誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    バスコレ

バスコレ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「バスコレ」のブログを一覧表示!「バスコレ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「バスコレ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「バスコレ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

かぶぬしの下僕 10年経って
10年経って 4月15日仕事場の引き出しからBXD30(でしたっけ?)を発掘。3弾が発売された頃に部品取りされたジャンク品を譲り受け、車体をレジンで複製して東海の踊り子号でも作ろうかと思っていたのだが、予想以上に複製が ... » more
テーマ バスコレ 雑記

かぶぬしの下僕 とどいてました
とどいてました 1月23日金沢からのメール便が届いてまして。前日届いていたみたいですが、3号が開けたがっていたらしく2号が仕舞ったまま忘れていたみたいで…う〜ん勘のイイ奴( ̄_ ̄;)中身は”バスコレ7弾エルガ ... » more
テーマ バスコレ 雑記

かぶぬしの下僕 簡単にはいかない
簡単にはいかない 11月24日先日購入したKATOのポンチョまぁ、それなりに出来ているとは思いますが、サイドミラーが邪魔なので外そうかと思ったのだが接着されているので、バッサリと(爆)収納のとか取扱いに ... » more
テーマ バスコレ 雑記

近鉄のバスも作りたい 2 11月14日先日切断したHU/HTをジクロロメタン系の接着剤で接着し屋根上のクーラー(?)をデザインナイフで切り落とし、プラ板で塞いで、瞬間接着剤で隙間埋め。で、ノギスで寸法を測ったところ、当初の ... » more
テーマ バスコレ

近鉄のバスも作りたい 11月8日不良在庫のバスコレ2弾HU/HTの無塗装を分解しまして、(たぶん国鉄か広島のタイプ)近鉄バスが出来ないかなぁ、と。とりあえず数少ない実物写真から判断して窓下を0.5oほど拡大しておき ... » more
テーマ バスコレ 雑記

<3>知ら'れ'ない1日1便の都内バスの存在‥昭和20年代外装色で再現登場 コツコツと気ままにブログを更新中o(^-^)o前稿続編です開業90周年になる都バス1月18日に旧塗装として復刻色になりました昭和23〜24年に日産といすゞのTX80型と言うお鼻が付いた『ボンネット ... » more

<2>見慣れない知らないバスが‥都内を走り出す? 気まぐれマイペースでブログ記事を綴ってます(^O^)1月18日は90周年迎えた都営バスの日記念に1000台あるバス中昭和の懐かしいカラーリングにラッピングしたバスが走り出しましたp(´⌒`q)知らない ... » more

<2>見慣れない知らないバスが‥都内を走り出す? 気まぐれ更新中続編です(^◇^)┛大正18年1月18日に東京市営バスが東京駅に2系統の路線バスが開業してから90周年迎えた記念に都バスを運行管理する会社:国際興業は保有バス1000台余りの中、数台のみ ... » more

見慣れない知らないバスが‥都内を駆け巡る? 気ままにマイペースで更新をしてますo(^-^)o1月18日『都営バスの日』なんです。って‥(ρ°∩°)都内のあちこち‥縦横無尽に蜘蛛の巣のように張り巡らされた都営バス路線は都民の生活の足で必需な移動手段な ... » more

かぶぬしの下僕 くじ運
くじ運 10月26日近所の気分上々のお店に行ったのでついでにバスコレ買ってきまして。今回の願望は”エルガ”できれば国際興業(^_^)さて、ドキドキしながら開けてみると…また近鉄と岐阜っスか?(_□_ ... » more
テーマ バスコレ 雑記

かぶぬしの下僕 よく見ると
よく見ると 10月24日ヤフオクで落札したバスコレ18弾の”いすゞエルガ”が届きまして…ただ、よくよく見るとジャンボフェリーの送迎バスとは違うんですねぇ。どうやら第7弾のシクレか都バスオリジナル第2弾が近いようで ... » more

かぶぬしの下僕 量産すると
量産すると 10月20日バスコレを買ったところ、近鉄と岐阜バスが出たので、当然、岐阜バスは切り継きます(爆)前回と同じ要領で切り刻んで接着3台目となると考える時間が無くなるので作業自体は早 ... » more
テーマ バスコレ

ことでんのバスを作りたい 一部完 9月23日先日切り継いだバスをチェックを兼ねてねずみ1号で塗装。前面後ろ出入り口側(公式側?)運転席側(非公式側?)溝を掘る場所を間違えた気がしますが、まぁ ... » more
テーマ バスコレ 雑記

かぶぬしの下僕 バス買ってこ〜い
バス買ってこ〜い 9月23日いや、ムリムリ(笑)実物じゃなくバスコレの話で。9月8日付けの新聞にこんな記事がありまして。そうしたら 今度奈良交通で発売するバスコレ2台セット、八木新宮特急バスはネコバスに ... » more
テーマ バスコレ 雑記

ことでんのバスを作りたい その2 9月21日昨日の続きで車体をIPA(イソプロピルアルコール)に漬けて塗装を落として、後部のナンバープレートの位置を変えます。で、やっぱり運転席側の非常口と一番後ろの窓の位置関係が納得で ... » more

ことでんのバスを作りたい 1 9月19日先日、高松駅で取材したので、ことでんのバスが作りたいのです(笑)タネ車は先日ネットオークションで落札したこちら、バスコレ18弾、日野レインボーHRの”十勝バス”ただ、長さが違うようなので ... » more

かぶぬしの下僕 待望の
待望の 9月13日都内某所から荷物が届きまして、その中身は”日野レインボーHR近鉄バス”青と黄色の複雑な塗装もちゃんと再現されていていています。なかなか良いじゃないですか。関西のバスによく見られる ... » more
テーマ バスコレ

かぶぬしの下僕 オークションで
オークションで 9月12日荷物が届きまして、中身はバスコレ18弾”日野レインボーHR十勝バス”ネットオークションで2個740円ほどで落札良い買い物ができました。(^_^)V ... » more

神奈中バスコレを手に入れる 今日は平塚で神奈中の物販イベントがあるので早速出かけてきました。藤沢で電車を待っていると電光掲示板に次の電車が2ドアである表示、もしかして・・・やっぱり185系でした。ラッキーです。しかもガラガラで座ることも出来これまたラッ ... » more

おんみつ会バスコレクション情報
いきなりの話題になりますが、次回発売されるバスコレはな・な・なんと!富士7EだってさみなさんΣ(゚Д゚;エーッ! しかもそのラインナップの中に小湊バスがあるじゃないの!!地元の私にとっては非常にうれし ... » more

たぬきの里の木の葉通信再塗装完了
再塗装完了 先日、シンナー風呂へ入浴させましたクハ1301ですが、本日黄色再塗装と前面黒塗りが終わりました。乾燥後はみ出た個所を削れば先は見える状態になると思いますが、どうでしょう・・・今度こそはっ!いい加減完成させたいですね(汗) ... » more
テーマ バスコレ 鉄道模型 鉄道(写真)

バスコレクション12弾奈良交通日野RC301 バスコレクション12弾奈良交通日野RC301 です。 ... » more

大阪空港交通 今日はバスコレシリーズを買ってきますた(゜▽゜)正確にはバスコレではなく京商のバスモデルのシリーズなんですが…(^-^;車両は大阪空港交通の日野セレガのハイデッカ型ですヾ(≧▽≦)/大阪空港交通は個人的にも結構 ... » more

バスコレ 最近ハマッてるもん…(´艸`)Nゲージサイズのバス模型!(=°ω°=)写メの観光バスは大好きな大阪空港交通と北海道を走る中央バスゝ(≧▽≦)/路線バスは京商の京阪バスとバスコレの京阪バスのミニタイプワンス ... » more
テーマ バスコレ

SCC Diaryバス
バス いよいよ東急バスのノンステがバスコレで出ましたね、以前に自分で改造したものと並べてみると・・・orz台数をそこそこに増やすのが目的ですからw ... » more
テーマ バスコレ 東急

SCC Diaryバスコレ
バスコレ 時間あったので、昼過ぎに案内所へ。この時点では個数的に余裕だった様子。そそくさと済ませて自動車の洗車→メンテをこなして本日の行動終了。一気に寒くなってきましたな。風邪を引かぬよう・・・。 ... » more

SCC Diary海老名祭り
海老名祭り 二回目の訪問となる小田急海老名検車区公開ですが、今回は立川バスがバスコレで販売されるということで、朝から行ってきました。開場前から見学、物品販売とかなりの列となっており、人気の高さが伺えました。一人1個の限定ではあったものの ... » more
テーマ バスコレ

SCC Diary第8弾
第8弾 でかいバス、たまにはこういうのがラインナップにあってもいいですね〜 ... » more
テーマ バスコレ

SCC Diary朝もはよから・・・
朝もはよから・・・ 3時前に出発して購入ツアーへ。最初は南千住へ行ったのですが、時間があるので千住へ・・・。・・・待ちました。4時頃からならび始め、6時前に職員さんのご好意で駐車中のバスで待てることに。感謝感謝です。その後、4人で買いたいだけ買 ... » more

あれとかこれとかキタ――(゚∀゚)――!! 新PCキタ―(゚∀゚)―!!JAM限キタ―(゚∀゚)―!!>伝令兵です。○新PCキタ―(゚∀゚)―!!約2年ぶりに新しいPC(LT900-CD)を購入しました(200k円)。初のノートっつーことでどんなものなのやら。 ... » more

 

最終更新日: 2014/08/27 11:12

「バスコレ」のブログ関連商品

» 「バスコレ」のブログレビュー をもっと探す

「バスコレ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る