誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    水草水槽

水草水槽

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「水草水槽」のブログを一覧表示!「水草水槽」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「水草水槽」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「水草水槽」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

みずの世界緑色のポンプ。。。
緑色のポンプ。。。 久々の連日更新です。最近、やっと自由な時間が増えてきました。以前から計画してた事なのですが…暇な時期が訪れたら、大型水槽を立ち上げるという計画です。150水槽・台・濾過槽等は、お友達の竜虎サン ... » more

気が付けば、春の足音が。。。 ご無沙汰してます。かなりのご無沙汰ですよねw年度末のせいもあり仕事に追われてばかりで…おまけに確定申告はあるし…忙しい毎日を過してました。気がつけばブログもすっかり放置状態になってましたね ... » more
テーマ 水草水槽 熱帯魚 ラミレジィ  コメント(11)

BluesBoy's日記水槽メンテ、2010年2月。
水槽メンテ、2010年2月。 帰省タイミングを逃して久々だと・・・それなりの状況。パイプのストレーナー部分、砂利詰まってます。上部フィルタのモーター止めて外しても、砂利沈んで、取り除けませんので、他のゴミを抜くだけにします。投げ込 ... » more

みずの世界"Happy New Year!"
新年明けましておめでとうございます昨年は、皆様の素敵な記事や暖かいコメント等で楽しくブログを続けさせていただく事ができました。本年も変わらず、楽しく交流していただけたらと思いま ... » more

みずの世界年の終わり。。。
年の終わり。。。 気が付けば…今年も、あと数時間で終わりですねブログも後半は忙しさのため、月一状態になってたような気がしますw今日はざっとですが水槽のメンテも終わらせましてとりあえず気持ちよく年越しできるように準備して ... » more

もういくつ寝ると… さっきまでクリスマスだったのに、あと4日で2010年です。お客様の水槽にも松飾りを…東京武蔵野・多摩地区熱帯魚水槽のレンタルとメンテナンス渓海にほんブログ村人気ブログランキングへ ... » more
テーマ 水草水槽 レンタル水槽 ブログ  コメント(2)

みずの世界ボンベが空っぽに…
ボンベが空っぽに… 早いですね、もう11月が終わっていきます。。。毎年この時期は仕事に追われてバタバタしてます水槽管理も中途半端な時期になってしまいますw先日、水草水槽をボォ〜っと眺めてた時でしたん…あれっ、バレ ... » more

Tropical Fish Red_House昨日に続き・・・
昨日に続き・・・ また放置虫を発見!!なんとムニスゼッチの産卵セットが放置プレイにあっていました。急いで割り出してみたら3令後期に加齢しており、しかも幼虫の頭らしき物が幾つか発見される始末・・・「ごめんよー」と、叫びながら急いでマット&容器交換。しか ... » more
テーマ 水草水槽 日記

みずの世界やっと、お迎え♪
やっと、お迎え♪ 前回にチラっと、お尻だけ見えてた新入り君の紹介デス!約、17pほどのチビオスカー君ですよ〜詳しく説明しますと…クラッシピンニス種のトカンチンス産ワイルドオスカーです♪この種類は自分がオスカーを飼い始め ... » more

みずの世界過去の栄光。。。
過去の栄光。。。 久々に物置の整理をしました大型水槽立ち上げのために不要な物を整理するためデス!そして、とてもなつかしい物を見つけました!お皿に時計のついた盾なのですが…自分にとっては、とても思い出のある品物なので ... » more

みずの世界最近の水草状況。。。
最近の水草状況。。。 秋祭りも終わりましてめっきりと涼しくなってきましたね〜相変わらず、更新サボってばかりですが…最近は仕事も忙しくて、あまりパソコンの前に座る機会が少なかったせいもあり別にコレといったネタもありませんでしたので… ... » more

アメリカ村 アメリカ村へ行ってきました。大阪のアメリカ村ではありません。立川市の昭和記念公園のならびにある住宅街です。日本離れした風景が最高です。ここは、1950年頃に米兵やその家族向けに建てられた住宅地だ ... » more
テーマ 水草水槽 レンタル水槽 水槽メンテナンス

水草水槽に流木を沈めろ 其の弐 …というわけで猿股たけぞうですが先日の沈まない流木。やはり最後まで沈まなかった。そんなわけで、流木に石を固定して沈めることに。結果は見ての通り、見事 ... » more
テーマ 水草水槽 オトシンクルス ヤマトヌマエビ

水草水槽に流木を沈めろ! …というわけで猿股たけぞうですが最近、あまり釣りに行ってないのもあるのだが水草水槽にあまり手を掛けずにいたため水草は悲惨な状態。リセットが必要な状態だった。そんなわけで、いっちょ水槽のリセットでもして ... » more
テーマ ハイグロフィラ 水草水槽 チャームの通販

カーディナル・テトラ追加。 水槽の魚も減り、寂しかったので、カーディナル・テトラ、10尾。pH計を見ると、7.12〜7.13。無理に下げる必要は無いですが、若干高めですので・・・ピートを上部フィルタ内に入れました。これで、ゆっくりpHが降下 ... » more

身近な自然の中に…お宝発見! 暑い日が続きますね…四国地方は連日30度を超えてて、たまらんデス!昨日、日も陰ってきたので夕涼みにと散歩へ…ウチは松山っていっても郊外の田舎なので家の横には、こんな小川が流れてます。。。の ... » more

バイクで帰省しました、2009年/7月。 7/12(日)〜14(火)で帰省します。日勤と日勤の間の休みなので、基本的に日中走行予定の・・・昨年同様、バイク入れ替えツーリングです。諸事情で、出発前からドタバタしてます。秋田の職場へ出社も予定してますので、 ... » more

底砂を変更しましたょ。。。 とうとう梅雨入りしましたね〜しばらく、鬱陶しい時期が続きますね。。。でもね…コッチでは水不足が続いてて大変な事になってますよ…地下水もかなりの世帯で干上がって困ってるみたいですね〜wそして、6/12からPM1 ... » more

みずの世界変なエビの続き。。。
変なエビの続き。。。 前回、後半に掲載してた変わったエビの続きですが・・・この子なのですが…実は、ミナミヌマエビで…別に珍しい種類ではありません。。。現在、200匹くらい飼育してるミナミの水槽を見ると、かなりの数、 ... » more

あの味が忘れられなくて。。。 4月に仕事で行ってた出張先の事…高知に一週間ほど滞在してましたよねそのときに食べた味が恋しくなっちゃいまして…高速休日割引を利用しましてドライブしてきました通常、往復7000円くらいかかるのが2000円はうれ ... » more

みずの世界ホシクサの変化。。。
ホシクサの変化。。。 あいも変わらず今日も暇人のアスチョロさんの一日は…お昼前まで思いっきり、寝坊でした…ミ:D)┼店内っていっても、ここはトイレの中なのだ。。。便座に座ると、目の前がこんな感じに ... » more

暑い季節がやってきた。。。 今日も暑い一日でしたね〜てか、暑いのは四国だけだったのかな?我慢できなくて、水槽の中に潜ってみました〜ウソですよ〜 ... » more
テーマ 水草水槽 ポリプテルス 熱帯魚  コメント(11)

みずの世界時期はずれのGW。。。
時期はずれのGW。。。 すっごく、お久しぶりデス!皆さん、お元気ですごしてましたでしょうか?あまり、ブログにも訪問&コメントできてなくてゴメンなさいね〜自分は…やっとですね…昨日から時期はずれのゴールデンウィークに入りました。。 ... » more

BluesBoy's日記水草水槽、緊急事態発生。
水草水槽、緊急事態発生。 実家から連絡。「今日は寒いのに、水槽が30度越えてる。」おやっ?「2つの温度計共に。」温度計は、おそらく正常。ヒーターのサーモスタットが故障したようです。最近壊れないと思ったら・・・今回は、サーモスタット ... » more

GAK LIFE水草水槽・・新緑の春・・・
水草水槽・・新緑の春・・・ 2月にアクアテラと統合した水草水槽。その後2ヶ月以上ほったらかしで水草も伸び放題でした。なのでレイアウト変更と水草のトリミング&追加を行いました。今回新たに購入したのはピグミーチェーンサジタリアとロターラ。 ... » more

みずの世界久々に見たぜ。。。
久々に見たぜ。。。 昨夜は雨が降ってましたそして、雨上がりの朝仕事場が少し遠出になりまして…海岸沿いの道を走ってたらこんな景色に出会いました。。。携帯画像なのであまり綺麗じゃないけど…わかるかな??? ... » more

みずの世界田植え。。。
田植え。。。 今日は田植えをやりました〜とは言っても、ホシクサの事です以前、鉢で発芽させていたものが育ってきたので直接、水槽の底砂に植えつけてみました約、100株ほど植えてみました根っ子がまだ短いので、植え ... » more

無事に出張から帰還です。。。 先週末に出張から帰ってきました…でも、かなり疲労がたまってて大人しくしてましたww出張先の高知では、カツオのタタキや鯖のおし寿司とか結構スタミナのつく美味しい料理をいただいてたのですがスケジュールがとてもきつ ... » more

しばらく出張に旅立ちます。。。 相変わらず、仕事に追われた忙しい日々が続いてます。。。そんなわけでブログからも、しばらく遠ざかってましたwwみなさん、('-'*)オヒサ♪デスめっきり春めいてきましたけど、元気してますか?オイラは、仕 ... » more

キラキラ星。。。育ってます 三連休も終りましたね…お彼岸という事もあって、お墓参りとか行ってきた方も多いんじゃないかな自分は、行けなかった方のバチ当たりチームでした。。。結構、暖かかった三日間でしたね〜水槽も春ということで、以前 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 02:38

「水草水槽」のブログ関連商品

» 「水草水槽」のブログレビュー をもっと探す

「水草水槽」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る