誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    騒音

騒音

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「騒音」のブログを一覧表示!「騒音」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「騒音」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「騒音」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

○ワン爺さんの独り言<49>・・・「三人よれば文殊の知恵という」言葉もあるが、ほとんどは「三人よれば、姦(かしま)しい」になるようだ。49.第1蛇の章3.犀角経15.○毎田周一先生訳そのように ... » more
テーマ 騒音 無駄話し 犀の角経  コメント(3)

○ワン爺さんの独り言<48>・・・一人で修行して、心が落ち着き、心が静かになっても安心できません。48.第1蛇の章3.犀角経14.○毎田周一先生訳金工が立派に仕上げた二つの美しく輝くものも ... » more
テーマ 騒音 金の腕輪 犀の角経  コメント(2)

すーさんコーナー 本日のお題は「騒音」です。 楽しいですよ。 すーさんコーナー本日のお題は「騒音」です。ある現代アーティストがガラクタやゴミを集めて制作した芸術作品を、清掃員のオバサン達が散らかったゴミだと思い、きれいに掃除してしまったそうで ... » more
テーマ 騒音 川柳 水彩画

施術家のこだわり突然の騒音
お店のちょっと東、2軒お隣に新しくおうちが立つらしく、立派な基礎が出来上がっていました。しか〜し、今日突然の騒音!!お店が揺れるほどの強烈な『はつり音』!!!何??なぜか出来上がった基礎を壊してい ... » more
テーマ 騒音 はつり 基礎

米人スタッフと今回の出張最後の仕事を終えて、インディアナポリス空港近くに宿泊した。インディアナポリス空港は、Fedexのハブ空港のようでFedexの飛行機がひっきりなしに離発着していた。昼間だけかと思ったら、夜間もずーーっと続いてお ... » more
テーマ インディアナポリス 騒音 Fedex

喧噪の中よりは静寂な中で生きる方が健康によさそうなのは感覚的には分かります。今回は、すずめのDNAのテロメアという末端部に注目して、それを科学的に説明できたということです。記事にはないけれど、人間も同じなんで ... » more
テーマ 騒音 寿命 韓国語

日記帳京急の警笛
京急の警笛 平成21年に現在の住所に転居してきてから、7年近くなる。最近、何故か静かになったので不思議に思っていたのであるが、私の現在の住居から60−70m手前のところを足っている京急の電車が警笛を鳴らさなくなったのに、ここようやく2〜3日たってから気 ... » more
テーマ 騒音 人生 電車の警笛

小野口純子珍しく陽気な隣人
今どき珍しく引っ越しのあいさつに来てくれた若い男性と約束した。毎日ではないけれど、夜仕事で物音を立てることがあるので、うるさかったら郵便受けにメモを入れてくださいね。どの程度の音なら上下左右の隣人に迷惑がかかるのかわからないので目安 ... » more
テーマ 騒音 隣人 日常

最近街で見かける新型車で共通していること、それは、ホイールデザインの画一化です。「画一化って言うけど、そんなことはないでしょ。みんな違うじゃない。」とこのネタを友人に言ったら、こんな反論が返ってきました。確かにパッと見に ... » more
テーマ 騒音 ホイールデザイン 新型車

つづれ折りの坂道からシュレッダー
シュレッダーが世に出て、もうかれこれ40年くらい経ちます。その間、いろいろなメーカーが鎬を削って開発競争・販売競争を繰り広げてきたのですが、これは事務所用またはそれ以上の規模用の機種の話であって、一般家庭に入り込んでくるほど安価 ... » more
テーマ 騒音 シュレッダー コストパフォーマンス

タネワレ日記!FREEDOM騒音
毎日、毎日うるさいなぁ選挙カー「みなさんのお力を…」「みなさんの声を…」とか言うなら「うるさいから止めて」という声は届くのか?平和な市民生活をぶち壊して自分自身の妄想PRを優先する政治家め ... » more
テーマ 騒音 独り言 選挙

こんにちは、あきっしーです。由来は、秋葉原とふなっしーを略してみました。今朝は二度寝しました。と言うのも朝方推定07:30頃、低い重低音が部屋中に鳴り響く。あれを無視して寝続けることなんぞできるわけがない。ゴ ... » more
テーマ 騒音 上の階の住人 掃除機

一仕事終えた安堵感と長旅の疲れから睡魔に襲われ、寝てしまい目を覚ますと夜中の時で夕飯も食べず、イスタンブールの夜は終わりました。5時出発でドイツへの移動なので、イスタンブールは泊まって寝るだけでした。またの機会があるのかどうかわかりませ ... » more

雑想 心の風景 Heartscapeうっせぇせみ
うっせぇせみ 桜並木でクマゼミの大合唱が降り注ぐ朝、久しぶりの立哨。葉蔭から降り注ぐクマゼミの蒸すような大合唱は沁み入る岩もなく、アスファルトの散歩道に反響し、音だけ聞いていたら上も下も判らなくなってしまいそうだ。まあなんでもいいけど、とにか ... » more

術後1日目です〜痛みはほとんどありません瞼が・・・・瞼の上のほうといえばいいのかな縫ってるところの上からの腫れかたというか浮腫みがすごくて・・・眼をあけるのが大変というか重い(Φ_Φ)今のところ内 ... » more
テーマ 騒音 眼瞼下垂手術

やはりというか・・・・またというか・・・真上のうるさいの復活ですよ!昨日は・・・朝の9時ぐらいからピアノ?キーボード?ソ♪ファ♪ミ♪これを1時間半ぐらいずっと繰り返してるのうちのマンションは楽器不可なんで ... » more
テーマ 騒音

つづれ折りの坂道から音の鮮度-2
前回は、LPレコードで4チャンネル再生を狙った技術の話でしたが、最近はやりのノイズキャンセリング技術が、市販に搭載されて販売されていたことは、あまり知られていません。でも、当時は結構メジャーな車種であった日産のブルーバードのオプ ... » more

玄関を開けたら 最近は姑が入院したり、ワタクシの仕事が忙しくてもう若くないので疲れもどっとくるわけででも、寝たくても上がうるさくて寝れない日も多いわけで・・・・そんなある日玄関を開けて飛び込んできた景色・・・・ ... » more
テーマ 騒音  コメント(2)

お題の通りうちの上の家族のことですがお子さん3人がかなりの問題児ということが判明しましたどんな問題児かというのはかけませんが同じ小学校に通う住人の方から聞いたのですがそれを聞いて日々の行動、奇声などが納得 ... » more
テーマ 騒音

うちの上の階ですが相変わらずというか8月にはいってからは21時以降は静かにしますという約束は忘れたのか21時から運動会が始まるようになりましたなので先日管理会社に報告しかし責任者がお盆休みにはいってるので ... » more
テーマ 騒音

ストレス太り!? 蒸し暑い日が続いてますね・・・・暑いと夏痩せすると言うけどワタクシ・・・・・・・・・・・・・・夏太りしてます(Φ_Φ)おかしいのよ・・・ぐったり疲れて帰ってきてオヤツもたべてないのに夕飯も適量、もしく ... » more
テーマ 騒音 日記

つづれ折りの坂道からP3C vs P-1
P3C vs P-1 海上自衛隊の新型対潜哨戒機P-1の本格運用が始まりました。その騒音の小ささについては、過去二回ブログネタにしてきましたが、いまひとつピンとこない?との感想が参りましたので、写真でご紹介しましょう。写真で、騒音の大きさが分 ... » more
テーマ 騒音 P−1 P3C

○少年少女のためのスッタニパータ48・・・金の腕輪のぶつかる音は欲の世界の音がする。欲を離れた聖者たち二人でいても静かです。48.第1蛇の章3.犀の角経14○毎田周一先生訳金工が立派に仕上げた二つ ... » more
テーマ 騒音 腕輪 犀の角  コメント(5)

先日、上に文句を言いに言ったんですが後日、管理会社からрェあってびっくりというか呆れた「夜にピンポン鳴らしてこられると子供が起きるからやめてくれと」「うるさいのはうちでなく上の階だと」「うちは絨毯 ... » more
テーマ 騒音  コメント(2)

21時以降は静かにさせますという上階のご主人との約束がココ最近まもられてないので22時頃上に行ってきましたよまずここで驚いたピンポンならして出たのは長男か次男そして後ろに残りの兄弟がついてきました ... » more
テーマ 騒音  コメント(4)

昨夜と今日・・・またもや上が大騒ぎ・・・勘弁してほしいわぁ昨夜も静かにすると約束した21時から0時近くまでドタバタゴンゴン、、、、とにかくうるさい確認のために外に出て上の階の明かりがついてるか確認 ... » more

今日ね・・・・うるさい理由が判明したわぁ・・・なんと・・子供が一人だと思ったら・・・4人も・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ... » more
テーマ 騒音  コメント(2)

うちの真上の住人ですが・・・やっぱりあれだね・・・・三日坊主というかすぐ元にもどるね今日も今もだけどすごいのよ18時ぐらいから子供がすごい奇声とともに暴れだして走るわ走る休むことなく叫び暴れまわる ... » more
テーマ 騒音  コメント(2)

パート先の周りの人に上の階のことを相談してみたら2,3歳の子が0時まで起きてるとかおかしすぎとか23時すぎて掃除機とか・・皆さん口をそろえて言うてくれました「なんも1週間もがまんせんでもよかったい」 ... » more
テーマ 騒音  コメント(2)

昨日・・・・上がうるさくて敵わないとぼやいてたワタクシ・・・パートの休憩時間に携帯をチェックしてると管理会社からрェかかってるじゃない!家が火事にでもなったかとおもったわぁ・・用件は2つ!以前から調子 ... » more
テーマ 騒音

 

最終更新日: 2016/12/01 02:33

「騒音」のブログ関連商品

» 「騒音」のブログレビュー をもっと探す

「騒音」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る