誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    工房

工房

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「工房」のブログを一覧表示!「工房」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「工房」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「工房」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ピーズルアーエスタ85とか作ったし!
エスタ85とか作ったし! S.O.L〜エスタ70とシャローはアルミとパールのこれキャスティング盛岡店と仙台南店〜ショップオリジナルサイズのエスタ85です。やばいです。ぶりっぶりです。若アユサケ稚魚他にもいろいろ塗りました。 ... » more
テーマ 工房 ショップ

☆自然工房☆作業シェルフ
作業シェルフ 野菜作りに使う肥料や土などをコンパクトに入れられる作業棚を作りました。肥料などは床に置くと意外に場所をとるので、この棚によってとてもすっきり整理できました。実際に肥料などを入れたところです。 ... » more
テーマ 工房

☆自然工房☆道具入れ
道具入れ 補助作業台にカンナや鑿を入れる引き出し状の道具入れを作りました。道具を入れた状態です。 ... » more
テーマ 工房

ピーズルアーとんぼう(仮)
とんぼう(仮) 9月には出したかったとんぼう(仮)ほぼ形はできあがっているもののまだまだ悩むところです。これってカテゴリー的にはS字のシンキングペンシルともいえるしシンキングミノーともいえるしかなりスローでも泳ぎ中速に入るまでは ... » more
テーマ 工房

☆自然工房☆台車
台車 重い荷物を運べる台車を作りました。約160sまで載せられます。台の広さは、約1メートル×60センチです。大きめのキャスターをつけました。 ... » more
テーマ 工房

ピーズルアーおりから〜
おりから〜 キャスティング盛岡店さんのオリカラこの色でエスタシャローと70です他通常カラーもありますよS.O.Lさんのオリカラエスタ70シャロー両店さまもところどころえろい感じがしますね釣り助さんには ... » more
テーマ 工房

ピーズルアーかっけー
かっけー かっけーレッドヘッド♪ドットはいらなかったね ... » more
テーマ 工房  コメント(2)

横田ロッド高番手強化月間
高番手強化月間 今月は、製作ロッドも修理ロッドも高番手。長さ7'9〜11'6"、ライン#5〜#9・・・強烈です。けっこう力仕事なので、朝ほっぺたをたたいて、「よし、やるど!」と仕事に入ります。11'6" #7/8/9 犀川用ダブ ... » more
テーマ 工房

ピーズルアーエスタMとか
エスタMとか ずいぶんお久しぶりです。昨年中はお世話になりました。今年もよろしくお願いします。ぎょさんのMがさっぱりすっかり消えてしまった生活をしておりますがとりあえず小忙しく生きてます。赤目反射シールのムジン×クン60はまだ ... » more
テーマ 工房

☆★あったらいいな★☆昏々と
昏々と …目が覚めたら9時間寝てました(^^;)今日は買い物にも行かず、可愛い我が子たちとまったり過ごしました。しかしのんびりもしていられないので明日からしっかり仕事します(^-^;こちら、福岡で頂いた手作りの猫グッズ? ... » more
テーマ 工房  コメント(3)

家具作りの日々今週の我が家
今週の我が家 なかなか毎日更新とは行かず。今週の出来事を一気にお伝えしたいと思います…!家はようやく家らしく整ってきました。庭も耕して、何年かぶりの畑に再挑戦。勝手口を出たらすぐそこは家庭菜園…の予定です。仲良く並んで草を食べ ... » more
テーマ 工房 家具 ヤギ

PARASOL神戸 北野☆工房のまち
神戸 北野☆工房のまち 天気、雨のちくもり。Webニュースによると、中国で鳥インフルエンザウイルス(H7N9型)の感染者が相次ぎ、中国国内での感染者は、死者6人を含め計18人となり、拡大の様相を呈しているとの事です。でもこのニュース、この時期にイン ... » more
テーマ 工房 Tom 神戸

木作なページ工房の看板つくり2
工房の看板つくり2 看板の仕上げはやはり焼くことにした。ところが節の部分が可なり広く焼きすぎると割れそうなのでその部分は残した。これが良いという人もあればそうでないという意見もあるはずだ。外壁はサイディン ... » more
テーマ 工房 木の皿 看板

木作なページ工房の看板つくり1
工房の看板つくり1 木の皿をつくりはじめた頃工房を持てるときが来るとは夢にもおもわなかった。また、青空工房に看板はいらないので自分のモノをつくることはないと諦めていた。ところが念願かなってみると看板がなければ納まりが ... » more
テーマ 工房 彫刻 看板

イチレーツ(笑) みんなが食べ終わるまで見てなアカンの(^^;)一番遅いのは大抵ピース。で、横取りされやすい(^_^;)パレオに…。昨日アップしたはずが出来てなかった『母の日用の作品』来月の手作り市に出品します♪ ... » more
テーマ スマホから投稿 工房  コメント(3)

これは萌えるやろ〜 パ〜レオっ(≧▽≦)本日、生後6ヶ月を迎えたパレオです♪抱っこしても、まだふわっとしてるけど、ずいぶん大きくなりました。ついでにこちらは母の日用に作った作品です(^-^) ... » more
テーマ スマホから投稿 工房  コメント(3)

☆★あったらいいな★☆出来た♪
出来た♪ 美男に撮ってにゃん♪は〜い( #^∇^)ノo.?゚。*注文頂いていたピンクのブローチこの中から選んでもらおうと思います(^-^) ... » more
テーマ スマホから投稿 工房  コメント(1)

家具作りの日々ペンキ塗りたて
ペンキ塗りたて 新工房にいよいよ住まいも引っ越すべく、住居(ゆくゆくはショウルーム)スペースの壁を塗っています。お姉ちゃんが塗れば、妹も塗る。私も塗って、工房長はお手製の動く脚立に乗って天井を塗ります。動画でお見せしたいくらいの可動性に長けたマシーンで ... » more
テーマ 工房 ヤギ

家具作りの日々チェアー、自作ドア
チェアー、自作ドア ペーパーコードの張りあがったチェアー。後ろ脚部材ともたれの連続したカタチを表現しました。シンプルで作りこみ過ぎないものを製作上のテーマにしていましたが、座り心地などを確かめながらの製作で、えらく手間取 ... » more
テーマ 工房 家具

横田ロッド100段巻き
100段巻き 遅れている「2013福竿」。ここまできて、やっと仕上がる日時がはっきりしました。今日もラッピングです。せっかくの「100段巻き」ですから、ちょっとご紹介します。ちなみにメインもトリムもシルクスレッド#100の極細 ... » more
テーマ 工房  コメント(2)

木作なページ工房にうれしいお客様1
工房にうれしいお客様1 「木作なページ」のブログ作成をすすめてくださったNさんご夫妻が桶川よりわざわざ工房見学にお出でくださった。見学するというほどの広さではないがはじめて大人4人が入ったわけでなんだか船室に居るような ... » more
テーマ 工房 船室 ブログ

それぞれの場所 小雪が舞う1日でした。ガラス越し網戸越しみけちゃんとピースが思い思いの場所で日向ぼっこをしている時パレオは…(笑) ... » more
テーマ 工房  コメント(5)

木作なページフットワークも軽くなる
筆者の工房完成と共に工具置き場兼納戸となっていた昔、娘が使っていた部屋を改造した。ミシン2台を置く台をつくり他人様からいただいたテーブルを入れて裁縫の型紙を広げる台とした。これで、一応奥方殿の作業部屋もで ... » more
テーマ 工房 ガガリ鋸 型紙

ネットでの拾い物ですが、電磁誘導技術の応用の一つです。日本では富士電機さんの論文を読んだことがあります。誘導加熱で発生する電磁力でもってアルミを浮遊させて溶かす、浮遊溶融炉の一種。坩堝を使用しないので、溶融時に坩堝からの不純物等の混 ... » more

木作なページ大雪の中でも絶好調!
大雪の中でも絶好調! 昨日までは好天が続いたので当然と言われればそれまでだが今日は朝から雨いよいよ工房の真価が問われるときである。午後から雪に変わった。工房の室温は1℃。こういうときは狭い方が良い。最初はヒーターを1000 ... » more
テーマ 工房 大雪 絶好調  コメント(1)

夜の工房 工房の大掃除まだ終わりませんねぇ・・・やれば限がないのが主婦業なんですよねぇ。まぁ男の人には分からないという方も多いでしょうか。でも主夫をしている人なら少しは理解できると思います。昔は「男は台所に立つなかれ」 ... » more

Nexus7、革ケース自作 市販のケースは分厚くて、7インチの良さを台無しにしてしまうので、ケースを自作することにしました。革の型取り。左側は外側になる柔らかい革。右は画面を保護するための硬い革。切り抜いた革を接着剤で仮 ... » more
テーマ 工房  コメント(2)

家具作りの日々納まりました。
納まりました。 今年も仕事納め・・。いや仕事は少し前に納まっており、ギャラリー作りを納めました。まだまだ雑然としております。今年の一月、一面に散らかった不要物を処理するところから、詰めて仕事して時間を作ってはこつこつとリフォ ... » more
テーマ 工房 家具 ヤギ

過熱水蒸気ヒータに使用する誘導加熱用インバータ。モータ用のインバータと言葉は似ていますが、中身も途中まで似ています。と言うか、インバーター技術は一つの大きな枠でくくられ、その使用目的で細かなところが変わってきます。パワーエレ ... » more

☆★あったらいいな★☆11月28日
11月28日 まぁ、なんといいましょうか…今日は姉弟揃って病院に行ってきました。みけちゃん4キロ、ピース4,2キロ、ピース800グラム。いつもなら順番が来ると「はいじさん」と呼ばれるのだけど、今回は「はいじ家の ... » more
テーマ スマホから投稿 工房  コメント(5)

 

最終更新日: 2016/12/08 02:42

「工房」のブログ関連商品

» 「工房」のブログレビュー をもっと探す

「工房」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る