誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    MSX

MSX

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「MSX」のブログを一覧表示!「MSX」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「MSX」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「MSX」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

偏屈斎の自作パソコン雑記MSXPLAYer
MSXマガジン永久保存版3のMSXPLAYerのBASICのターボRモードです僕のプログラムを打ち込む時のデフォルト設定の動画です ... » more
テーマ MSX MSXPLAYer MSXマガジン永久保存版

偏屈斎の自作パソコン雑記ゲーム動画
ブライ下巻MSX版オープニングからずっとブライ上巻MSX版オープニングからずっと抜忍伝説MSX版オープニングからずっと基本エンドレス状態になっているので適当に見てくださいもちろ ... » more
テーマ ゲーム MSX MSXPLAYer

偏屈斎の自作パソコン雑記ゲーム動画
以前ニコ動辞めてzoomeにって書いたけどzoome使ったけどやっぱニコ動の方が便利なので復帰しました前の動画も残ってますが今度のやつはこっちですつんでれんこというフリ ... » more
テーマ ゲーム動画 MSX MSXPLAYer  コメント(1)

ネットでかなりの情報が出回ってるがPS4やWii2などが2011年11月頃から2012年にかけて出てくる模様任天堂はいつもの手口で次のやつ出すよ〜と他のメーカーよりもいち早く発表しといて ... » more
テーマ ゲーム MSX ソニー&任天堂  コメント(1)

ニコニコ動画を退会したので今までの動画が見れなくなりましたZOOME(ズーミーと読む)に抜忍伝説MSX版のオープニングアップしましたこれからはそっちでやりたいと思います気が変わるかもし ... » more

偏屈斎の自作パソコン雑記ゲーム動画
今回はブライ下巻MSX版98版との違いはステータス以上が歩いてると治る技やツール使用時の消費値が98版の半分になっていたりと難易度が下がってるProject EGGの場合本来このゲーム ... » more

偏屈斎の自作パソコン雑記MSXPLAYer
MSXPLAYer MSXマガジン永久保存版3のMSXPLAYerのBASIC turboRでデフォルトで空きの仮想ディスクDで1ドライブゲームでも作れたらいいなぁと思います飽きっぽいし素人なので出来るか出来ない ... » more
テーマ MSX MSXPLAYer PC

MSX版抜忍伝説幻妖斎編をターボR速度でプレイ途中資金稼ぎでMSXPLAYerの速度を上げてます次回はオープニングディスクをターボRとZ80モードで比較します幻妖斎編↓ ... » more

前回に続きゲーム動画のアップですMSX2版抜忍伝説の邪鬼丸(じゃきまる)編をMSXPLAYerでターボRの速度にしてプレイコンティニューも含めてクリアまでノーカットでやってます ... » more

偏屈斎の自作パソコン雑記ゲーム動画
僕のパソコンは自作パソコンなんですがP5B Deluxe asuscore 2 Duo E4300 オーバークロックの組み合わせでゲーム動画を録画しようとしてVectorから窓録をダウンロード ... » more

MSXPLAYerMSX永久保存版の付録ソフトで公式エミュレータだ機能的にはturbo R規格まで実現してるけどユーザーがMSXPLAYerに求めているものとはずれているのではないかな? ... » more
テーマ MSX MSXマガジン MSXPLAYer  コメント(2)

偏屈斎の自作パソコン雑記MSXPLAYer
MSXPLAYer このリストはSCREEN5で左端8dot分をマスクして横方向にスクロールさせるものリストの150行目のSET SCROLLの後の数字部分の1を0の変えると左端8dot分のマスクが外れます ... » more
テーマ MSX MSXマガジン MSXPLAYer

パナソニックソニー東芝キャノン三菱日立シャープなど他にもいっぱいありますが日本のメーカーも自作パソコンなんかで使うグラフィックボードを作ってもいいんじゃ ... » more

偏屈斎の自作パソコン雑記MSXPLAYer
MSXPLAYer 昔買った本でこんなのあったのでSCREEN8のグラデーションこの本バージョンの結果がこれリストこっちのほうがわかりやすい ... » more
テーマ MSX MSXマガジン MSXPLAYer

偏屈斎の自作パソコン雑記MSXPLAYer
MSXPLAYer MSXPLAYerでSCREEN8のカラーグラデーションやってみたそのリストこのリストはMSX永久保存版(無印)に掲載されたものなぜか青の要素が減らされている ... » more
テーマ MSX MSXマガジン MSXPLAYer

MSXはこうするべきだった特にユーザーの視点からこうしてほしかった点を指摘していく1.大容量メモリーほしかった2.スプライトの色指定をライン単位じゃなくてドット単位にしてほしかった3.パレット ... » more
テーマ MSX MSXマガジン MSXPLAYer

Project EGGというサイトがあるMSXやPC-9801,8801,X1,X68000など昔のパソコンのゲームを購入できるサイトだそこで今週中(一週間の初めの日は日曜日である)にEGGにアイレムが参入す ... » more
テーマ ゲーム MSX MSXPLAYer

0.1を10000回足す MSXPLAYerである有名なプログラムを入力してみた。MSXPLAYerを持っている人は入力&実行してみよう。 ... » more
テーマ MSX パソコン MSXPLAYer

そんな奴いたら見てみたい そんな奴いたら見てみたいMSX-BASICで示せってのは、僕が適当に付け加えただけでこれは東京大学の2007年度の理科前期日程の実際に出された数学の1問目だ。数学は全部で6問制限時間150分だ。東大の過去問とかセンタ ... » more
テーマ MSX パソコン MSXPLAYer

MSXPLAYerのメモリ領域 まず各務裕之氏作のMAPiというソフトをベクターから拾ってきてMSXPLAYer(turboRモード)の仮想ディスクBにドキュメントファイル以外をコピーMSX-DOS2上でA>RAMDISK/DA>BAS ... » more
テーマ MSX パソコン MSXPLAYer

・・・なweblogMSX
MSX 皆さんはファミコンを持っていましたか?友達の家で集まってゲームをしたりしてた人も多いのでは?一世を風靡したファミコンですが、私は持っていませんでした。親が買ってくれなかったというわけではありません。別の機 ... » more
テーマ MSX

柴犬まるに言いたいのだが、「お手」と「おかわり」をするときは座った方が楽だよ。−−−−−−−−中学生の時にMSXで編曲していた音楽のファイルが出てきた。小学校〜中学校にかけては、MSXポケットバンク『音楽のおくりもの』を参考にしなが ... » more

ひできかわ村通信室閉店間近
閉店間近 うちの近くにPCショップ「WIZ」があるのですが、残念ながら今週末で閉店なのだそうです。現在閉店間近で特売が行われています。かなり安いです。新品でこの価格。初回特典のお人形までついてこの価格。思わずあまり気にしてなかった ... » more
テーマ MSX 宇都宮

OpenMSXは、非常に高性能なMSXエミュレータですが、そのままでは日本語キーボードに対応していません。0.3以前はsetting.xmlでキーマップを設定することで対応できたようですが、0.5ではどうやらその方法ではできなくなっ ... » more
テーマ MSX  コメント(1)

26inchMSX MAGAZINE 永久保存版3
前の日曜の話になるが、Macの買取先店舗の下調べと、40GB-HDDの調達を兼ねて、数年振り?に秋葉原に足を運んだ。ちなみに、今回は、「一度も行ったことがないから、一緒に連れてけ」という、物好きなカミさんと、子供たちも一緒。 ... » more

 

最終更新日: 2017/03/24 10:20

「MSX」のブログ関連商品

» 「MSX」のブログレビュー をもっと探す

「MSX」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る