誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    工房

工房

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「工房」のブログを一覧表示!「工房」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「工房」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「工房」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

どこかのページに過熱水蒸気の湿度のことを書いていましたが、その続報です。数年前から行った実験測定結果から言って、100℃の時は相対湿度100%、そこからは下降線を辿り、180℃付近では5%前後に落ち、それ以上では一桁台の乾燥状態になりま ... » more
テーマ 工房 仕事 DPH  トラックバック(1)

横田ロッドBAMBOO ROD EVOLUTION 12
BAMBOO ROD EVOLUTION 12 奈良のピュアランドで毎年開催されている展示会”BAMBOO ROD EVOLUTION ”が今年は私の工房で開催されました。こんな感じで展示します。ラインも#1〜#8まで用意して準備完了漆原さんも駆けつけてく ... » more
テーマ 工房

ピーズルアーウェブショップにUP
ウェブショップにUP 自分のところのウェブショップに出荷で少量余ったのでウルトラヘビー(UH)とヘビー(H)をUPしました。お近くのお店にお取扱無い時はお買い求めください。 ... » more
テーマ 工房

☆★あったらいいな★☆10月14日
10月14日 無事終わりました。思いのほかたくさんの方がお買い求めくださいました♪完売はしてないけど目標達成!!次は11月4日です。 ... » more
テーマ スマホから投稿 工房  コメント(4)

☆★あったらいいな★☆10月9日
10月9日 ふぅ…アカン!寝る(-_-)zzzおやすみなさい。 ... » more
テーマ スマホから投稿 工房  コメント(5)

☆★あったらいいな★☆10月4日
10月4日 二分前だ^^;少しだけ新作できてます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ【ブローチ】【ペンダント】【メモクリップ】ほんの一 ... » more
テーマ 工房  コメント(2)

近況報告(〃'∇'〃)ゝエヘヘ 今日はPCから^^;忙しい理由その1仕事が溜まっている^^;忙しい理由その210月14日フリマ作品作りをしている^^; ... » more
テーマ 工房  コメント(5)

ピーズルアームジン×クンで釣れた
ムジン×クンで釣れた ルアーアーティストハマズさんところとコラボしたジグムジン×クン60g読みは普通にムジンクン元ネタはムジン28gです。ペリーさんも好調のようです。http://ameblo.jp/hama-chan-z ... » more
テーマ 青物 工房 ムジン  トラックバック(1)

☆★あったらいいな★☆9月23日
9月23日 少ないけど(^^;)ブローチ卓上メモクリップ雑貨(飾りもの)以上、新商品です(^-^;東京とフリマ、どうやって分けましょかね。 ... » more
テーマ スマホから投稿 工房  コメント(4)

ペーパーコードのベンチ ペーパーコードのベンチ、座面が編みあがりました。黒ペーパーコードのカナコ編み。一人掛けの椅子の2台分のペーパーコードと時間を費やし、途中でペーパーコードが足りなくなって慌てて注文することもあり・・。編みあがり ... » more

つとつとのブログ金沢湯涌 創作の森
金沢湯涌 創作の森 湯涌の町に入る手前にあるのが「創作の森」です。元々、ここには「壇風苑(だんぷうえん)」という旧白雲楼ホテル・江戸村と同じく旧日本観光が運営していた施設がありました。当時は、生活民具を展示しているだけでしたが、平成9年にこの3施設 ... » more

☆★あったらいいな★☆8月22日
8月22日 歩き疲れた日(^_^;)かあちゃんの代わりはお任せにゃ滞在するホテル、の部屋なかなかいい部屋です♪おやすみ(-_-)zzz ... » more
テーマ スマホから投稿 工房  コメント(5)

☆★あったらいいな★☆揺れる〜(^_^;)
揺れる〜(^_^;) ただいま電車に乗っとります。視線が…では残りの作品をサラッと(笑)ブローチ磁石バッグハンガーシューズクリップ帯留めチョーカーリー ... » more
テーマ スマホから投稿 工房  コメント(6)

☆★あったらいいな★☆8月14日
8月14日 眠い…みけちゃん、ちょっぴり甘え中散らかり中の工房リースデザインワイヤー麦わら帽子も混ざってました(^_^)ゞ姪に頼まれたヒマワリのパッチンユー ... » more
テーマ 工房  コメント(5)

☆★あったらいいな★☆ちょびっと
ちょびっと 今日は眼科日でした。しばらく通院になりそうです(;^_^A アセアセ・・・ちょびっと手抜きで( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ ... » more
テーマ 工房  コメント(5)

思考回路が‥‥ 本日ロキソニン効かず‥‥ピースの体調はまだ完全に戻ってないようです。今朝、食べたフードを全部吐いてしまいました。うんPもゆるゆる。いつも元気いっぱいのピース ... » more
テーマ 工房  コメント(6)

家具作りの日々夏到来
夏到来 梅雨が明け、市内よりは涼しいはずの京北も暑さでうだってます。新しい作業場は鉄筋・・。昼以降の暑さは強烈です。桂川に非難せねば。お盆を仕上げました。今回はくるみとさくらの二種で製作しました。くるみでは曲げにノースト ... » more
テーマ 工房 小物

ご要望にお応えしましょう やっと座った感がある^^;あーちにゃって入れるにゃあうんうん。みけちゃんの方がピースより0.3キロ軽いもんね(o^∇^o)ノ大女優には狭いところは似合わへんにゃ ... » more
テーマ 工房  コメント(5)

ピーズルアーエスタ70のシャロー
エスタ70のシャロー 愛知のS.O.Lさんのご要望で作ったエスタ70の9gです。浜名湖のチヌ用になるべくオリジナルのエスタシャローに近い感じでさらに浅くゆっくりで使いたいということでかなりファットでですがかわいくなりました。動 ... » more
テーマ 工房  コメント(2)

家具作りの日々同時進行
同時進行 同時進行の進行状況諸々。近くに住む漆芸家さんの木地として、小箱を数パターン製作させてもらいました。タモ、ナラの柾目をチョイス。木でありながら、異質な繊細さを感じさせます。作家さんが、使用のシチュエーション ... » more
テーマ 工房 小物 ヤギ

☆自然工房☆ベニヤ板収納庫
ベニヤ板収納庫 工房の階段下の空きスペースに、ベニヤ板を入れる収納庫を作りました。 ... » more
テーマ 工房

木作なページ師弟で看板を合作!
師弟で看板を合作! コスモ夢舞台(新潟県・阿賀町)で建築に関する作業のリーダー(棟梁)であるOさんは木の皿をつくる切っ掛けになった木工の師匠である。この方が筆者の筆字を味があると評価してくれたのが縁で私が看板文字を書き、彫るようにな ... » more
テーマ 工房 情けは人のためならず 看板

☆自然工房☆灯油缶等収納庫
灯油缶等収納庫 灯油缶などをまとめて入れることのできる収納庫を作りました。 ... » more
テーマ 工房

ピーズルアーくわじま
くわじま ハルヒロさんと桑島へ渡ってきました。もうちょっとしけると思って昼まででやったんですが・・・朝一に一匹ずつ釣れただけでした。あぶねぇ〜朝釣れてよかった〜フゥプロトミノーは飛ぶように作り直したけどいまいち ... » more
テーマ 工房 釣り

☆自然工房☆トリマー用の冶具
トリマー用の冶具 トリマーを使う時に便利な冶具を2種類作りました。左がアラレ継ぎ用、右が大入れ継ぎ用の冶具です。大入れ継ぎ用は幅が自由に変えられとても便利です。 ... » more
テーマ 工房

☆自然工房☆塗装乾燥棚
塗装乾燥棚 塗装した部材を乾燥するための棚を作りました。部材が多い場合、床に広げて乾燥しようとすると広いスペースが必要で並べるのも大変なのでこれは便利だと思います。塗装の場合だけでなく、単に材料棚としても便利です。左・右および手前・奥両方向に重なら ... » more
テーマ 工房

バンブーロッド・メイキング・スクール 8日目 ラッピング いよいよラッピングです。Tさんの秘密兵器「すげー拡大鏡」ライトはまぶしすぎて使えないというのが笑えます・・・なからラッピングも終わりました。残った分は宿題です。「女将SP」はこんな赤でメノウガ ... » more
テーマ 工房 ロッドメイキングスクール  コメント(1)

家具作りの日々床完成
床完成 床ができました。といっても作業スペース分だけなので、まだまだ作業は残ってますが。とりあえずこれで仕事ができます。これだけ張るのにもかなりの板の枚数で、打った釘も1000本以上。できあがってしばし放心状態でした ... » more
テーマ 工房  コメント(4)

バンブーロッド・メイキング・スクール 7日目 コルクグリップ製作・・・ 腰もずいぶん良くなりました。久しぶりのスクールです。今日はコルクグリップ製作から・・・すごく仕事が多いので、行けるところまで、です。まずはコルクリングの接着です。接着剤を割り箸でうすーく塗ります。(奥の生徒さんが持っ ... » more
テーマ 工房 ロッドメイキングスクール  コメント(1)

ちびずブログ都会から望む富士山
都会から望む富士山 トイデジ(トイデジカメ)で撮影した画像。普通のカメラとは違って、周辺が若干湾曲しています。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 02:42

「工房」のブログ関連商品

» 「工房」のブログレビュー をもっと探す

「工房」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る