誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    騒音

騒音

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「騒音」のブログを一覧表示!「騒音」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「騒音」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「騒音」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

気がついたことぼちぼち
21/10/20 ぼちぼち区議会選挙が始まる。選挙が近くなると近所で車のクラクションが多くなる。相変わらず訳のわからない人達だ。恒例の行事だけれど、交番が近くに引っ越してきたから、どうなるのだろうか。窓を取り替えれば少しは聞こえなくなるけれ ... » more

すさまじい騒音 今日は木曜日で、早帰りであった。自宅に戻ると例のマンション建設現場からの激しい騒音と、今度は細かい粉塵が舞い上がっている。水路の補修作業の辺りからのものであろう。日本女子オープンを見ていたが全く聞こえない状態だ。おそらく90dB位にはなって ... » more
テーマ 騒音 六甲てらすプロジェクト マンション建設反対

タイに来ま専科 只今、朝の8時です
9月7日朝8時です。只今のバンコックは気温30.1度です。室温が29.1度あります。今日の天気は薄曇で無風です。なぜか私の住むビレッジが静かで小鳥のさえずろがうるさいように聞こえます。時たま路地を走るオートバイの音と ... » more
テーマ 騒音 汽笛 無風

梢を吹く風パッヘルベルのカノン
パッヘルベルのカノン 4年前の河口湖はるか昔、定期券を駆使し、市電やバスを乗り継いで鹿児島市の北から鹿児島市の南へ通学いたしました。ルートとしては市電で街に出て駅を回り坂を登るのですが時間に追われた場合、駅を回ってくるバスの路 ... » more
テーマ 騒音 学生 ピアノ

気がついたことJR貨物はうるさい
20/5/8 今年はスイカを食べないと決めた。理由は、JR貨物の汽笛。うるさい。何回か電話で問合わせても苦情は無いと…。メールも一回だけ送ったけれど、そのまま。人が踏み切りの近くにいるのは当たり前で、運転手は意図的に汽笛をならしすぎる。面倒 ... » more

私が住んでいる田んぼだらけの郊外に、ここ数年、ボコボコとアパートが立ち並ぶようになった。中にはマンションも・・・。CMでやっている、某メーカーのアパートもたくさん、それ以外もたくさん・・・。私個人の意見では、アパートで一番気 ... » more

ロフト静音化計画^^/ 私はロフトの上にベッドを置いており、そこで就寝するようにしている訳ですけども、最近バカに近所を走っている高速道路の音(グオ〜〜〜〜っと言った感じの低周波音)が気になりまして、眠ろうに眠れなかったのです。音が気にな ... » more

shige's essayマンション騒音について
マンションと騒音の2項目で検索すると、ヒットするサイトがどれくらいあるか検討が付かないほど多いのだ。それ程までに多いマンションの騒音問題なのだが、建設に携わる関係者はこの実態をどの程度把握しているのだろうか。騒音が原因で殺人事件や殺 ... » more
テーマ 騒音

気がついたことどこいっちゃうの
20/12/16少なくなったとはいえ相変わらずJR貨物の汽笛がピーピーなってる。それに、わざとらしい車のクラクション。問い合わせてもそのまま。近所の人達は、あまりに力が入りすぎて何処かに行ってしまうのではと思えてならない。こっちはしらけすぎ ... » more

リセット騒音
世の中三連休と言うのに、今日も仕事。隣で建築工事してるから、うるさくてたまらない。今日は、祭日だぞ!私の出張辺りから始まったので、コンクリートハツル騒音は聞かなくて済んだけど、基礎工事もうるさい!お互い様とは言いながら、やっぱりうるさい ... » more
テーマ 騒音 転勤 ブログ

時雨亭往還思いやり
思いやり 仕事の関係で、以前、神奈川県の厚木基地のすぐ近くに暮らしていたことがある。昼夜を問わずに繰り返されるタッチ・アンド・ゴー。そしてその合間に聞こえるヘリの音。それがいつまでもパタパタパタパタパタと鳴り止まない。精神的に疲弊 ... » more
テーマ 騒音 中年の主張 思いやり

気がついたこと体内盗聴
20/8/12朝リサイクルゴミを捨てる時、隣のおばさんがいたから、窓のガラガラについて「何か用ですか?窓ガラガラやって」と聞いたら、待ってましたとばかりに「うちは洗濯するときは、窓をあけて洗濯しているの」ときたから、「それにしてもタイミング ... » more

気がついたことなんでだろう
20/8/7 この前、隣がまた窓をガラガラやりだしたから、部屋の窓を開けて壁ごし1mぐらいの間隔で大きな声で「窓ガラガラやってる人、何か用ですか?」などと問い合わせたが、一言も返ってこなかった。あいだ1mだよ。聞こえてるでしょー。この後、数 ... » more

気がついたこと共通点
20/7/20近ごろの隣人の二階の窓ガラガラもそうだけれど、タイミングがよすぎるんだ。何年か前に隣のおばあさんがガラガラ玄関にへばりついていたのを見たけれど(こっちから丸見えでカエルが窓にひっついているみたいだった。まさかいつも待機状態?) ... » more

気がついたこと変な隣人
20/7/9 気のせいか隣の人がガラガラ窓の開け閉めやっておどろかせようとしているみたいに思える。最初は偶然と思ったけれど偶然にしては多いんだ。最初はガラガラガラガラやたら手数の多い女性だと思っていたけれど「またか」って感じ。隣なら苦情言え ... » more

気がついたこと気になったこと
20/7/5そういえばかなり前から目障りだと思っていたけれど、ダンプやらトラック系。電車の汽笛。ボンネットがないのが多い。運転手は細身で前髪は上向きが多く、たまに小太りだとおもったら右手をまげてる。僕が太ってきてるからとゆうのは理由になるの ... » more

Ban'ya隣の次男との会話
隣家のH家には、男の子二人がいる。この二人は、かなりのマザコン。父親はものしずか。この二人がたてる騒音は、戸外ではとくにすさまじいものだったが、何度か叱ってからは、かなりおさまった。おかげで、私の顔を見かけると、この二人はおびえて引 ... » more
テーマ 俳句 騒音 近所

気がついたことコメントありがとう。
20/6/7 いつもコメントありがとう。復讐なのかなー?(だって心当たりがないから)ただ前に本を読んでいて気になった事があったから、右翼事務所に遊びがてら、おじゃましようかと事務所の前をうろちょろしたことがあった。(結局、入り口がわからない ... » more

気がついたことまた、誰だろう
20/6/7生年月日は42522だよ。体内盗聴。誰だろう。また…クラクション。相変わらずうるさい。トラック?なんか思い切り鳴らす。一般的なクラクションから改造クラクション?もある。白いトラックに乗って青い服で白髪の人のカギ始動…は不可解 ... » more

喝破と喝采喝破 音の犯罪
http://suuuuuuhoi.at.webry.info/200802/article_8.html上記に寄せられたメッセージで多かったのは、「助けを求めて相談しても、大家さんも役所も警察もなかなか取り合ってくれない。 ... » more
テーマ 騒音 迷惑 法律

気がついたこと体内盗聴2
体内盗聴について思った。やっぱりおかしい。家の近くでクラクションとかなっている7割ぐらいが僕にむけられているってわかる。うるさいよー。その何故なのかがわからないんだ。向こう側が盗聴しているのであって、名前、住所、電話番号を聞いているでしょう ... » more

タイに来ま専科 Good morning!
今朝は4時に眼が覚めました。日本時間の6時です。早朝から車のクラクションの音で眼が覚めました。バンコクから飛行機で2時間弱のところです。昨日夜の飛行機は満席で子供が多く乗っていたために機内が騒々しく日ごろと違うフライトでした。 ... » more

時雨亭往還足袋を食べた!
足袋を食べた! 地元市議選が始まり、一斉に選挙カーが動き出した。制度の問題もあるが、ただ名前を連呼絶叫して騒音をまき散らすやり方に果てしなく苛立つ。毎度のことなのだが、回って来た候補者を、公報を見ながら消去して行く。そして最後に残った人 ... » more

過去と未来の間公共交通機関の雑音
浜松市を走っている電車の車内アナウンスは、耳障りである。別に次の駅を知らせるとか、途中駅のバス路線との連絡など、運行に関する情報のアナウンスは別によい。いやなのは、沿線にある商店などの宣伝が行われることだ。これが毎日行われる。これは聞きたく ... » more

日々思うことアパート生活の難しさ
私がアパート暮らしをスタートさせたのは、大学に入ってから。学生専用アパートに入った。2階建てで木造だった。家賃は4万弱。私は1階の中央部分だった。繰り広げられる、深夜まで続くドンちゃん騒ぎ・・・ずっと、耐えていた。眠れな ... » more

3人に子どもが増えたら・・・・・・。賑やかになった。悪く言えばうるさい。1人の子どもと話をしていると、その横からもう1人が「ネーネー、ママー。ママってば!」相手をするまで呼ばれます。返事が出来ない ... » more

過去と未来の間沖縄を注視すること
沖縄にはたくさんの米軍基地があることは周知の事実だ。しかしその基地があることで、沖縄県民の生活は大きな脅威を与えられている。その一つは騒音だ。米軍機は、自衛隊機が引き起こす騒音とは比較にならない。とにかくひどい音だ。耳が好まない、決 ... » more
テーマ 騒音 米軍機

総務部給与課他人事ではなかった話?
<マンション騒音>幼児の足音巡り36万円賠償命令東京 マンション上階に住む幼児の走り回る足音で苦痛を受けたとして、東京都板橋区の男性が幼児の父親に240万円の賠償を求めた訴訟で、東京地裁は3日、36万円の支払いを命じた。中村也寸志裁判官 ... » more

Rising-sun flag 自宅上空の湘南の空には、こんなものがよく飛び交っています。 ... » more

気がついたこと変身
へんしーん!たけちゃんに変身だー。たけちゃんのゆうとおり盗聴騒音者は無視することにきめた。あのひとたち駄目です。チャチャいれてきて何かに利用しているみたいなので。用があるならこっちに来てくれればよいだけなので、こっちからはい ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 02:33

「騒音」のブログ関連商品

» 「騒音」のブログレビュー をもっと探す

「騒音」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る