誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    水草水槽

水草水槽

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「水草水槽」のブログを一覧表示!「水草水槽」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「水草水槽」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「水草水槽」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

BluesBoy's日記暑いです。
暑いです。 朝から日差しが強く、午後は汗が止まりません。先週、だいぶ枝を落としましたが、柿の木、伸び過ぎ。今日は木陰でのんびりと。水槽のクーリングファン及びサーモスタットは以前故障が多かったのですが、問題なく動作。 ... » more

BluesBoy's日記水槽pH上昇中?
水槽pH上昇中? 半年程前から、水槽のpH値が高めです。理想はpH6.5位ですが、水道水がpH7.0位だったと思います。水道水の現状を計測すると、pH7.9〜8.4位の表示でした。水槽内は測定器が違うので、汲んで計測すると、 ... » more

最近、ライブカメラ映像の曇りが激しく、カメラレンズを磨いたりしてましたが、全く効果が出ませんでした。レンズを外して原因判明。内側が汚れてました。アルコールと綿棒で掃除。もう大丈夫です。水草水槽ライ ... » more

Yucky'sBlog水槽
水槽 間もなく世界水槽レイアウトコンテストの締切。ということで、今日は朝から水槽の撮影です。水槽内のフィルタ、ヒータ、温度計などを外します。水槽の回りにはスタンドなどを組み合わせてストロボ設置用などの台を作ります。ストロボ ... » more

ペンギンのライブカメラ。 ペンギンのUstream配信、和みます。Penguin Cam, Ustream.TV定点カメラに接近するペンギンもいて、大迫力です。当方の水草水槽ライブカメラも是非どうぞ。 ... » more

BluesBoy's日記水槽メンテ、2012年2月。
水槽メンテ、2012年2月。 ライブカメラ・マシン、時々休止状態になるようですが、原因が特定できず。肝心な30cm水槽のメンテナンスを少々。今回は、水換えの他・・・底砂の中に、ウールマットを埋める事にします。嫌気性の濾過バクテリアが ... » more

BluesBoy's日記水槽の蛍光灯、交換。
水槽の蛍光灯、交換。 発注しといた蛍光灯を広げると、古いほうは、やはり限界。このビオルックスHG、10Wが入手難のため、まとめ買いしました。水槽の蛍光灯、その2。 上:交換前、下:交換後。明るさアップです。只今の様子は、 ... » more

BluesBoy's日記2011年8月の帰省。
2011年8月の帰省。 お盆前半に帰省予定です。8/9(火)〜8/14(日)6日間の休みです。今回も新幹線の予定です。8/8が夜勤、食材を食べ切るため、8/8夜勤分、ざるそば弁当。ひじき煮、かにかま、茄子浅漬け、きゅうり。 ... » more

BluesBoy's日記水槽メンテ、2011年7月。
水槽メンテ、2011年7月。 ちょっとpH高いのは、校正してませんし、あまり気にしませんが、上部フィルタのモーターが止まってました。電源が抜けてた事が原因なのですが、入れても・・・動かず。予備に入れ換え。無事動きました。念のため、エアレー ... » more

Yucky'sBlog水槽準備
水槽準備 連休4日目今日は常会の班長会の通知作りと配布、資料作りを行いました。以前、分館の主事を務めた時に比べれば大したことはありませんが、配布は軒数が結構あって大変でした。でもママや子供達に手伝ってもらったのでなんとか終わりました。 ... » more
テーマ 水草水槽 熱帯魚 CRB

Yucky'sBlogADA 電磁弁
ADA 電磁弁 先日グッ駒に頼んでおいたADAの電磁弁が届いたとの連絡を受け、早速買いに行ってきました。定価¥9975と結構高価な品ですが、水槽の水草に忘れないように二酸化炭素を与えるためにはどうしても必要なものです。タイマーにセットしてお ... » more
テーマ 水草水槽 ADA 電磁弁

BluesBoy's日記水草水槽メンテナンス。
水草水槽メンテナンス。 水草水槽ライブカメラ、2台のうち1台は、1ヶ月程公開できてませんでしたが、サイコロが転がってなかった事を確認。(ダイナミックDNS設定用のDiceツール、接続失敗のログ多数。)というわけで原因はすぐ判明、公開 ... » more
テーマ 水草水槽

みずの世界Merry Christmas♪
Merry Christmas♪ メリークリスマスとても冷え込んで寒いクリスマスになりましたね。我が家には煙突が無いので…サンタさんは来てくれませんwwでも、水槽から素敵なプレゼント ... » more

みずの世界働き者。。。
働き者。。。 今朝の事ですまだ照明も点いてない、薄っすらと朝日の差し込む中で…バレングラスの中で何をやっているのでしょうか?ミナミヌマエビ君…よく見ると…メンテナンス不足ですね(恥ずかしw)、コケだらけに… ... » more

みずの世界水草暴走中。。。
水草暴走中。。。 秋も序盤になりまして、四国地方も夜は少し寒いくらいに…おかげさまで水槽の水温も落ち着いてきまして水草たちも好調みたいですね。水草といえば、最近導入した種がありますハイグロspラトナギリ ... » more

BluesBoy's日記2010年11月、帰省しました。
2010年11月、帰省しました。 今月の帰省可能な休み。11/12〜14←こっちにします。11/28〜30←状況次第で考えます。(今のところ未定。)日勤→夜勤、切り替え休みですので、11/11の夜、福島→秋田、出発します。残り物で、弁当用 ... » more

冬前の半リセットと、水槽の塩漬け。 どうも、マリオです。更新滞っておりますです。前回の予告を完全に無視…だって…その…写真がね…撮る暇あんまりなかったのでorzなので、一部だけ紹介。最近、ますますきれいになってきたラム君。塩が入っているほうが、 ... » more
テーマ 水草水槽

Tropical Fish Red_House頑張った!!
勢い余ってビー水槽7本、水草水槽ほぼリセットしました。疲れた。メチャメチャ蚊に刺された。もうちょい計画的にやりましょう。いつもブログ元気玉を入力してくれている方、有難う御座います。 ... » more

原始林水槽制作 ≪途中編≫ 原始林目指して水槽製作頑張ってます。が、なかなか難航。ど素人マリオ、いきなりやらかしました!ソイルまき上げ(笑)水を入れている最中に、手を滑らしてペットボトル落下、見事に濁り水。幸いフィルターのおかげである程度濁りは取れ ... » more
テーマ 水草水槽

時間があるので、ちょとだけ更新します。また夕方にでも本編あげようかと思ってます♪昨日書いたとおり、稚魚sをまとめたいのと(小さな稚魚水槽が多すぎて水質がばらばら…^^;)コリドン翁たちにほじくり返されたグロッソや、水栽培化し ... » more

化学式二酸化炭素発生装置とコケ取り魚 暑いですねぇ。ホームセンターへ自転車で行っていたら、滝汗でした。ほんと溶けそう。夏ですねぇ。さて、昨日長さが足りなかった外部ろ過フィルターのホースを延長しました。吸い込み口のモーターに、シリコンチューブをかぶ ... » more
テーマ 水草水槽

日常紛争抵抗線夏の水温にご注意を!
昨日の昼ごろから祖母の家に帰省しておりました。そのあと伯父とバイク見に行ったり…そして深夜に帰宅。やけに部屋が暑い!だれかクーラー切ったな。タイマーかけてたのにとりあえず水槽を確認。「なんか藻が大繁 ... » more
テーマ 水草水槽 ベタ

照明買っちゃいました♪ 一日2回更新は当たり前になりつつある今日この頃。一応メインにも触れておこうかと。昨日45cm水槽をのぞくと、心成しかウォーターローンが茶色くなっている気が。やっぱり光量不足かなぁと思いつつ登校。今日の朝確認すると… ... » more
テーマ 水草水槽 ベタ

グロッソにキューバにウォーターローン♪ 一日に何回更新するつもりだろう(笑)現在のメイン水槽の様子をアップしていきます。ベタん子のメスがやたら増えました。まだまだ増えそうです(いろんなところから頂いてます)よくよく見ると、どう見てもオスが2匹。混ざ ... » more

日常紛争抵抗線水草水槽に挑戦!
水草水槽に挑戦! 7月7日(七夕)9日に新しいベタ達が届くので、水槽を大きくする事にしました。とはいっても、所詮小さな部屋なので、45cmぐらいの小型水槽しか置けません ( ̄ゝ ̄)ほんとは60p水槽置きたかったのにぃ〜{%がっかりwebry% ... » more
テーマ 水草水槽 ベタ

みずの世界風穴。。。
風穴。。。 蒸し暑い日が続きますね…前回に続きまして、地元(四国)の面白そうな所を探検です。この蒸し暑さから逃避ということで…山ですが…コレがまた最高の場所なのですよウチから車で45分くらいの所にソレ ... » more

みずの世界ジャガイモ掘り。。。
ジャガイモ掘り。。。 とうとう四国地方も本日、梅雨入りしましたょ。しばらくは鬱陶しい日々を我慢ですね。先日、晴れた日に相方の実家にポテトの収穫のお手伝いへ…自給自足のために作ってる畑なので、さほど大した量ではないのです。 ... » more

みずの世界石コロの水槽。。。
石コロの水槽。。。 以前、石コロだけ積み上げて放置してた水槽の変化です。急に思いつきまして…水を張ってみましたょ。水張り直後です。すごく濁ってますね〜底砂は焼き赤玉土を使ってます。結構洗ったん ... » more

水草水槽のリセット後。。。 前回のドライブ話の第二弾から始めます。山奥の次は都会に移動です。日曜日に高速1,000円割引にあやかって神戸まで走ってみました。のんびりと元町周辺をウロウロしてきました。南京町の中華街周辺に車を駐車しまして… ... » more

みずの世界四国カルスト。。。
四国カルスト。。。 もう6月だというのに涼しい日が続きます。先日、天気の良い日にドライブに行ってきました。行き先は四国カルストです。久々に見たい景色があったのですょ四国カルストというのは四国山脈の頂上にありまして…愛 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 02:38

「水草水槽」のブログ関連商品

» 「水草水槽」のブログレビュー をもっと探す

「水草水槽」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る