誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    冬休み

冬休み

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「冬休み」のブログを一覧表示!「冬休み」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「冬休み」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「冬休み」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

二上山登山 〜今月2回目〜 12月8日に登ってから約20日ほど経ちました。今月2回目の二上山登山です。昨夜は外孫の亮ちゃんが泊りに来まして結ちゃんと午前2時まで勉強?していましたが…。。明日は塾での勉強ということで「早寝」したようです。来年3月の高校受験の亮ちゃん ... » more

今日はクリスマスですね。昨日、いつも買い物に行く、ト〇〇〇ルでオードブルがなかったので、急いで自宅近くのスーパーで惣菜を購入。結果、予算より、2000円以上高くついちゃいました、トホホホ・・・あのスーパーは本当に最悪。 ... » more

Plutoの一期一会冬はまいにち土鍋生活
冬はまいにち土鍋生活 土鍋だいすきpluto連投中です。冬野菜がばんざいしたくなるほど安くなりました。スーパーで、産直野菜道の駅で、農協で、ばんざいしているひとがいたらわたしです。野菜がたくさん食べられることに心から感謝し ... » more

こんにちは。遅ればせながら、冬休みの出来事を記事にしてみました。上の写真ですが、「蜜蝋ワックス」と言うもので我が家の無垢材の床面に塗りたくったワックスです。水気のモノをこぼしてしまいますと、すぐに吸収してしまうのか、こん ... » more

1月3連休は世界遺産白川郷を見て温泉でゆっくり♪ こんにちは。1月10・11・12日の3連休1月3連休は世界遺産白川郷を見て温泉でゆっくり♪もうすぐお待ちかねの3連休がやってきますが、皆様ご旅行のご予定はお決まりでしょうか?... ... » more

風情溢れる冬の白川郷の合掌集落内を散策しながら、昔ながらの伝統と文化に触れてみてください (#^.^ こんにちは。風情溢れる冬の白川郷の合掌集落内を散策しながら、昔ながらの伝統と文化に触れてみてください。◆冬季も一度来てみたいと思う冬の白川郷冬の風物詩「白川郷ライトアップ」ももうすぐ開催◆冬休み、雪国 ... » more

待ちに待った冬休みを有意義に過ごすなら、やっぱり世界遺産白川郷合掌集落&温泉☆ こんにちは。待ちに待った冬休みを有意義に過ごすなら、やっぱり世界遺産白川郷合掌集落&温泉☆世界遺産白川郷荻町合掌集落を散策〜〜散策の時にその上を歩くとザクザクと懐かしい音と感触が・・・。晴れた朝には薄 ... » more

冬休み                             2014/12 我がクラスは金曜日で比較的日程がうまく消化できたので、冬休みは一月以上ありゆっくりできます。今回はクラスメートの初めての投稿記事と上田先生宅でのホームコンサートを中心に今年最後のブログをお届けします。偶然にもお互い卓球経験者と知 ... » more
テーマ 冬休み

冬休みが始まって4日目から、やっと我が子も本格的な冬休みになりました。共働きだと、一人で留守番する時間が多くなるために、学童へ行ってましたが、パパが明日から冬休みなので、一緒の時間があるので、明日から休みです。1月4日まで、短め ... » more

施術家のこだわり怪獣君の冬休み
怪獣君、今日から冬休み!!天皇誕生日のせいで私たちの時よりちょっと長い冬休みです。怪獣君にとってはアッという間でしょうが・・・でも・・・妻にとっては、いえいええ世のお母さんたちにとっては長い冬休み ... » more
テーマ 冬休み 子供

今日は始業式。やっと冬休みが終わったー。バンザーイ。だって!凄いうるさいんだもん。朝起きがけから喧嘩してるのってどうして。理由。はるちゃんが布団を引っ張ったー。えー、かなりどうでも ... » more

淡い光に照らされた合掌集落は神秘的な美しさ 〜白川郷ライトアップ〜 こんにちは。 淡い光に照らされた合掌集落は 神秘的な美しさ〜白川郷ライトアップ〜 まもなく開催!! 白川郷ライトアップ平成26年開催日 第1回1月18日(土) 第2回1月25日(土) 第3回1月2 ... » more

夏ちゃんたちと二上山へ 今日は「冬休み最後の日」。あしたから3学期が始まります。夏ちゃんは宿題は仕上げてしまい『今日は超ヒマ』なんて生意気な言葉を使います。「じゃあ、フウカちゃんかリナちゃんに電話して遊びに行ったら」って勧めましたが塾というフウカちゃん ... » more
テーマ 冬休み 登山

和田家と並ぶ国重文 旧遠山家民俗館〜白川郷の代表的な切妻合掌造り家屋〜 こんにちは。 和田家と並ぶ国重文旧遠山家民俗館 〜白川郷の代表的な切妻合掌造り家屋〜 4層建ての、和田家と並ぶ白川郷の代表的な切妻合掌造り家屋。衣食住に関する資料が展示公開されています概要旧遠山家のこ ... » more

白川郷の近代遺産! 御母衣ダム・・・近代土木工学の粋を集めて、昭和35年に完成をみたロックフィル式の こんにちは。 白川郷の近代遺産! 御母衣ダム・・・近代土木工学の粋を集めて、 昭和35年に完成をみた ロックフィル式のダム。 完成当時は東洋一の規模を誇りました。 高さ131m、堤長405m、 ... » more

なんちゃってママ留守番
今日からママとパパは仕事子供たちは今日まで冬休み本当は今日から学童もやっているのでちび太は学童に行く予定だったけど、ちび菜が「一人で家にいるのは寂しいしムリ…」って言い出して…(-_-;){%汗(チカ ... » more
テーマ 冬休み 留守番

大白川温泉 しらみずの湯 日帰り温泉施設 世界遺産白川郷〜散策冷えた体に温泉チャージ〜ポカポカ こんにちは。 大白川温泉しらみずの湯 日帰り温泉施設 世界遺産白川郷 〜散策冷えた体に温泉チャージ〜 ポカポカ 山に囲まれた小さな里には、地元の人が守り続けてきた文化や伝統が残る。 合掌造 ... » more

読書の冬休み 2013-2014 今年の冬休みはとてものんびりとした(怠惰な)生活でした昨年4月に新潟市に来てから体重は微増、腹囲は貯蔵・・間違い・・著増にてさすがに危機感!生活習慣の見直しを行うことを決めましたというのもこの年末年始に普段ゆっくり読 ... » more
テーマ 心はあなたのもとに 冬休み 読書

本物の感動を目の当たりにすると思わず心と身体がふるえます〜世界遺産 白川郷〜 こんにちは。 本物の感動を 目の当たりにすると 思わず 心と身体がふるえます 〜世界遺産 白川郷〜 冬って楽しい!!さぁ、出かけよう ... » more

◎年末年始 休日をズラして、ちょっと遅めのお正月をたっぷりとお楽しみください♪ 世界遺産 白川郷  こんにちは。 ◎年末年始休日をズラして、 ちょっと遅めのお正月を たっぷりとお楽しみください♪ 世界遺産 白川郷(^o^)/ 世界遺産白 ... » more

世界遺産 白川郷合掌集落を満喫〜さむーい冬は、白川郷平瀬温泉 源泉かけ流し天然温泉で!! こんにちは。 世界遺産 白川郷合掌集落を満喫〜 さむーい冬は、 白川郷平瀬温泉にある 源泉かけ流し天然温泉 (大白川温泉 しらみずの湯)で ほっこりお温まりください(^_-)-☆ ... » more

なんちゃってママ二人でお留守番
冬休み2日目今日は二人でお留守番一人より安心だけど喧嘩ばっかりの二人だし気になるわ…(-_-;)ちび太は「ふたりだけ!?え〜お昼のごはんどうするん?」って心配してたちび菜が「ご飯はお弁当あるし大丈夫や」って説明してたちゃっか ... » more
テーマ 冬休み 留守番

なんちゃってママ今日から冬休み
小学校は今日から冬休み12日間かな…短いけど子供たちは大喜び(*^_^*)今日はいつもより1時間ほど早起きしてお弁当作りだよちび太は学童9時からなのでパパが出勤する時に祖母宅に送ってくれておばさんが9時 ... » more
テーマ 冬休み 留守番

いっしょに遊ぼ!夏ちゃんのお手伝い
夏ちゃんのお手伝い いよいよ明日は大晦日です。私の実家では30日に「餅つき」と決まっていました。子どもの頃のあの「ベッタンベッタン」という音と、もち米を蒸すあの匂いを嗅ぐと「早くこいこいお正月」となりました。カマド(大阪ではへっついさん、京都ではおくど ... » more

何ていう美しい冬景色なんだろう 〜世界遺産 白川郷合掌集落〜 こんにちは。 何ていう美しい冬景色なんだろう 〜世界遺産 白川郷合掌集落〜 年末年始&冬休みに出かけよう!(-^〇^-)p世界遺産白川郷四季折々詳しい情 ... » more

いっしょに遊ぼ!大掃除というよりは…
大掃除というよりは… お尻に火がついてきてめったにしない「ホース」を使っての清掃を始めました。魚屋さんがしているゴムの前掛けをした恰好は一人前ですが…。長靴、ビニル製の長手袋をしてジャンパーを着て外に出ました。いま流行りのケルヒャーとかいうのがあれば能率がい ... » more

年末は世界遺産 白川郷&温泉でのんびりと!2013年の疲れは今年のうちにすっきりと! こんにちは。 年末年始は 世界遺産 白川郷&温泉でのんびりと! 2013年の疲れは 今年のうちにすっきりと! 大白川温泉 しらみずの湯に 浸かって心身ともにリラックス♪(#^.^#) ... » more

12月24日が終業式だったので冬休みが始まって4日経過〜。うん・・・・・早く終わらないかな?だって!!朝おきてすぐから、わーわー喧嘩して、誰かが泣いてる。その度に「ママー ... » more
テーマ 冬休み 3DS サンタポイント  コメント(2)

冬の世界遺産 白川郷へ遊びに行こう!!年末・年始&冬休み〜白銀の白川郷へ〜(^_-)-☆ こんにちは。 冬の世界遺産 白川郷へ 遊びに行こう!! 年末・年始&冬休み 〜白銀の白川郷へ〜(^_-)-☆ ◎年末年始の休暇時期となる今年の休暇 は、12月28日から1月5日まで「9連休」 白川 ... » more

いっしょに遊ぼ!亮ちゃんのダイエット
亮ちゃんのダイエット たった一人の男の孫、中1の亮ちゃんは一駅向こうのマンションに住んでいます。パパママ共にフルタイムで働いていますので赤ちゃんの頃からママが保育所へお迎えに来てくれるのをじっと待っている子供でした。夏休み冬休み春休みなど長期休業期間は小 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 02:33

「冬休み」のブログ関連商品

» 「冬休み」のブログレビュー をもっと探す

「冬休み」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る