誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    父母

父母

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「父母」のブログを一覧表示!「父母」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「父母」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「父母」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

もっぷ犬メルユキ道中記ビスケット
ビスケット ちょうど一年前の今日8月13日は主人と私のファーストアフガンビスケットが虹の橋を渡っていった日です今日はビスケットの話をしたいと思いますETERNAL TREASURE JP BE GOOD BOY1994年5月6日 ... » more

おとなりの子守唄♪ ワン次郎の家のお隣は託児所です。市の委託を受けて数人の赤ちゃんを預かっています。だから、夏になり、窓を開けて過ごすようになると、お隣の声がいっぱい入ってくるのです。赤ちゃんを迎える玄関には、先生手 ... » more
テーマ 父母

夏の花・夏の野菜 モテモテさんが植えてくださった「夏の花」をご覧下さい!!可愛らしいですねぇ・・・名前がわかりません・・・でも、色が鮮やかでとてもきれいです。モテモテさんは梯子を使って庭木手入れもしてくださるし、野菜作りが好きで、夏野菜のキュウリ ... » more
テーマ 父母

今日も・・・ひどく蒸し暑い一日でした。ワン次郎とチュウ子も扇風機をかけて過ごしています。このブログを始めるきっかけとなった5月8日ごろのワン次郎の体調を思えば、奇蹟的 ... » more
テーマ 父母

モテモテさんの活躍 今日は暑い!!蒸し暑い・・・そういう日でした。夕方になって風が少し吹いて涼しさを感じられるようになって来ました。空梅雨なのでしょうか??雨が少ないようです。田んぼの稲も心配ですが、野菜が高くなるのではないかと・・・台所直撃! ... » more
テーマ 父母

い〜ら 2 M市文化施設「い〜ら」のコンサートは、自由席だったので早めに会場へ向かいました。チュウ子がサンドイッチを作ってきてくれていたのでお昼はそれをみんなでつまみました。「い〜ら」はまだできたばかりのきれいな施設です。ガラス張りの施設の中か ... » more
テーマ 父母

い〜ら 「い〜〜らぁ」とは、「いいでしょう〜」のこと。話し相手にこちらの何かを自慢して見せびらかす気持ちがある時に、あるいは相手の同感を誘うときに用いられるこの土地の言葉です。ワン次郎チュウ子の住むF市辺りではあまり聞かれませんが、大井川西側で ... » more
テーマ 父母

夏の足音 田んぼの稲がこんなに成長しましたよ♪おとなりの赤ちゃんは午前中の水遊びです♪ワン次郎もお陰様で元気!です。玄関先の紫陽花がきれいでしょう〜。そういえば、昨日は「夏至」でしたね。皆様もお大事にお過ごし下さ ... » more
テーマ 父母

6月も後半になりました。昨日21日木曜日、ワン次郎はまた「やまばと」へ出かけました。ワン次郎にとって白衣を着ることは緊張の時間であり、同時に自分を取り戻す時間でもあります。白衣を着るとシャキ!!{%kira ... » more
テーマ 父母

かくれんぼ 何かいます。・・・・・見えますか?わかりますか?ほら!!鳥です何という名の鳥なのかわかりませんが・・・Y町にドライブした時に、Y町からすぐの海沿いの松林の中にたくさんの鳥がいました。写真の鳥は木々の低い枝に陣取っていましたが ... » more
テーマ 父母

ワン次郎の作品(写真) だんだん「デジカメとやら」に慣れてきました。ワン次郎が撮った写真を披露申し上げますワン次郎を被写体にするチュウ子を撮るatY町公園(photo byワン次郎)庭の花(photo byワン次郎 ... » more
テーマ 父母

広い原 広い空!! ワン次郎が自分で「うつだ」と申します。つまり意欲が出ないということなのでしょうが、このお天気なのだし仕方がありません。誰だってそうです。それで、気分転換に少しドライブに連れて出ました。も〜ムスの所用ついで ... » more
テーマ 父母

気長に 季節は梅雨に入りました。こちらも今朝から音のしない雨が降っているようです。週の初めはできたら晴れてほしいものですが、この時期の雨は秋に実りをもたらすので贅沢を言えません。6月11日にワン次郎の家にパソコンが入り、実際にパソコ ... » more
テーマ 父母

あなた・・・だれ?? モテモテさんが植えてくださった「茄子」です。これから陽射しと気温と水からエネルギーをどんどんもらってグングン大きくなっていくことでしょう。楽しみです♪6月に入って、ワン次郎とチュウ子は8番目の孫わっくんに会いに行ってきました ... » more
テーマ 父母

家族の写真を!! 朝顔の芽。モテモテさんが蒔いてくれた朝顔がどんどん大きくなっています。さてさて・・・ワン次郎とチュウ子、今日は「病院の受診日」でワン次郎の眼科の痛い治療は終わったのだが、今日はどんな診察なのか・・・ちょっと不安。病院の入 ... » more
テーマ 父母

問題は・・・マウスを操ること。マウスを掌で操作しようとするが、ついつい力が入って、クリックしてしまう。クリックのタイミングも「カチ!!」というのはどうも慣れないらしく・・・「カ〜〜チ!!」にな ... » more
テーマ 父母  コメント(5)

さて今回、ワン次郎とチュウ子は3泊4日の旅を元気に楽しむことができました。8番目の孫わっくんにも会えて「泣かずに抱っこされていい子だった♪」とチュウ子も大喜びで帰宅しました。5月8日にこのブログを始めた時は、正直、ワン次郎のお葬式の ... » more
テーマ 父母 父母の日々

インターネット始めますよ〜!! さてさて・・・いよいよワン次郎宅にパソコンが導入されました。OSはウィンドゥズVISTAです〜〜ワン次郎にしてもチュウ子にしても・・・初めてのことで「わからないことだらけ!」だから、ちょっとずつちょっ ... » more
テーマ 父母 父母の日々

ワン次郎とチュウ子が出かけて、今日帰宅予定です。先ほど、チュウ子の携帯から元気なメールが届いたので二人とも問題なさそうです。6月7日木曜日から8番目の孫わっくんに会いに信州へ行っていました。他の7人の孫たちは ... » more
テーマ 父母 父母の日々

区画整理 ワン次郎とチュウ子の住む街(・・・といっても街外れなのだが)は、道路および住宅地の区画整理真っ最中で、およそ何年か前にここを訪れたことのある人にとっては、驚きの変わりっぷりである。ワン次郎とチュウ子の自宅前は「幹線道路」と呼ばれる「県道 ... » more
テーマ 父母

ワン次郎の挑戦ん〜〜〜! ワン次郎自宅玄関先の紫陽花です。もっちろんデジカメでワン次郎自身が写しました。とても上手に撮れていると思いませんか?きれいな紫陽花でしょう!!??こちらはうれしそうに笑うワン次郎・・・いい笑顔でしょ ... » more
テーマ 父母 父母の日々

ワン次郎の「腰」 ワン次郎が・・・こんなふうに・・・腰を曲げて・・・草木を愛でていると・・・何故か・・・昭和天皇のように見えてくる・・・から不思議です(笑)”ワン次郎の日常”が戻ってきました。今日午後は「やまばと」http: ... » more
テーマ 父母 父母の日々

外へ!!!!! 「ワン次郎、外へ出よう〜〜!」といななくモ〜ムス・・・(まちがい)「いななく」のは「馬」だけ・・・牛は「鳴く」だけです。ワン次郎は、足元がふらつく、右眼がよく見えない、面倒くさい・・・これを理由に一日中家の ... » more
テーマ 父母 両親 父母の日々  コメント(2)

デジカメなるもの・・・3 被写体 F市の町中に新鮮なアサリを売り歩いてくれる「アサリやさん」。昔も今も拡声器から流れるアサリ売りの音楽は変わりません。ワン次郎のカメラに仕方なく収まったも〜ムスです。被写体 ... » more
テーマ 父母 父母の日々

しゅうちゃん「痛い治療」について
「痛い治療」について蛍がたくさんいるところは東京です。是非、見に来てください。しゅうちゃんワンコより ... » more
テーマ 父母

デジカメなるもの・・・撮れてますか? 2 ワン次郎のデジカメは何を写しているのかな?・・・これはS市北部にあるヘリコプター基地です。土曜日午後でしたからほとんど閉まっていましたが、ワン次郎は興味深気に写真を撮っていました。(photp byワン次郎)次は ... » more
テーマ 父母 父母の日々  コメント(1)

チュウ子の小さな楽しみ♪ これはチュウ子さんが作った玉ねぎのペーストです。「モテモテさん」という野菜作りの名人、花好きのおじさんがいます。もう長い長いお付き合いで、モテモテさんがチュウ子の庭木を手入れしてくれたり、花を植え替えてくれたり ... » more
テーマ 父母 両親 父母の日々  コメント(2)

がんばってきました!!を見ることのできるスポットが紹介される季節です。ワン次郎とチュウ子は何年も蛍を見ていないような気がします。庭の紫陽花も、ほら、このとおり季節が来ると、ちゃんと咲く・・・これが見事!というか、不 ... » more

デジカメなるもの・・・撮れてますか? ワン次郎のデジカメの中身をちょいと拝見うん、これは!これは・・・ワン次郎の大好きな「うなぎ」やさんでありますこちらも・・・ワン次郎の大好きな・・・チュウ子さんであります{%a ... » more
テーマ 父母 両親 父母の日々

ワン次郎のお庭・・・ ワン次郎の庭にはチュウ子が大切にしている草木・花などがたくさんありますが、今日はこの花がとてもきれいだったのでブログに載せてみます。ワン次郎は「何を写したらよいかわからない」と申しますので・・・(この頃、目を患ってからカメラを持 ... » more
テーマ 父母 両親 父母の日々

 

最終更新日: 2016/12/01 02:27

「父母」のブログ関連商品

» 「父母」のブログレビュー をもっと探す

「父母」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る