誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    高槻市

高槻市

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「高槻市」のブログを一覧表示!「高槻市」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「高槻市」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「高槻市」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

今日は、滋賀県までアイススケートショーを見に行ってきました。昨今のアイススケート場の不足は深刻なようです。身近なところでも、高橋君や織田君が練習していた明治O2プラザのスケートリンクが閉鎖になりましたし、昔、ボートを漕い ... » more
テーマ 高槻市 矢野歯科医院 スケート

先ごろ、少年隊の東山君の裸の写真が雑誌に掲載され話題になっています。そうです同い年です。1枚だけチラッと見たのですが、見事にシェイプされた腹回り。メタボ腹とは無縁の様子です。上半身にも、ちょうどいい具合に筋肉が付いていま ... » more

矢野歯科医院の歯〜とふるブログ
5月です。GW後半がスタートしました。といっても前半っていつ?と昨日(5月5日)合田君も言ってましたが、まさにそのとうり。カレンダーどうりに仕事していますと、この4連休がGWとなります。3日に、早起きして福井の高浜の海の ... » more
テーマ 高槻市 矢野歯科医院 釣り

最近検討中の事案のひとつに「コーチをつける」があります。コーチング勉強中なのは周知のとうりなのですが、良いコーチには、これまたよいコーチがついている。というのもスタンダードなことなのです。昨年の11月からコーチングを本格 ... » more

皆さんは、じゃんけん強いですか?じゃんけんタイムといえば院長は、テニスの試合順を決めるとき。ケーキを買ってきて、スタッフとどれをえらぶかのじゃんけん。最近でのじゃんけん機会といえばそのくらいでしょうか。私は主にちょき ... » more
テーマ 高槻市 矢野歯科医院

瀬戸大橋走ってきたよ 予告したように、瀬戸大橋20周年記念マラソンに出場してきました。前日の土曜日19時に仕事を終え、電車に揺られて香川の観音寺まで帰省し、翌日5時30分に起床、マラソン会場に向かいました。ちょっと肌寒い気候でしたが、タイムを競うとい ... » more
テーマ 高槻市 矯正 矢野歯科医院

3月31日です。川口さんが、フレッシュな新人として矢野歯科医院に来てくれて早いもので丸5年が過ぎました。今日はそんな川口さんの5周年を記念して、ケーキとチョコフォンデュを診療終了後みんなで食べながら、語らいました。普 ... » more
テーマ 高槻市 お祝い 矢野歯科医院

今日は、1月から平日の午前中皆さんとお目にかかっております歯科衛生士加瀬さんを交えての懇親会がとりおこなわれました。今回は、院長が購入した「えべっさん」のマスクをみんなで試着し、写真を撮影してみました。個室でしたので、気 ... » more
テーマ 高槻市 インプラント 矢野歯科医院

うちの鳥(インコ)の性別がようやく判明しました。「そら子」でした。最近くちばしが茶色くなってきたので、調べてみるとメスはそのようになってくるとか。てっきりオスだと思っていたのに。これで、名前は「そら男」でも「そら之」 ... » more
テーマ 高槻市 矢野歯科医院 インコ

寒さ厳しい中、みなさんどのようにお過ごしでしょうか。わたしは、大量のビタミンCを摂取しながら日々過ごしております。毎日忙しい日々が続いており、初診の方の診断やインプラント治療の方の診断及び計画をたてたり、○○ちゃんの ... » more

矢野歯科医院には、新大阪歯科衛生士専門学校から、臨床実習のために実習生さんが夕方からおみえになります。かれこれ3年目になりますので、色々な学生さんにお目にかかることができました。ちなみに、午前中来てくれている古賀さんもここの学校 ... » more

スムルースライブ 今日は、矢野歯科医院にゆかりの深いバンドスムルースのライブに招待していただき、院長、藤野さん、川口さん、永井さんでなんばHatchまで、出かけてきました。院長に関しては、ライブなんていつ以来でしょう。大学卒業して、2年目 ... » more

上越国際スキー場にて 朝7時に越後湯沢駅に着きました。この駅新幹線も通ってるんですね。しかし、売店はまだ開いておりません。ホテルまでのバスも8時にならないと動かないというわけで、バスの待合所でひと時を過ごしました。ここでスタッフからは、写真「可」 ... » more

さて、みなさんお楽しみの今年の研修旅行です。院長は、日曜日矯正の講習会に出て、18時までたっぷり勉強した後大急ぎで、準備をし夜行列車での出発となりました。大阪駅を23時30分に発車する「きたぐに」です。今回のひそかな ... » more

年賀状で、友人の坂下君から「プロレスネタ多いな。」と一言いただきました。これを見て、「何かあった時プロレスネタを書こう。」と心に決めたのですが、何かありました。年末のDynamite!での船木―桜庭戦。内容は船木選手の完 ... » more

今日はお昼から、インプラントのオペです。インプラントオペの場合、術者のガウン、介助者のガウン、テーブルの敷き物、患者さんのお顔を覆うオイフファーストドリル等多くのものは、滅菌済みのものを使い捨てにします。また、床やチェア ... » more

先日、ウィンブルドンの決勝戦がおこなわれました。芝の王者フェデラー対クレーの王者ナダルの予想どうりの顔合わせとなり、ナダルがあと一歩までフェデラーを追い詰めたのですが、最後は、フェデラーが競り勝ち、5連覇の達成です。 ... » more
テーマ 集中 高槻市 歯科

このブログが始まって、6月で2周年となりました。2年といえば、衛生士学校に入学して早やご卒業という期間です。(そろそろ衛生士学校も3年制になりますが)継続は力なり。先日も、海外転勤の患者さんが一時帰国を利用して久々にメン ... » more
テーマ 高槻市 歯科医院 安心の歯科

今日は、梅雨らしく一日中雨のお天気でした。皆さんいかがお過ごしでしょう。私は、矯正の勉強会に朝から参加しておりました。今回のテーマは、混合歯列期における矯正治療ということで今までの復習もかねて11月までの毎月1回 ... » more

今日は、患者さんからいつもブログ読んでますよとお言葉をいただきました。そして、手前味噌ながら褒めていただいた内容を書かせてもらうと「院長のスタッフに対する思いが伝わってきて、すばらしい。そのような気持ちを持つことで、必ず ... » more

HPのWha`t Newでも紹介したとうり矢野歯科医院から、当ブログでもおなじみ文章のおもしろさでは定評のある山中さんが今月いっぱいで卒業されます。もちろん今月はいままでと変わりなく仕事に全力投球してくれていますしこ ... » more

新年が明けまして、皆さんから、「あの年賀状良かったですね〜」「笑わせてもらいました!」等等色々なよい反響をいただきます。内容はというと、院長は門松とカートリエース(麻酔する時の器具)藤野さんは顎模型、川口さんは歯ブラシ、山中 ... » more

今年も、残すところあとわずか。皆さんいかがお過ごしでしょう。院長は、毎年年末恒例の伊勢神宮参りに行ってきました。お正月には、もっとすごい人出なのでしょうが今日もたくさんの方が、お参りに来られていました。駐車場や、おか ... » more

お久しぶりです。院長です、さて今年の研修旅行ですが、14日15日の2日間奄美大島に行ってきます。テーマは「自然と触れ合う!」です。実質24時間の滞在となりますので、行けるところは限られてくるかと思いますが時間を有効に使っ ... » more

矢野歯科医院では、初診からの流れをずっと試行錯誤しています。みなさんに喜ばれ、なおかつ自分達の医院の特徴を分かっていただく。そのために、カウンセリングルームを使っての説明力のアップやパソコンでのプレゼンの準備。周辺の本や、模型な ... » more

今日は、お休みです。でも仕事があるので始発電車に乗って出勤しました。始発電車でも結構人が乗っているもんですねえ。それと、摂津富田駅前のみまつさん(クリーニングやってたり、焼き芋うってたり、週刊誌売ってたり、季節のフルーツ ... » more

10月は川口さんのお誕生月水、土、勤務の豊嶋さんも10月生まれというわけで、今日はお誕生会を開きました。お酒については川口さんは、徐々に飲めるようになってきていますが今日もすやすやと夢の中へ入ってしまう時間帯がありま ... » more

矢野歯科医院の歯〜とふるブログUDON
映画「UDON」を見に行ってきました。(昨日の大スポには、お客さんの不入りが伝えられていましたが実際のところはどうなんでしょう?)舞台となるうどん屋さんの背景しかり、ほぼ全編にわたり讃岐富士をバックにのどかな風景が描かれ ... » more

歩け!らーめん老麺「田ぶち」・高槻
老麺「田ぶち」・高槻 2008/08/27(水)中途半端に遅くなりました、お腹ぺこぺこで、久々に、まだ有るかな?と訪問・・・やってますよ、わりと若い子で賑わってます。メニューにもご飯ものや”替え玉”\120まで有って、如何にも若者向けに・・・さて、 ... » more
テーマ 高槻市

こんにちは、お久しぶりです。眞鍋かをりさんを上回る更新しなさぶりを発揮してしまいました・・。そうこうしている間に、私もとうとう誕生日を迎え不惑といわれる年齢になりました。30代を振り返ると、30歳で勤務医から自ら開業し院 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 02:27

「高槻市」のブログ関連商品

» 「高槻市」のブログレビュー をもっと探す

「高槻市」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る