誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    麻布

麻布

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「麻布」のブログを一覧表示!「麻布」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「麻布」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「麻布」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ママは大先生麻布物語 7
麻布の試験発表は3日の夕方と決まっていました。2月の午後の日はすぐに暮れます。薄暗い東京の街を、麻布まで誰かが付き添って合格発表を見に行かなくてはなりませんが夫も都合がつきません。{%バスdo ... » more

ママは大先生麻布物語 6
いよいよ試験当日実はその日、関東地方は何年かに一度の大雪になってしまったのです。朝から大雪で電車が殆ど走っていないという程、交通機関のダイアは大幅に乱れ ... » more
テーマ 麻布  コメント(1)

ママは大先生麻布物語 5
いよいよ願書受付が始まりました。「朝一番で願書を出しに行く事くらいしか親には出来ないので」などと言って、徹夜をしてまで一桁の受験番号を得ようなどという涙ぐましい努力をする親御さんがいらっしゃいますが、私には ... » more

ママは大先生麻布物語 4
息子が勉強している横で家事をしたり、時々「ねぇお母さん〜〜って何?」などと聞いて来る息子の質問に「どれどれ・・・」などと言いながら一緒に辞典を調べたりしながらのいつもどおりのゆったりとした冬休みを過ごしました。{ ... » more
テーマ 麻布  コメント(1)

ママは大先生麻布物語 3
思い出した事を書きますから以前書いている事と重複していたらごめんなさい。ミニ四駆熱も覚め、次第に成績も戻ってきたのですが、息子はどうも算数が弱く算数の点で偏差値が上下しているようでした。{ ... » more
テーマ 麻布  コメント(3)

ママは大先生麻布物語 2
秋を過ぎた頃から息子にちょっと異変がありました。以前から大好きだったミニ四駆というおもちゃ(小さな車)にのめり込んでしまって勉強に熱が入らなくなったのです。土 ... » more
テーマ 麻布  コメント(2)

ママは大先生麻布物語 1
かなり長い間ご無沙汰してしまいましたね。暑いと思っていた長い夏も突然終わってしまい、秋のど真ん中にワープしたような毎日ですね。皆さん体調管理万全ですか?小 ... » more
テーマ 麻布  コメント(2)

Asile Jaune(夜)@麻布 「Asile Jaune(アジルジョーヌ)」【麻布十番/ブラッスリー】秋晴れで天気が良かったのでテラスに行きたくなり十番まで。当初は明るい内にカフェでも行きたかったのだけれど、ぐずぐずしている内にタイミングを逃してしまった。六本木で ... » more

HALE海'S(夜)@西麻布 「HALE海'S(ハレカイズ)」【西麻布/無国籍料理】職場の仲間に教えてもらったお店へ、前職の飲み友達と訪問。当初は4人の予定だったけれど、急きょ1人が参加できず3人での飲み。表参道から下った細い道ばたにひっそりと佇むお店。こんな場 ... » more

男子校の東大合格者予測(10)麻布3 今回は麻布の分析3回目です。偏差値62〜66上の入学者の合格者率から推定される合格者と実際の合格者、この後の期待される合格者を推定しています。麻布は東京都内の男子中高一貫校ではTOPです。中学受験 ... » more
テーマ 教育 麻布 東大

男子校の東大合格者予測(9)麻布2 今回から麻布の分析2回目です。各偏差値以上の人数に対して各年どれ位の合格者がいるかという数字から弾いた予想合格者数です。予想合格者数が濃紺、ピンクのラインが実績です。まずは偏差値67以上です。東京 ... » more
テーマ 麻布 子供 東大

男子校の東大合格者予測(8)麻布1 今回から麻布の分析です。実は開成と完全中高一貫校の東大合格者変動の比較をやろうかと思ったのですが、先に個別の変動を見てゆくことにしました。個別の動きをある程度見た後で、高校入試の影響があるかどうかを検証してみます。ちなみに麻布は広尾 ... » more
テーマ 麻布 子供 東大

麻布十番納涼まつり2010 麻布十番納涼まつりに行ってきたよ!3年連続3回目。あざぶじゅばーん!まずは十番稲荷神社にぱんぱんお参り。神社の脇でお囃子してて、すっかりおまつりの雰囲気。わくわく。うわあ、すごい人出だ。いやっほーうい!麻布十番にあるいろんなお店 ... » more

葡呑(夜)@西麻布 「葡呑(ぶのん)」【麻布/居酒屋】個人的に面倒を見ているお菓子教室のWebサイトについて相談を受けがてら西麻布へ。お店は古民家を改造した心地の良い雰囲気でフロアは1Fと2Fに分かれている。先に到着したのでiPadで教室のWebサ ... » more

炙家風土(夜)@麻布十番 「炙家風土(あぶりやふうど)」【麻布十番/居酒屋】1軒目は東京タワーのふもと、赤羽橋でウコンの力を飲んでからビール。当初はグランドハイアットに行く予定だったが予約が取れず、その代わりに料理王国が1日限定で開くというビアガーデンへ。国 ... » more

麻布十番・十番稲荷神社 ふらっと、十番稲荷神社。麻布十番ね。都会の真ん中の小さな神社。二拝、ぱんぱん、一拝。今年の麻布十番納涼まつりは8月20、21、22日。◆トラックバック・ピープル「麻布十番通信」◆にほんブログ村「麻布十番周辺」【ぼくが ... » more

鉄板焼 楼漫亭(夜)@麻布十番 「楼漫亭(ろまんてい)」【麻布十番/鉄板焼き】十番で鉄板焼き。鳥居坂の焼肉屋花十番の2階にあるお店。店内は大正・昭和の雰囲気を感じさせるウッディーで重厚感のあるイメージ。今回は個室のため焼いているところは見ることができないが、その分 ... » more

Public House Worm(夜)@西麻布 「Public House Worm(パブリックハウスワーム)」【西麻布/バー】西麻布にビアバーがあるというので訪れてみた。六本木通りを一本裏手に入ると住宅街となっているが、その中にぽつんと佇んでいる。特に大きな看板もないので、知っ ... » more

ゆかし(夜)@西麻布 「ゆかし」【和食/西麻布】連日のワイン続きだったので、少し体の負担を和らげようと和食系のお店へ。場所は西麻布ルーマニア大使館の斜向かいに位置する。入り口は正当派の和食店だが、中に入るとカウンターの後ろにボックス席が配置されている。暖 ... » more

73(夜)@西麻布 「73(セブンスリー)」【西麻布/バー】麻布にある大人のための海の家というコンセプトのバーラウンジ。外苑西通りの一本裏手に位置する隠れ家店だ。あの霞町三〇一ノ一と同じビルに入っている。4Fは普通のバースペースだが、5Fは南国リゾート ... » more
テーマ バー 麻布 グルメ

TORI+SALON(夜)@西麻布 「TORI+SALON(とりさろん)」【西麻布/焼鳥】4月最初の週末。中目へ花見に。大橋ジャンクションからスタートして目黒川沿いを歩く。なんだか例年以上の人出のような気がする。路添いの露天も年々パワーアップしているような。普通のショ ... » more
テーマ 麻布 和食 グルメ

狸穴坂 ほの香(夜)@東麻布 「狸穴坂ほの香(まみあなざかほのか)」【東麻布/居酒屋】最近、業務量が多いので週末は出来るだけ美味しいお酒を飲んでガソリン補給をしたいところ。ということで、ちょっと気になっていた麻布のお店へ。十番から東麻布の住宅街を歩くと、見逃して ... » more

東大合格者推定2010(13)麻布 気がついたら、国立の試験があったのですね。自分達の頃は3月だったのでうっかりしていました。なんか、去年ものんびりしていて遅れちゃった気がするのですが、学習しないヤツですね・・女子の御三家やったので男子御三家やろうかと思います。 ... » more
テーマ 麻布 東大合格予測2010 男子校

開成の高校入学者の東大合格実績 タイトルの本当の内容は学校内部の人じゃないとわからないと思います(笑)高校入学者の東大合格率についてはタカダさんは6〜7割だとおっしゃるし、掲示板でも似たような説があります。でも、本当にそうなんだろうかと、疑い深い私は考えてしまいま ... » more

こんぶや(夜)@西麻布 「こんぶや」【西麻布/おでん】おでんの美味しい季節。去年は何故かおでん屋に行く機会がなかったので久しぶり。2年前のおぐ羅以来だ。おでんといえば銀座というイメージがあり、実際に銀座で食べることが多いけれど、今回は西麻布。司法試験時代の ... » more

巣鴨と本郷ってどうちがう?(参考:麻布) 1校じゃ寂しいので、麻布もやっておきます。分析する年も巣鴨、開成と同じです。まずは率の累積グラフです。麻布のここ10年間の受験生分布を見ると、開成同様にあまり変化はありません。開成同様、比率で見た場合 ... » more
テーマ 麻布 中学受験 受験生総数

大連餃子基地 DALIAN(夜)@麻布十番 「大連餃子基地 DALIAN(だいれんぎょうざきちだりあん)」【麻布/餃子】オクトーバーフェストの時期なのでビールを、と思って店をチョイスしたらベルギービール店。そこで急きょ別の店を探す。お腹が減っていたので重めのものが良い。という ... » more
テーマ 麻布 中華 グルメ

麻布十番納涼まつり2009 麻布十番納涼まつりに行ってきたよ。2年連続2回目。あんな都心に車で行くという暴挙に出てみたものの、多少の混雑に巻き込まれた程度で、コインパーキングに普通にとめられた。20分300円。まあ高いけど、このあたりでは安いほうか。まずは ... » more

Donguri(夜)@西麻布 「Donguri(どんぐり)」【西麻布/スペイン料理】プライベートで進める企画の打ち合せを兼ねて、個室のある店をチョイス。地下に不思議な空間が広がるお店は、その全貌がよく分からない。通されたのは階段を登った所で狭い間口をくぐる個室。 ... » more

BAR酒場(夜)@南青山 「BAR酒場(バーさかば)」【西麻布/ダイニング】広尾から日赤通りを登っていった場所にあるお店。まったりと寛ぎたかったのでソファー席を予約したところ、予約人数に比して広めの個室を用意される。赤いソファーとガラスのテーブルが薄 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 17:25

「麻布」のブログ関連商品

» 「麻布」のブログレビュー をもっと探す

「麻布」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る