誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    水草水槽

水草水槽

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「水草水槽」のブログを一覧表示!「水草水槽」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「水草水槽」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「水草水槽」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

みずの世界つくし・パート2
つくし・パート2 しつこく今夜も、つくしの記事デス!昨日、採ってきたつくしですが…今日食べる分ですよ〜これを下ごしらえして出来上がった料理デス!これは、ちょこっと晩酌用によそって貰いました♪つくしとサヤ ... » more
テーマ 水草水槽 熱帯魚 スカーレットジェム  コメント(8)

ポカポカと青空の下で。。。 暖かくなってきましたね〜地元愛媛では南部地方は、すでにソメイヨシノの開花宣言が発令されたみたいですね〜日曜日は、とても良い天気でポカポカと暖かかったのでリフレッシュも兼ねて、しっかりとアウトドアへ出か ... » more
テーマ 水草水槽 熱帯魚 アベニー  コメント(8)

新旧入れ替わり…(^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪ 最近の事です…チビエンドリ達の住むデルヘッジィ専用の90水槽の外部フィルター2台のうち1台のパワーボックス90がダメに。。。残りの外部エーハイムエコと上部フィルターで凌いでましたがいまいち水質が安定しない状態 ... » more

みずの世界にゅ。。。
にゅ。。。 ずいぶん、ご無沙汰してました…メチャ仕事が忙しくて残業残業の日々が続いておりまして…パソコンの前に、ゆっくりと据わる時間がまったく取れない状況で…かなりの疲労も蓄積してきまして、かなり凹んでます。。。皆さんの ... » more
テーマ 水草水槽 熱帯魚 ホシクサ  コメント(10)

みずの世界識別困難な稚エビ。。。
識別困難な稚エビ。。。 最近、暖かい日が続いてますね〜バレンタインも終りましたが…皆さん、チョコ作戦うまくいきましたかぁ???ポカポカ春めいた日中に水槽の水換えをやってたら…三室エビ水槽でこんなものを発見デス! ... » more
テーマ 水草水槽 熱帯魚 フラワーホーン  コメント(6)

BluesBoy's日記水草水槽も・・・衰退中。
水草水槽も・・・衰退中。 最近、pHが下がってるとの事。若干ですが、確かに低いです。強力エアレーションでも下がるって事は、バクテリアの活性が今ひとつな気がします。スポンジフィルタが弱々しい。パイプを外すと・・・一番細い所が詰まり気味。 ... » more

みずの世界そっかぁ。。。
そっかぁ。。。 夕食後にボケ〜っと水槽を眺めてたら…なんとなく視線を感じました(・・。)ん?少し解りづらいので…カメラのファインダーを透してズームしてみました上の方のミクロソリウムに乗っかって ... » more

GAK LIFE水も滴るある朝の話・・・
水も滴るある朝の話・・・ ある朝、母が顔色を変えて私の寝室へ駆け込んできました。「TAKATO!天井から水が落ちてきてるよ!!」えっ!?1階へ降りてみると確かに天井からぽたぽたと水が落ちてきてる。指で触って味を確認。 ... » more
テーマ 水草水槽 アクアテラリウム  コメント(9)

みずの世界初めての挑戦!!!
初めての挑戦!!! 立春ですね〜暦の上では、春の始まりという事ですよね。。。寒いのキライな自分にとっては、嬉しい報せですね〜最近、更新をサボる癖がついてしまって…ても、あまり期待してる人も少ないと思うから、まぁいっかなんてね ... » more

みずの世界あちらこちらで繁殖。。。
あちらこちらで繁殖。。。 寒い日が続いてますね四国地方でも平野部に少しだけ積雪がありましたでもすぐに晴れ間が出て雪は溶けてしまったみたいですね。。。ブログ更新も滞ってましたが…水槽の中では次世代に向けての繁殖活動が盛んに行われてるみた ... » more

みずの世界極寒の中で咲く花。。。
極寒の中で咲く花。。。 しばらく更新さぼってました…ガチ寒いっスね〜じつは、またもや風邪をひいてしまったのデス!それも中途半端な症状がいつまでも続いてて微熱が、夜になったら出てきてマジで喉が痛いのですよ。。。皆さんも ... » more
テーマ 水草水槽 熱帯魚 ゴールデンシュリンプ  コメント(8)

そろそろ、お披露目してもいいかナ。。。 例の放置状態だった三室水槽デスここまでは準備できてたのですが…なかなか腰が重くて足踏みしてたような気がするナァずっとこのままでは、いかんなと思いながら…暇を見つけては…やっと…やっと、やっと↓ ... » more

みずの世界これって、テラ?????
これって、テラ????? テラリウムを始めました???というのは真っ赤なうそで…更に放置してた水草水槽の水面なのですww異常なほどの成長を見せてるレッドルドウィジアがどんどんと水上化を始めてます少しずつはカットしてたの ... » more
テーマ 水草水槽 熱帯魚 アベニー  コメント(8)

ヤマト君、それだけはヤメテ。。。 水草水槽の中、最近やっと本調子になってきたみたいなウォーターフェザーですが…ジッと眺めてると、ナント…ヤマト君が、新芽をツマツマしはじめました(゚○゚)!マジっすか…そこだけはヤメテって心の底から叫び ... » more
テーマ 水草水槽 熱帯魚 アフリカンスネークヘッド  コメント(16)

みずの世界トトロの森。。。
トトロの森。。。 メインの90水草水槽からサイフォン式並列でつなげてるストック用水槽ですが(今は、赤ビーの住家)…これもメイン水槽等ほたらかしにしてたら…みごとに、トトロの森になってしまた(^u^)赤ビーも二匹、写って ... » more

BluesBoy's日記水草衰退中。
水草衰退中。 いつも通り、水槽メンテ。エアレーション強めのため、水草の調子は今ひとつ。ウォーター・バコパが僅か。二酸化炭素を多く必要とする植物ですので・・・厳しい環境。・・・定期的な水換えサイクルが長過ぎる事を実感。ちょっ ... » more

GAK LIFE水槽の調子は悪くない・・・
水槽の調子は悪くない・・・ クィーンはあっとゆうまにいなくなってしまったんですが、クィーンと同時にやってきたカクレクマノミはすこぶる元気です。サイズは3センチ弱。キイロサンゴハゼとほぼ同じくらいの大きさです。夜はなぜかブルーディスクに寄り添 ... » more

水草水槽、上部フィルタの確認〜2008/11/8。 只今、投げ込み・スポンジフィルタの調子が良く、上部フィルタは水さえ循環していれば安心できる状況です。先日、上部フィルタユニット入れ換え時、スノコ状の網が無いままセットしましたが、今回、発見しましたので、組み込みま ... » more

GAK LIFE癒しの水景・・・
癒しの水景・・・ 新しい水景を求めて・・・をコンセプトに始めた60センチ規格水槽。流木だけの水景から約4週間経ちました。もちろん流木だけの水槽でプレコを飼うわけではないので水草を植えていきました。今回私が作りた ... » more

GAK LIFE新たな水景を求めて・・・
新たな水景を求めて・・・ さて久しぶりの更新となりました。ここのとこ忙しくてテレビも見ていない状況・・・。なぜなら先日次女が産まれたからです。おかげで妻の入院中は長女とべったりの生活をしてました。 ... » more

みずの世界やっと…
やっと… 桃が回復しました〜♪結構、日数がかかりましたが元の凶暴な桃の復活デス!ずっと、ひっくり返って沈んでた状態が続いてたせいで背中が床ずれ状態になってたのですが…それも完治したみたいで元気に泳ぎ回っ ... » more
テーマ 水草水槽 ビーシュリンプ フラワーホーン  コメント(8)

水草水槽、衣替えと上部フィルタ入れ替え・・・2008秋。 夏仕様の水草水槽、衣替え。暑さ寒さも彼岸まで。クーリング・ファンとサーモスタットは、いつも通り撤去。現在の状況ですが、エアレーションを強化し、苔の発生が、かなり抑えられています。先月、見た限りでは、 ... » more

とりあえず、ストック用水槽♪ 先日、アップしてたスモールベアの新株の勢いがすごいので今日、小型水槽を簡単に立ち上げました立ち上げるにあたって、色々と悩みました…まず、短時間で作業を終えたい事と水温管理・co2添加・濾過器の装着などを ... » more

みずの世界桃の変化…
桃の変化… たぶん、我が家で最強の魚デス!「噛みつき大魔神」こと、フラワーホーンの桃デス久々の登場ですが…噛まれるのがイヤなので、最近水槽内の掃除してないデス体の模様は、かなり変化しました最近、体色が変化 ... » more
テーマ 水草水槽 熱帯魚 フラワーホーン  コメント(6)

みずの世界どこまで伸びるの?
どこまで伸びるの? 以前に載せたスモールベアのツボミの事デスツボミが出始めてから、もう2週間くらい経ちますいつ咲くのかと待ってるのですけど…咲くどころか、上に伸び続けていますもう、水面から50pくらいまで伸びてていつも、 ... » more

みずの世界四葉のクローバー
四葉のクローバー かなり前の話になるのですけど…6月の下旬頃に水草水槽でワイヤープランツを水中化させてみようと植え込んでいましたが…季節的に高水温も悪影響してものの見事に撃沈デス!とても低い可能性に賭けて頑張っ ... » more

みずの世界花が咲くの?
花が咲くの? ここ数日前から水草水槽の中のエキノドルス・スモールベア(やっと覚えた名前w)が花のつぼみらしき物を出してます数日前の画像デスなんか、アスパラガスみたいなのが伸びてきてます花なのでしょうかね? ... » more

みずの世界これで、楽ちんデス♪
これで、楽ちんデス♪ 前回、co2添加装置の見直しという事で大型ボンベを導入して使用を開始してました結果は、マズマズということでこの暑い時期に、高水温にもかかわらず水草達は、毎週トリミングが必要なほどモサモサに育ってきてま ... » more
テーマ co2添加 水草水槽 熱帯魚  コメント(2)

プラティ・ママ、おつかれさま〜♪ 二日ほど前に、プラティ♀のおなかが大きくなっててなんか、黒い点々が透けて見えてましたたぶん、稚魚の目でしょうね取り合えずということで、産卵ボックスに隔離してました今朝、ボ〜っと水槽を見てたら…ボック ... » more

YouTubeにアップロードしてみました。 往復600kmの移動を伴う水槽管理、正直なところ、半分ヤケクソになってますが・・・そのついでに、ライブカメラ配信の宣伝用に、水槽ストリーミング・サンプルをYouTubeにアップロードしました。 水 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 02:47

「水草水槽」のブログ関連商品

» 「水草水槽」のブログレビュー をもっと探す

「水草水槽」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る