誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    工房

工房

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「工房」のブログを一覧表示!「工房」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「工房」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「工房」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

夕凪にさそわれて拾い物ルアー その後
拾い物ルアー その後 増えるアイテム・・遅々として進まぬ作業工房はストックの山と化してまるで無駄な在庫を抱えた倒産寸前 ... » more
テーマ 工房  コメント(10)

ピーズルアープレゼント〜
プレゼント〜 突然ですが・・・今までピーズファクトリーのルアーで(エスタS,Hしかないですが)釣った魚の写真を送ってくれた方の中からお一人さまに感謝の気持ちを込めて勝手にルアーを送りつけたいと思います。今回当たった方は徳島県の ... » more
テーマ 工房  コメント(2)

夕凪にさそわれて秘密の扉
秘密の扉 晩飯が終わると一服しに離れの事務所へ事務所は仕事場ではあるけど・・実際は嫌煙の家族が立ち入らない俺の隠れ家夜な夜な工房に籠もって何を ... » more
テーマ 工房  コメント(14)

DAIWAセルテート分解 ばらすのは・・簡単でもチェックしながらだと・・中々大変ましてや預かり物・・慎重に慎重を重ねて分解してゆく内部を覗くとオシレーティングギヤー付近に磨耗 ... » more
テーマ 工房  コメント(4)

DAIWAセルテート!? カスタム・ペイントされた逸品のO/Hの依頼おまけにStudioOceanMarkのスプールとハンドルが装着されてるベールのベアリングを交換したけ ... » more
テーマ 工房  コメント(10)

夕凪にさそわれて一時の帰宅
一時の帰宅 ひさびさの我が家はやっぱいよかねぇ〜連休中にm釣り師夫婦が通過されたようですがホームの漁場は天候の為か荒らされずに済んだようでなによりでした・・苦笑しかし家族を顧みない生活をしてるためか ... » more
テーマ 工房  コメント(10)

油の酸化について北海道立食品加工研究センターの阿部先生が大変詳しく研究され、その報告書がHPに公開されました。この報告は「FOOMA JAPAN 2009アカデミックプラザ」にて発表されています。以下は食品加工研究センター発行のメル ... » more
テーマ 工房 仕事 DPH

ピーズルアーお返し
お返し うみたかさんにピーズワッペンのお返しをおくりました。エスタの7〜14センチプロトのうち送ったのは7センチです。キビナゴ風?が16グラムで泳ぎはいいんですがフォール失敗しました。なので前傾フォールのピンクバック15 ... » more
テーマ 工房  コメント(8)

ピーズルアールアー来た
ルアー来た 動画を見てこれは!と飛びついてしまったのがこれようやく来ました。トリガーフィッシュアメリカという広大な大地がこんな発想を生むんでしょうかそういえば昔フライングルアーっていうワームにも飛びついたっけ ... » more
テーマ 工房  コメント(2)

ピーズルアーワッペン来た
ワッペン来た うみたかさんがこっそりとピーズファクトリーのワッペンを作ってたらしくぬわにー!ってことで自分の分も作ってくれました。なかなかいいではないですかありがとうございます!んで、エスタ7センチと ... » more
テーマ 工房  コメント(2)

夕凪にさそわれて取引現場へ急行
取引現場へ急行 徹夜2晩のハード・ワークツアーからやっと帰宅してOutLookを起動すると売人Kちゃんからメールが届いてるさっきまでの眠気も吹っ飛びさっそく物の取引現場へ急行!1gあたり約¥100 ... » more
テーマ 工房  コメント(18)

ピーズルアーステッカー
ステッカー 下の住人の何でも屋さん・・・バイクとパソコンとプラモデルをこよなく愛するが本職は確かステンレスの絞り加工・・・がステッカー作ってくれました。なんでも拡張子が違うとかナントカで結局CADで書き直したとか・・・すごいです ... » more

夕凪にさそわれてラインカッター
ラインカッター 爪切りやペンチのようなタイプじゃなくパン切りナイフのようなノコギリ形状でおまけに錆びないチタン製チタンカッター スパット鈎交換時のハ ... » more
テーマ 工房  コメント(12)

☆ありました^0^/~~☆ あれからゴソゴソとふるっ〜い!写真を調べてみたら海の唯一の我が家に来た時の写真がありました。もっとキチンと探せば他にもどこかで写ってるかも?ですね。写真を携帯で撮ってPCに保存してみましたので、画像はかなり不鮮明です{%ゴメン!hdec ... » more

夕凪にさそわれて違法改造なのか?
違法改造なのか? 池神さんとのジョイントも今日の雨でままならず事務所でタックル整備してたらギャフに注油してたら・・またもイラン人が脳裏をよぎり ... » more
テーマ 工房  コメント(12)

夕凪にさそわれて巷で評判のケム・・
巷で評判のケム・・ 水銀柱と供に加熱する業務内容ゆえ出漁さえままならない日々なのに福沢さんには縁が無い!良いらしいって聞くと直ぐに買い込む悪い癖が・・ケイムライト・マニキュアタイプ パープル ... » more
テーマ 工房  コメント(6)

ピーズルアー!!!!!
昨日の話です。近所の漁港でエスタHをスイムテストしてました。たまにはブイのキワにでも投げてみるか〜3っつあるブイの中で一番遠い50メートルくらい先のブイの向こうに投げてキワを通した瞬間ブイの横がモワっとなった ... » more
テーマ 工房  コメント(3)

ロッドReメーク、スレッド巻き 巻きはじめれば夢中になって気づけば真夜中!バット・ガイドをなんとか1ヶ化粧糸に四苦八苦して何度も巻きなおしやっと完成化粧巻きの端末処 ... » more
テーマ 工房  コメント(16)

ロッドReメーク、ガイド固定 まぁ〜だ終わってないの!って師匠に言われたのでずっしりと重い腰をあげようかと仮付けのテープを剥がし超微粒子コンパウンドで糊っ気を除去インシュ ... » more
テーマ 工房  コメント(5)

今年…回目の穴水・・ちょっとショック。 先日の土曜日、計画中の穴水の工房の件で、再度打ち合わせに行きました。午前中は、色々とあり、午後1時の打ち合わせということで金沢を出ました。途中、高松のパーキングで休憩。土曜日ということもあり、以外と観光目的の車も多く、賑わってい ... » more
テーマ 工房 朝顔 穴水  コメント(1)

ピーズルアーむむむ・・・
むむむ・・・ 今日の朝4時くらいに塗装が終わり、らりったままヒラ狙いへ行きました。結果はフッコを抜き上げ時にテトラの間にラインが挟まってラインブレイク・・・セイゴがわらわら・・・青物狙い以外はすべてバーブレスにしてあるんだけど今回 ... » more

夕凪にさそわれて海からの拾得物
海からの拾得物 雨上がりに手ぶらでサーフを散歩してルアーとエギを拾いましたけっこうしっかりしてるので家に持ち帰り藤壺や汚れを落としてペーパー掛けしてみました調子に乗 ... » more

エギング・ルアー?? 久しぶりの平日休暇たぶん・・休めると午前中に連絡が・・こなければ着メロが鳴らないことを祈りつつ帳簿合わせを済ませてだらだらと時間が経つのを待 ... » more

ピーズルアーバックアップ
バックアップ 最近は〜カマスがどっかへ行ってしまったんで近くの漁港で50p前後のエソとサゴシとか裏の川とか明るい漁港の釣れない見えマル狙ったりとか川内川でちっちゃいマル釣ったりとか磯でちっちゃいヒラバラシたりとか相変わらずさえない ... » more

やっと注文したスレッドが配達されてきましたオーソドックスに黒のスレッドと飾りに銀の巻きを入れることにしましたがっ業務多忙で暇がありません巻き終わるのはいつになることやら・・苦笑 ... » more
テーマ 工房

明日のエギングために スピニングのオーバーホールシーバス用のバイオはゴロゴロ音がしてるしエギング用のBBは微妙ながたつきとシャラシャラ音在庫のベアリングを確認して分解洗浄とチェック ... » more
テーマ 工房  コメント(4)

ロッドReメーク、ガイド仮付け スプラインのチェックTOPを持ちバットを平らな場所に置きブランクを曲げたとき弱い方に曲がろうと回転します反発の強い側(内側)にガイドを付けます(スピ二ングのフッキングパワー重視)テ ... » more
テーマ 工房  コメント(4)

ロッドReメーク、ウレタンクリアー吹き 昨日までの雨も止みやっと天気になったので仕上げのウレタンクリアー吹きです1回目2回目 ... » more
テーマ 工房  コメント(6)

ロッドReメーク、マジョーラカラー塗り 乾燥行程で1週間ほど置いたのでもう十分でしょう塗装に入る前に超極細研磨剤で下地をならし新しいウエスできれいに拭き取りエアーで塗装面をブローしておきますマジョーラカラーは薄め液で1:4〜 ... » more
テーマ 工房  コメント(6)

ロッドReメーク、塗装用小物編 スプレー缶と違いウレタン塗装にはシビアな調合がひつようでして・・その際に計量するための便利グッズですデジタル秤は調理用のがホームセンターで¥800ぐらい1g単位の重 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 02:32

「工房」のブログ関連商品

» 「工房」のブログレビュー をもっと探す

「工房」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る