誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    水草水槽

水草水槽

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「水草水槽」のブログを一覧表示!「水草水槽」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「水草水槽」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「水草水槽」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

BluesBoy's日記水草水槽、夏仕様〜2008。
水草水槽、夏仕様〜2008。 帰省後、早速・・・上部フィルタを外すと、ゴミが噴出しました。詰まりは、一発で解決。しかし、pHが若干下がり気味。バクテリア減少中のようでした。投げ込みフィルタのポンプ、先日、あまり強力過ぎて、 ... » more

みずの世界Co2添加器具の見直し…
Co2添加器具の見直し… 今現在の90p水草水槽に設置しているCo2添加装置は友人からもらった、レギュレターに小型ボンベを装着してエアーストーンで拡散していますこの方法で、水草は枯れる事もなくかなり満足な状態に成長してますでも ... » more

みずの世界半信半疑で…
半信半疑で… 雨降りの夕方庭に出てみると、そこには色々な花が咲いていました知らない名前の花ですけど雨露がついてて、いつもよりも綺麗に感じました毎年、咲いてるみたいですね〜これは、水鉢で放置してる ... » more

みずの世界揺れる心…
揺れる心… 今日は、平日だけど仕事お休みでした(*^o^*) でも、天気悪いし…何をして過ごそうかなと、水槽をぼんやり見てましたあ・そうだ竜虎サンと検討中の、ナイフの里子計画の事…少しずつ準備しなくっちゃ ... » more

水草水槽、エアレーションの見直し。 空気のボコボコ具合が少ないと、連絡を受けていたので、帰省直後、投げ込み・スポンジフィルタのメンテしました。投げ込みフィルタ:水作エイトSトロピランドネットショップ 楽天市場 by プラストーン部分が詰まり気味でしたの ... » more

久々の水草トリミングと、カーディナル・テトラ追加。 伸び放題のミクロソリウム、30cm水槽内一杯でした。流木よりもスポンジフィルタに活着した分が凄いです。光を遮り気味ですので、大胆に切り捨てます。(バケツ側)一本だけ残ってたバコパ、長さは充分でしたので、半 ... » more

みずの世界4月に入って…
4月に入って… とても、暖かくなってきました毎年恒例の、鬼のような花粉症も今年は、なんか治まっててとても、ゴキゲンです♪で、明日はお休みなので…洗車と水槽メンテ、どちらをやろうかと…迷った結果、週末は雨み ... » more
テーマ 水草水槽 熱帯魚 アヌビアスナナ  コメント(2)

水草水槽その後・・&私の勝手にランキング・・・ このたび水草水槽もたたんだとご報告していたんですが・・・じゃん!!つーかあるじゃん!!いやいやこれは我が家の水槽ではありません。実は水槽 ... » more

みずの世界そろそろ、コケ対策
そろそろ、コケ対策 アベニー水槽がそろそろコケってきだしたのでついに、昆泳決定…先発隊は、オトシンくんです!2匹、投入しましたです現在、2日目でガジられた様子ナシです元気に、任務遂行中です周りに散らばって ... » more
テーマ 水草水槽 アベニー オトシン  コメント(8)

水草水槽、今後のメンテ計画。 10数年前に、友人から譲ってもらった、30cm水槽がきっかけで、現在も続けています。水槽立ち上げて日が浅い頃の写真。ウォーター・ウィステリアが生き生きと育ってました。(ウォーター・ウィステリアは水が安定すると衰退する ... » more

みずの世界開花したです♪
開花したです♪ やっと、ナナのつぼみが開きました朝は、まだつぼみのままだったはず…夕方、帰宅したら咲いてました。大げさに言うほど綺麗な花ではないんだけど…ミルク色で可憐に、頭を傾けて私はここに咲いてるよっ ... » more
テーマ 水草水槽 熱帯魚 アヌビアスナナ  コメント(6)

みずの世界癒しの空間
癒しの空間 日曜日も、もうすぐ終る…また明日から忙しい一週間かぁ…と、思いながら、この場所にボ〜っと座ってます。ここは、一番大好きな場所疲れた時や、落ち込んだ時とか…ここに座っていると、そんな事が ... » more
テーマ アルビノ・セルフィンプレコ 水草水槽 熱帯魚  コメント(6)

みずの世界久々に花が咲きそう♪
久々に花が咲きそう♪ 今日、ボヘ〜っと水草水槽を眺めてたら…んっ・アヌビアス・ナナの新芽が綿棒みたいな形して、ニョキって…お〜、つぼみだ。一年ぶりに花が咲いてくれそうですヽ(^▽^@)ノ ナナの花は長持ちするので、結構長い期間を楽しめ ... » more
テーマ 水草水槽 ミナミヌマエビ アヌビアスナナ  コメント(9)

みずの世界DVD鑑賞
DVD鑑賞 今日は久々にDVDを観ました。映画「そのときは彼によろしく」です。たぶん、アクアリストの大半の方はこの映画は観てると思います。内容は、水草ショップを背景に、離れ離れになった幼なじみ三人組が十数年後に再会し、恋愛・事故・病気と ... » more

529 でっかくなった ディスカス 子供と奥さんが、えさをいっぱいやったら「でっかくなっちゃった」 ... » more

GAK LIFE侘び草・・・
侘び草・・・ 前の記事で書いた『侘び草』。ADAが手軽に水草の良さを知ってもらおうと作ったものなんですが、種類も様々でサイズも様々あります。私の場合は3種類の中からしか選べなかったんですが、なかなか良い物を購入したと思っています。 ... » more

GAK LIFEそのときは彼によろしく・・・
そのときは彼によろしく・・・ 昨年公開された映画『そのときは彼によろしく』1ヶ月ほど前にDVDが発売され、同時にレンタルも開始されました。この映画ご覧になった方いますでしょうか?長澤まさみ、山田孝之、塚本高史の3人が演じる幼馴染の過去と現在、 ... » more

GAK LIFE30キューブ水草水槽・・・
30キューブ水草水槽・・・ 30キューブ水草水槽とゆうベタなタイトルで始まりましたが、内容もベタです・・・。約3週間前に始めた水草水槽。去年の暮れにCO2システムを導入しおよそ2週間。そこそこ変化が現れてきました。まず第一にコケ ... » more

GAK LIFE月刊 AQUA LIFE 2月号・・・
先日発売された月刊AQUA LIFE 2月号。特集はレインボーフィッシュで私はあまり興味のない記事でした。だから買ってはいません。この雑誌には読者からの感想や写真、イラストなどを掲載するコーナーがあります。 ... » more

さーてアクアネタ書きますか・・・ ようやく重い腰を上げてアクアネタを書きます。先に行っときますけど今回の記事。長くなりますよ。とゆうか年末の続きですね。これが年末に購入したものなんですが、1つは見てわかるとおりレッドシーの人工海水。そ ... » more

GAK LIFE水槽&インテリア・・・
水槽&インテリア・・・ 以前にも掲載した月刊AQUALIFEの11月号。この雑誌の記事が今回立ち上げた水草水槽に大きく影響を与えています。以前から水槽とインテリア水槽とインテリアと連呼している私ですが、じゃああんたの部屋はどうなの?って感じ ... » more

GAK LIFEアクアテラのその後・・・
アクアテラのその後・・・ 先日閉鎖したアクアテラ・・・。次の目的もなくただ閉鎖した訳ではありません。今回のアクアテラの閉鎖には娘が触るとゆう問題があったからなんですが、それなら場所を移動させればすむことですよね。それをせずアクアテラをやめ ... » more

メンテ不足の水草水槽・・・2007/11。 実家に帰省し、水槽を眺めると・・・上部フィルタ・パイプの強烈な詰まり。水は交換してもらってたのですが、底砂は汚れ放題で、ライブカメラでも確認していたのですが、コリが底砂に着地できない模様。(ヒゲが随分溶けてました ... » more

水草水槽、衣替え〜2007/夏→秋。 秋田に到着、早速水槽メンテ。魚には迷惑な夜勤モードで、夜な夜な作業。衣替え完了。夏前、大型の上部フィルターに交換して、アクリル蓋の取り付け困難が予想されましたが、特に固定していないので、うまく ... » more

BluesBoy's日記水草水槽、水質悪化中。
水草水槽、水質悪化中。 夏は頻繁に水換えしたいです。少しでも良好を保つために。水温は28〜29度台。微妙なとこですが、気温を考えると、これ以上下げると、家の中の湿気が心配。水を換えようと、流木を抜くと、白い腹と、腐臭が・・・ ... » more

水草水槽、2007年夏バージョン。 水槽の暑さ対策は、ほぼ昨年同様です。大容量化した上部フィルタが邪魔で、アクリル蓋の取り付けができません。秋まで対策を考えます。ここ1ヶ月で、水草の調子が今ひとつのようです。バコパの本数が、随分減ってま ... » more

482 ディスカスの今日この頃 ちん念のペットのはずの、ディスカスのマリンブルーの「マリン」ちゃん最近は人に慣れてきたのか、人が近づいてもよっぽど早い動きをしない限り逃げなくなりました。でもちん念は、気が向いた時だけ餌をやり、水槽の水換えはもっぱら私の ... » more

447 ディスカスのマリンブルー マリンブルーの名前は「マリンちゃん」と言います。ネットで「ディスカス」を検索をしても、「マリンブルー」という品種がほとんど出てこないのですが、あまり一般的ではないのでしょうか。餌をばくばくと沢山食べるので、ますます大きくなり ... » more

遠距離・熱帯魚飼育〜水の循環を改善・・・予定を大幅変更。 アパート暮らし、半年と少し過ぎました。ここ数ヶ月、不安定でしたが、実家の水槽のリアルタイム配信、水草水槽ライブカメラは、只今快調です。日常の給餌と簡単な換水を任せ、月一位で戻り、大掃除していますが、以前から判 ... » more

419 第2水槽の設置 以前ディスカスが暮らす、水草水槽が置いてあった場所が、風呂場の水漏れにより、風呂場と洗面所を増改築することになり、玄関へ引越しをしており、改築も終わり生活も落ち着いたので、改めて増築した洗面所の壁際に、第2水槽を置くことにしました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 02:47

「水草水槽」のブログ関連商品

» 「水草水槽」のブログレビュー をもっと探す

「水草水槽」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る