誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    麻布

麻布

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「麻布」のブログを一覧表示!「麻布」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「麻布」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「麻布」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ふじ嶋(夜)@麻布十番 「ふじ嶋(ふじしま)」【麻布十番/焼きとん】お取引先とMTG後に軽く飲もうという話になり近場の焼きとん屋へ。十番では貴重なチョイ飲みできる居酒屋。焼酎が合いそうなつまみだけれど、日本酒の品揃えがよいという前評判を聞いていたので日 ... » more

ワイン三昧な生活Curiosity
Curiosity 早くも2回目の訪問!で、今回も食事後の2件目での訪問です21時半頃伺ったんですが、なんと店内は満席ただし、ちょうど会計中のお客さんがいたので、少 ... » more
テーマ 麻布

ワイン三昧な生活la cave de Noa
la cave de Noa 西麻布の隠れ家レストランです。この日の午後は、久しぶりに映画館に🎥「ハドソン川の奇跡」観終わったのが18時半過ぎ、場所が六本木ヒルズだったので、そのまま歩いてこちらのお店に移動です。ラ・カーヴ・ド・ノアさんは ... » more
テーマ 麻布

ワイン三昧な生活Curiosity
Curiosity 食事が終わり、お腹いっぱいにただ、時間もまだ早目だし、場所を変えてもう少し飲みましょう🍷で、こちら延命シニアソムリエのお店。実は僕は延命さんはお会いしたことはないんですが、以前神楽 ... » more
テーマ 麻布

ワイン三昧な生活incanto
incanto 更なる拡大に向けていつものインカントさんです!食事は別のお店で済ませていたので、今回もバーコーナーでワイン飲み🍷Sauvignon Winkl 2014 / Terlan ... » more
テーマ 麻布

ワイン三昧な生活きらく亭
きらく亭 早くも2回目の訪問です。だって旨いからね〜この日は20時半の予約、実はお祝い事での訪問です。もちろん店内は満席で、僕らの後から入店してくる人たちもたくさんいますよ{%あせあせ(飛び散る汗)docomo% ... » more
テーマ 麻布  コメント(2)

ワイン三昧な生活きらく亭
きらく亭 焼肉旨〜い以前から行きたい行きたいと思っていたこちらの焼肉屋さん、予約ができて今回初訪問!白金高輪エリアでは、金竜山、ジャンボと並ぶ焼肉御三家とも言われていて、有名店です。本店と別館があるみた ... » more
テーマ 麻布  コメント(2)

ワイン三昧な生活Elevage
Elevage グラスワインがメッチャ充実してるー西麻布の交差点近くにあるワインバーです。グラスでたくさん出しているお店、ってことは聞いていたんだけど、リストの最初の5ページが全てグラスで提供されているもの…Tatti ... » more
テーマ 麻布

ふるけん(夜)@西麻布 「ふるけん」【西麻布/和食】会食にて訪問した西麻布のお店。西麻布の交差点と高樹町の間、一本裏手。焼酎の草ふえのある通り。この辺りはそれほど頻繁に来ないけれども、外れたことがない印象。名物料理のちぃー蒸しを含むコース料理をとても美 ... » more

麻布地域に温泉の復活を! 麻布地域に温泉の復活を、と11月26日に本会議で区長に質問しました。これは、私の選挙公約でもあります。港区長は、私の提案について、「ご提案いただいた、温泉につきましては、幅広い視点からの検討課題としてまいります。」と答弁しま ... » more
テーマ 麻布 温泉 港区

麻布消防団と私 5月24日、「麻布消防団ポンプ操法大会」が港区立芝公園で開催されました。私は3番員の選手として、今年も参加させていただきました。この大会に出場するため、3月と4月は、毎週週2回の夜の訓練をしてきました。5月からは ... » more
テーマ 麻布 災害・火災 消防団

阿部浩子の育児日記 NEW!妹の想い
妹の想い 私の姉は、港区議会議員阿部浩子(あべひろこ)です。今度の4/26に区議会議員選挙があります。姉の区議会議員生活はおかげさまで、12年になりました。という書き出しで、区議会議員の姉をもって「ハラハラ」な毎日を、妹がブロ ... » more
テーマ 麻布 姉妹 港区

「麻布通り」の看板を設置しました。 3月30日、都道415号線に「麻布通り」の看板設置の除幕式が開催されました。写真は、港区長と麻布十番商組会長と私です。都道415号線は、六本木通りと交差する谷町交差点から、古川橋の明治通りと交差する古川橋までの間に、「麻 ... » more
テーマ 麻布 港区 商店会

ワイン三昧な生活Amour
Amour 料理への"愛"が溢れているなー西麻布のバス停から歩いて程近いこちら。一本裏の通りから少し奥に入った場所にある一軒家レストランです。今回ランチで訪問しました。一階がウェイティングのフロアになっていて、そこでコートを預け、階段で2階 ... » more
テーマ 麻布

月(夜)@広尾 「月(つき)」【広尾/ダイニングバー】小さな雑居ビルの3階。4人も乗れば一杯になるエレベーターを降りて店へと入る。左に個室。右にはカウンターとテーブル席。この日はテーブル席を選択し、あてをつまみながらしばらくは生ビールで我慢 ... » more

甘味堂(夜)@広尾 「甘味堂(かんみどう)」【広尾/バー】広尾にある隠れ家バーへ。変わった店名はオーナーの名前からとったものだとか。ビールや焼酎を飲みながら、適当に酒のつまみを注文。色々と注文したにも拘わらず写真を撮る機会を逸してしまった。 ... » more

ワイン三昧な生活タワシタ
タワシタ 東京タワーのすぐ近くにあります。東京タワーの近く→タワーの下→タワシタ ってこと(多分)名前の通り、店内の窓からの景色はこんな感じ!写真だとなかなか臨場感が伝わりませんが、ホントタワーの真下なんっすよ🗼 ... » more
テーマ 麻布

ワイン三昧な生活incanto
incanto またまた伺ってまいりました!この日はこのワインをPojer e Sandri FAYE 1997Chardonnay&Pino Bianco (セパージュ比率は不明)トレンティーノの有名 ... » more
テーマ 麻布

ワイン三昧な生活八兵衛
八兵衛 西麻布のお店に伺いました。ホブソンズの隣にあります。他にも六本木、青山、恵比寿にもあるみたい。まあなんつっても、こちらのお店は寿司とシャンパーニュが楽しめるお店ってことなんですよね伺ったのは20時半 ... » more
テーマ 麻布

うしごろ(夜)@西麻布 「うしごろ」【西麻布/焼肉】梅雨の合間、ジメジメとした雰囲気を吹き飛ばすべく西麻布にて焼肉を。美味しいものが食べられる飲み屋が多く個人的に好きなエリアの一角。極みのタンに厚切りはらみ。大御所のシャトーブリアン。 ... » more
テーマ 麻布 焼肉 グルメ

ワイン三昧な生活incanto
incanto この日は、パスタ食べた後にグラファー っていう、僕らの定番コースだったのですが、もうちょっと飲もっかってことで、またまたインカントさんに伺いました。ワ ... » more
テーマ 麻布

ワイン三昧な生活incanto
incanto こちらのお店、実は何度か伺いそびれているんですよねー電話がつながらなかったりとかで、なかなかタイミングが合わなかった…実はこの日は、十番で食事をする予定だったんですが、まだ少し時間が早い!ってことで、今 ... » more
テーマ 麻布

ワイン三昧な生活葡呑
葡呑 小田島さんでは若干早めのチェック帰宅組3人と2次会組3人の二手に分かれて、我々は2次会に!最初はMさんがいらっしゃるアノお店に行く予定だったのですが、貸し切りパーティ中で入店できず…で、近くの葡呑さんに ... » more
テーマ 麻布

旬水(夜)@麻布 「旬水(しゅんすい)」【麻布/和食】二の橋近くの裏通りにあるカウンターがメインの小さな店へ。まずはコハクの生で喉を潤す。漁師料理のなめろう。味噌加減がいい塩梅。コハダに春子鯛。さっそく日本酒がほしくなってくる。 ... » more

地鶏仲みち(夜)@西麻布 「地鶏仲みち(じどりなかみち)」【西麻布/居酒屋】西麻布の交差点から少し入ったところにある隠れ家。2人で回しているらしく店内は小さく、アットホームな雰囲気。朝びき地鶏の盛り合わせはささみ、砂ずり、レバー、はつ、ももたたき。鶏肉は ... » more

ワイン三昧な生活alveare
alveare なかなかわかりにくい場所にあるんですよねーこちらのお店。GoogleMap見ながら、六本木ヒルズの中を抜けて、仮設フェンスの間の狭ーい石段を降りるルートに案内されちゃって、ホントに大丈夫なの…?って、でも結果的にはそこが近道。無事に ... » more
テーマ 麻布

富麗華@麻布十番 「富麗華(ふれいか)」【麻布/中華】休日のまったりランチに十番の富麗華へ。行こうと思いながらなかなか機会のなかったお店。前菜の盛り合わせに点心。フカヒレスープ北京ダック炒め物2種 ... » more
テーマ 麻布 中華 グルメ

夏まつりトリプルヘッダー1:麻布十番納涼まつり 8月25日の日曜日、夏まつりトリプルヘッダーを敢行したの。夏だ、夏だ、とんがろう!1. 麻布十番納涼まつり2. 笹塚十号通り商店街ちびっこまつり3. 高円寺阿波おどりだいたい毎回行ってる、麻布十番納涼まつり。5回連続5回 ... » more

いっき(夜)@西麻布 「いっき」【西麻布/焼鳥】西麻布の交差点を左折、外苑西通りを青山霊園の辺りまで上ったあたり。ビルの4階でカウンターと個室のゆったりとしてお店。連れが急なMTGで遅れているため気にせず一人で先に始めることに。コチと縞鰺の造りで ... » more

ワイン三昧な生活incanto
incanto 天現寺のincantoさんに久しぶりに訪問しました。もともとこちらのincantoさんは、テレ朝の東京上級デートって番組の天現寺編に出ていて、それで知ったお店なんですよね。伺ったのは約1年ぶりでして、前回お世話になったソムリエさ ... » more
テーマ 麻布

 

最終更新日: 2016/11/30 17:25

「麻布」のブログ関連商品

» 「麻布」のブログレビュー をもっと探す

「麻布」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る