誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    卯月

卯月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「卯月」のブログを一覧表示!「卯月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「卯月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「卯月」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

悠庵雑記帳俳画 卯月
俳画 卯月 桜の便りもあっちこっちで・・・春爛漫です!テーマは”桜”路地裏横丁の桜老木今年も満開散りはじめ足早に歩く一人の男花びら一枚ひらりと肩にそのまま気づかず暖簾をくぐるこんな情景には蕎麦屋がうってつけだいい季節 ... » more
テーマ 卯月 俳画 悠庵  コメント(2)

あと三日で卯月、卯の花ってどんな花? 撮る学ぶ写真教室フローラクラブhttp://huro-ra.com/時ならぬ大雪に見舞われたり、この冬は異常気象で寒かったですね。その冬ともやっとお別れ出来そうです。季節は早くも4月卯月です。「卯の花」が咲き誇る季節 ... » more

*Hakuna Matata*3年経ったね・・・
3年経ったね・・・ 先週末の1月25日は、私の愛犬だった卯月の命日。もう3年が経つのか・・・。(早咲き!?)今年は未だ、お供えもお花すら飾ってなくってでも昨日、久 ... » more
テーマ 卯月  コメント(4)

いすみの青苺ミツバチ救援隊到着
ミツバチ救援隊到着 <デューク(NHB) 4/22>ブルーベリーの花は塊りで盛り上がるように咲くのでついつい全体を見ただけで終えてしまうが、近くで一輪ずつ丁寧に見ると本当に清楚で爽やかだ。4月22日、久しぶりの好天の中、岩佐夫妻がミツバチととも ... » more
テーマ 卯月 農園遊び ミツバチ

玄太の空手の試合…混乱の卯月始まる。 宅への入り口のジューンベリーが真っ盛りである。爽やかな純白の花をめでる余裕もないほどバタバタの卯月の始まりであった。3月半ばから孫の誕生や同期会などで毎週杉並へ帰る羽目となったのだ。最後の往復は4月/6〜8日、玄太の通う極真 ... » more
テーマ 空手 卯月 家族

*Hakuna Matata*遅くなっちゃった・・・
遅くなっちゃった・・・ 卯月、ごめんね。。。今年はお供え物が遅くなっちゃったなんだかんだ言って、買いに出られなくって今日になっちゃってごめんね ... » more
テーマ 卯月

*Hakuna Matata*丸2年。
丸2年。 先代の愛犬【卯月】が旅立ってから今日で丸2年が経ちました。無くなった2年前も、今日みたいに空を見上げると真っ青な青空だったことを思い出します。今日は、仕事も ... » more
テーマ 卯月 ジュア

*Hakuna Matata*三十路突入よ=3
三十路突入よ=3 ジュ:「みなしゃま、こんにちは。ジュアちゃんです。え〜本日、うちのおかしゃん、たんじょうびらしいのよね」そうなんです。私事ですが、本日30歳になってしまいましたぁ〜 ... » more
テーマ 卯月 その他 ジュア  コメント(4)

いすみの青苺懐かしき朋友の訪れ
懐かしき朋友の訪れ 一段と呆けてきた。高齢になるとはこういうことかと日々あきれるほど呆けが進んでる。日常のふるまいの中で「今なにを真っ先にしなくてはいけないのか」ということをすぐ忘れ、ただただ目の前のことに流される姿が増えてきた。この前置き ... » more
テーマ 卯月 来訪

今年もミツバチが来た!!  25日朝、今年も岩佐夫妻が丹精込めて育てているミツバチの巣箱を持参してくださった。今年は農園のど真ん中の柿の木の根本に置いてもらった。今年のラビットアイは開花が遅く、やっと咲き始めた様子の花芽がちらほらある程度。設置のタ ... » more

いすみの青苺春なのに…4月勝手連
春なのに…4月勝手連 <ようやく満開のジューンベリー>4月も下旬に入るのにまだ石油ストーブやエアコンの暖房の世話になってる。「ハイブッシュの花が盛りを過ぎ結実に向かい始めた4月下旬、ラビットアイの花が一斉に開き始めた。」これが昨年4月26日に書い ... » more
テーマ 農園づくり 卯月 勝手連

*Hakuna Matata*誕生日でした。
誕生日でした。 昨日、4月21日は先代の愛犬“卯月”のお誕生日。日中、ジュアと一緒にホームセンターに出向き、卯月にお供えするケーキとちょっとした花束を買いに出 ... » more
テーマ 卯月

いすみの青苺春! 楽しい大忙し…
春! 楽しい大忙し… 4月2日に植えたばかりの玄太王子の仙台枝垂れが満開となった。まさかこんなに花がつくとは思いもよらず、「桜切るバカ」を信じてそのままにしておいたのだが、ブルーベリーでは絶対やってはいけないこと。この先が少々心配になった。そして ... » more

Hanapon壱卯月(うづき)
4月、新年度の始まる月今年は桜が遅れました。昨日も今日も雨です。桜吹雪の中で温かいい茶を頂く事は小さな幸せ田植えの早苗が芽吹き始める頃でしょうかこの頃の季語に麦秋(ばくしゅう)が有ります。今NHKで東日本 ... » more
テーマ 卯月 桜吹雪

ピカピカの1年候補生来訪。 <タンポポの羽毛撮影:玄太郎カメラマン>ようよう春めいた4月1日、晴れて卒園を終え、新一年生としての入学式を前にした玄太王子が、つかの間の春休みをご利用になってご来臨遊ばした。昼前玄太ママに言わせれば「最後のタダ乗り」となる特急 ... » more

飛びたいサンマ卯月の雪!
卯月の雪! 朝起きてみるとそこは雪国になっていた!冬のタイヤから夏用タイヤに交換を終えていたのがよくやったネ”から失敗ネ”にチェンジの憂き目あうところ!東日本大震災から気候まで変わったようで冬服もまだ旅立たない!卯月には ... » more

4月卯月ですね。画像のお遊びです… ブログ友達のテスさんのところに伺ったら、薔薇の花で綺麗なハート型を作っていらっしゃいました。そこでもくもくと好奇心が発生!!(笑)無謀かなとは思いましたが、苦心惨憺しながらなんとか出来ました。テスさんの了解を頂きまし ... » more
テーマ 卯月 画像の編集  コメント(47)

*Hakuna Matata*思い出を胸に
思い出を胸に 今日も空は快晴1年前の今日は、卯月を戸塚斎場で火葬してもらった日です。1年前の今日も、今日みたいに天気が良くて青空が眩しい日でした。今日、ジュアちゃんとの昼散歩は約3時間{%ふらふらd ... » more
テーマ 卯月 ジュア  コメント(2)

*Hakuna Matata*あれから1年
あれから1年 今日、1月25日は13年共にした愛犬“卯月”の命日です。去年の今日、亡くなりました。13歳。あともう少しで14歳でした。ジュアを迎えてから、あっという間の1年でした。毎朝、食べる物とお ... » more
テーマ 卯月

*Hakuna Matata*テレビ好き
テレビ好き 昨日、卯月に可愛いお花買ってきました毎回は飾ってないんだけど、「買っていこうかな〜」って思った時に、飾ってますミニ向日葵可愛いし、卯月にお似合いだよね{ ... » more
テーマ 卯月 ジュア

*Hakuna Matata*誕生日
誕生日 今日4月21日は、卯月の誕生日です。生きていれば今日で14歳でした。日中、近場のホームセンターで最近犬用のケーキが売っているのを思い出し、卯月にお供えしてあげたくて車を走らせました。生前も、必ず誕生日にはケーキを食べ ... » more
テーマ 卯月

*Hakuna Matata*桜とジュア
桜とジュア 只今、関東で地震を感じました、気持ち長く、かなり揺れましたね。ちょっと怖かったです。まだ寝る前だったから良かったですが、卯月も避難してテーブルの下で揺れが収まるのを待ちました。卯月とも顔見知りだった、お散歩コースに住 ... » more
テーマ 卯月 ジュア

*Hakuna Matata*四十九日
四十九日 今年1月25日に卯月が亡くなってから四十九日経ちました。3月11日の東北関東大震災があって何かと横浜市内も、私もバタバタでいつ余震が来るか、また大きいのが来るか解らず、卯月にもお水やお供えが出来ませんでした。 ... » more
テーマ 卯月

*Hakuna Matata*1カ月
1カ月 今日は卯月が亡くなってから1カ月。何だかんだいって、もう1カ月経ってしまったのか・・・といった心境です。ジュアとの生活が始まり、お世話をしていて時間が経つのが早いのか。ジュアがいなかったらもっと1カ月が遅く感じていたんだろうなぁ ... » more
テーマ 卯月

*Hakuna Matata*心遣い・・・
心遣い・・・ 昨日、卯月が加入していたアニコムの動物保険から、解約手続きの連絡と一緒に、薔薇のブリザーブドフラワーとカードを頂きました。こういった心遣いって、とても心に響きますアニコムも、結構加入者 ... » more
テーマ 卯月 ジュア

*Hakuna Matata*天国への橋
ご存知の方も多いかと思いますが、「天国への橋」という、インターネットで世界中の人々に読まれ大反響を起こした作者不詳の物語を知っていますか?亡くなった愛する者たちが必ず通る場所。そして、彼らは天国へ渡る橋のふもとで、必ずあなたを待 ... » more
テーマ 卯月 その他

*Hakuna Matata*命日
命日 平成23年1月25日、愛犬卯月が13歳と9カ月の命で虹の橋へ渡りました卯月は、平成9年に現在の「NPO法人ペット里親会」さんが、(ぱど)という無料雑誌に掲載をしていて、それからの出会いでした。私は本当 ... » more
テーマ 卯月

両国卯月のラーメン 両国卯月のラーメン…スープは美味かったが…細麺がNG!次回はつけ麺用太麺で作ってもらおうっと! ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 02:46

「卯月」のブログ関連商品

» 「卯月」のブログレビュー をもっと探す

「卯月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る