誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    支援

支援

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「支援」のブログを一覧表示!「支援」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「支援」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「支援」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

今週の4/15(金)&4/16(土)に福島県に戻る(埼玉県新座市⇒福島県)ので、ついでに“物資が極めて不足している”と思われる被災地に物資補給に行こうと考えています。つきましては、@“物資が極めて不足している”と思われる被災 ... » more

半歩前へ世界に向けて発進力を
▼暫定評価を引き上げ今回の原発事故の影響は国内にとどまらず、海外からの旅行予約大量キャンセルなど波紋が広がっている。こうした波紋は保安院の「レベル7」発表で、一段と広がる様相をみせている。今、必要なのは明確で、強力な情報の発進力である。 ... » more
テーマ 支援

半歩前へ「裸の王様」だった?菅首相
▼安易な発言が心配菅首相は東電が原発事故の収束に向けた見通しを近く示すと明言したが、安易にそんなことを言っていいのだろうか。事故対応について関係者は、「登山に例えると靴の紐を締め、これから山に登ろう、といったところ」と語っている。正確な ... » more
テーマ 支援 民主党 政治

みなさん、お願いがあります!緊急支援のニーズがあれば、下記にお知らせください。「つながり・ぬくもりプロジェクト〜太陽光・太陽熱・バイオマスなどによる被災地支援」では、「緊急に」電気やお風呂・お湯を必要としているところ ... » more

頑張ろう!福島 「ほっとするふくしま」と「鶏料理 槙(てん)」 今度は福島をいただきますよぉ東京駅八重洲南口を出て、ブックセンターの通りにある福島のアンテナショップ「ほっとするふくしま」へ行ってきました{%うれしい(ルンルン ... » more
テーマ 支援 日常 グルメ

福島応援PVを見て感銘を受けたFMCの榎田さんが何と準備期間0日撮影期間2日間、制作一日でPVを作成されました!緊急の告知にもかかわらず70名を超える参加者熊本の思いが詰まったPV ... » more
テーマ 支援 熊本魅力探求

頑張ろう!宮城 「宮城ふるさとプラザ」 先日、宮城のアンテナショップ「宮城ふるさとプラザ」で買った食材で夕食ゴーヤチャンプルは宮城の料理ではありませんがそのあたりはご了承ください ... » more
テーマ 支援 日常 グルメ

今日も明日も@アヤシイ!?「福島」 
`東日本大震災と原発の事故により、多くの県民・市民が被災した福島。そんななかで地元のコミュニティーFM局で流れる歌への反響が広がっている。福島市出身の歌手ave(エイヴ)(本名・阿部仁)さん(32)が ... » more
テーマ 支援 エンタメ

半歩前へ震災で本気度試される仏教界
▼施設提供に消極姿勢日本列島に未曾有の大災害をもたらした、東日本大震災の発生から11日で1ヵ月を迎えた。だが今もなお、多くの被災者が学校や体育館などで不自由な避難生活を送っている。そんな中で京都など被災地から離れたお寺はどうして、被災者 ... » more

金曜日に東北地方太平洋沖地震があり、月曜日の朝のことでした。仕事中、同じ作業療法士の後輩に、こっそりとつぶやかれました。「まだ両親と連絡が取れないの・・・」いつも通りに出勤していた彼女だったので、 ... » more

自粛しないで、買いましょう!飲みましょう!食べましょう!!それが被災地支援になるそうです。被災地の方々が求めている支援の一つです。あさ開吟醸酒「清麗あさびら ... » more
テーマ 支援 地震 津波

半歩前へ今、求めているのは司令塔
▼爆心地の写真と二重写し大震災、大津波、そこに原発事故が重なってわが国は、これまで経験したことがない危機に直面している。今は国が一丸となって国難に立ち向かわねばと考え、言いたいこともすべて飲み込んでいたが、がまんも限界。愚かな首相、菅に ... » more
テーマ 支援 民主党 政治

被災地が求める支援 〜日本酒でお花見を!〜 被災されが方々のことを思うと、お花見なんて・・・と思う心日本中に広がっている。でも、それが東北の方々にとって辛いことになっていると。今日夕方の日本テレビのニ ... » more
テーマ 支援 地震 被害

 うらやましいです 1.3月に売れたCDから2.naosha-do雑感: うらやましいです3.本にまつわる話:ギリシャ・エーゲ海―光と風の旅**************************************1. 3月に売れたC ... » more
テーマ 企業戦士のAmazon古書店経営 支援

今日も明日も@アヤシイ!?「活性」
`東日本大震災以降、列島全体を覆うのが「自粛」のムード。でも、ナニもかもを自粛・自制してはニッポン経済そのものが極端に悪化しそれはかえって被災地復興の足かせにすらなってしまう...。そしたら、 ... » more
テーマ 支援

ギャラリー四季震災
今日は、お客様が、見えてやっと賑やかになりました。お店番は、Yさん…運を連れて来てくれたかな…。先日Sさんから南房総の花を頂きました。これも悲しい地震の被害です。多くの花は、いつもなら東北地方に出荷が多く、今回は、ダメ… ... » more
テーマ 支援  コメント(1)

それぞれの考える支援でいいのです。 いろいろな場所で、東日本大震災への支援活動が始まっています。震災による、悲しみや辛さを分け合う支援活動でもあり、乗り越えて前に進んでいく力のお手伝いになれるような復興活動になれるといいですね。今日、ソフトバンクの孫社長が100億 ... » more

今日はトゥッティのイベント美人度アップ!プロが教えるメイク講座開催しました〜初の『学ぶ』系イベントで最初は集まるか┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ でしたけど21名も参加してくださいました! ... » more
テーマ 支援 イベント

【支援】東日本大震災チャリティー情報です!がんばろう、日本!! 昨日、ジャニーズ事務所のアイドルたちが勢ぞろいして、「チャリティー・キャンペーン」をやってましたよね。スマップや嵐など、超人気アイドルスターたちが、「東北への支援」を呼びかけると、数十万人が集まっていました。まだまだ ... » more

明るく頑張らないとね 3月11日の東日本大震災は東北3県のみならず北関東、はたまた日本の大惨事となってしまいました被災された方には心からお見舞い申し上げます私の地元では大きな被害こそありませんでしたが皆さんご存知のとおり、計画停電やガソリ ... » more
テーマ 支援 日常

春です。このブログのアクセス解析をみていたら、出産祝いを探している方が増えているような気がします。私のダイパーケーキのブランド『ウェルカム♪ベイビーズ・ダイパーケーキ』では、福岡で、ダイパーケーキ(おむつケーキ)の制 ... » more
テーマ 支援 生活 ダイパーケーキ

底力をみせましょう 1.3月に売れた本から2.naosha-do雑感:底力をみせましょう3.本にまつわる話:Bengalに夢中!**************************************1.3月に売れた本から震 ... » more
テーマ 企業戦士のAmazon古書店経営 支援 復興

とももカフェ4月です
今日から4月です。新しい季節のはじまりです。心機一転、がんばりましょう。よく働き、よく使う(普通どおりに)普通の生活を心がけていきたいものです。経済活動に励み、被災地に息の長い支援をしたい・・と思っています。 ... » more
テーマ 支援 フラワーアレンジメント ダイパーケーキ

毎日、地震の被災地のこと、原子力発電所のこと・・・などなど報道があってますね。被災地や発電所の最前線で、がんばっている方々のことを思うと、本当に頭がさがります。被災された方のことと思うと、胸がふさがるような気持ちになります。 ... » more

サッカーチャリティーマッチがんばろう二ッポン!日本代表×Jリーグ選抜も頑張ってくれました(^^)。カズ、やった!カズダンス、やっぱりサッカーは楽しくなくっちゃ!(^^)。サッカーだけでなく全てのスポーツ人口の力を結集したら凄いと思います ... » more

掛川市では24日から市民に寄付を呼び掛けて集まった救援物資の内、岩手県奥州市と福島県相馬市から要望があったものを28日送りました。仕分けは市民安全課の鈴木直課長以下市役所の職員20名が行ないました。他には掛川市が予備費で購入した米6トンを相 ... » more
テーマ 支援 岩手 福島

私は被災地の支援は、人材育成の機会だと思います。勝手がわからないところで仕事をすることで、私達は様々なことを学ぶことができ、それがその後の人生に活かされるし、学ぶ意欲につながると思うのです。可愛い子には旅をさせよ、というではありませんか。こ ... » more
テーマ 支援 避難生活

東日本大震災支援 第二便が動きます! 今回、私は両日とも 結婚式、イベントで参加できませんが お時間許す方 ぜひご協力をお願いします 支援物資の収集・発送(第二 ... » more
テーマ 支援

福島県は地震、津波、原発事故、風評被害、放射能汚染による4重・5重の苦しみ!! 石巻市のいとこ(二人いる)は家を流されたり、いわき市のいとこは床上浸水、二本松や本宮市のいとこは自宅の半壊・損壊、船橋市のいとこは( ... » more

今日も明日も@アヤシイ!?「同伴」
`災害時などに困ることのひとつが、飼っているペットのこと。まして今回の大震災では長期の避難も見込まれるため、行き先が見つからない?泣く泣く“家族同然”のペットを置き去りにせざるをえない方も多かったといいま ... » more
テーマ 支援 新潟のはなし

 

最終更新日: 2017/08/13 17:24

「支援」のブログ関連商品

» 「支援」のブログレビュー をもっと探す

「支援」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る