誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    北の国から

北の国から

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「北の国から」のブログを一覧表示!「北の国から」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「北の国から」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「北の国から」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ボッサ♪バカボンとレース編み エアロビのクールダウンの時のボッサ♪手に入ったのでご紹介します。クレモンティーヌの「アニメンティーヌ~Bossa Du Anime~ 」です。アニソンです。何かのCMに使われているような気がしますが・・・何だったけかな〜?? ... » more

ちゅう、ちゅう、タコ焼き うちには、たこ焼の鉄板があります。8穴です。多分わたしが買いました。缶詰の餡子が少し残っていたので、ホットケーキミックスを使って、まるまるのお焼きを焼いてみました。ちょっと前に立派な蛸足をいただいた残りで、た ... » more

こんなの見つけました〜 知ってますぅ〜「ポテチの手」。これこれ〜。ダンナ氏のリクエスト品。ポテチをこの手を使ってつまむわけですよ〜、指を汚さずに食べられるというマシ〜ンです。道新に記事が出てました、売れてるらしいですよ。なんと続 ... » more

ここ数年どうしたことか活字から遠く離れてしまっております。読んでみたいものはあっても、なかなか手がでない。これは日本にいても同じことでした。せいぜい雑誌のコラムか新聞どまり。。。継続するチカラなし。。自分でもトホホに思う。 ... » more

図書館のこと 先日、何十年ぶりに自分の町の図書館へ行ってみました。普段利用しているのは、隣町の図書館です。。。そういえば病院も隣町、もっと遠い町の病院にもお世話になっている現状・・・病院のことはまた後日に。何十年・・・20年、いや〜もっと ... » more

野菜買わない生活*ベリーもそろそろ収穫だ。 ブルーベリー がいい色になりました春には、あの、憎っくき「マイマイ蛾」の幼虫が出現してなんでか?どうしてだか?ブルーベリーの葉が好みらしく、見事に葉がぼろぼろに思い出しただけでも鳥肌もんですが、勇気を出して退 ... » more

スワロのネックレス 昔お店で食べたかき氷の器の色です。一目ぼれ。まだまだ厚い日が続きますね〜。 ... » more

ありがたいお経 三十三間堂千手観音先日お盆のお経をあげに来てくださったお坊さんあら〜、益々立派になられて・・・子供の頃を見ているので、ひとしきり感心したのであります。仏壇の掃除、庭から摘んだ花をお供えして、お水とご飯もお供え ... » more

白い〜花なら、百合の花〜♪ 白い花なら百合の花人は情けと男だて 恋をするな 命がけ酒は大関心意気 赤い花なら浜なすの友と語らん故郷を 生まれたからにはどんとやれ酒は大関心意気 夢は人には見せぬもの勝負する時は ... » more

丑の日、東京で現地集合 暑くて湿気抜群な北海道。ネット環境復活しましたので、ちょっと前のことを・・・JALCAのおねいさん「千歳とは10度ほど気温が高くなっております、皆様くれぐれも体調に気をつけて行ってらっしゃいませ・・・」。去る丑の日、 ... » more

時間がな〜い CD買うのが一日遅れてしまった〜、早く聞いて覚えなくっちゃ〜。一日遅れただけで、小さな町の一番大きなCDショップに買いに行くも、売り切れの表示。。。へ〜〜〜!!???って。商店街衰退でCD売ってるところは軒並 ... » more

天狗まんじゅう本舗*岩見沢市 天狗まんじゅうは、わたしの饅頭ランキングの不動の第1位岩見沢に行く用事があったので、久々に駅前店に行ってきました。相も変らぬ店構え、変わらぬ味、「あんこ」のおいしさ。塩がちょ ... » more

ジャガイモでつくる*いももち 久しぶりにつくりました。「いももち」もちもちの食感、甘辛+バター味でとってもおいしいです。「いももち」北海道の郷土料理、居酒屋メニューにもよくありまして、つい頼んでしまいます。あの花畑牧場でも売ってるみたいで ... » more

ドイリー3種*編み編み 編み編みシリーズです。(笑)ドイリー三種類完成しました〜。披露。雄鶏社「かぎ針で編む小さなドイリー」から編みました。できあがり大きさは直径15センチくらいで、編み時間もちょうどよい感じです。 ... » more

洗濯マークの「ダメ・だめ・ダメ・だめ」 帽子を買いました少しつばが長く陽射しを防ぐふつうの帽子、素材は綿100%です。けれども、かたくずれしますので、洗濯はおさけくださいと、小さい字で書いたタグがついています。水で洗えません漂白で ... » more

ほっぺのチカラ*舌のチカラ 食事のとき、たべものがほっぺと歯の間にはさまる・・・母なのですが、きっと入れ歯の具合が悪いに違いないと、先週来からワタシのお世話になっている歯医者さんに通っております。治療の良し悪しは、もちろん歯医者選びの基準なので ... » more

デジカメケース*編み編み ひさしぶりの創作活動。かぎ針と糸・・・たったこれだけで出来る、編み物って結構すぐれものです。すぐに始められるし、ちょっと失敗したと思っても、一瞬のうちにツルツルとほどけばやりなおしができます。おまけに・・・ごまかしが ... » more

エアロビにて こっちに帰ってきて、エアロビ教室に復帰!メッサへろへろ&どろどろになって踊っております。荻野目ちゃんのダンシング・ヒーローが今月の曲です♪もちろんアレンジされてますう、でも歌ってますう。 ... » more

セルフジェルネイル ラメとマットな薄いピンクでグラデーションに花型のホロをつけてみました。あらフォーなので指はご勘弁を。Irvine界隈に限らずと思いますが・・・住んでいた近辺はどこにもかしこにもネイルサロン、 ... » more

燃えるダル*札幌の夏 YOSAKOIソーランまつりをスルーして、サッポロドームへGO♪オンリ〜ユ〜〜ちゃ〜ら〜ら〜ラ〜ララ〜〜♪の歌で始まるサッポロクラシックが25周年ですと〜ちなみにサッポロクラシックはサッポロビールの商品名です ... » more

5月31日 クリント・イーストウッドの誕生日 トランク二つの寅さん(男はつらいよ・・・の寅さんね)生活が続いております。今年も菜の花がきれいです。^^寅さんは旅ガラスだけれど、わたしは団子屋生活すなわち居候。庭の草取りも上手くなったわ〜。団子屋・ ... » more

草むしり*気になる蛾の幼虫 ガーデニングの第一歩・・・それは草むしり!スギナスギナたんぽぽぺんぺん草中でもスギナのすごいこと根っこが深くて、おまけにいろんなところに繋がって、なかなか手ごわいっす。これじゃまたしばらくすると生えてくるというわけね ... » more

ポーセリン・ペインティングの本とルドゥーテの画 もうかれこれ10日前新千歳からのJR 中吊り広告に目が釘付け「美しきバラと花々の祭典」ものすごい題目。なんとそそられる催しものではありませんか!祭典ですから〜マリー・アントワ ... » more
テーマ 北の国から

春の北海道 ブログはしばらく北海道からの更新になりま〜す。日ハムも好調になってきましたね〜桜前線が最北端に到達しそうな今日この頃です・・・先週新千歳に着いた途端のヒンヤリとした空気!1ヶ月ずれてるんじゃないかと思うほど寒かったのですが・ ... » more

さるたのパン*サルタセカンド 黒ごまパンパンを切ると驚くほどの黒ゴマが入っています。クリームチーズを付けると、なお美味しい黒豆パン土日限定。早く行かないとなくなります。レーズンパン絶対どこよりも美味 ... » more

巻くだけの誘惑 本屋に行くたびに気になって仕方ないのでついに買ってしまったよ〜〜(爆) ... » more

ぼたもち*餡子から煮ました!  春のお彼岸ぼたもちを作りました!ぼたもち(牡丹)は春のお彼岸に、ちなみに、おはぎ(萩)は秋のお彼岸のときの呼び名です。母の指導のもと小豆をたくところから始めました!なんと初挑戦。これで饅頭屋も一歩近づいた(笑)小豆は ... » more

わたしのこと?でした haruちゃんから、毎年恒例春のおすそ分け。菜の花、ストック、カーネーションいい香りありがとう〜〜。「雪割り菜ばな」そろそろ食べたいですね〜きのうスーパーに買い物に会計を済ませ、自分の買い物袋に品物を移し ... » more

伊藤久右衛門*抹茶スイーツ ホワイトデイでございます!ここ数日強風+雪=吹雪でまたもや冬に逆戻り、ほんとのホワイトデイ本州では桜が咲き始めてるとのことですが、まだまだ北海道は寒いのです。数日前の早朝、クール宅急便にのってダンナ氏が送ってくれ ... » more

買い物に行くスーパー、マックスバリュの魚売り場の近くで流れている歌最初は冬だから「鍋もの」の歌かと・・・♪なべなべなべな〜べ〜♪スーパーに何度か行くうちに続く歌詞が聞き取れるようになってきた。ん〜〜〜?♪あな ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 02:31

「北の国から」のブログ関連商品

» 「北の国から」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る