誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    室内楽

室内楽

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 音楽
テーマ「室内楽」のブログを一覧表示!「室内楽」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「室内楽」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「室内楽」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ハイドンの弦楽四重奏曲第29番Op.17-5:シリーズテーマ(2)<PA-352> 今日も暑かったですね!気候はすっかり初夏です。これからますますムシムシしてくるんでしょうねえ・・・昨夜はいきなり土砂降りになってましたし、梅雨ももうすぐといったところでしょうか。さて、本日のエントリー、またまたシリーズテーマ(2 ... » more
テーマ 室内楽 シリーズテーマ(2) クラシック

好きなんです!ハイドンの弦楽四重奏曲第28番Op.17-4:シリーズテーマ(2)<PA-351> 今日はいい天気でした。いやあ、暑かったですねえ!しかも今日は中学三年になった息子の運動会だったので、ちょっとのぞきにいきました。うぐいすの年代の感覚だと、中学生になっていまさら親が運動会を見に行くってのもないだろ・・・と思っていた(少な ... » more
テーマ 室内楽 シリーズテーマ(2) クラシック  コメント(4)

ハイドンの弦楽四重奏曲第27番Op.17-3:シリーズテーマ(2)<PA-350> 今日は雨でした。6月に入ったというのにまだまだ肌寒いですね。そのくせ電車の中は妙にムシムシしていて、汗かいたりひいたりと体の温度調節が忙しないですなあ。さて、かけるときに書いとかないと、一昨日みたいに更新できなくなってしまうかも ... » more
テーマ 室内楽 シリーズテーマ(2) クラシック

ハイドンの弦楽四重奏曲第26番Op.17-2:シリーズテーマ(2)<PA-349> 昨日はブログエントリーするはずが、今日の会議の準備で帰りが遅くなってしまいまして更新できませんでした。まあ、おかげさまで会議は無事に終わりましたけど、朝も早かったですし、ちょっと眠いですなあ。今日は早めに寝ることにします。さ ... » more
テーマ 室内楽 シリーズテーマ(2) クラシック

ハイドンの弦楽四重奏曲第25番Op.17-1:シリーズテーマ(2)<PA-348> やれやれ、今日も雨ですね。台風は温帯低気圧になったみたいですが、まだまだ関東にはこれから近づいてくるみたいですので、明日の朝まで油断できません。まあこんな天気ですから、今日は一日ぼ〜っと音楽を聴いていましたよ。さて、ちょっと ... » more
テーマ 室内楽 シリーズテーマ(2) クラシック  コメント(2)

初夏の香り:メンデルスゾーンの八重奏曲op.20<PA-346> いやあ、今日は暑くなりました。晴れるのはわかってたので、朝から「久しぶりに散歩に行こう!」と張り切ってたんですが、最後の方は結構暑くてまいりました。でも、新緑が生い茂ってきた桜並木は草木の香りが漂い始めていて、心がリフレッシュできま ... » more

クライスラー / クライスラー名曲集 シュロモ・ミンツ クライスラー:名曲集ユニバーサル ミュージック クラシック 2006-11-08 ミンツ(シュロモ) Amazonアソシエイト by Kreisler クライスラー / クライスラー名曲集シュロモ・ミンツ 【CD】HMV 楽天市 ... » more
テーマ 室内楽

びっくり!ファイン・アーツQのバルトーク:弦楽四重奏曲全集<PA-343> 昨日は風雨が強くて、外に出た瞬間出かけるのをためらう気持ちも出ましたが、くじけず外出しました。すっかり花が散ってしまった桜並木の通りには山のような花弁とがくが積もってました。それらは雨でぐしょ濡れになっていて、通る人々に踏みつけらたせい ... » more

震災後、ショックが大きくてブログを書く余裕もなかったのですが・・・。先日、原発地域から避難している方々のいらっしゃる避難所でカルテットの演奏をしました。1500人くらいが避難している体育館のエントランスホールで、見に来たい人が来 ... » more

モーツァルトの室内楽というと、あまり目立たず地味なイメージがありますが、透明感のある充実した音楽はなかなかのもの。今回は私の制作した3曲をアップしました。1クラリネット五重奏曲イ長調K.581〜第4楽章モーツァルトがこよなく ... » more
テーマ 室内楽 古典派 クラシック  コメント(2)

バッハ:フルート・ソナタ全集(全5曲) バッハ:フルート・ソナタ全集(全5曲)日本コロムビア 2010-08-18 ニコレ(オーレル) Amazonアソシエイト by Bach, Johann Sebastian バッハ / フルート・ソナタ全集ニコレ、ジャコ ... » more
テーマ 室内楽

シュポーア、フンメル、ベルワルト、クロイツェル アマゾンの商品券があったのでCDを購入した。ホルンを含む室内楽曲のレパートリーを開拓しようと思い、検索してみたら「ロマンティック・アンサンブル」と題した6枚組ボックスセットを見つけた。英ARDやニンバスの旧録音を集めたブリリアントの廉価盤だ ... » more

前回で終わるかと思われたこの演奏会ですが、無事に?第11回演奏会を行うことができました^^さて、今回私が出たのは、ストリングカルテットとピアノクインテットです。ストリングカルテットはJポップ、「手紙」と「蕾」です。 ... » more

ブラームス:ピアノ三重奏曲第1番&第2番 ブラームス:ピアノ三重奏曲第1番&第2番BMGインターナショナル 2000-10-25 ルービンシュタイン(アルトゥール) Amazonアソシエイト by クラシック音楽のジャンルとしては、オペラは別格にして、弦楽四 ... » more
テーマ 室内楽

ヒンデミット: 金管とピアノのためのソナタ ヒンデミット: 金管とピアノのためのソナタソニーレコード 1992-10-01 グールド(グレン) Amazonアソシエイト by P.ヒンデミット(1895〜1963)というドイツの作曲家に感謝しないヴィオラ奏者はいないと ... » more
テーマ 室内楽

有田正広のモーツァルト:フルート四重奏曲第1番<PA-339> ここ2週間ほど、休日になっても結局ボ〜っと過ごして終わっちゃうことが多いです。平日に気力を使い果たしちゃってる感じもしますね〜。今日はでも散歩したりとかしましたので、全然外出してないわけではないんですが。もっとも、1週間に一度は何も ... » more

モーツァルト&ブラームス:クラリネット五重奏曲 モーツァルト&ブラームス:クラリネット五重奏曲ユニバーサル ミュージック クラシック 2007-12-19 ウラッハ(レオポルド) Amazonアソシエイト by お仕事が多忙なためにブログを全然更新出来ないでいまし ... » more
テーマ 室内楽

今日も雪・・・。寒い一日になりました。そんな中、久しぶりのセミナーレ・カメラータの室内楽練習。ここでいつも楽しみなのは、1stヴァイオリンのシメオネ・モラッシーのヴァイオリンです。このシメオネとどれくらい呼び合うかが ... » more

cornissimo音楽の冗談
明日はオケの年次総会。引き続き室内楽発表会(ニューイヤーコンサート)と新年会。いつの間にかアンサンブルの曲とメンバーが決められていて、私は、モーツァルトの「音楽の冗談」(Ein Musikalischer Spass, K522)のチームリ ... » more

J.S.バッハ:ゴルトベルク変奏曲(弦楽三重奏版) J.S.バッハ:ゴルトベルク変奏曲(弦楽三重奏版) [Import]ORFEO Amazonアソシエイト by J.S.バッハのゴルトベルク変奏曲の録音の中で、最高の中の1枚にグレン・グールドによるものがある。その感動的な演 ... » more
テーマ 室内楽

武満徹:そして、それが風であることを知った/雨の樹/海へ 他 武満徹:そして、それが風であることを知った/雨の樹/海へ 他Naxos 2003-03-01 ロバート・エイトケン Amazonアソシエイト by 収録曲・そして、それが風であることを知った(フルート、ヴィオラとハープの ... » more
テーマ 室内楽

モーツァルト:ケーゲルシュタット・トリオ モーツァルト:ケーゲルシュタット・トリオEMIミュージック・ジャパン 2007-02-21 マイヤー(ザビーネ) Amazonアソシエイト by 収録曲・W.A.モーツァルト ピアノ、クラリネットとヴィオラのためのソ ... » more
テーマ 室内楽

メンデルスゾーン:ピアノ三重奏曲集 メンデルスゾーン:ピアノ三重奏曲集ユニバーサル ミュージック クラシック 2009-02-04 ボザール・トリオ Amazonアソシエイト by 私はヴィオラ演奏を職業に出来た事を大変幸せだと思うし、運が良かったと今のところ ... » more
テーマ 室内楽

モーツァルト 弦楽五重奏曲全集 アマデウスQ+アロノヴィッツ モーツァルト:弦楽五重奏曲全集ユニバーサル ミュージック クラシック 2010-02-24 アマデウス弦楽四重奏団 Amazonアソシエイト by 山形Qは定期演奏会で毎年1曲ずつ弦楽五重奏曲にチャレンジしてきていますが、そ ... » more
テーマ 室内楽

らびおの収集癖田部京子&カルミナQ
田部京子&カルミナQ シューベルト:ピアノ五重奏曲「ます」Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M) 2008-04-23 カルミナ四重奏団 田部京子 Amazonアソシエイト by 昨日少し書きました田 ... » more
テーマ 室内楽

知人に久保陽子のコンサートがあるから行かないか?と誘いを受けました。久保陽子??名前は聞いたことはあるけど、どんな演奏をするのか、実はタダの1回も無い。YouTubeで探してみたけどありませんでした。Wi ... » more
テーマ 室内楽 久保陽子

閑話休題:バルトークの弦楽四重奏曲第4番で涼しげな演奏はある? いつまでも暑い暑いばっかり言ってちゃあいかんなあ〜、と思い、ちょっと散歩してみました。しかし!5分で断念して帰ってきました(爆)。ダメだこりゃ。今年の夏は暑すぎですよ。午後はエアコンつけてずっと寝てました(笑)。まあ、たまの休日 ... » more

これも結構涼しげ!ターリヒQのモーツァルト:弦楽四重奏曲第14番<PA-326> あふれ出る汗にまみれて出勤を続けるここ最近ですが(笑)、皆様いかがお過ごしでしょうか!少しでも涼をとるための努力を惜しまず、せっせと涼しげな音楽を探している毎日・・・というのはおおげさですが、それにしてもとにかく暑いですな〜。さ ... » more

まともに涼しげな音楽(笑)フォーレのピアノ五重奏曲第1番<PA-325> 何気にブログを書ける時間が取れたので、エントリーです。しかし、日を重ねるたびに今夏最高気温を更新しっぱなしですね(苦笑)。毎日通勤だけで体力を使い果たしそうです。脱水症状にならんように水分補給しなけなければいけません。昨年み ... » more

いやあ〜、今日も暑かったですね。最近、洗濯機の調子がイマイチなので、うぐいすの妻の要望で今日は車に乗って家電量販店めぐりに切り替えました(笑)。それにしてもあらためて、最近の家電の進歩はスゴイですね。家電芸人じゃなくっても、商品見て ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 02:33

「室内楽」のブログ関連商品

» 「室内楽」のブログレビュー をもっと探す

「室内楽」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る