誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    冬休み

冬休み

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「冬休み」のブログを一覧表示!「冬休み」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「冬休み」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「冬休み」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

今日から冬休み。(補講はあるが。)なんとなくうれしいものだ。期末試験は2月なので、まだ日があるし気楽なものだ。ブラブラと無駄に過ごさずにすこしは勉強をしないといけないとは思っている。 ... » more

くまっこぶろぐ終業式
終業式 長く更新できずにいました・・・気が付いたら,閲覧回数も5000を突破。訪問してくださっている皆様,ありがとうございます。さて,早いもので,今日は二学期終業式です。今回も,入場口にはこ ... » more
テーマ 冬休み

マメ・タコ成長日記柚子のある風景
柚子のある風景 ご近所の柚子が、今年もたわわに実っています(^_^)晴れた日、柚子の木は明るいこがね色に。曇りの日は、ほんのりと淡い黄色に。冬枯れた風景に灯る柚子の色は、こころをあたたかくしてくれます。今日は ... » more

ジュニア蹴球観戦記我が家の冬休み
今年の冬休みも忙しいそう。12/22終業式後、静岡へ移動12/23清水チャンピオンズカップ(冬の全国大会)12/24清水チャンピオンズカップ12/25清水チャンピオンズカップ12/26練習(夕方より韓国・京畿道選抜ホ ... » more
テーマ 冬休み V神戸 少年サッカー

週休2日にはしたい うちの二階のわたしの部屋からの眺めです。今日の午前中は日がさしてまぶしかった。夜のうちにしんしんと雪が降っていたので太陽光も雪面に反射して、ほんとにまぶしいんですよ!今朝はマイナス10度くらい ... » more

キタトマ農作業日誌いよいよオフ
いよいよオフ 見てのとおり、車の丸洗い水かけて大丈夫なところは車内までじゃぶじゃぶ洗っています。かけられないところはちゃんと雑巾できれいにしました。この軽ワゴンとトラックと乗用車ワンボックスとトラクター合計4台結構な重労働です ... » more

ねこまた自由録11月
本日は{%雨webry%です…。今年も残り1ヶ月半。早いですねぇ、そろそろ師走です。年末の格安航空券が取れなかったので、年始で飛行機取りました。期間は短いけど…。格安航空券、ドキドキです。 ... » more

清里での冬休み最終日は、七賢の酒蔵解放見学。 さて、冬休み最終日。夜には自宅へ帰らねばいけない日。たまにしか清里に来られない友人も一緒なので、朝食のあとはちょっとドライブ。まだまだ雪は残り、下手な場所に行くのは怖いし、危険なので、と、選んだ場所は ... » more
テーマ 冬休み 清里 お酒

2月14日の清里 バレンタインデーの雪へのいざない 前回清里を後にした翌日、仕事を終えてから車で友人宅へ向かい、友人を乗せて再び清里へ向かった。そう、翌日からいよいよ冬休みの始まり。さて、その初日、僕と友人はサンメドウズへ向かった。本当は、たまには ... » more
テーマ 冬休み 清里

欧州旅行記19 ブダペスト、ドナウの真珠にてアフリカ以来の再会 今回の旅の終着点、ブダペスト。未訪の地ではあるが、高校時代に読んだ宮本輝の小説で、「ドナウの真珠」と呼ばれていたことが印象深い。それぞれの土地には、それぞれの性格があるけれど、ブダペストはどこか物語を予感させる雰囲気を持っている(と勝手 ... » more
テーマ 冬休み 東欧旅行 ヨーロッパ

欧州旅行記18 ウイーン、ブリューゲル、楽都の光と影 次なる目的地はオーストリア。プラハからウイーンまでは電車の半額で済むバスにすることにした(電車5000円、バス2800円弱)。所要時間は同じ4時間半なので、全く問題ない。EU圏内を旅していると、途中国境も何もないので、国を越えた感覚が全 ... » more
テーマ 冬休み 東欧旅行 ヨーロッパ  コメント(4)

欧州旅行記17 プラハ、美しき中世の香り Praha (英語でPrague)、日本では一般的に現地語に沿った呼称であるプラハと呼ばれる。チェコの首都であるこの街には、なぜか昔から妙に魅かれるものがあった。「百塔の街」と呼ばれ、中世の街並みを現代に残していることはもちろん、「プラ ... » more

欧州旅行記16 ドレスデン、Monsterの闇の中で Halleを早朝に出発し、列車でドレスデンに向かう。ドレスデンまでは3時間弱。ボーっとしていたら、すぐに着いた。駅から昨夜ネットで予約したAOユースホステルまでは徒歩で10分ほどなので、まずはチェックイン。AOチェーンは ... » more
テーマ 冬休み 東欧旅行 ヨーロッパ

欧州旅行記13 ハロッズと食あたり! 昨夜、マンマミーア鑑賞のあと、近くの中華街で脂っこい中華料理を山ほど食べてしまった。それが良くなかったのか、1月6日、そよ風さんの英国滞在最終日、なんと筆者が食あたりになってしまい胃の辺りが鉛のように重い。そんな状態だったけれど、最 ... » more
テーマ 冬休み イギリス観光名所 イギリス国内旅行  コメント(2)

欧州旅行記14 ベルリン、東欧の香り 見送りにやってきた空港で、自分もそのまま異国へ旅立つというのは初めての経験だ。ヒースロー第5ターミナルは、ブリティッシュエアの専用ターミナルだけど、これだけでも十分大きい。今回は荷物も預けられるのでかなり気楽。ベルリンへは2時間ほど ... » more
テーマ 冬休み 東欧旅行 ヨーロッパ  コメント(1)

欧州旅行記10 エジンバラ、ドラゴンクエストの世界へ エジンバラというと、自分たち世代の男には、どこか馴染みのある名前かもしれない。そう、あの社会現象にまでなり、一世を風靡したドラクエ3(確か、あのときがもっとも日本でドラクエ熱が最高潮に達したときだったような)に登場するエジンベア城の ... » more
テーマ 冬休み イギリス国内旅行 中世  コメント(2) トラックバック(1)

欧州旅行記9 ロンドン新年パレード  憧れのスーパースターとの再会 明けて新年、あけましておめでとうございます。新年というのは何は無くとも、心躍る楽しい時ですが英国の新年はそれほど、特別な行事があるわけでなく、意外と地味です。そう考えるとクリスマスも正月もなんでもかんでも盛り上がる日本というのは、本当にある ... » more
テーマ 冬休み 正月 イギリス国内旅行  コメント(2)

欧州旅行記7 温暖な国イギリス、そして旧き良きコッツオルズへ 夜行列車では、斜め向かいに座ったキルナのおじさんが、妙に饒舌で、こちらが眠いにもかかわらずひたすらキルナの鉱山について延々と説明をしてくれたのでちょいと寝不足になった。それでも一夜明けたら、懐かしのストックホルム。わずか4日しか経っていない ... » more
テーマ 冬休み ヨーロッパ イギリス国内旅行  コメント(2) トラックバック(1)

24日間欧州の旅終了 25日間の冬休みのうち、24日間を使って欧州各地を巡った旅から戻ってきました。ブログ更新も滞って、アビスコでオーロラをみたこと以外、何も報告していませんがいつのまにか年もかわり、秋学期が終わったと思ったら、もう明日から春学期 ... » more

アニメロブログ明日から学校(;_;)
明日から学校(;_;) 短かった、、、いや。凄く短かった冬休みも今日でついにおしまい。明日から学校です(T_T)いやです。行きたくないです(>_山田洋次監督 名作選III (4枚組) [DVD]SHOCHIK ... » more

冬休み・こたつはいって・一休み? シロ子ですクロ太郎考案「冬休み・こたつはいって・一休み」していたらもう冬休みが終わりそうです・・・そう言えば、パパママの絵コンクールの応募があったはず絶対に出さなきゃいけない宿題ではあ ... » more

まおんおん昨日の残り物
おはこんこん〜〜昨日といっても、1月6日のことではありません。すいませんいつしかのものですww残った、肉炒め&野菜炒めを、適当に混ぜ合わせてみました。最初の予定では、炒める感じでなんかなればなーとか思 ... » more
テーマ 冬休み 雑談 家の出来事

フラワースタイル冬休み最後の日☆
冬休み最後の日☆ 昨日は、冬休みの最後の日でした一日中、出かけるつもりはなかったので子供たちとお菓子の家を作りました本当は、クリスマス用にと無印良品で購入したの ... » more

今日は昨日より若干早い8時20分頃に目覚めました〜9:00前に起きちゃったからもうちょい寝るか〜、ってなって、こたつで寝てたら目覚めたら9:50。あー・・・やっちゃったーってなって、失望感からまた寝てw起きた ... » more

本日は1月3日(月)。年末よりインフルエンザA型に感染し、やっと完治しました。その間、家族から隔離されていましたので、パソコンのある部屋に入れず、このブログ更新も出来ない状態におりました。(今やっとそれも解禁されて、このブログを打ち始め ... » more

一海のスマイル日記大正温泉 なう
大正温泉 なう 北東?…で、オフがかってたんで初乗りは断念!昨日ほどサブくはないけど見てたら冷えたし、温まりに海南の銭湯、大正温泉にきましたペンギンさんが白くまさんに、お背中流してもろてます(*^_^*) ... » more

一海のスマイル日記浜の宮 なう
浜の宮 なう 挨拶が遅くなりました新年あけましておめでとうございますm(_゛_)m卯の年、皆さまの笑顔がいっぱいありますようにショボいブログですが…今年もご贔屓に〜o(^-^)oで、ただいまの海南@浜の宮…ほぼオン白波…微妙引 ... » more

一海のスマイル日記紀美野町 なう
紀美野町 なう 雪〜っ積もってます〜っっ ... » more
テーマ 冬休み

よん・きゅっ・ぱっ♪ 小雪の舞う中、昼から「家出」しまして〜ふぅちゃんと冬休みです(^^)v中古インバーターを入手しましたんで前から欲しかった電子レンジを買いました(^O^)○マダ電気で現品限りの展示品が6980円に手をだしかけましたが○ーナ ... » more

幸せなら手をたたこう♪冬休み突入!!
冬休み突入!! 本日より冬休み突入いとこ達もお昼の電車で帰宅チビ ... » more
テーマ 冬休み 育児

 

最終更新日: 2016/12/01 02:21

「冬休み」のブログ関連商品

» 「冬休み」のブログレビュー をもっと探す

「冬休み」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る