日は、いよいよギリシャ旅行の最終日で、この日の午後にはアテネから帰国便に乗る予定です。とは言っても、この日も午前中は観光が有りますから、朝の内にスーツケースの荷物整理をし ... » more
テーマ 写真 旅行

ヨシガモとオカヨシガモ 石狩は風が強く海は大シケのようで港内にも波が立つほどです。シノリガモが入っているのは確認できましたが遠すぎて撮影には至りません。早々に引き揚げて帰りに立ち寄った池でヨシガモとオカヨシガモが一緒の所に出会えたのが救いでした。換羽途中の ... » more

お兄さんの待つ水門前へ急ぐラッキー親子 ようやく明るくなり始めた手賀川下流から、お兄さんの待つ水門前へ急ぐラッキー親子。お兄さんの前に来て首を伸ばし「グー」と挨拶。川沿いに手賀沼へ飛ぶラッキーの去年の子。バロン夫婦がいなければ降りたかったのか、高度 ... » more
テーマ 手賀沼の朝 写真

JAうおづ農業祭inありそドーム、富山米新品種「富富富」の人気ぶり! 2017年11月11日、魚津市のありそドーム会場で、「JAうおづ農業祭」が行われた。12日まで。天気はまずまず。夜中の雨と風は凄かった!初めての参加。無料配布はまだ無さそう。アリーナに入って来た。 ... » more
テーマ 風景 魚津 写真

もう既に映画賞レースは始まっている!米国アカデミー賞名誉賞(第9回Governorsアワード)出席者 受賞者、登壇者以外の、米国アカデミー賞名誉賞(第9回Governorsアワード)の出席者の写真がネットにアップされたので、拾って貼り出していくことにします。来年のアカデミー賞ノミネーションを見据えた、かなり豪華な顔ぶれになっています ... » more
テーマ アカデミー賞 photo 2017年度映画賞

かさおかポルダーフェスティバル 2017 室屋義秀の曲技飛行 2017年11月12日 かさおかポルダーフェスティバル 2017に行って来た。2014年まで「大空と大地のカーニバル」として開催されていましたが、2015年から「かさおかポルダーフェスティバル」の一部として開催されているらしい。アクロバティックス・パイロッ ... » more
テーマ 子供 独り言 写真

水浴びジョビ子さん(*´∀`) 10日の午後から寄ってみたK公園からのつづき(●´ω`●)ゞこの日は穏やかな陽ざしがふりそそいでいました湿地のあるフィールドでアオジさんを見かけましたふと見ると通路わきにジョウビタキのジョビ子さん ... » more
テーマ 野鳥 写真

12系客車の「陸羽東線全線開通100周年号」を撮る!(赤倉温泉スキー場俯瞰編) 今回も引き続き11月3日に運転された「陸羽東線全線開通100周年号」を。昨日アップした赤倉温泉スキー場からはもう一つ違った構図でも撮影することが出来ましたので、そちらもご覧頂きたいと思います。またまたゴマ粒俯瞰で ... » more
テーマ 鉄道写真 DE10 陸羽東線

しばらく待って飛んできたのはヨシガモの群 手賀沼撮影を早々に切り上げコンビニの朝食、まだ陽が差し込まない池には数羽のオシドリ。しばらく待って飛んできたのはヨシガモの群。やがて池に陽が差し込めばオシドリが飛来、降りたら岸に向かって泳ぎ木立の中へ消える。 ... » more
テーマ 手賀沼の朝 写真

東京モーターショウ2017その6 イベントコンパニオンさんの写真も好きな分野です。(いいとししてカメラ小僧です)今回はストロボにちょっと大き目のディフィーザーをつけてライティングが自然な感じになるように努力してます。車だけのときはストロボ要らないし、 ... » more
テーマ イベント 写真

ギリシャ旅行記 5-2 ギリシャ旅行の滞在5日目(11/5)、 この日はエーゲ海一日クルーズでしたので、最初の島・イドラ島の観光を終えた後は、、次の島であるポロス島へと向かいました。イドラ島から1時間ほどで、ポロス島が見えて来て、、 ... » more
テーマ 写真 旅行

吉田川を渡る、ED75牽引の12系客車返却回送を撮る! 「陸羽東線全線開通100周年号」が運転された翌日はその返却回送を撮っておりました。この日は午後から晴れるとの予報だったので、得意の吉田川で多くの皆さんとカメラを構えましたが残念ながら曇り。楽しみにしていただけに残念な結果 ... » more

 

最終更新日: 2017/11/16 08:22

「PHOTO」のブログ関連商品

» 「PHOTO」のブログレビュー をもっと探す

「PHOTO」ブログのユーザランキング

5・7・5 2 位.
5・7・5
keep a diary 6 位.
keep a diary
山と草花 22 位.
山と草花
mori-sanpo 24 位.
mori-sanpo
換水録 28 位.
換水録
ぽんぽこ 40 位.
ぽんぽこ
Tweedia cafe 45 位.
Tweedia cafe
日々連連 47 位.
日々連連

テーマのトップに戻る