誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    北の国から

北の国から

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「北の国から」のブログを一覧表示!「北の国から」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「北の国から」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「北の国から」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

すみえの家 「すみえ」といっても誰のこと?と思う人も多いかと思いますが、これ、北の国からの五郎の親友「中畑」の長女の話です。まだ北の国からを書いているのかぁ・・・と感じた方、ゴメンナサイ。上の画像はスキー場で使えなくなったゴンドラの喫煙ルーム? ... » more

やるなら今しかねぇ〜♪ 長渕剛さんの西新宿の親父の唄です。何故今こうしてブログを一生懸命書いているのか・・・今やらないとダメだから。が、その理由なんでしょうねぇ、きっと。つまりあとでは書けないからなんだと思います。本当は個展の作品を作らなければいけない時期 ... » more

雪子おばさんの家 北の国からシリーズPart3です。今日は純と蛍の母方の叔母「雪子おばさん」の家をご紹介します♪役者は三択の神様みたいな「竹下景子」さん。昔クイズダービーでしたか大橋巨泉さんの番組で、東京女子大(通称トンジョ)の ... » more

拾って来た家-やがて町 道路から見ると何か碑みたいのが建っていたので、久しぶりによりました。「遺言」のことばが碑になっていました。麓郷のロケ地の案内。 ... » more

黒板五郎の遺言、記念碑に 「北の国から」30周年 富良野で除幕式 あの「北の国から」の主人公、黒板五郎の言葉、『北の国から2002年遺言』のドラマで、黒板五郎が最後の最後に純や蛍に語りかける場面のつぶやきが記念碑になってしまった、とのブログです。昨日、9月7日付け北海道新聞の記事です。タイトルは、 ... » more

The April Fools北の国から 第7話
がんばれ純 ... » more
テーマ 北の国から

The April Fools北の国から 第6話
田舎だなぁ ... » more
テーマ 北の国から

The April Fools北の国から 第5話
純君、しっかり! ... » more
テーマ 北の国から

The April Fools北の国から 第4話
裏切ったのはどっちだ? ... » more
テーマ 北の国から

The April Fools北の国から 第3話
純くんグズグズだな ... » more
テーマ 北の国から

なんと(Y ◎ ◎ Y) 正解者には 豪華プレゼント!  (笑) さてゆゆちゃんから届いた使用済みのアレって何かわかりましたか〜\(Y ^ ^ Y)/なんと!正解者にはおばあちゃんの ... » more
テーマ 北の国から スイカ高騰 福井県  コメント(6)

The April Fools北の国から 第2話
純うざい性格だな ... » more
テーマ 北の国から

『北の国から』が30年ぶりにBSフジにて再放送されています 7月18日の夜、10時過ぎです、なにげなく(少し違いますね。実は、思いっきり、なでしこジャパンワールドカップサッカー優勝の余韻に浸っていましたからね)、BSフジにチャンネルを合わせてみると、あの不朽の名作ドラマ『北の国から』の初回の番組が放 ... » more

The April Fools北の国から 第1話
電気も水道もなしか〜 ... » more
テーマ 北の国から

咲くも咲かぬも花嫁修業 咲くも咲かぬも花嫁修業東京書籍 阿川 佐和子 Amazonアソシエイト by 阿川佐和子さんが、おもしろおかしく花嫁修業に挑んだ体験記、各界のスペシャリストから教えていただくというもの。華道日本舞踊書道和菓子作り ... » more

またもや日本の伝統を楽しむ!? 終わってみると、私にはまだ早かったな〜と思ったわ〜。帰りのご婦人方の会話はこうでした。「いや〜よかった〜!よかったね〜。唄もよかったけど、尺八のセンセイもね〜」「いや〜ほんとさ〜、来てよかった〜。いかった、いかった〜 ... » more

よしこちゃん コーヒー屋の「よしこちゃん」。看板犬だった、大きな「すみれ」ちゃんがいなくなって、お店が広く感じた。「よしこちゃん」は迷いネコで、まだお店に出てから日が浅いのに・・・この貫禄だ。(笑) ... » more

たろうかじゃ じろうかじゃ  ♪太郎ぉ冠者殿うちにござるかうちにござらばお目にかかろ♪♪太郎冠者殿留守で御座るぅ〜御用ござらば仰せおかれぇ〜♪小気味よいリズム。唄い踊る。大蔵流山本東次郎センセ一門の狂言、セニョリータにおつきあい願 ... » more

あなたの道産子度は? 北海道ルール中経出版 都会生活研究プロジェクト[北海道チーム] Amazonアソシエイト by お晩でした〜。夜のご挨拶・・・=今晩は。親世代はよく使ってましたね。名乗るときも過去形「田中でした〜。」こんなことが ... » more

美瑛は丘のまちマラソン大会 北海道滞在中の最大のイベント!行ってきました丘のまち美瑛を駈ける♪「びえいヘルシーマラソン」家を出たときは霧、現地のお天気は曇天いつ雨が来てもおかしくない状況でしたが、十勝岳が見 ... » more

増えなくてもいいのに爆発的に増える花 庭の花担当の母が入院しているので、昨年に続いて草取りをしています。昨年花が終わった後に剪定した石楠花がきれいに花を咲かせ良い塩梅。水仙やチューリップは時期が終わり、夏に向けてカサブランカやらの百合がぐんぐん茎を伸ばし ... » more

今日は何の日ですか?隊長殿 こんな快晴に一時雷雨ですと・・・そうなる前にちょこっと走ってきました。なぜかしら折り返しの川縁にいつもニャンコがいるので、写真でもと思いカメラ持参で走ってみたらば。。。ニャンコに逢う前に、緑色の自衛隊の人々に逢ってし ... » more

幸せ色の丘 6月というのに、朝晩は気温が低い北海道です。今年の菜の花の開花は遅れぎみ、今まさに見頃を迎えています。丘陵地帯にある菜の花畑は、遠くに雪をいただく山並み、水をたたえた田んぼ、木々の新緑が春の北海道の色。 ... » more

自転車生活 シャーカシャーカシャーカ何十年ぶりに自転車生活、こぎ出しがふらつくけれども、なかなかのこぎっぷり。母の入院している隣町の病院までも行ってみた。後日近所のおばさんに、もう危ないから病院までは止めなさいといわれた(笑)。それ ... » more

日本の初日のこと 風に逆らってシカゴから長いフライト、前列にいたチビッ子軍団の火の付いたような鳴き声とともに飛び立った。子供たちは偉いもので、ビービー泣いている子に話しかけたり、おもちゃを貸してあげたり、微笑ましい国際交流。 ... » more

新記録(笑) ヤッターーーーーー\(Y ^ ^ Y)/屋根雪の新記録達成だ(笑)いつもありがとうございます(Y ^ ^ Y)【2011年1月1日yuyuさ ... » more
テーマ 北の国から びっくり日本新記録 お笑い  コメント(14)

回想*千歳・・・空弁  千歳空港に向かう、この道がすきそして・・・空弁空港弁当だから空弁そして・・・気がつかなかったいつも・・・ウニ弁だった今回は佐藤水産のウニ&ホタテの煮付けふたの裏側に ... » more

長い、長〜い春休み&夏休み終了〜。北海道は今年、寒い春と、そして歴史に残る暑い夏でした。そろそろ帰ります。北海道の皆さま・・・また会う日までどうかお元気で〜次回更新は、新しい場所 ... » more

ラジオで読まれちゃった HBCラジオの「ファイターズDEナイト」で、私の送ったメッセージが読まれました(笑)アハハ〜〜〜ファイターズのナイター中継の後に放送される番組です。野球はTVで見てても、この番組はおもしろいから聞 ... » more

ファイターズ〜がんばってね〜 わたしの今期最終戦19日(日)対バファローズ良かったことは。ファイターズバスに乗れたこと。(笑)ドームまでの道のり、他の応援バスの人たち、通行人、道行く車の中から、なまら注目されてましたね〜ファイ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 02:42

「北の国から」のブログ関連商品

» 「北の国から」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る