誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    室内楽

室内楽

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 音楽
テーマ「室内楽」のブログを一覧表示!「室内楽」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「室内楽」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「室内楽」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

爽やか!ナッシュ・アンサンブルのブラームス:弦楽六重奏曲第1番<PA-323> 久しぶりのブログ更新です。今朝は雲も少しあったのでちょっとだけ涼しくなりそうかな?と思いましたが・・・甘かった(苦笑)。午前中に少し散歩しましたが、時間がたつにつれて太陽の光が燦々と降り注ぐようになってきまして、暑くてたまらんかったです ... » more

ゲーゼのヴァイオリンソナタを聴く ヴァイオリン・ソナタ第1番-第3番Naxos 2010-02-17 ボロプ Amazonアソシエイト by ゲーゼ(ガーデ):ヴァイオリン・ソナタ第1番〜第3番ハッセ・ボロプ:ヴァイオリンヘザー・コナー:ピア ... » more

ブッフベルガーQのハイドン:第二トスト四重奏曲 ハイドン:弦楽四重奏曲全集第8巻(2枚組)Brilliant Classics 2008-10-28 Amazonアソシエイト by ハイドン:弦楽四重奏曲集作品64第2トスト四重奏曲ブッフベルガー四重奏団 ... » more

本日(あっ、でも24時をまたいじゃったから昨日か)、2/11は建国記念日です。関東では今晩から明日にかけて雪が降るみたいですね〜。外は寒いですし、新しい家でのんびりと過ごしましたよ。今週末は必要なものがいろいろとありますので買い ... » more

寒いですね〜。昨日は神奈川で引越し荷物を送り出し、名古屋へ戻ってきました。今日は荷物が名古屋に届き、家に収納しなければなりません。収納できるかどうかちょっと心配なのですが(とか言ってられない)、がんばってやってみます。 ... » more
テーマ 室内楽 北欧もの ニールセン  コメント(10)

ヘンデル:通奏低音と2つのヴァイオリンのためのトリオソナタ集レコール・ドルフェー(1991年録音)日常では思いっきりクリスマス気分を満喫する中、音楽はちっともクリスマスっぽくないものばかり聴いていますね。今夜 ... » more

ハイドン: 8つのノクチュルヌ1. 第1番 ハ長調 Hob.II-252. 第2番 ヘ長調 Hob.II-263. 第3番 ハ長調 Hob.II-274. 第4番 ハ長調 Hob.II-285. 第5番 ハ長調 Ho ... » more

先週は瑞穂町の箱根ヶ崎やみずほエコパーク近辺(ホントは六道山公園に行きたかったが力尽きました)、今週は小平市の花小金井〜西東京市の田無までドライブ&散歩してきました。東京23区以外の市町村、自分の足で歩いてないトコはあと8市町村くらいに ... » more

マーラー(シェーンベルク編曲、リーン補筆完成):大地の歌(室内楽版)アンナ・ハッセ:メゾ・ソプラノダニエル・サンス:テノールヨーロッパ・チェンバー・ソロイスツニコル・マット指揮(2006年5月録音 ... » more

タカーチQ新旧聴き比べ:バルトークの弦楽四重奏曲<PA-293> 今日も昨日に引き続き晴れました。少し暖かくてホッとしてます。さて、昨年からプチ・シリーズとしてバルトークの弦楽四重奏曲をエントリーしてきましたが、あと6番を残すのみとなっています。手持ちの演奏も聴き比べていますし、とっとと書 ... » more

今日から社労士試験講座の受講を始めました。実は社労士試験自体10年以上前に2回ほど受けたのですが、まだまだ社会人として未熟だったことや、しっかりした資格学校で受けてこなかったので、中途半端に勉強して試験は受からずそのまま放置していたので ... » more

ナッシュ・アンサンブルのブラームス:ピアノ四重奏曲第1番<PA-290> いつものごとく、待ちに待った週末です(笑)。さて、今週はどこに散歩に行こうかな。そろそろ肌寒くなってきましたし、少し厚着して出かけましょうかね〜。さて、今回はブラームスのピアノ四重奏曲第1番、演奏はナッシュ・アンサンブルです ... » more

今日も天気はあまりよくなく、とても肌寒い1日でした。台風も来てますし、仕事からはとっとと帰ってきましたよ(笑)。明日は台風も沖合を通り過ぎてしまうようですし、またカラッと晴れた日々が戻ってくることを期待してます。さて、今日は ... » more
テーマ 室内楽 シリーズテーマ(2) クラシック  コメント(2)

今日も天気良くなかったですね!午前中は息子の用事に付き合って立川の街に出かけてきました。午後は雨が止んでましたが、あんまり散歩日和ではなかったですね〜。天気予報をみるとしばらく天候は不安定なようです。台風なんかも来てるようで ... » more
テーマ 室内楽 シリーズテーマ(2) クラシック

今日は朝から曇り空で、午後から雨になりました。ちょっと新横浜まで用事があって出かけてきました。ああ〜、疲れた。傘を持っていかなかったので、しこたま濡れてしまいましたよ(苦笑)。もう途中からは開き直って雨の中平然と歩いてました。 ... » more
テーマ 室内楽 シリーズテーマ(2) クラシック  コメント(2)

(画像をクリックするとタワーレコードでお買い物が出来ます)三善晃の世界より弦楽四重奏曲第2番巌本真理弦楽四重奏団(1968年録音)若い時の三善氏の音楽は厳しい。タケミツもそうだったが、やはり若い時とい ... » more
テーマ 三善晃 室内楽 現代音楽  コメント(4)

待ちに待った週末になりました。でも明日はたぶん家族の買い物に付き合わされることになりそうですが(笑)。まあ、それはそれでいいんですけど。それでもたぶん、近場の散歩にはいくだろうと思います(爆)。それでは今回は弦楽四重奏曲 ... » more
テーマ 室内楽 シリーズテーマ(2) クラシック

しばらくとまっていたこのシリーズ、どうしたらこの停滞した感じを打開できるか考えてみましたが・・・基本的に気分屋のうぐいすが書いている、お気楽スタンスのブログなわけですから、中断はもう避けられませんね(爆)。しかし、ある程度固め打ちをする ... » more
テーマ 室内楽 シリーズテーマ(2) クラシック

フォーレ:ピアノ四重奏曲第1番ハ短調作品15ジャン・フィリップ・コラール:ピアノオーギュスタン・デュメイ:ヴァイオリンブルーノ・パスキエ:ヴィオラフレデリック・ロデオンフォーレの室内楽曲は馴染むのに随分時間がかか ... » more
テーマ 室内楽 フランスもの フォーレ  コメント(2)

ハイドンの弦楽四重奏曲第19番Op.9-1:シリーズテーマ(2)<PA-284> さあて、今夜は久しぶりのシリーズテーマです。ハイドンの弦楽四重奏曲、偽作と考えられている作品3は対象から外して、第19番にいきますですよ。いやあ、しかしこのシリーズ、調べてみると実に7月2日以来じゃないですか!ホントに忘れて ... » more
テーマ 室内楽 シリーズテーマ(2) クラシック  コメント(2)

一昨日の土曜日は三鷹の街をブラブラしてました。三鷹駅から玉川上水沿いに井の頭公園あたりまで行って、公園の南側を散策した後に三鷹のメイン通りの方へ回りました。井の頭公園は広くてなかなか歩き甲斐がありそうなので、また行ってみたいですね。 ... » more

フェスティヴァルQのブラームス:ピアノ四重奏曲第1番<PA-276> 先週ホントに楽しみにしていた五連休も終わり、ユーウツな気分で昨日今日と仕事してました(爆)。しかし!、また明日は休みですね。また精神的に復活してきました(笑)。今日は注文してたCDも届きましたので、早速聴いてます。今回はブラーム ... » more

やった!今日から五連休です。今週はそれだけを楽しみに過ごしてきたと言っても過言ではありません(笑)。とはいうものの、ちょっとした用事もありますし、部屋の片づけもしときたいので、遊びは日帰りで少しだけ出かけようかな〜、と思ってます。お ... » more

最近涼しいです。と言っても今年は元々涼しい夏だったので、例年ほど季節の移り変わりが感じられないですね。蒸しアツ〜イ夏の後に今日のようなカラッとした日がくると、虫の声や涼風のありがたみをしみじみと感じられるんですが。まあ、過ごしやすい ... » more

モーツァルトの弦楽四重奏曲第15番:ターリヒQ<PA-272> 関東にいる大学時代の友人が東海地方へ転勤するという話を聞いて、昨日、関東にいる昔の仲間3人で飲みに行きました。うぐいすは2年半くらい前、逆に東海地方から東京へ転勤してきましたので、この友人とは入れ替わりになってしまいました。昔からの ... » more

本日は部屋にこもっています。実は、息子が昨日の夕方から熱を出してしまいまして。本日医者に診てもらったところ、インフルエンザと判明(爆)。まだ症状が出てから1日も経ってないのでうっすらとしか検査結果が出なかったようですが。新型かど ... » more

昨日は台風が関東に接近してましたが、今日は台風一過です。日中はまた暑くなりましたね〜。本日はジュリアードQのモーツァルト弦楽四重奏曲です。第14番を聴きました。前回ベートーヴェンの第13番聴いたので、番号だけで言うと続い ... » more

今日は午前中暑いな〜、と思っていたら午後は急に土砂降りになりました。まあ天気予報の通りではあったんですけどね〜。午前中はホントに午後雨降るのかな?と思うくらい天気がよかったので、午後の変わり具合が劇的(笑)で驚いてしまいましたよ。 ... » more

今日は久しぶりにHMVでCDを注文してしまいました。今まで演奏を聴いたことのない団体なので、ちょっとばかり冒険ではありますが、サンプル聴いた感じではなかなか好感持てたので期待しているのですよ。そのうちブログエントリーします。 ... » more

ヤナーチェク:弦楽四重奏曲第1番「クロイツェルソナタ」ターリヒ四重奏団(1985年録音)CALIOPE CAL9699偶然、棚から取り出したヤナーチェク。名古屋の中古屋で見つけたヤナーチェク。暑い夏の日に合うヤナーチェク。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 02:33

「室内楽」のブログ関連商品

» 「室内楽」のブログレビュー をもっと探す

「室内楽」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る