誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    工房

工房

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「工房」のブログを一覧表示!「工房」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「工房」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「工房」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

木工(ダストボックス&キャスター) テーブルソーの下にダストボックスとキャスターを取り付けました。切り屑の飛散がかなり抑えられ、移動もずいぶん楽になりました。 ... » more
テーマ 工房

祝ブログ開設6周年!! 工房建築から8年! 今日、このブログ事務局からメールが来たブログを始めて6年だってぇすごい、最近UPがツイッターにかたよっていて・・・訪問者は65,882件 ... » more

☆自然工房☆木工(材料棚2)
木工(材料棚2) 工具棚の上に材料棚を作ってみました。結構苦労しましたが、その分作り甲斐がありました。 ... » more
テーマ 工房

なすがまま人生木彫りのスプーン作り
木彫りのスプーン作り 1月29日通っているSportsGymの木彫りのスプーン教室に参加した。彫刻家の先生のサポートを得て世界にたった一つのスプーン作りに挑戦した。胡桃の木をのこ盤で大雑把な形にトリミングして、形状をイメージして墨入れする。。最初に横のラ ... » more
テーマ 工房

夕凪にさそわれて烏賊〆ピックU
烏賊〆ピックU と云うより魚用ですかねそれをプライヤー・ホルダーに納めて ... » more
テーマ 工房  コメント(8)

☆自然工房☆木工(用具立て)
木工(用具立て) よく使う用具を立てる箱を作りました。 ... » more
テーマ 工房

夕凪にさそわれて合体といえば・・
合体といえば・・ 漫画「釣りバカ日誌」の夫婦の営み出だしからこんなことをまっオイの場合はハード系ですが??手持ちのパーツを寄せ集めて足りない部品は発注して組み立て完了 ... » more
テーマ 工房  コメント(20)

ちびずブログミニ ドライバー
ミニ ドライバー もう使わない古いドライバーのシャフトを切って、家の中でスイング練習用にしました。ちなみにシャフト長は「24inch」です。 ... » more

☆自然工房☆木工(作業用椅子)
木工(作業用椅子) 前に作った作業台に見合う作業用の椅子を作りました。踏み台にもなります。 ... » more
テーマ 工房

ピーズルアー引越し
現在住居と作業場にしている場所が取り壊しのため退去ですで、引越関係と仕事でてんやわんや釣りには一ヶ月くらい行ってません。ですが引越し場所は近所でさらに漁港に近くなりました。猫OK、作業OK。15日 ... » more

☆自然工房☆木工(作業台)
木工(作業台) 念願の作業台を作りました!頑丈です。今までは高さ40センチほどの間に合わせの台で作業していましたので、腰が痛くなったりするなど体に負担がかかっていました。使ってみたらとってもいい感じです。 ... » more
テーマ 工房  コメント(2)

いやはや・・・ 出逢いがあるから、別れもあるのかな・・・一緒に工房で働いてくれていたTさんが・・・工房を離れることになりました。来年の話なんですが・・・正直、ショック!!!!!です。{% ... » more

ピーズルアーエスタ70プロトで
エスタ70プロトで 今日届いて早速釣ってくれました。うう〜ありがと〜みっちゃん。エスタ70プロト17g50くらいと70くらい男は黙って早巻きだそうです。 ... » more
テーマ 工房 投稿釣果

☆自然工房☆木工(工具棚)
木工(工具棚) しばらくの間作品はお休みして、作業場にしている小屋の中の整理や、壁際の古い棚や不要物の撤去をしていました。やっと片付いて少し空間ができたので、工具棚を作ってみました。 ... » more
テーマ 工房

ピーズルアーご当地カラー
ご当地カラー エスタ140鹿児島ご当地カラーカタボシイワシ急ぎで4本だけ塗りました。お客さんから腹のカラーも見えるようにとのことだったので腹も見えます。パソコンの画面水平より下から見ると背中の色が大体同じに見えまーす ... » more
テーマ 工房

夕凪にさそわれて趣味なんだか
趣味なんだか 夜な夜な深夜を回る頃までこすったり洗ったり撫で回したりして熱中しすぎて時間を忘れることもしばしばそれもすべて ... » more
テーマ 工房  コメント(4)

☆自然工房☆木工(収納棚)
木工(収納棚) 今回は、レターケースが入る棚をつくりました。 ... » more
テーマ 工房

ピーズルアーエスタ70で
エスタ70で クルーからエスタ70のプロトでの釣果写真とどきました。川で結構流れが速いらしく重いのがよいとかなんとか結構釣れていてぼろぼろだから新しいのおくれとかなんとか今作り直しているのが気持ちファットになるけどスロー〜ファ ... » more
テーマ 工房 投稿釣果

ピーズルアーもらったクーラーが!
もらったクーラーが! もらったクーラー大活躍です。前回の潮周りでは二日連続でネイゴ4匹とかあったし、今日は3キロのヤズと40前後のネイゴ二匹でした。近所で3キロはめずらしすぎます。まあしょっちゅういっていればこんなことがあってもバ ... » more

三軒茶屋のお祭りでのア−ト工房♪ ♪とても優れた作品ばかり〜目黒川の支流〜で烏山まで流れる烏山川の沿道で〜200mくらいにわたって〜お店が出店していました。個性的な作品ばかり〜・・・感嘆しました。♪少しだけ写真で紹介しようかと〜○可愛らしいな〜と・・ ... » more

木工(折りたたみ簡易作業台) 収納付きの折りたたみ作業台を作りました。下が折りたたんだところです。 ... » more
テーマ 工房

夕凪にさそわれて07ステラevolution
07ステラevolution evolution進化形といいますかWハンドル化に飽き足らずHG(ハイギヤ)化しました組みあがった感想は当たりが ... » more
テーマ 工房  コメント(8)

我が輩は猫の『ざらめ』である(女の子) わたくしのご主人があんまりにもこのブログを更新しないからわたくしがちょこっとやってさしあげますわ!わたくし、猫の『ざらめ』ともうしますひょんなことからご主人の工房にやっかいになることになりまして・・・ ... » more

☆自然工房☆木工(流木用ボックス)
木工(流木用ボックス) 今日は、海で集めた流木を入れるボックスを作りました。 ... » more
テーマ 工房

Sephia OCEA本組み あれから数週間・・グリップの削りに悪戦苦闘してました新たな冶具をコーキングのノズルで自作したものの芯がぶれて上手くいかずでもなんとか修正してクリアーできやっと思い描いてた形状に近づ ... » more
テーマ 工房  コメント(2)

☆自然工房☆木工(工具棚)
木工(工具棚) 今回は、工具棚を作りました。 ... » more
テーマ 工房

夕凪にさそわれて仮組み
仮組み さっそく組んでみたけど・・びみょうにバランスが悪いリア・グリップがちょい太めでシェイプの必要がありそうです ... » more
テーマ 工房  コメント(2)

夕凪にさそわれてまだかなぁ〜
まだかなぁ〜 注文したのは以下の通り細部は修正と加工が必要みたいです装飾パーツは仮組みが終わってから追加発注しないとアップ・ロックのグリップ ... » more
テーマ 工房

Sephia 806MH解体 ギュイィィィーンってワインディングをサンダーで削り取り・・・過ぎて傷がチョイついたけど(苦笑リヤ・グリップで見えないし気 ... » more
テーマ 工房

この記事はダイオードの性能を測定していますが、この次にあるスイッチング素子まで完成すると、サイズや寸法が大きく改善されて電気自動車のようなモータを使う業界はエライ事になります。過熱水蒸気を作るIHヒータもこの記事は無関係ではありませ ... » more
テーマ 工房

 

最終更新日: 2016/12/01 02:32

「工房」のブログ関連商品

» 「工房」のブログレビュー をもっと探す

「工房」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る